fc2logo スマイルプリキュア! 第45話 「終わりの始まり! プリキュア対三幹部!!」感想

キャンディが石化しちゃったクル~。゚(゚´Д`゚)゚。

隕石も降ってくるし、三幹部も後がないし、最終決戦だし、終わっちゃいや~><

キャンディがどんな願いも叶えるミラクルジュエルなの!?
降ってきたのピエーロの卵なの!?

黒っ鼻は使うたびに命が削られてたΣ(゚д゚lll)
なんのリスクもなく力を手に入れられるわけがない!ジョーカーさん後だしひどい~(´;ω;`)
次負けたら三幹部の命がなくなっちゃう!?そんなのやだ~。゚(゚´Д`゚)゚。

本気三幹部VSプリキュア!
ものすごい戦いだ(;゚д゚)肉弾戦><

夢や希望は絶対に捨てない…
うちらの背中には世界のみんなの未来がかかってる!
だから負けられない!

プリンセスフォーム!美しい(((o(*゚▽゚*)o)))
三幹部はバッドエナジーフルパワー!
プリキュアみんな同じ方向に倒れてるw今日の作画w

三幹部はいつも絵本の中で嫌われ者だった…
その寂しさ、痛み、悔しさをジョーカーさんに利用されて…
疎まれ蔑まれた悲しみから世界を壊そうとしていた三幹部。可哀想だよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな負の感情は誰もが持っている、プリキュアだって感じたことがある気持ち。
その気持ちを知ってしまったらもう戦えない…
敵であってもその苦しみを少しでも和らげたい。プリキュア優しすぎる(´;ω;`)

「その怒りをどうか静めて…!
私は絵本の中のみんなが大好き
よかったら私と友達になってほしいな」


キュアハッピーが女神様のよう!
三幹部の心も洗われてゆく…ちっちゃくなった!かわいい~(*´∀`*)
うるるん、おににん、まどりん?
死ななくてよかったよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

バッドエンドプリキュア!絶望のプリキュア登場!
黒いプリキュアかっこいいw
己自身と戦う展開!ハトプリでもありましたね(;゚д゚)
成長には自分の弱さと向き合うことは必須なんですね。

 

 

⇒スマイルプリキュア! その他の商品も見る
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

トラックバック


スマイルプリキュア! 45話 「バッドエンドプリキュア登場!!」(感想)
感想 いよいよ三幹部との最後の決戦。 三幹部は絵本の世界でいじめられていたことで 憎しみや悲しみを胸に秘めてジョーカーの誘いに乗って世界を壊そうとした。 でもみゆきは絵...
スマイルプリキュア! 第45話「終わりの始まり!プリキュア対三幹部!!」
三幹部、可愛いじゃないか♪ 絵本の中で嫌われて寂しい思いしてるところをジョーカーに利用されちゃったんですね。 最後の戦いを前に、元の妖精に戻れて良かったです
スマイルプリキュア! 第45話「終わりの始まり!プリキュア対三幹部!!」
三幹部がメルヘンランドの妖精だったのには意表を突かれましたね。 ちびバージョンが本来の姿だったとは。 戦闘から浄化への流れはスマイルらしかった。 ハッピー天使のほほえみで...
スマイルプリキュア!第45話 『終わりの始まり!プリキュア対三幹部!!』 感想
スマイルプリキュア!第45話 『終わりの始まり!プリキュア対三幹部!!』の感想です。 三幹部の変身キター!? 最後の戦いが始まる! みゆきたちの住む町が黒い雲に包ま...
スマイルプリキュア! 第45話 「終わりの始まり!プリキュア対三幹部!!」
スマイルプリキュア!さんも、残すところ4話。 2013年一発目の放送は、「三幹部還る」 噂どおり、ロイヤルクロックから溢れた光がキャンディを包み…    なにやら結晶になってし
スマイルプリキュア! 第45話「終わりの始まり!プリキュア対三幹部!!」
スマイルプリキュア!の第45話を見ました。 第45話 終わりの始まり!プリキュア対三幹部!! 「役立たずの皆さんにもう一度だけ集まっていただいたのは墓でもありません。ミ
第45話『終わりの始まり!プリキュア対三幹部!!』
親玉ピエーロの卵が降ってきて 中空で止まったと思ったら 全世界からバッドエナジーを吸い取り始めまして そして輝くロイヤルクロック 更にキャンディまで輝いて!? ...
スマイルプリキュア! 第45話「終わりの始まり!プリキュア対三幹部!!」
スマプリも最終展開に突入。 三幹部との最終決戦、そしてさらなる強敵が出現! その名も、バッドエンドプリキュア。 黒いプリキュア、イイですね~(笑)
スマイルプリキュア! 第45話「終わりの始まり!プリキュア対三幹部!!」
三幹部の最後、そして正体。 今回だけならそこそこ良い話なんですけど、ここまでがなってなさ過ぎる。
スマイルプリキュア! 第45話 「終わりの始まり!プリキュア対三幹部!!」 感想
三幹部とのラストバトルと決着。
スマイルプリキュア! 第45話「終わりの始まり!プリキュア対三幹部!!」
三幹部命懸けの戦い
スマイルプリキュア! 第45話 終わりの始まり!プリキュア対三幹部!!
(プリキュアシリーズ通算 434話)

この記事へのコメント

唐突な展開にはさすがにもう慣れましたけど…今回はスピードがハンパなかったです(^^;
ラスト直前にまさかの強敵登場ですが、最後はみんなにスマイルをくれると信じて応援するぜ!
いいねっ♪!
●ここへ来てついに、明らかになった三幹部の背景。【勧善懲悪】の定義に一石を投じる(ほどでもないけど)流れが面白い(よくあるplotだけど)よね。そもそも、“おとぎ話”とか『子供向け作品』って本来ソレ(勧善懲悪)で成り立ってる訳じゃない?“悪しき”をくじき、“弱き者”を救う。…その“悪しき”者をも更に『救いましょう』って話でしょ。この根底には、『誰しも【純粋】に帰れる』って確たる思想が置かれてる訳だ。純粋=清い心…であり、純粋=欲望…ではないと。要は“可能性”を呈示してるんだな。これって実に、【希望】をフィーチャーしてるスマプリらしい脚本だとか思ったかな。単に『みんないい子っ♪キラッ☆るんっ♪』とはせず、ウルフルン達が反論していたのが個人的には好印象だったかも(台詞のチョイスが絶妙だったと思う)。
●覚醒モードの三幹部。それぞれの強化type…ウルフルンが【バランス】、アカオーニは【タフネス】、マジョリーナは【テクニカル】だな…とか当てはめて観てた私はやっぱり“ゲーム脳”所持者…(笑)つか、ウルフルンはサニーにリベンジしろよ…w
●暴走unlimitedモードの三幹部が突貫してきたトコで…ハッピーが“ナウシカ化”してたよね…(ランランランララランラン…♪)w故意か?故意なのか…!?(笑)…かと思ったら巨大化するし…w『喰らえ!このゴニョゴニョ…!』とは流石にしないか…(笑)あ、こんな風に書いてるけど、めっちゃ感動したからねっ!ウルフルンが動揺する辺りからキュンキュン来たぜよ。
で?コレは俗に言う“ポワワワン”されたとかいうヤツですかね?
●バッドエンド・プリキュア…カッチョいいッスな。なんか抹茶ソフトクリームが混じってますが。衣装は【道化】をイメージしてるんだろうか…?ここはひとつ、是非ともキャラ背景を無視したキテレツな必殺技を期待したい所ですなっ!

☆悪ハッピー必殺技案1…『ハッピー・バッドシャワー』(お湯が出ずに冷水が出てびっくりドンキー!)
☆悪ハッピー必殺技案2…『ハッピー・バッドシャワー』(オシッコします)
ー(コラ、下ネタ。小学生か。)
☆悪サニー必殺技案1…『サニー・バッドファイア』(口から火を吐きます)
☆悪サニー必殺技案2…『サニー・バッドファイア』(毛穴を含む全ての“穴”という穴から火を吐きます)あ、コレは自分のオリジナルキャラの設定で使ってたか…。
ー(どういうキャラなんですかソレ…)
☆悪ピース必殺技案1…『ピース・バッドサンダー』(稲妻攻撃!…と見せかけて2本の指で“目潰し”します。あざとい。)
☆悪ピース必殺技案2…『ピース・バッドサンダル』(何処へでもサンダルで出掛けてしまいます。田舎ヤンキーか。)
ー(ようやく判りました。単にネタりたいだけなんですね…余所でやれ。)
☆悪マーチ必殺技案1…『マーチ・バッドシュート』(ただのスネ蹴り。地味に痛い)
☆悪マーチ必殺技案2…『マーチ・バッドジュード・ロウ』(ゴメン、駄洒落や)
ー(手を抜くな)
☆悪ビューティー必殺技案1…『ビューティー・バッドブリザード』(敵1グループに冷気属性の大ダメージ。まれに氷結の“バッドステータス”を付与。)上手い!座布団1枚!
ー(スゴいドヤ顔…)
☆悪ビューティー必殺技案2…『ビューティー・バッドブリザード』(オシッコします)
ー(ネタ切れですね判ります)

●所で私、『バッドエンド空間』の正体を看破しちゃたんだけど…聞きたい?
ー(結構です、余所でやれ。長文失礼致しました!)



●ピエールの卵は実は“でっかいドリアン”で、その異臭に人々は…
ー(はいはい、帰りますよ…)

コメントの投稿

非公開コメント

  
プロフィール

空子

Author:空子
アニメやドラマが大好きで、感想を書いてます♪

深夜アニメをいっぱい見ているので、アニメ好きな人とお話したいです(*´ω`*)✨
コメントをいただけたら、すごく嬉しくて感激しちゃいます💕

メールフォーム

🌟プロフ

👏web拍手を送る

どの記事でもいいので、コメントください♪。+゜*。

ぶろぐらんきんぐ
♡✨




ヘテムル

カラーミーショップ

ロリポップ!

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!
LINK
※更新停止しているサイト様は、リンク集に移動させていただきます。 復活したら教えてください(*_ _)
一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER)