TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) 第18話「Ignorance is bliss. (知らぬが仏)」

TIGER & BUNNY
07 /31 2011
\宣/おかえり!そしておかえりなさ~い\宣/

みんな大好きワイルドタイガー!
みんなに慕われてる虎徹おじちゃん。
ヒーロー引退をなかなか言い出せない虎徹おじちゃん。
いい人だなぁ(*´ω`*)

ついにお母さんに叱られてしまった(ノ∀`*)
お母さんなんかキャラ変わったw
ツンデレカリーナちゃんかわいい>ω<!

ウロボロスは終わらない・・・!

意識を取り戻したクリームの口から語られるバーナビー両親殺害の真実。
犯人はジェイク・マルチネスではなかった!?
バニーちゃんの記憶は作られたもの!?
やっぱり犯人はマーベリックさん!?(; ・`д・´)

NEXT能力のせいで迫害されて、ジェイクしか心の拠り所がなくて・・・クリームかわいそう(´;ω;`)
あれ・・・ジェイクがかっこよく見える(つд⊂)ゴシゴシ
NEXT能力者と普通の人とがうまく暮らせる結論は難しいなぁ。。

信じてきたものが崩れて混乱するバニーちゃんヒーローやめる宣言!
シリアスな話なんだけど、ますます言い出せなくなる虎徹がおもしろいw
バーナビーすんごいやつれちゃった~・゚・(´Д⊂ヽ・゚・うわあああ

楓ちゃんのNEXTはコピー能力!
折紙先輩とかぶってるーヽ(;´Д`)ノ




→TIGER & BUNNY 新商品を探す

 

⇒TIGER&BUNNY その他の商品も見る
関連記事

コメント

非公開コメント

カリーナちゃん可愛かったですね(^^♪ でも今回の私のお気に入りはスカイハイさんの「おかえり!そしておかえりなさ~い♪」でした(・ω<)相変わらずいいキャラしてるよスカイハイ!

今回の話ではジェイクさんがカッコ良く、ちょっといい人に見えちゃいましたね。彼もクリームも差別しないで温かく迎えてくれる人がいたなら・・・とか考えちゃいました(>_<。)

虎徹さんは辞めるなんてとてもいえる雰囲気ではなかったですね(>_<)バニーちゃんもやつれちゃって、人の良い虎徹さんが放って置けるわけないですよね・・・。職場も家庭も大変だ、虎徹さん(≧Д≦)

>NEXT能力者と普通の人とがうまく暮らせる結論は難しいなぁ

その結論の一つがウロボロスだったのかなと思いました。
ジェイクがやっていたのは戦隊モノに出てくる手下連れてきては逃げ帰って、次の回には何も学習せずにまた挑んでくる敵の幹部って所だったのではないでしょうか。
そして捕まえるのはレジェンド。
そのシナリオを書くのはマーベリック。
永遠の悪役と永遠のヒーロー。
ヒーロー(NEXT)の居場所を作り守るための八百長。
それが、OPのPVに出てくる
破れたページに書かれた夢。
ちょっとのことでは破れない丈夫な紙でできていたはずの涙で滲んだページ。
なくても世界に影響なんてなページ。
だったのかなと思いました。
レジェンド、マーベリック、ジェイク、今では仲間だったとは思えない3人が失われたページでは同じ理想を持った同士だった。とか。
そしてそれを破いたのはレジェンド。
レジェンドがやめれなかった理由は、そんな仲間の想いも仲間がしてきた汚れ仕事も全てを無にしたから余計に全てを背負おうとした。
というのもありなのかなと思いました。
ジェイクの力も楓のコピーを元に考えるなら
バリアはレジェンドから
心を聞くはマーベリックから
だったのかなと思います

レジェンドが夢を描いたページを破ったあとも三人は確かにつながっていてその結果が
ヒーローTVであり
ジェイクの再登場と
「ヒーローが弱すぎて(レジェンドならもっと観客を楽しませた)つまらないって?」

夢(永遠のヒーロー)が破れた後も夢は続いていて守りたいもの(バーナビーetc)は増えていく。
OPの歌詞同様のマーベリックというのもありかと思います。
手を汚れきっているけれどバーナビーの信じるマーベリックもマーベリックだった的なオチがいいなと思ってます。

クリームは計算上30代後半とか意外に歳くってましたね。虎徹も子供のときは自分の能力に苦しんでたりとヒーローが現在のように表舞台で活躍してなかった時代はNEXTは差別や迫害に苦しんでたわけですし、そこにジェイクのように逆に自分達が選ばれた存在だと考える人物が出たらそれに惹かれるのも無理はない気がします。


バーナビーはなんかえらいことになってましたがもしかしたら記憶を操作するNEXTがいるのかもしれませんね。ジェイクの手にタトゥーがなかったのは私も普通に気づかなかったです。

楓ちゃんの能力はコピーした能力が上書きされないのならとんでもないチートですね……磁力の能力だけでもXメンのマグニートを見ればいかに凄いかという話になりますけど。あれ、折紙先輩……?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

TIGER & BUNNY 第18話 『Ignorance is bliss.(知らぬが仏)』

クリーム昏睡してたの?以前「沈黙を守ってます」と報道されてたんで、てっきり黙秘してるだけだと思ってました。頭がツルッパゲになっているのは能力を封じるためなのか治療の結果なのかは分かりませんね。ジェイク様はあなたの両親を殺していない。この一言にバーナビー...

TIGER & BUNNY 第18話 「知らぬが仏」 感想

第18話「Ignorance is bliss-知らぬが仏-」 虎徹は、やっぱり中々辞めると言い出せない状況になっちゃいましたね。 楓の能力や、バーナビーの両親殺害事件といい、伏線が張られまくり、 今後の展開が...

TIGER & BUNNY タイガー&バニー 第18話「Ignorance is bliss. (知らぬが仏)」

あらすじ・・・田舎から戻った虎徹は、ヒーローを辞めるという決断をバーナビーに伝えようとするが、なかなかタイミングが掴めずにいた。バーナビーの元には、ジェイク事件以来ず ...

TIGER &amp; BUNNY #18「Ignorance is bliss.-知らぬが仏-」

トレーニングセンターでトレーニング中のバーナビー・ブルックスJr.に掛かってきた電話。カリーナ・ライルは鏑木・T・虎徹からでは、と期待するもアレキサンダー・ロイズでした。その内容はクリームの意識が戻ったというもの。カリーナは虎徹じゃくなてガッカリ。虎徹は?...

TIGER&amp;BUNNY 18話

ネクストの能力が衰え続ける虎徹。しかし、希望も見えてきました! 前回、能力の衰えには子供を作る事が関係してるんじゃないか、とか 書いたところなんですが(笑) ただ衰えるだけではないのかもしれませんね。 能力が衰え始めたという事が現在確認されているの...

TIGER&BUNNY 18話

ミスリードきたあああ!!!

【TIGER&BUNNY 第十八話 Ignorance is bliss. (知らぬが仏) 感想】

楓ちゃんの能力が斜め上だった(笑) NEXTの過去はみんな辛いけど、こうやって癒されるシーンもあるのなら全然大丈夫だよ

TIGER & BUNNY 第18話

第18話 「Ignorance is bliss.-知らぬが仏」です。 楓ちゃんのヒーローでいることを決意する虎鉄さん もうデレが止まらないカリーナちゃんと、クリームの告白。 急激に加速するス...

TIGER&BUNNY第18話感想「Ignoranceisbliss.(知らぬ...

バーナビーの事件の真相------------!?クリームの意識が戻ったという連絡を受けたバニー。その電話を虎徹からだと思ったんだろう、カリーナの期待する顔が可愛すぎ♪その頃虎徹は、退...

TIGER & BUNNY 第18話 感想「Ignorance is bliss. (知らぬが仏)」

バーナビーの事件の真相------------!? クリームの意識が戻ったという連絡を受けたバニー。 その電話を虎徹からだと思ったんだろう、カリーナの期待する顔が可愛すぎ♪&amp;lt;emoji code=&amp;quot;a012&amp;quot; /&amp;gt; その頃虎徹は、退社のため、荷物?...

TIGER&BUNNY #18 Review (written by zaitaku)

  ウロボロスのクリームの意識が回復 バニーにその知らせが入る 彼女は一体何を語る!?  

TIGER &amp; BUNNY(タイガー&バニー)第18話の感想レビュー

サブタイトルは『Ignorance is bliss.(知らぬが仏)』です。 やっぱりバーナビーの両親の仇はジェイクじゃなかった!?なお話でした。 というか、クリーム、マジカワイソス!回でしたね。 それと楓の能力がハンドレットパワーとマグネットパワーの2つ?と思ったら、コ...

TIGER & BUNNY 第18話「知らぬが仏」

ヒーロー引退を決めた虎徹でしたが、なかなか言うタイミングが(^^; おりしも、ジェイク事件の手がかりを知るクリームが意識を取り戻す。 哀しいNEXTの過去とジェイクとの出会い…。 そして バニー...

TIGER &amp; BUNNY #18

「Ignorence is bliss. (知らぬが仏)」 早く帰って来て面倒見てあげて!! バーナビーにワイルドタイガーを辞めると言いに戻ってきた虎徹だけど 一度、言い出すきっかけを逃したばかりに どんどん言いにくくなってきましたね(;´▽`A`` てか、楓ちゃんの?...

TIGER & BUNNY #18「Ignorance is bliss.(知らぬが仏)」

僕はヒーローを辞めた方がいいのかもしれない…

TIGER & BUNNY 第18話 楓ちゃんの能力は能力コピーと判明!?

■第18話 知らぬが仏 ヒーロー引退を決意した前回の虎徹ですが、前回の次回予告からの予想通り、 やはりシリアス展開に突入し引退を言いそびれる展開になりましたね(^^; しかし一番最初に言う相手...

『TIGER & BUNNY』>第18話『Ignorance is bliss.』(知らぬが仏) 楓ちゃんマジチート

 折り紙さんのコピーと楓ちゃんのコピーは違うから!折り紙さん終わってないから!!

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) 第18話「知らぬが仏」感想 まさかのコピー能力来たか。

まさかバニーまで辞めると言い出すなんて、思わなんだ。

TIGER & BUNNY #18「Ignorance is bliss. (知らぬが仏)」感想

前回の一件からついにヒーローを辞める事を切りだそうとするタイガーおかえり!そしておかえりなさい!一番帰りを心待ちにしていたのにツンツンなカリーナちゃんかわいいぃぃ楓ちゃんはお父さんと同じ能力なのねサラっとジェイク死んでた事言うのかよ!それを聞いて容態が...

TIGER&BUNNY第十八話 感想

おかえり、そしておかえりなさーい 「TIGER&BUNNY」第十八話感想です。 TIGER & BUNNY コミックアンソロジー(2011/08/25)アンソロジー商品詳細を見る

『TIGER & BUNNY』 第18話 感想

早くも虎徹に能力復帰フラグが立ち、そしてバーナビーの方は振り出しへと戻るという、 コンビで明暗分かれた回と言える…かな。

『TIGER & BUNNY』#18

お帰り、そしてお帰りなさ~い。ちょっとこれは酷いんじゃないの、スカイハイさん。実家から帰ってきた虎を迎えるヒーロー達の人気だけなら、間違いなくあんたがキング・オブ・ヒーローだよってぐらいの人気っ...

TIGER&BUNNY #18 Ignorance is bliss.(知らぬが仏)

ジェイクは死亡扱いにされたのね。 世間からも白い目で見られ、親からも見捨てられたクリーム。 2話に出た少年の境遇がさらに悪化した例ということか。 若い頃のジェイクかっこいいなオイw バーナビー...

TIGER&BUNNY #18「Ignorance is bliss.(知らぬが仏)」

若いころのジェイクがイケメンすぎてビックリしたww 続きは追記からー

TIGER & BUNNY「第18話 Ignorance is bliss. (知らぬが仏)」/ブログのエントリ

TIGER & BUNNY「第18話 Ignorance is bliss. (知らぬが仏)」に関するブログのエントリページです。

TIGER&BUNNY 第18話「Ignoranceisbliss.(知らぬが...

TIGER&BUNNY 第18話「Ignoranceisbliss.(知らぬが仏)」目覚めたクリームがもたらした驚きの真実ーーー公式HPより田舎から戻った虎徹は、ヒーローを辞めるという決断をバーナビーに伝えよ...

TIGER & BUNNY 第18話「Ignorance is bliss. (知らぬが仏)」

TIGER & BUNNY 第18話「Ignorance is bliss. (知らぬが仏)」

TIGER & BUNNY 第18話「Ignorance is bliss.」 レビュー・感想

「あの方は犯人じゃない、あなたの事件はまだ終わっていないのよ。」 事件以来目覚めなかったクリームが意識を取り戻した。おかげで能力減退と娘の能力開花を理由に引退を考えて ...

TIGER & BUNNY #18 「Ignorance is bliss.(知らぬが仏)」 

うわぁ~~~、鬱だ・・・ 虎鉄、ツラいな。ツラ過ぎる。 虎鉄の性格的にもこの状況は、非常に厳しいですよね。 娘をとるか、相棒をとるか 虎鉄はどっちがどっちなんて選択出 ...

「TIGER & BUNNY」第18話

【Ignorance is bliss.(知らぬが仏)】 どうも!タイガー&バニーの『お惣菜は手に持って比べて重たい方』を買っちゃう方です!今週のタイトルは、知らぬが・・・?知らぬはほっとけー!でおk!? Amazon.co.jp ウィジェット

TIGER & BUNNY 第18話 「Ignorance is bliss. 知らぬが仏」

バカヲタで身体は頭から洗う方、大門です 戻ってきたタイガー ヒーローを辞める事を言うつもりが・・・ 「いや~タイガーがいないと何か変だな~よく戻ってきた!!」 みたいな空気に辞める事は言えずww

TIGER&BUNNY第18話(8.2)

意識を取り戻したクリームが意外な告白をし、バーナビーが苦悩したという話 すっかり虎徹が告白しずらい雰囲気になってしまったなあ バーナビーの両親を殺したものと思われていたジェイク・・・ しかし、バーナビーの両親が殺された21年前のクリスマスイブは ジェイクが...

TIGER & BUNNY #18

TIGER&BUNNYの18話は、ヒーローを辞める決心をした虎徹でしたけど…なかなか言えず。クリームによってジェイクのアリバイがあった事も判明して、両親殺しの事件は振り出しに…。