ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第19話(第7話)「Pazuzu」感想

ヨルムンガンド
11 /21 2012
あわてんぼの爆弾魔ワイリ!

ワイリさん一見真面目そうな人なのに~∑(゚Д゚)
だが…!ワイリやばい!笑顔がこわいw
FBIのブラックリストに載ってるのはココとワイリだけ!

1991年冬、デルタ部隊と共に湾岸戦争に参加していた建築爆破のプロ、ワイリさん。
起爆!起爆ゥ!爆破の快感に目覚めてしまったw
ココさんに綺麗な爆破を見てほしいんですw
ある意味純粋な人なんですね…(;・∀・)
ワイリさんにはぜひBTOOOM!に参加してほしいですw

日本の次はイラクへやってきたココさん一味。
あれ…学校建てるために来たのにどうして銃撃戦になってるの(´・ω・`)?

警護を頼んだ民間軍事会社エクスカリバーを解雇したら襲われてしまったwなんて物騒なw
ココたちに護衛いらない気がするけどw
エクスカリバーさんが遊びで民間人を銃撃するからいけないんです( *`ω´)
戦場だからってなにしてもいいと思ってる人たち…治安が乱れるとそういう人増えるのかなぁ…

エクスカリバーの社長が、そのまんま返しのワイリさんにそのまんま爆弾返されて人間爆弾にされてしまった。・゜・(ノД`)・゜・。
敵にしてはいけない人を敵にした感じですね(;・∀・)
人を見る目大事!
通訳のおじさんが実はツワモノだったり、意外性がおもしろい。

おびえてるヨナきゅん可愛いw
ワイリの授業だけはちゃんと受けないと(*ノ∀`*)


  


⇒原作者、高橋慶太郎のサークル「東京ポンポン堂」同人誌


関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確かに爆破のプロフェッショナルですしワイリがBTOOOM参加したら最強でしょうね(笑)ヨナヨナも話を聞いたらワイリの授業だけはサボらないようにしようと心に誓うのは無理もないです。


一頃のイラクでは旧ブラックウォーターみたいなPMC(民間軍事会社)による現地人への蛮行が問題になったり逆に日本人メンバーがテロの犠牲になったりしたのでそれがモチーフのエピソードっぽいです。PMC構成員は正規軍の将兵と違い軍法会議で裁かれることもないですが反面ココの私兵もですけどジュネーブ条約やハーグ陸戦条約のような戦時に軍人を保護する国際法の対象外ですから戦死者にカウントされなかったり敵に捕らえられて拷問されたりしても文句は言えないのですが……

No title

や~~っと夕べ見れたの。
今回は笑っちゃったね~
ヨナ可愛いんだもん♪

しかし武器商人ってお金持ってるんだね。
一流のメンバーばかりで
圧倒的な強さは小気味良い♪

トラックバック

ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第19話「Pazuzu」

第19話「Pazuzu」 1991年クェート・湾岸戦争。 シリアスな入りだったのに、なんというギャグ回www ワイリ、ヤバイw デルタフォースの隊長だったレームに呼び出されたワイリ

ヨルムンガンド PERFECT ORDER・第7話

「Pazuzu」 武器輸送のため、イラクへと入ったココたち。そこは、ワイリにとって思い出の地。湾岸戦争、爆破物の専門家としてデルタフォースに所属するレームらに出会った

ヨルムンガンド PERFECT ORDER 19話

アニメ ヨルムンガンド PERFECT ORDER 19話 の感想 若い頃のレームは、なんか変な感じだな^^ヒゲがないからかな?^^ 今回はギャグ回だな(爆)いい感じに面白かったよ...

ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第19話「Pazuzu」

今回は一話丸々ワイリ回♪ …予告であんな嬉々としてたのはどういうことだったのかはっきりしましたw 二期は普段はあまり目立たないキャラにスポットがあたるのでいいなと! 1991

『ヨルムンガンドPERFECT ORDER』#19「Pazuzu」

「ワイリも結構レベル高いんだよ。つかヤバイ、ワイリヤバイ」 ワイリの笑顔もヤバイw 武器商人という悪いイメージを払拭すべく、 イラクに学校を建てるためにやってきたココた

ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第07話 感想

 ヨルムンガンド  PERFECT ORDER  第07話 『Pazuzu』 感想  次のページへ

ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第19話「Pazuzu」

ワイリヤバイw イラクに学校を立てるために来たってココたち。 イメージアップのためでしょうか?(^^; ワイリは、湾岸戦争の時にもイラクに来ていた... 工兵だった彼は、レ

「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」第19話

【Pazuzu】 行きて、見よ。 Amazon.co.jp ウィジェット

ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第07話 Pazuzu

ココ部隊随一の、爆破のエキスパートワイリ。 常に、レームが独自行動をとるときに選ぶメンバーの中核であるワイリと、レームの関係とは? TBは基本的には、本館にお願いします

ヨルムンガンドPERFECTORDER 第7話(19話) 「Pazuz...

今週の主役は、ワイリ♪彼とレームの出会い。そして、最初の「仕事」デルタ4の作戦に協力することになったワイリ。限られた爆薬の中で、科学工場の建築爆破を成し遂げてくれと、半...

ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第7話(19話) 「Pazuzu」

今週の主役は、ワイリ♪ 彼とレームの出会い。 そして、最初の「仕事」 デルタ4の作戦に協力することになったワイリ。 限られた爆薬の中で、科学工場の建築爆破を成し遂げてく...

ヨルムンガンド PERFECT ORDER #19 Pazuzu

ヨルムンガンド 第19話。 ココ分隊で一番ヤバイ男、ワイリのエピソード。 以下感想

アニメ「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」 第19話 Pazuzu

ヨルムンガンド 9 (サンデーGXコミックス)(2011/02/28)高橋 慶太郎商品詳細を見る レームさん、私のこと何かヨナくんに言いました? 「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」第19話のあらすじと感想

ヨルムンガンドPERFECTORDER第19話「Pazuzu」

ヨルムンガンドPERFECTORDER第19話「Pazuzu」いや~もうなんかイイよ!ワイリ(笑)しかし、ある意味一番今まで抱いてたイメージを一番覆してくれた男かもしれない。重々しい雰囲気の映像...

ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第19話「Pazuzu」

ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第19話「Pazuzu」 いや~もうなんかイイよ!ワイリ(笑) しかし、ある意味一番今まで抱いてたイメージを一番覆してくれた男かもしれない。

ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第19話「Pazuzu」

ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第19話「Pazuzu」