fc2logo スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

fc2logo コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 「ラグナレク の 接続」

永遠にシャルルと暮らすことにしたルルーシュ。。。

時間はたっぷりあるので、シャルルにいろいろ聞いてみます。

マリアンヌを殺したのは誰?

・・・普通にV.V.でした。

あれ?V.V.はマリアンヌ好きだったんじゃなかったっけ?

シャルルがマリアンヌに夢中になって、契約を忘れそうだから殺したみたいです。
それを目撃したのが、行儀見習いに来ていたアーニャ。

マリアンヌのギアスは、人の心をわたるギアス。

自分が死ぬときに発動するギアスで、アーニャの心の中に潜り込みこっそり精神だけ生き延びます。


そんなマリアンヌもアーカーシャの剣にやってきて、語られる皇帝の目的!
それはペルソナでしたw


人はみんな仮面をつけて、嘘と欺瞞の世界を生きている。
だからその仮面を脱ぎ捨てて、無意識の世界でつながり、ひとつになろう。
そうすれば、嘘のない優しい世界がつくれる。

ラグナレクの接続によって、すべての人がひとつになる優しい世界。
それをつくるのが、皇帝の目的だったそうです。


でもルルーシュはそれを否定します。


「ありのままでいい世界とは、変化のない完結した閉じた世界」

両親が好きなのは結局自分で、そんな世界は優しくなんかないって。
本当に優しいのは、自分ではなく他人に優しい世界。

ナナリーの感謝の笑顔のある世界。。。


ルルは集合意識にギアスをかけます。
ギアス効くんですねw

「もう消えうせろ!」

そしてシャルルとマリアンヌはCの世界、集合意識の中にのみこまれてしまいました。


シャルル、退場!?

すごくしぶとそうなのに。。。意外とアッサリw
また出ないかなぁ・・・シャルル・・・。


すごい性格だったマリアンヌ。。。皇帝の同志だったんですね。
死ぬときに別の人の体に入れるギアス、肉体がないからここでは使えなかったのかな?


結局ギアスはどこから来たのかとか、ラグナレクの接続ってなんだったのか、よく分かりませんでしたw



そして一ヵ月後。。。
ルルとスザクは、拳で分かり合った?

兄上たちをギアスで従わせたルルは、ブリタニア新皇帝に
ルルはスザクに、ナイトオブゼロの称号を与えます

2人は共闘することになりましたね~!
仲直りしたのかな?
よかったですね。


シュナイゼルは、余裕でそれを見てました。TVで。

やっぱりラスボス!?

世界をどうしたいんでしょうね。
ギアスに勝てるなにかを持ってるのでしょうか。ダモクレス?

「ルルーシュにすべて差し上げるとしよう」

ブリタニアまるごとくれるシュナイゼル、かなり気前がいいですw
でも世界は握る気です!
最後は、シュナイゼルとルルーシュの対決になるのかな?


みんな死んでひとつになる世界を拒否して、生きることを選んだルルーシュ。
でも生きる世界に待っているのは、また戦いです。
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

トラックバック


(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレクの接続」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの決意の元、スザクは戦いに挑む!最強の部隊を相手に彼は勝利する事が出来るのか!?そしてルルーシュもまた…。人智超越した世界で明かされる驚天動?...

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

  
プロフィール

Author:空子
アニメやドラマが大好きで、感想を書いてます♪

深夜アニメをいっぱい見ているので、アニメ好きな人とお話したいです(*´ω`*)✨
コメントをいただけたら、すごく嬉しいです💕

メールフォーム

🌟プロフ

👏web拍手を送る

どの記事でもいいので、コメントください♪。+゜*。

ぶろぐらんきんぐ
♡✨




ヘテムル

カラーミーショップ

ロリポップ!

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!
LINK
※更新停止しているサイト様は、リンク集に移動させていただきます。 復活したら教えてください(*_ _)
一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER)
