Starry☆Sky 第25話・第26話(最終回)

Starry☆Sky
06 /17 2011
最終回は隠しキャラ!なんと蛇遣い座!(; ・`д・´)

第25話 ~Episode Ophiuchus I ~

「見てるだけじゃダメだ、その能力は活かすために与えられたものだから」

神楽坂四季(宮野真守)は未来が見える超能力者??
不知火一樹(中村悠一)生徒会会長も予知能力があるんだっけ(σ-ω-o)

桜の下にたたずむ四季が神秘的な雰囲気。
舞う花びらきれい。花火もきれい。
翼くんの発明、星空キラキラマシンかわいい(*´ω`*)
もじゃメガネww

今が楽しいから、ずっとこのままでいたいから。
だから寂しい。変わってくのが怖い。
夜久月子(折笠富美子)の気持ちわかる(。>ω<。)

でも変わることは寂しいだけじゃなくて、思い出はずっと胸にあるから。
離れても、1人じゃない。

「新しい季節にも楽しいことがたくさん待っているから」

第26話 ~Episode Ophiuchus II ~

月子の1年間は出会いと別れがたくさんあって、楽しいことも寂しいこともいっぱい。

始まりがあれば、終わりがある。
出会いがあれば、別れが。

キラキラ輝いて降ってきた星と光る雪。キレイ。
みんなが胸に星を1つ刻んで、星を持って旅立つ卒業式。
星はずっと胸で輝き続けますね(●´∀`●)素敵な卒業式。

「新しい季節でも、笑っていて」

なんでも見える四季との対話で自分と向き合った月子。
たくさんの出会いが、寂しさも不安も全部受け入れて前に進んでく強さをくれた。
成長した月子の晴れやかな横顔が美しい。

恋愛でニヤニヤするアニメかと思ってたらちょっと違ってたけど、いろんなキャラがいて面白かったですね(*´∀`*)
メテオスノーさんが、いつもコメントしてくれたので最後まで感想書けました
楽しいお話ありがとうございました♪


 

 

★Starry☆Skyの商品をもっと見る★
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

待たせたな!(バンッ!……ガシャゴトッ、あわわわ…ドンガラガッシャン!!


ー(騒がしいですね…リアルに[ドンガラガッシャン]する人初めて見ましたよ…あと、なんか偉そうです。自重しなさい)

●記事の総括メッセージに、興奮して取り乱しちゃったw(*´д`*)

ー(まずは感想からお願いしますよ)

●おー!担当直撃に言うとだねっ!

ー(……)

●担当直撃に言うとだねっ!!!(チラッ

ー(……はぁ。(´□`)…アポ無し取材かああ…ビシッ)

●いい最終回だった!(☆∀☆)

ー(ですね)

●てか、神楽坂駅は銀河美少年だったのか!?w全然気づかなかったわw空さんありがとー☆

ー(貴方はネタに困ると空目系の笑いに走る傾向がありますよね…。うすら寒いです)

●いーじゃん、空×キャンだけに!スタリィスカイだけにっ!スカーイハーイ!!Ψ(`◇´)Ψ

ー(困りましたね…興奮し過ぎてネジが二、三本飛んでしまっている様です…まるで鳥類センターです)

●お逝きなさいっ!(☆∀☆)

ー(よしなさいって)

[今回は縦横無尽に行く様です]
●25話の方なんだけどさ、忘れない様に「おっ!?」って思った事メモしてたんだ♪('∇')

ー(やれば出来るじゃないですか)

●危険日だからね。

ー(下ネタはちょっと…)

●もとい。えーと、なになに……なんだこのダイイングメッセージみたいな字は。

ー(貴方の字ですよ)

●んー?[さくら、月、鳥肌]…なんだっけ?桜餅食べて蕁麻疹出たのか?
ー(違うでしょ。情景に感動したんでしょ?)
[運命が未来を見えなくさせた]…そういえばコレどういう意味だったんだろ?
ー(月子様の存在がそうさせた、とかじゃないですか?…あの、これ全部フォローしていくつもりですか?かなりありますけど…)
[日没直後の…]…んー閉店前のスーパーは安い、的な?
ー(これも情景に感動したんでしょ?綺麗でしたからね。薄青い空に拡がる星達が。…わざと捻らなくてもいいですからね?)
[ホストー羊君]…あははwなんで伸ばしたんだコレw
ー(若干チャラく見えましたからね…)
[甘えんなよ、おにぎり食べたい]…ああ、羊君が甘えたんだよねwこれ面白かった☆どんな幼児playだよってwほっといたら月子に「ママ、おっぱい~」とか言い…
ー(下ネタ・は・ちょっと!)
[感情薄い、表現]…あー、四季の事か。このキャラ宇宙人かなんかか?とか思ったもんw
ー(神秘的、と空様は上手く表現されてますよ)
[ぬいぬいさー]…wwwwww
ー(なんか言いなさいよ…)
[なんで自爆機能]…wwwwwww
ー(確かに要らない機能ですよね。ウッカリさんにも程があります)
[花火]…wwwwwww
ー(いや、笑うところじゃないでしょ。エフェクトが活きてきますよね、ああいったシーンは。綺麗でした)
[なんで自爆機能]…wwwwww
ー(それもう読みましたからっ!Σ(゜□゜;))
[賑やかなカーニバルの夜]…ああ、花火が上がっててさ、みんな勢揃いして、ワイワイ騒いでる感じが凄く良かったよ☆
ー(ああいった状況下では恋も成就しやすい…ってすいません、関係ない話でしたね)
[今が楽しい、ずっとこのままで…]…うん、そうなるよね。楽しかった過去よりも、楽しく出来る未来よりも…今、そこにある喜びに惹かれてしまうんだよね。
ー(んん、まあ悪い事ではないですよね?)
[未来を恐れるな]…ま、未来なんて所詮可能性の塊みたいなもんだからね。自分次第だよね☆
ー(あ、次のは読まなくて…)
[月子の断髪式は?]…なかったね。月子の前髪断髪式。
ー(あると思ってたんですか?)

●やるべきだろう?

ー(はいはい、最終回の方お願いしますよ)

●月子がめっちゃ綺麗だった!ゾワゾワッってなったよ!一挙手一投足、全てが美しかった!(///∇///)

ー(断髪式…)

●危うくキュンしそうだったよ!ごめんね、オンデ…

ー(よしなさいって)

●オンディーヌっ!(*´д`*)

ー(嗚呼…!言っちゃったよこの人!?Σ(゜□゜;))
[サザエはさておき]
●カット割り、構図も良かったよね?凄く凝ってたと思う。あ、桜がぶわあってなって、月子達のシーンに切り替わるトコ格好良かった☆
●高校生活って、なんとなく人生観の縮図っぽいよね。出逢い→別れ。そしてその先には、新たな出逢いもあれば、再会、再スタートもある。
●神楽坂君はさ、ストーリーテラー的な位置付けとも取れるよね。もしくは、主人公の導き手。
●これゲーム視点で観るとさ、キャラ毎にルートがある訳じゃない?つまりパラレルなんだよね。それを踏まえると「次の季節でも笑っていられるように…」って神楽坂君の台詞、

次は誰と、どんな四季を送るのかな?的な意味合いが込められていると見れなくもないよね?
●実はそこに一番感動したんだよねー。ギャルゲでもあるんだよ、たまにこんな演出が☆
●いやぁ…面白かったね☆スタスカは良い作品だと思うよ?[女性向け]って括りで語るのは勿体ないね☆

[ではでは…]
●前にも書いたけど、ほんと、空さんが教えてくれて、感想記事上げてくれたから、ここまで観れました。ありがとうございます!('∇')お陰で素敵な作品に触れる事が出来ました☆☆
●調子に乗って、いつもコメント(感想だけどねっ!)5割増し位書いちゃってごめんなさい!w
●なんつっても、ほら、今回の記事にも書いてあるじゃない?舞い降る[星]と[雪]が綺麗だったって…?(*'-')

ー(貴方の名前は関係ないですからね?)

●……ちっ。

ー(舌打ちで締めるのかっ!?Σ(゜□゜;))

[またなんか見つかったらいいなあ…とか今考えたら少し寂しくなってきたわwwあれ?ジンッときたよ…ww]

ー(バカですいません)
ー(長文失礼致しました)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

百合姫・メテオスノー・羅雪さんへ

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなっちゃってごめんなさい><

ドンガラガッシャン可愛いです(●´∀`●)
今までを振り返って未来へ進んでくいい最終回でしたね♪

ダイイングメッセージw暗号みたいになってるw
閉店前のスーパーはお買い得ですねw
自爆機能2度w気に入ったんですね( *´艸`)

星空も花火も桜も、情景がキレイでしたよね♪
花火は恋が成就しやすい___φ(。_。*)カキカキ

>今、そこにある喜びに惹かれてしまう
ですよね!私もすごくよくわかります(´・ω・`)
未来も素敵に出来るように、自分が頑張らなきゃですね・・・

前髪断髪式ww
みんなでハサミを入れていくんですね(ノ∀`*)

>神楽坂君はさ、ストーリーテラー
なるほど~!メタ的な意味合いもあったんですね!
ギャルゲも乙女ゲーも似たところがあるんですね~興味深いです(*´∀`*)

私もメテオスノーさんと百合姫さんが毎回コメントくれたから、見続けることができました・*:..。o♬*゚・
楽しくて凝った長文いつもほんとにありがとうございました。
すごくうれしかったです(*´ω`*)

また素敵な作品にめぐり合えるといいですね♪
この幸せな時間がずっと続くといいのにってテーマと逆のこと考えちゃいますw