青の祓魔師 第20話「假面(カメン)」

青の祓魔師
08 /28 2011
大切なものを失う苦しみを。
私と同じ苦しみを。


「魔神に関わる者は許さぬ
サタンの息子にかかわるものはすべて殺す」


仮面の男に襲撃された南十字男子修道院。
体に蜘蛛飼ってるの・・・?( ; ゜Д゜)

夕暮れの追撃が雰囲気ありますね
そして廃墟には産休中のイゴール・ネイガウス先生が・・・!久しぶり(*>ω<)ノ
修道院を襲ったのは、ネイガウス先生!?
悪魔への復讐・・・?

「僕には兄さんを守る責任がある」

雪男のその気持ちが自分を追い込んでいたなんて・・・(´;ω;`)

正十字学園男子寮に現れた仮面の襲撃者!
理事長の本気・・・は消されました("`д´)ゞ
メフィスト逮捕!?人工生命の実験!?ハムイモンのこと!?Σ(°Д°;≡;°д°)
今回の事件はバチカンが裏で糸を引いてるの・・・?
サスペンススリラーぽい感じになってきたw

「オレの炎をオレが操れねーわけ、ねぇだろうが!」

ついに炎を制御できるようになった燐。
だけどそれは雪男が燐のそばにいる理由を失わせてしまう・・・?

「兄さんを守るつもりだったのに
守れるつもりだった…!」


兄を守っているつもりでどこかで依存していたのかな・・・
雪男にも、誰にもいえない寂しい気持ちがあったのかな・・・(´;ω;`)
このまま力を求めてしまうんでしょうか。
雪男が心配・゚・(´Д⊂ヽ・゚・

仮面の男じゃなくて女だったー!∑(゚д゚;)
ネイガウス先生の妻だったー!
え、死者を操ってたの?あの蜘蛛で・・・?

雪男に接触してきたのは、おじいちゃん!?
お母さんのお父さん?
なんか悪そうな雰囲気で雪男が心配・゚・(´Д⊂ヽ・゚・




⇒青の祓魔師 その他の商品も見る



★青の祓魔師 新商品を検索
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわぁ~
単行本?もあるのかなぁ^^

おお、燐、
炎制御できるようになったのかー

こんばんは。
雪男心配ですね、自分を追い込みまくっているような気がします。
このまま彼は落ちてしまうのでしょうか?

目撃した人が仮面の男、というから男だと思っていたら女で、しかもネイガウス先生の妻だとは思いませんでした。
青い夜で家族は死んだはずですが……。

雪男には祖父が接触してきましたが、なんともあやしいものですね。
次回、燐がエンジェルと戦うことになるようですが、楽しみです。

面白そうなマンガですね
初めて知りました

こんにちわぁ~

お昼ごはん何もなかったので
ごましおご飯でした(T▽T)

ネタバレになっちゃうけど
確か原作では雪男にも変化が出てくるんだよね・・・
本当に二人が血を分けた双子なら
片方だけって事は有得ないもんね。
より闇が深いのは雪男かも知れないね。

\ネイガウス産休!/

●なんだ、本当に産休だったのかあ~(*´д`*)…もう、言ってくれればネタにしなかったのにぃwで?奥さん何ヵ月なの?
ー(おっさん、おっさん…)
●産まれるんでしょ?…………8本脚の…可愛い蜘蛛の赤ちゃんがあああああっ!!(゜Д゜)(゜Д゜)
ー(ぎゃあああっ!)
●蜘蛛さんよちよち、蜘蛛さんよちよち、誰を探ちてるんでちゅかあ…?探ちているのは……「お前だああああああっ!m9(゜Д゜)ドーン」
ー(ちゅまああああっ!)
●……ちゅま?(;¬_¬)
[すみません調子にのりました…]
●嫁ガウス、むちゃくちゃ強かったねえ。見応えあったわあ。あれは要するに、人工的に再生、もしくは造られた存在って事かなあ?麻酔効かなかったし。
ー(だとしたら、産休ネイガウス先生の深い闇が少し見えてきますね…)
●最終的に嫁の完全再生を悲願としているのか、復讐の為に最愛の存在を使役しているのか…。はたまた、ただの産休か…。
ー(産休はシュラさんのネタですってば…)
●雪男が不安定な存在だから、[見守る存在]としてシュラがいるから観る側としては安心する。雪男とくっつけばいいのに。
ー(そんな乱暴な…)
●バチカンの対応がクソ(失礼、)過ぎて笑えない。(´□`)ドーナツ学長の方がよっぽど頼もしいよ。
ー(裏で糸引いてるかも知れないですがね)
●蜘蛛回だけに?
ー((//×//))
●折角蜘蛛回だから、志摩君オンステージでいいのに。
「あ、あかん!もう駄目や!ああっ…そないなトコに…入って…あ…☆」
ー(「…あ…☆」って…)
●燐の青い炎のクダリだけど。まず、シュラの燐に寄せる信頼が良かったかな。「お前なら、出来んだろ?」みたいな。みんなを守りたい気持ちが人一倍強いのを理解してるんだと思う。「まあ、駄目元でやらせただけだよん」とか言いそうだけどw
ー(言いそうですね…)
●で、結果、炎でみんなを助けた訳だけども。あそこで、[燐の青い炎はみんなを守る優しい炎]ってどこかで見た言葉を思い出して…
感動したw
ー(( i_i)\(^_^))
●で。雪男だって色んな想いを抱えて戦ってるんだから、心を揺らして当然なんだろうなあ。子供の頃から頑張ってきて、越えられない壁を感じた今、複雑な気持ちなんじゃないかな。[負い目]って感情は深く、暗く、[憎悪]や[嫉妬]に繋がる。雪男は抜け出せるのか?辛くても精一杯足掻いて欲しいな…。なんて。
[以上、長文失礼致しました!]


●[ハムイモン]めっちゃ吹いたw

トラックバック

『青の祓魔師』#20「假面(カメン)」

「俺の炎だ。俺が操れねぇわけねーだろうが!!」 俺のせいでこれ以上誰かを傷つけるわけにはいかないんだ! 燐たちが育った修道院が襲われたと聞き、慌てて駆けつける燐と雪男。 襲撃者は仮面をかぶった者というくらいしか手がかりはなかったが、 「魔神に関わる者...

青の祓魔師 #20「假面」

弟は兄を守りたくて、兄は弟を守りたい。お前らの辞書には共闘という言葉が無いのか。 雪男にしてみれば、いつも明るい元気な兄に唯一勝てる見込みだったのに、なんか知らない間に蒼い焔まで操れるようになっ...

青の祓魔師 20話

兄弟、それぞれの苦悩と焦燥。 というわけで、 「青の祓魔師」20話 想い合うゆえにの巻。 兄さんは僕が守る。 そんな覚悟も、燐にはまるで通じない。 この世でたった一人しかいない弟の言うこと、...

青の祓魔師 第20話「假面」 感想 とりあえずエンジェルさんシュールすぎ

青の祓魔師 の感想に参りましょう、 ええ、エンジェルさんなんか消防車のってましたよ、違和感ありまくりでしょ、 どうやって入った・・・つーかシュールすぎでしょ・・・ つーかメフィストさんのあの魔...

青の祓魔師(エクソシスト) 第20話 感想「暇面(カメン)」

青の祓魔師(エクソシスト)ですが、奥村燐と奥村雪男の修道院が襲撃されます。お笑いウルトラクイズに出てくるトリモチのようなネバネバしたもので人が包まれています。 謎の仮面と闘うことになりますが、燐と雪男もギクシャクして一枚岩ではありません。(以下に続きま...

青の祓魔師(エクソシスト) 第20話「假面(カメン)」

第20話「假面(カメン)」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

青の祓魔師 第20話

「假面」 俺の炎だ!俺が操れねぇわけねぇだろがぁ!!! その反面、兄を守る事が出来ないで落胆する雪男 修道院が襲われたと聞き駆けつけた燐と雪男 蜘蛛の糸みたいなのにグルグル巻きにされいた修道院の人達  サタンに関る者は許さないと書き残されていた...

青の祓魔師 第20話「假面(カメン)」の感想

 燐と雪男が生まれ育った修道院が何者かに襲撃された。燐と雪男が駆けつけてみると、そこには蜘蛛の糸らしきものでぐるぐる巻きになった修道院の人達が。彼らは仮面を被った謎の襲撃者に襲われたと言い、教会の壁にはサタンに関わる者は許さぬという書き置きが。そして襲...

青の祓魔師 第20話 「假面(カメン)」

オリジナル突入!!何処がどーって訳じゃないが微妙な感じ。何だろう、このスッキリしないのは。

青の祓魔師 第20話「假面(カメン)」

魔神に関わる者は許さぬ――。 襲われた修道院にはそうポーランド語のメッセージが残されていた。 単独でも敵を追おとする燐をシュラが阻止。 でも雪男も動き、ネイガウスと遭遇…。 ▼ 青の祓魔師 第20話...

青の祓魔師第20話感想「假面」

狙われた修道院-----------!!襲撃にあったという話を聞き、すぐさま駆けつける燐と雪男。ここは二人にとって大切な想い出の場所。だが、ここにいたものたちは皆、繭のようなもので全...

青の祓魔師 第20話 感想「假面」

狙われた修道院-----------!! 襲撃にあったという話を聞き、すぐさま駆けつける燐と雪男。 ここは二人にとって大切な想い出の場所。 だが、ここにいたものたちは皆、繭のようなもので全身を巻き取られ、エクソシストの医者曰くかろうじて息をしている状態なのだ...

青の祓魔師 第20話 「假面」 感想

今日は、16:30からの放送だったのですが、間違えて見逃した人もいそう。 燐以外の面々にも活躍の場を与えて欲しいな。 燐と雪男の育った大切な場所・南十字男子修道院が謎の襲撃者に襲われた! 仮面...

青の祓魔師 第20話 「假面(カメン)」 感想

「我が息子よ」 ってことは雪男の祖父ってことか・・・ おいおい・・どういうことばってばよ・・・

【青の祓魔師】20話 続編制作ってガチなのか釣りなのか分からんな

青の祓魔師 #20 假面(カメン) 727 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/08/28(日) 16:56:05.48 ID:CjrCGDmR0 ネイガウスの奥さんか…人工生命に関係あるんだよな 7...

「青の祓魔師」第20話

祖父、登場・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201108280002/ 青の祓魔師 ウィークエンド・ヒーロー (JUMP j BOOKS) posted with amazlet at 11.08.25 加藤 和恵;矢島 綾 集英社...

青の祓魔師 第20話 「假面(カメン)」 感想

人体実験とか 鬱展開の予感がしてなりませんよ。 ホムンクルスという言葉を聞くと 鋼の錬金術師のあのエピソードを 思い出してしまい 気分が沈んでしまいます。 ネイガウスの妻はどうしてあのような行動をしていたのでしょうか? 夫の恨みを一緒に晴らす為になのか? あ…

青の祓魔師 第20話 『假面』

「俺の炎だ」 守りたい気持ち。守れる力。

青の祓魔師 第20話「假面」

「俺の炎だ、俺が操れねぇわけ ねぇだろうが!」 サタンに関わる者を襲う仮面の人物! その裏にはネイガウス先生の姿が…    【第20話 あらすじ】 燐と雪男の育った大切な場所・南十字男子修道院が謎...

青の祓魔師 第20話 「假面」

サタンに関わるもの…

第20話 『假面』

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 あ、当たった…! 青エク観ながらガリガリ君食べてたら、当たりの棒が出ました。……ハイ、すみません。それだけですw人生初の当たり棒だったもので、地味に浮かれております。ありがとう、...

青の祓魔師 第20話「假面(かめん)」

あらすじ(公式サイト) 燐と雪男の育った大切な場所・南十字男子修道院が謎の襲撃者に襲われた! 仮面を被った襲撃者は、「魔神に関わる者は許さぬ」と謎めいた言葉を残して去っていく。襲われた修道士た...

第20話 假面(カメン)

あらすじ 燐と雪男の育った大切な場所・南十字男子修道院が謎の襲撃者に襲われた! 仮面を被った襲撃者は、「魔神に関わる者は許さぬ」と謎めいた言葉を残して去っていく。襲われた修道士たちは燐にとって家族同然…。怒りに駆られた燐は、敵を追撃するため飛び出してい...

青の祓魔師 第20話「假面(カメン)」

仮面を被った者が燐と雪男が育った大切な場所、南十字男子修道院を襲い、必死になって犯人を捕まえようとする燐と雪男。

青の祓魔師 第二十話「假面」

青の祓魔師 第二十話「假面」で す。 さてさて、青の祓魔師も20話。相変わらずオ

青の祓魔師 第20話 感想

 青の祓魔師  第20話 『假面(カメン)』 感想  次のページへ

青の祓魔師「第20話 假面(カメン)」/ブログのエントリ

青の祓魔師「第20話 假面(カメン)」に関するブログのエントリページです。

アニメ「青の祓魔師(エクソシスト)」 第20話 假面

青の祓魔師 4 【完全生産限定版】 [DVD](2011/09/21)岡本信彦、福山 潤 他商品詳細を見る いつまでも振り回されてるわけには、いかねぇんだ!! 「青の祓魔師(エクソシスト)」第20話のあらすじと感想です...

「青の祓魔師(エクソシスト)」第20話

【假面(カメン)】 奥村兄弟の育った修道院を襲ったのは仮面を被った男だった。燐たちは犯人を追い詰めるが、寸でのところで取り逃がしてしまう。彼らの間にガイネウスが立ちふさがったからだ。ガイネウスは「あれは私の妻だ」と言うのだった。 Amazon.co.jp ウィジ?...