
スポンサー広告
-- /-- --

まんがーる! 第1話「こちらコミック アース・スター編集部」感想

アニメ感想
01 /03 2013
まんが描くアニメかと思ったら編集部のお話だったΣ(´∀`;)

月刊コミック アース・スター創刊にむけて頑張るお話!
「コミック アース・スター」編集部に集う編集経験のない萌えお姉さんたち!絵がかわいい!

ドジッ子っぽい編集長、佐々山はな!
ツッコミ担当めがね副編集長、鳥井あき!
1番影が薄そうな食いしんぼキャラ、原木つぐみ!
天然ボケを装った黒キャラっぽい西島りんご!

そんな簡単に編集部つくれるのかという疑問は置いておいて、編集裏話いろいが勉強になりそう。
しかしあまりエグい話はなさそうである。

まず漫画家が集まらなくてピンチ!
と思ったらもう15作品集まったw3分で!はやいw実はやり手か!
これ青年漫画原作だったら、漫画家さんに土下座したり新人を使い捨てたり夢も希望もないドロドロした話になりそうw
ほわいとうおーたー?ってなんだろう??

 

⇒まんがーる! その他の商品も見る

【スタッフ】
原作:アース・スター エンターテイメント
漫画・玉岡かがり/キャラクター原案・ヤス
連載誌:月刊コミック アース・スター
アニメーション制作:動画工房(『恋姫†無双』『ゆるゆり』)
監督 :中西伸彰(『恋姫†無双』監督・絵コンテ・演出/『ゆるゆり』絵コンテ・演出)
シリーズ構成:吉田玲子(『けいおん!』『バクマン』)
脚本 :吉田玲子/横谷昌宏(『けいおん』『武装神姫』)
作画監督 :尾尻進矢(『ゆるゆり♪♪』総作画監督)

【キャスト】
佐々山はな:宮本佳那子
鳥井あき :駒形友梨
原木つぐみ:尾高もえみ
西島りんご:大橋彩香
藤森しのぶ:茅野愛衣
御園さゆり:竹達彩奈
彩野ひかり:喜多村英梨
桜台きいろ:悠木碧

【主題歌】
・「girl meets DEADLINE」
歌 :M@N☆GIRL!(宮本佳那子・駒形友梨・尾高もえみ・大橋彩香)/作詞:畑亜貴/作曲:小池雅也
関連記事

コメント

非公開コメント

