チーム・バチスタの栄光 第11話(最終回)「真犯人は誰だ!?最も危険なオペが今、始まる」

チーム・バチスタの栄光
12 /23 2008
「すべてはサザンクロスからはじまってたんだ・・・」


医療ミスなのか、医療ミスにみせかけた殺人なのか・・・
やっと明らかになります!


桐生(伊原剛志)の記録を見ていて、なにかに気付いた白鳥(仲村トオル)

そのころ田口(伊藤淳史)は、サザンクロス病院に入院してる女の子の写真を発見。

そこへ黒崎教授(榎木孝明)が!
なんか怒ってるー!
犯人が黒崎教授だったらビックリですw


ケース27は医療ミスにみせかけた殺人だった!?
だから犯人はビデオをすりかえた?

バチスタ手術を執刀することになった垣谷(鶴見辰吾)

垣谷は自分にはバチスタ手術はできないと屋上へ来ていました・・・

みんな屋上好きだなぁw


「10年前、サザンクロスでなにがあったのか
黒崎教授、もしかしてご存知なんじゃ・・・」


今日は黒崎教授が活躍しますねw


桐生が患者を殺したと言ったのは間違いだったと謝る白鳥。
あんなに自信満々で犯人扱いしてたのに・・・;

邪魔が入らなければ成功してた可能性が高いそうです。。。

誰かが桐生の目が悪く、視野狭窄があるのを利用して、殺人を犯した!?

「犯人はあそこにいますよ」

そこでは今まさに垣谷によるバチスタ手術が行われています!


やっぱり垣谷が犯人・・・?



ケース27では、心臓を吊り上げておくターミネットがほかの手術より長い。
心臓を大きく吊り上げ、違う部分が表になっていた・・・

だから違うとこを切っちゃったんですね!


10年前サザンクロス病院で、桐生が心臓移植の手術をした少女。
移植手術は成功したものの、後日拒絶反応で亡くなった。
その少女こそが、垣谷の娘だった!

「なんてことだ・・・」

そのまんまでしたね・・・。

2000件以上の手術を行った桐生は、ぜんぜん覚えてなくて、垣谷をチームに誘いました。
一緒に手術するうち、桐生の目のことに気付いた垣谷。
自分の娘の手術のときも目が悪かったのではと思い、その疑惑を確かめるため・・・


「その瞬間、垣谷先生の心に、悪魔が舞い降りた」


みんなのスキをつき、心臓をつりあげ、わざと違う血管を示し、桐生をためした。

「そのまま心筋を切除すれば患者は死ぬ
それが分かっていながら
垣谷先生は桐生先生をとめなかった

ケース27は、垣谷先生の未必の故意による、殺人だ
これがボクと田口先生の結論です」


やっと結論でましたね!

やけに黒埼教授がかばってるw


そのとき、バチスタ手術が成功した患者の容態が急変!

さっそうと桐生が病室へ入っていきます!
鳴海が目となり、桐生が垣谷へと指示を与える
見事なコンビプレーで手術は成功。

垣谷(宮川大輔)は桐生に謝罪します。

「あなたにミスを起こさせたのは私です」

田口がすごい泣いてるー!

なんでそこまでってくらい泣いてますw


バチスタチームは、殺人犯を3人も出すという結果になってしまいましたね・・・
なんて医師たちだ・・・;;

結局、垣谷は不起訴処分に。
そして病院を去ります。

鳴海はアメリカで病理医の道へ。
みんなバラバラに。

「でも、ボクの中にはハッキリ残ってますよ」

チームが手術へと向かう姿が。

田口は、医療安全調査委員会設置のための会議に参加することに!
まだまだ白鳥との関係は終わりません。
たぶんドラマ続編はないでしょうけどw


最後に、2通目の怪文書を書いたのは白鳥だったという最後のオチが!
白鳥ww
おもしろいキャラでしたね。
現実にいたら絶対腹立つだろうなぁ。。。

最後は多少ぐだぐだになりましたが、やっと犯人もわかってスッキリしました。








絶賛発売中♪


【送料無料選択可!】答えはそこだ / 永崎翔

にほんブログ村 テレビブログへ
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっはよーございます。
予想通りでしたね。

にしても、残るケースは、
すべて氷室先生の犯行だったのか、
医療ミスだったのか、
助からない命だったのか。

それが気になる^^;

^^)/凸☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

結局見れませんでしたw
フラミンゴが赤ですか?
カバが赤い汗をかくのは知ってます

本日はとこしえにお幸せに ♪

クリプレ全★

トラックバック

ドラマ「チーム・バチスタの栄光」最終回

白鳥とグッチーは 「ケース27」のビデオを改めて見て 桐生の医療ミスでなく 何者かの完全犯罪と見抜く! そのころ バチスタの緊急手術が始まろうとしている中 垣谷は自信がなく、なかなか 手術室に足が向かない 心配になった桐生は垣谷を説得 どうにか手術...

「チーム・バチスタの栄光」最終話

最終話「わずか3秒の完全犯罪!! 今、最も危険なオペが始まる」 続きを読む。 本家ブログが開きます。 TB及びコメントは、本家の方にお...

チーム・バチスタの栄光 最終回 感想

真犯人は垣谷━━━(゚∀゚)━━━!! 予想通りの展開でした!!ww しかしなんかすっきりしないのは何故だろうww ハッピーエンド?なんですけどねえ。 予想通りすぎてつまらなかったのかもしれません。 バチスタ手術の患者が急変したシーンから、 異様に長か...

チーム・バチスタの栄光 最終話:わずか3秒の完全犯罪!!今、最も危険なオペが始まる

思てたのと違うぅ~!by笑い飯 ジタバタ (((o(>

チームバチスタの栄光(終) チーム全員集合で大円団(のつもり)ですか?

フィールド・オブ・ドリームス [DVD]¥ 2,501 何か微妙な終わり方でした。 ってか、犯人ほぼ予想通りでしたけど。 先週だったか 最後の1秒まで   あなたの予想は裏切られる! とか云ってその気にさせといて ホント最後まで裏切られてしまいましたよ ...

チーム・バチスタの栄光 最終回 感想

『真犯人は誰だ!?最も危険なオペが今、始まる』

チーム・バチスタの栄光~最終回 感想

チーム・バチスタの栄光ですが、最後の一分まで謎が残るという触れ込みで始まります。桐生(伊原剛志)不在のバチスタ手術ですが、執刀医・垣谷(鶴見辰吾)が現われません。(以下に続きます)

「チーム・バチスタの栄光」第11話(最終回)チームバチスタが救った三十の命は今もちゃんと残ってますよ

「はい名刺」「医療過誤死関連中立的第三者機関設置推進準備室 室長助手 田口公平!?」「頭の固い連中に教えてやってよグッチーがチーム・バチスタで見てきたことを」

「チーム・バチスタの栄光」第11話(最終回)

真犯人が今夜明かされる! …って、もう怪しい人はみんなわかっちゃってるので、 あとはどう見せるか、動機は?という最終回だよね。 ラスト1分!の煽りで何があるのかと思ったら、 なんとそんなオチでしたか~。 チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞?...

「チーム・バチスタの栄光」最終回

  最終話「わずか3秒の完全犯罪!!今、最も危険なオペが始まる」桐生は「ケース27」の術死は、自分の医療ミスによるものだと認め、容態の急変により急遽行われることになった次のバチスタ手術は、垣谷が初執刀することになる。しかし、オペ直前で垣谷が失踪、騒然とな...

チーム・バチスタの栄光 第11話「わずか3秒の完全犯罪!!今、最も危険なオペが始まる」

第11話「わずか3秒の完全犯罪!!今、最も危険なオペが始まる」

チーム・バチスタの栄光

最終回の感想 

チーム・バチスタの栄光 最終話 「真犯人は誰だ!?最も危険なオペが今、始まる」

白鳥(仲村トオル)「ケース27はただの医療ミスじゃなかったみたいだね。」田口(伊藤淳史)「医療ミスに見せかけた殺人。」「だから犯人はビデオをすり替えたんだよ。」

チーム・バチスタの栄光 第11話 真犯人は誰だ!?最も危険なオペが今、始まる

写真の女の子の事を黒崎に聞こうとするものの、かわされる田口。

「チーム・バチスタの栄光」第11話(最終話)

疑惑を打ち消すことが出来なくなった時に 彼が取った行動は。 第11話(最終話)『真犯人は誰だ!?最も危険なオペが今、始まる』

チーム・バチスタの栄光 第十一話最終回「真犯人は誰だ!?最も危険なオペが今、始まる」

ケース27は桐生(伊原剛志)の医療ミスにみせかけた殺人だった。と田口(伊藤淳史)と白鳥(仲村トオル)は、気付いた。黒崎教授(榎木孝明)にサザンクロス病院で何があったのか二人は訊ねる。 観覧室で垣谷(鶴見辰吾)が執刀を勤める手術を見学する、桐生、田口、白鳥、黒...

ラスト1分・・・衝撃の告白w(チーム・バチスタの栄光#11最終回)

原作=映画版とは、結末が違うのさ『チーム・バチスタの栄光』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ『チーム・バチスタの栄光』ケース27は、桐生恭一(吉川晃司)@伊原剛志のミスではなかった心臓を吊るすターニケットが長いだぁ???心筋の切り取る位置が違った訳...

チーム・バチスタの栄光最終回(第11話)感想

ラスト1分まで引っ張る謎?マジか?頼むから二重底構造で頼むよ!真犯人は誰だ!?わずか3秒の完全犯罪!!最も危険なオペが今、始まる…。写真をひた隠しにする黒崎教授。お?垣谷の娘じゃないのか?いかにもイヤーンな黒崎がラスボスなのか!?ケース27は偶発的な医療ミス...

内藤KO勝利でV4&BLEACH&バチスタ

内藤はWBC世界フライ級タイトルマッチ山口と闘い 内藤が11Rに山口からKO勝利でV4達成も良い試合で はマユリが石田を治す&剣八VSノイトラの展開だが 今回は原作の通りマユリとネム&ネムと石田のプレーで ネム絡み放送ギリ思うけどノイトラは剣八を追い?...

チーム・バチスタの栄光最終話(12.22)

「やるねえ、グッチー すべてはサザンクロス病院から始まってたんだ・・・」 遂に、CASE27の真相に到達する田口公平@伊藤淳史と白鳥圭輔@仲村トオル。 CASE27の真相・・・ 初めての器械出しとなった大友@釈由美子・緊急オペ・鳴海@宮川大輔の不在・・・ CASE27...

チーム・バチスタの栄光 最終回 (鶴見辰吾さん)

◆鶴見辰吾さん(のつもり) 鶴見辰吾さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されていた連続ドラマ『チーム・バチスタの栄光』に垣谷雄次 役で出演しました。 先週は最終回(第11話)が放送されました。 ●あらすじと感想