魔法少女まどか★マギカ 第11話・第12話(最終回) 感想

魔法少女まどか★マギカ
04 /22 2011
何度でも繰り返す。あなたを救うため。

「あなたを私に守らせて」

その気持ちだけがほむらちゃんを支えている。
ほむらちゃんの一途な想いが泣ける(´;ω;`)

第11話「最後に残った道しるべ」

魔力は因果の量で決まる。
ほむほむが同じ時間を繰り返すことで、並行世界の因果が全てまどかに繋がり、強力な魔力を得たまどか。
まどかを最強の魔女にしたのは、皮肉なことにほむらちゃん。

たった1人、ワルプルギスの夜に立ち向かう暁美ほむら
戦闘シーンが面白い。

第12話 「わたしの、最高の友達」 (最終回)

ほむらの想いを知ったまどかが、今度はほむらを救う。
ついにキュゥべえと契約した鹿目まどか

まどかの願いは、「全ての魔女を生まれる前に消し去りたい」
宇宙のルールを変えて、自分が魔女を滅ぼす高次元の存在になって、未来と過去と全ての時間で魔法少女を守り続ける。
魔女がいなくなっても、魔法少女は世界のために戦わないといけないんですね・・・なにと戦ってるんだろう。魔獣?世界の悪意・・・?
QBは魔獣の呪いエネルギーを集める存在になって、やっぱり魔法少女を勧誘し続けてる。

まどかの魔力全部使っても、魔法少女の存在そのものをなくすことはできなかったのかな・・・?
全てまどかが受け止めることで消せたのは、魔女を作る恨みや憎しみ。

人間でなくなったまどかのことを覚えているのは、ほむらちゃんだけ。
ほむほむとまどかの愛の物語だったんだと理解したw
運命を変えるにはほむらちゃん1人じゃダメで、ほむほむの想いをまどかが受け取る必要があって。

―Don't forget. (忘れないで)
always, somewhere, (いつも、どこかで)
someone is fighting for you. (誰かがあなたのために戦っている事を)
―As long as you remember her. (あなたが彼女を忘れない限り)
you are not alone. (あなたは一人じゃない)



まどかの守ろうとした世界を守るため戦い続けるほむほむ。
黒い翼がとてもキレイ。
次に会えるのはほむらちゃんの魂が尽きてしまうとき。
だけど忘れないことが友情の形で、まどかはずっとほむらの側にいるのかな。

さやかちゃんは魔女にはならなかったけど・・・消えちゃった(´;ω;`)
想いも報われなくて可哀想。゚(。ノωヽ。)゚。

最終回は精神世界の会話が多くて盛り上がるっていう感じじゃなかったですね。
エピローグがしっかり描かれてて余韻がありました。

 

★魔法少女まどか★マギカのその他の商品をもっと見る★

 

⇒魔法少女まどか★マギカ グッズいろいろ
関連記事

コメント

非公開コメント

最終的にまどかちゃんはある種の超次元の存在、ようは神に近い何かになってしまいましたね。最後の願いは魔女を消すこと、というのは予想しましたがそこまでの存在になるとは思いませんでした。

さやかちゃんは既に魔女になったから一人だけ救われなかったのはかわいそうでした。他のメンバーは復活できましたけど。

魔獣は魔女の代わりに人間の負の情念から生まれた存在ですね。魔法少女はそれを倒すために変わらず存在してますが今度は魔女になるかわりに存在自体が消滅するんでしょうね。

根本的には変わらなくても最後はちょっとQBがいい生き物に見えました(笑)まさにきれいなQBです。グリーフシードをポンポン食べる音がかわいかったです。

プロフに書いていた疑問に思っていること、まどマギの最終回はどうでしたか? 空子さんにとって納得のいく最終回だったでしょうか?
悲しい結末になってしまいましたが、ほむらのまどかへの思い、そしてその思いを受けて強く成長したまどかを見ることが出来て私にとってはとても良いと感じた最後でした。
QBの思惑をも超えるまどかの願い、強さは次元が違いましたね(^^ゞあれでQBには一矢報いることができたかなと思っています。
これで本当にまどマギも終わってしまいましたね・・・何だか寂しいです(´・ω・`)

お久しぶりです

どうもお久しぶりです。
どうにもトラックバックが送れないっぽいんでコメントしてます。

多分魔獣は魔女の代わりに発生したものかと思います。まどかが願ったのはあくまで魔女を産まれる前に倒すことなんで、魔法少女は所謂一般的な魔法少女として活躍する世界になったのでしょう。

終わりましたね・・・
魔女がいなくなっても戦いはなくならない、希望があれば絶望も存在するということですか。
2期あるといいですね。

余韻の残る内容でしたね。
続きもあるといいですね

さて、予想通り純粋なハッピーエンドにはならなかったですね…。

第11話
QBの語った家畜云々共存共栄関係の話、あれは卑怯ですねw正論だけに反論すると全て人間のエゴで片付けられてしまう・・・みんな理解しているけど普段考えないようにしている(意識していない)ことですから・・・。
ほむほむの戦闘シーンは・・・どこからあれだけの武器を集めたんだ???w
時間戻すときにそのまま持っていけるのかな?もしできるなら戻るたびに武器が倍々に・・・タンクローリーはともかく、対空砲とかは・・・ほむほむ、真・魔砲少女ですねw攻撃方法がww

第12話
都合よく全て円満解決!とは、やはりなりませんでした。
虚淵氏らしいといえばらしいエンディングです。魔女は生まれなくなりましたが、それに取って代わる魔獣が現れ別の歪みを孕んだ世界になってしまいました。そして、魔法少女の運命は願い(祈り)を実現させた瞬間から捻じ曲がり・・・最終的に消滅(少なくとも魔法少女やQBから見た場合)。
最期に自ら願いによって人を呪い、忌むべき存在となる苦しみが無くなったことが唯一の救いとはいえ、魔法少女の辿る運命はやはり過酷です。

最期にEDロール後のこの文章が印象的です。

don't forget

always, somewhere,
someone is fighting for you.

As long as you remember her.
you are not alone.

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です♪

■矢崎竜座さんへ
コメントありがとうございます♪
まどかちゃんのお願い、凄かったですよね!
私も「QB消えて」とかかと思ってましたw

さやかちゃんが魔女になっちゃった事実は消せないんですね。゚(。ノωヽ。)゚。
しかも上条くんもさやかちゃんを好きなんじゃなかったみたいで・・・可哀想でした><

>魔獣は魔女の代わりに人間の負の情念から生まれた存在
世界にはそういう負の感情は絶対存在しちゃうんですね・・・
それを消したら人間とは違う存在になっちゃうのかな。。

>最後はちょっとQBがいい生き物に
ww騙されてますよΣ(゜ω゜)w
今度のQBは騙して魔女にしたりしないのかな?w


■キムさんへ
コメントありがとうございます♪
まどマギの最終回、想像より壮大で凄かったです!
演出とかすごく良かったですね♪
もっと救われない部分が多くてモヤモヤしたものが残るかと思ってたけど、これ以上ないキレイな終わり方だったと思います。

そうですよね、悲しい結末でも通じ合えた想いが美しかったですよね。
まどかの強さに驚きました。

ほんとに寂しいですよね~(´;ω;`)
このラストじゃ2期は難しいかな??


■こうさんへ
お久しぶりです~
コメントありがとうございます♪

>魔獣は魔女の代わりに発生
なるほどです。
魔法少女が犠牲にならなくても、そういう世界の仕組みは必要なんですね。。

魔法少女は戦い続けなきゃいけないけど、魔女にならなくて最後まで正義のために在り続けられるのなら納得できるのかもしれないですね。
教えていただいてありがとうございます♪


■諸葛鳳雛さんへ
コメントありがとうございます♪

>希望があれば絶望も存在する
世界はそういう風にできてるんですね。
そして誰かの希望のために、人知れず戦う魔法少女がいて・・・
知らなくても見えなくても、日常が存在するのに働いてる力があるなら感謝したくなりますね。
だから人は神を信じるのかな。

2期あるといいですよね♪


■白弦さんへ
コメントありがとうございます♪
みんな救われてハッピーエンド、とはいかなかったですね・・

QBは正論を言ってても腹が立ちますよねw
そういう、意識しないようにしてることが世界にはあるんだっていうの、深いです。

>ほむほむ、真・魔砲少女
ほんとですねww
ミサイルがいっぱい飛んで派手で面白かったですね。

>虚淵氏らしいといえばらしいエンディング
こういう作風の方なんですねw
全員が幸せになる姿も見たかったけど、味わいがあって余韻が残りますね。
全てがうまくいくわけじゃないっていうのが、すごくリアルで。。
魔法少女たちが少しでも幸せな人生を送れるように願います。

最後の文章、魔法少女は私たち全員いる世界のために戦ってくれているんですよね・・・
私が知らないだけで、そういう大きな意志がないとは言い切れないし、生かされてる自分の事も大事にしなきゃって思いますね。
いろいろ考えさせられて深い作品でした。

トラックバック

魔法少女まどか★マギカ 第11話「最後に残った道しるべ」 +第12話「わたしの、最高の友達」(最終回)

魔法少女まどか☆マギカ 2 【通常版】 [DVD](2011/05/25)悠木碧、斎藤千和 他商品詳細を見る  まどかは神様の様な存在になりました。根本的なところから世界を書き換えちゃいましたからね。全ての時空間、全...

魔法少女まどか☆マギカ 11話&12話「最後に残った道しるべ/私の、最高の友達」

いろいろと凄すぎて言葉に出来ないよ・・・ 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/04/27)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る

わたしの、最高の友達

『魔法少女まどか☆マギカ』10話~最終12話までリアルタイムで視聴しました。ツイッターでも実況してるので、若干ネタバレありです。凄く噛み砕いて言うと、まどかが超越神になり( ...

魔法少女まどか★マギカ 第11話・第12話「最後に残った道しるべ / わたしの、最高の友達」

これは私の祈り、願い――。 一ヶ月。 ほむらが何度も繰り返した同じ「一ヶ月」。 まどかを助けたいってその一心で。 だが、それが世界の因果をまどかにコネクトさせ。 最強の魔法少女=魔女とすることにな...

魔法少女まどか☆マギカ #11&12(完)「最後に残った道しるべ」「わたしの、最高の友達」

リアルタイムで出会えたことが最高に幸せです! 伝説の連続放送!待ちに待ったまどか☆マギカ最終回感想!!

魔法少女まどか☆マギカ 第11話 第12話 (終)

魔法少女まどか☆マギカ 第11話 第12話 (終) 感想 第11話、第12話のあらすじ ついにワルプルギスの夜がやってくる・・・ まどかを救うために何度も時間を越えたほむら。最後まで1人で立ち...

【魔法少女まどか☆マギカ 第十二話(最終話) わたしの、最高の友達 感想】

いやー凄い最終回でしたね!!! 捉え方次第で評価の分かれるギアスのような終わり方でしたが、個人的には大満足ですよ。 最後のほむらとQBの光景には目を丸くしましたが(笑) これ主人公はほむらだよね(笑) とりあえずは気持ちが落ち着いたらまた見直して、色...

「魔法少女まどか★マギカ」 第11話【最後に残った道しるべ】&第12話(最終回)【わたしの、最高の友達】

まず、11話。 さやかの死を、人々は知る。 まどかの様子がおかしいことを、母親が察知。 序盤以降、ほとんど出番がありませんでしたが、 最後は、ほむら救出に向かうまどかを引き止める など...

魔法少女まどか☆マギカ 12話 (最終回) (????)

交わした約束忘れないよ 目を閉じ確かめる 押し寄せた闇 振り払って進むよ 最終回を迎えるまで本当に長かったですね! 震災とか色々あったけどちゃんと放送してくれてありがとうございます。...

魔法少女まどか☆マギカ第11話「最期に残...

1ヶ月の繰り返し---------------。ついに迎えた最終回一挙放送。この結末がどうなるのか。魔法少女としての潜在能力を秘めていたまどか。まどかは、ほむらが繰り返す世界で、その力を強...

魔法少女まどか☆マギカ第12話(最終回)...

「あたし、魔法少女になる-----------!!」やっと叶えたい願いが分かったから・・・そのためにこの命を使う。そういうまどか。では自分は何のために今まで・・・。涙するほむらを抱き...

魔法少女まどか☆マギカ 12話感想

私ほむらちゃんのこと、分かってあげる。 今日までのほむらちゃんを絶対無駄にしないから、だから信じて――… 2011年冬期屈指の話題作も、いよいよ今回が最終回です。 サブタイトル「わたしの、最高の友...

魔法少女まどか☆マギカ 12話感想(終)

最後にまどかは・・・!!

魔法少女まどか★マギカ 第12話 「わたしの、最高の友達」

 なんと言ったらいいのでしょう。よくわからない展開ですね。後半は面白かったですけど。

『魔法少女まどか★マギカ』第11話&第12話 感想

むぅ。なんとも形容しがたい結末だったなぁ。 ほむらが時間を繰り返すごとにまどかの力が跳ね上がっていくというのは実に面白い設定だなぁと。 そんなまどかが叶えた願いがとんでもないものでしたね。 ...

魔法少女まどか☆マギカ 第12話 「わたしの、最高の友達」

全ての魔女を生まれる前に消し去りたい。 過去の物、未来に生まれるもの。 さて・・・魔法少女になるまどか・・・その願いは・・・ ほむら・・・ まどか・・・ あとは、全てを受け入れて突っ走るのみ...

魔法少女まどか☆マギカ 第11話「最後に残った道しるべ」&最終話「わたしの、最高の友達」感想

遂に最終回。 まずは11話。 「君が繰り返してきた時間、その中で循環した因果の全てが巡り巡って鹿目まどかに繋がってしまったんだ。あらゆる出来事の元凶としてね。お手柄だよほむら! 君がまどかを最...

魔法少女まどか★マギカ:11話・12話感想&総括

魔法少女まどか★マギカの感想です。 ありがとう、まどか★マギカ。

『魔法少女まどか★マギカ』#12「わたしの、最高の友達」(最終回)

「だって魔法少女はさ、夢と希望をかなえるんだから」 大事な人を守るために、ほむらのもとに駆けつけたまどか。 叶えたい願い事のために魔法少女となり、この命を使うと宣言! 「信じて。絶対に今日までのほむらちゃんをむ兄したりしないから」 ほむらの思いを無駄...

『魔法少女まどか★マギカ』#11「最後に残った道しるべ」

「どうかお願いだからあなたを私に守らせて!」 私を正しいと思ってくれる? 間があいてしまいましたが、とうとう『魔法少女まどか★マギカ』も最終回! 2話連続放送となってしまいましたが、とりあえず...

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」 第12(最終)話 わたしの、最高の友達

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/04/27)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る それを、覚えてる。決して、忘れたりしない。 「魔法少女まどか☆マギカ」第12話の(比較的簡易)感...

魔法少女まどかマギカ第12話(最終回)『わたしの、最高の友達』 の感想レビュー

『だって、魔法少女はさ。夢や希望を叶えるんだから…。それまで、ほんのちょっとお別れだね。』 いよいよ最終回!ということでリアルタイム視聴組が固唾を呑んで見守る中、物語に結末が訪れる回でした。 しかし、考え方によっては俺達の戦いはこれからだ!エンドともと?...

魔法少女まどか★マギカ 第11話&第12話(最終回)

ああせざるを得かなったという終わり方だったかな。 八方ふさがり状態で、希望のある結末にするにはサブタイ通り最後の道しるべでしたね。 一番救いのあるルートを確立して大団円、これはこれで一つの物語で...

魔法少女まどか★マギカ 第11話・第12話(最終回)

いつまでも、そしてどこまでも、希望は持ち続ける。 まどかは、ほむらと一緒に走っている。 希望を持って絶望と戦い続けること。 人はその運命から逃れられないし、そのために人は生きているのだとも...

魔法少女まどか☆マギカ 【12話】 「わたしの、最高の友達」(終)

魔法少女まどか☆マギカ、12話。(最終回)   ・・・全体を通して・・・ 願いからして規模が予測外の展開・・・。 まさか、魔女を根から破壊て。 ・・・視聴を終えて・・・ いよいよ本当の最後。 まどかの願いが神すぎて感動しました。 まさか宇宙そのも...

魔法少女まどか☆マギカ 第11話 「最後に残った道しるべ」

今期アニメが全然見られていない・・・。 とりあえず評判の良い「花咲くいろは」と「あの花」の感想は書こうと思っていますが、それも状況次第ですね。 夢喰いメリー、禁書目録感想は断念。 時間遡航者、...

魔法少女まどか☆マギカ 第12話 「わたしの、最高の友達」

まどかの叶えたい願い事 「全ての魔女を、生まれる前に消し去りたい。全ての宇宙、過去と未来の全ての魔女をこの手で」 んん? いまいち意味が分からないのですが。どういうことでしょうか。 魔女を、生...

「魔法少女まどか☆マギカ」第11話

  第11話「最後に残った道しるべ」「今となっては、たったひとつだけ最後に残った・・・道しるべ・・・」時間遡行者、暁美ほむらにキュゥべえは仮説を立てる。ほむらが時間を繰...

「魔法少女まどか☆マギカ」最終話

  最終話「わたしの、最高の友達」「頑張って・・・」「私・・・魔法少女になる!」まどかはほむらに謝り・・・「私・・・全ての魔女を、生まれる前に消し去りたい!」まどかの願...

魔法少女まどか★マギカ 第11話、第12話 『最後に残った道しるべ / わたしの、最高の友達』 感想

時空を超えた○○○○○○○。 魔法少女まどか★マギカ 第11話、第12話 『最後に残った道しるべ / わたしの、最高の友達』 感想です。 トップでネタバレしたくないので伏せ字にしました。

魔法少女まどか★マギカ 第11話「最後に残った道しるべ」 感想

魔法少女まどか★マギカ 第11話「最後に残った道しるべ」 感想 待ちわびまみた。 これで自分も、前へと進めると思います

魔法少女まどか★マギカ 第12話「わたしの、最高の友達」 感想

魔法少女まどか★マギカ 第12話「わたしの、最高の友達」 感想 魔法少女ほむら☆マドカ

魔法少女まどか★マギカ第11話・12話(最終話)感想

記事はこちら(TBもこちらへ)元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/04/post-20c7.html

[anime]『魔法少女まどか☆マギカ』第10、11、12話

「最後に残った道しるべ」「わたしの、最高の友達」ら一気視聴。 なんかとんでもない射程の物語を叩き付けられた気分。 円谷特撮とかエヴァとか想起する作品はいっぱいあるけど、 そこらとの比較はとりあえず保留。 世に偏在するベタなループものと見せかけて、 卑弥呼やク

魔法少女まどか☆マギカ 第12話(最終回) 「わたしの、最高の友達」

「私、やっとわかったの…叶えたい願い事を見つけたの。だから、そのためにこの命使うね。ごめん…ほんとにごめん。これまでずっと…ずっとずっとほむらちゃんに守られて、望まれてきたから今の私があるんだと...

魔法少女まどか☆マギカ 11話最後に残った道しるべ 12話わたしの、最高の友達 感想

最高のアニメでした。 最後にクラリスのコネクトが流れた瞬間に、余韻に浸った反面終わってしまうんだという残念な気分が入り混じりました。 そのぐらい、この4ヶ月のめり込んだまどかマギカ最終回の感...

(感想)魔法少女まどか☆マギカ 第12話「わたしの、最高の友達」

魔法少女まどか☆マギカ 第12話(最終回)「わたしの、最高の友達」 叶った希望の結末は絶望からの脱却であり、矛盾しますが希望の喪失でも ありましたね。二人の結末を幸か不幸かの二択ではこれは判断できません。 第三者から分かるのは、一筋の光の道筋が物語には闇と...

魔法少女まどか☆マギカ 完結!

『私の、最高の友達』 第10話から1か月ぐらいでしょうか、ついに残り2話放送で完結してくれたまどマギ とりあえず2話一気に観終わった今からの簡易感想です ループものは「奇跡」と「結束」無しでは...

魔法少女まどか☆マギカ 完結編(11話&12話)

希望 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/04/27)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る にほんブログ村

魔法少女まどか☆マギカ 11話

明日、信じて。 というわけで、 「魔法少女まどか☆マギカ」11話 バトンタッチの巻。 違う時間を生きる少女の抱擁。 強く抱きしめるほどに、彼女の全身から孤独と哀しみがあふれてくる。 ほむらさ...

魔法少女まどか☆マギカ 第12話 「わたしの、最高の友達」

ほむらちゃん、ごめんね。私、魔法少女になる 私、解ったの、叶えたい願いが解ったの 魔法少女の希望も絶望もほむらの願いもすべて知った上でのまどかの願いは すべての魔女を生まれる前に消し去りたい すべての宇宙、過去と未来のすべての魔女をこの手で

魔法少女まどか☆マギカ 12話(最終回)

リボンと弓矢が、二人の絆。 というわけで、 「魔法少女まどか☆マギカ」12話(最終回) 少女よ希望となれの巻。 全ての因果を肩代わり。 断ち切るのではなく、引き受けるという結論に感じ入った。 ...

魔法少女まどか★マギカ 最終話(第12話)「わたしの、最高の友達」の感想

 ワルプルギスの夜に敗れ、絶望に打ちひしがれ、今まさに魔女に堕ちようとしていたほむら。ほむほむ、もうダメなのか、ほむほむのやってきたことって、結局…。そんなほむほむの前にまどかが現れて、彼女はこういった。もういい、もういいんだよ、ほむらちゃん。もうその...

魔法少女まどか★マギカ 第11・12話(最終回) 感想!

やっと終わったー!

魔法少女まどか☆マギカ 第12話「わたしの、最高の友達」

「全ての魔女を生まれる前に消し去りたい。全ての宇宙、過去と未来の全ての魔女をこの手で」

魔法少女まどか☆マギカ 第11話 最後に残った道しるべ

まどか☆マギカ 第11話。 ほむらに残った最後の願い―――。 以下感想

魔法少女まどか☆マギカ 第11話「最後に残った道しるべ」

こんにちは、マサです。 本日はお休みをいただきました。 ってことで、朝から見ておりました。 長らくお待たせされました。 第11話「最後に残った道しるべ」、いきましょう。 ちな ...

魔法少女まどか★マギカ 第12話(最終話)「 わたしの、最高の友達」

まどかとほむらはずっと一緒に歩んでいく。

魔法少女まどか★マギカ 第12話 「わたしの、最高の友達」 (最終回)

希望の裏には必ず絶望がある。多くの魔法少女が希望の果てに絶望する姿を見てきた、今まさに目の前で自分のために全てを投げ打って戦う友も絶望しようとしている。世の中に希望はないのか?全ての因果関係を絶つべく己の身を犠牲にして契約を決意するまどかの最初で最後の...

魔法少女まどか★マギカ 第11&12話「最後に残った道しるべ/わたしの、最高の友達」

「きっとほんの少しなら、本当の奇跡があるかもしれない。そうでしょ?」 ほむらが1人でワルプルギスの夜と戦う話など。 先月の地震で放送休止に陥って以来、ようやく「最終回連続放送」と言う形で、全...

【アニメ】魔法まどか☆マギカ 11話&12話 私たち全ての希望に

魔法まどか☆マギカ 11話 「最後に残った道しるべ」 12話 「わたしの、最高の友達」 の感想を 戦うしか道は残されていなかった そんな「ほむら」の背中を見て「まどか」は決心する 『 魔法まどか☆マギカ 』の公式ホームページはここから

魔法少女まどか★マギカ 第11話&第12話(最終回) 感想

 まどか★マギカ、とうとう最終回。放送中色々あったまどかも遂に最終回を迎えることになりました。ワルプルギスの夜が近づく中、まどかはどんな決断を下すことになるんでしょうか…?契約は…?とても壮大なラストで観終わった後は何かに包まれた気...

魔法少女まどか☆マギカ  第11話「最後に残った道しるべ」

第11話「最後に残った道しるべ」

魔法少女まどか☆マギカ #11、12 (最終回)

テレビ版の 『魔法少女まどか☆マギカ』 を見ました。 (以下 「最後に残った道しるべ」 と 「わたしの、最高の友達」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 望む度に     

魔法少女まどか★マギカ 第11話 「わたしの、最高の友達」

「わたし、やっとわかったの。叶えたい願い事を見つけたの。だからそのためにこの命を使うね」 魔法少女は夢と希望を叶えるんだから

魔法少女まどか☆マギカ 第11、12話 「最後に残った道しるべ / わたしの、最高の友達」 感想

交わした約束、忘れないよ―

魔法少女まどか★マギカ第十一話&第十二話 感想

Don't forget. you are not alone. 「魔法少女まどか★マギカ」第十一話と第十二話の感想です。 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/04/27)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る

魔法少女まどか☆マギカ 第11話 「最後に残った道しるべ 」、最終回「わたしの、最高の友達」の感想

魔法少女まどか☆マギカですが、時空遡行者・暁美ほむらにより鹿目まどかの因果律や魔法エネルギーが莫大なものになっています。インキュベーダーはまどかに、人類との歴史を語りますが、人間と家畜との関係を引用し、知的生命体として交渉し十分に譲歩していると嘯きます...

魔法少女まどか★マギカ 第12話 わたしの、最高の友達

まどかの自らの魂と引き換えにした願いとは、全ての魔女を生まれる前にこの手で消し去る事。 全ての宇宙、過去と未来の魔女を。 そんな願いが叶うとすれば因果律の反逆で、時間干 ...

【まどか★マギカ】最終話 最後の最後でまどかが活躍して満足

魔法少女まどか★マギカ #10 もう誰にも頼らない #11 最後に残った道しるべ #12 わたしの、最高の友達 94 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/04/22(金) 03:43:14.43 ...

「魔法少女まどか☆マギカ」第十一話視聴後のツブヤき

キュゥべえ「時間遡行者、暁美ほむら」幾多の並行世界を横断し、キミが望む結末を求めて、この一ヶ月間を繰り返して来たんだね。  …ほむらのアパート(前話の続き)。…イン ...

今週のまど☆マギ#11:ついに明かした魔法少女の願い。そしてそれを知った一人の少女は…

  みんなまだ魔女化してないかい? というわけで一挙放送の日がやってきたあああ!!!!!1

今週のまど☆マギ#12:少女が導き出した答え、そしてそれが作り出す世界とは―――

白い液体の正体とは…!?(←おいやめろ というわけでついに最終回!! 一体虚淵はどのように話を締めてくるのか…。 まじで緊張してきたああああ!!! (※ちなみに管理人はこの部分を11話と12話の間に書いています。)

魔法少女まどか☆マギカ 最終回 感想

 魔法少女まどか☆マギカ  第11・12話  『最後に残った道しるべ』  『わたしの、最高の友達』  最終回 感想  次のページへ

『魔法少女まどか★マギカ』第十一、十二話

これまでまどかちゃんを悲劇から救うべく、心をすり減らしながらも何度も時間を繰り返し孤独な戦いを続けてきたほむほむ。しかしそれは逆に幾多の時間軸を繰り返すことで逆にまどかちゃんの力を増大させ、最終...

魔法少女まどか☆マギカ 第12話(終)

[関連リンク]http://www.madoka-magica.com/第12話 わたしの、最高の友達2話連続後半果たしてどのような結末になるのかそしてまどかが魔法少女になるということはなにか願いが見つかったから...

魔法少女まどか★マギカ、最終話まで見終えて。

遂に『魔法少女まどか★マギカ』の最終話が放送されました! 朝に記事にも書きましたが、最終話はリアルタイムで視聴していました! 私以外にも多くの方がリアルタイムで視聴していたみたいで、深夜3時からと...

魔法少女まどか☆マギカ 11話&12話「最後に残った道しるべ / わたしの、最高の友達」 感想

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]posted with amazlet at 11.04.22アニプレックス (2011-04-27)売り上げランキング: 2Amazon.co.jp で詳細を見る 結論から言うと神アニメだった!! ...

魔法少女まどかマギカ第11話+第12話感想~。

奇跡と魔法の物語だったな、ほんとに。 伝説の魔法少女アニメ、フィナーレです。 以下、ネタバレします。ご注意を。 (2話分+総評だよ、超長いよ/汗)

魔法少女まどか☆マギカ 第11話「最期に残った道しるべ」

過去の可能性を切り替える事で複数の平行世界を渡り歩いてきた時間遡航者・暁美ほむら。彼女の存在によって、インキュベレーターであるキュゥべえはまどかの魔法少女としての素質に仮説を立てる事が出来るようになった。魔法少女としての潜在力は背負い込んだ因果の量で決...

魔法少女まどか☆マギカ 第12話(最終回)「わたしの、最高の友達」

「ほむらちゃん、ゴメンね。 私、魔法少女になる」叶えたい願いが出来たから、自らの命を差し出して魔法少女となる決意をしたまどかに、自分がなんのために戦ってきたのかと哀しむほむら。そんなほむらにまどかは、ほむらに護られてきたから今の自分があるのだと謝る。「...

魔法少女まどか★マギカ 第11話 「最後に残った道しるべ」 感想

ほむらの魔法の副作用 まどかを救おうと何度も何度も“1ヶ月”を繰り返してきたほむら。 その為、まどかに因果律が集中してしまい、協力な魔力を秘める事に。 全てはまどかを救いたい一心で行ってた行...

魔法少女まどか★マギカ 第11話&第12話(最終話)「最期に残った道しるべ/わたしの最高の友達」 感想

「だから私は―― 戦い続ける」

魔法少女まどかマギカ 第11話 「最後に残った道しるべ」 第12話 「わたしの、最高の友達」

私(たかむね)は「 魔法少女まどかマギカ 」のファンです。上の画像は読売新聞4月21日朝刊。 今回、最終話まで一挙3話放送だったのですが、 第10話 は以前ネット配信で観ておりました。気になるその続きですが…。まどかが最強の魔法少女の素質を得たのは、ほむらの?...

魔法少女まどか★マギカ 第12話(最終話) 「わたしの、最高の友達」 感想

そしてまどかは“魔法少女”から“神話”へと― すげぇぇぇぇ。 1クールで神になったヽ(*´∀`)ノ 【関連サイト】 http://www.madoka-magica.com/

魔法少女まどか☆マギカ 第11話 「最後に残った道しるべ」 感想

ほむらがまどかを助ける為に頑張ってきた結果の因果律……。 切ないよ……。 大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。 見滝原中学校に通う、普通の中学二年...

魔法少女まどか☆マギカ 第12話(最終回) 「わたしの、最高の友達」 感想

面白かったというか切なかったというか。 ほむらとまどかの絆の力、しっかりと見させてもらいました! 大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。 見滝原...

魔法少女まどか☆マギカ #11、#12 4/22 あらすじと感想

 そして、彼女たちは宇宙となった…。まどほむ~。  「ワルプルギスの夜」の前に、さやかちゃんの遺体が発見され、葬儀がとり行われる。キュゥべえの冷酷さに嘆くまどかちゃんに、彼は魔法少女とインキュベーターとの間の歴史を見せる。歴史を変えた女性の影にキュゥ...

[終]魔法少女まどか☆マギカ #11「最後に残った道しるべ」&#12「わたしの、最高の友達」感想

11話「最後に残った道しるべ」色々とあり、ようやく最終回が放送されることになりました話題を席巻しどうなるのかと思われましたが無事に放送されて良かった。読売新聞ではアニメの最終回を飾るにしては異例の一面広告を打ち否が応でも期待が高まります家畜とあまり大差な...

魔法少女まどか☆マギカ 12話(最終話) 「わたしの、最高の友達」 (感想)

  まどかが願ったのは全ての魔法少女を救済する事。 世界の改変、魔法少女というシステムを壊す事でした。 しかしシステムは壊しても、 魔法少女は夢と希望と与える存在であると まどかは言い切りました。 魔法少女モノとして、最後は締めくくったと思います...

魔法少女まどか☆マギカ 第11話「最後に残った道しるべ」     &第12話「わたしの、最高の友達」

地震の影響などで延期されていて待っていた方もたくさんいたと思います。 ついに完結しました。 感想は続きです!

(アニメレビュー) 魔法少女まどか☆マギカ 第11話 「最後に残った道しるべ」&12話(最終話)「わたしの、最高の友達」

Thank you for watching!! QBマジ悪魔とか放送延期とか色々あったけれどまどマギここに完結! 当初はその異端っぷりに唖然だったけどそれなりに楽しめた新しい魔法少女。 虚淵玄ストーリーらしい流れと相まって非常に楽しめた作品だったと思います。 そんな新しい魔...

最終的な血だまりの予感 50%(魔法少女まどか☆マギカ 第11&12話レビュー)

魔法少女まどか☆マギカ 第11話「最後に残った道しるべ」 ★★★★★ 第12話「わたしの、最高の友達」 ★★★★☆ 幾分辛辣なレビューになっておりますので、嫌な予感がする方は読まないほうが良いかもです。

魔法少女まどか★マギカ 第11話&第12話(最終回) 一挙放送 感想 ネタバレなし

11話&12話(最終話)が一挙放送されたな 面白かった…いや、感動したね まどかは神アニメだったな やっぱりこれはネタバレされずに見て欲しいし、感想は続きに書くわね とにかく感動した!...

魔法少女まどか☆マギカ 第11話「最後に残った道しるべ」 レビュー・感想

「私ね、未来から来たんだよ。何度も何度もまどかと出会って、それと同じ回数だけあなたが死ぬところを見てきたの。どうすればあなたが助かるのか、どうすれば運命を変えられるの ...

魔法少女まどか☆マギカ 第11話・第12話の感想

この瞬間を待ってたんだ!第11話「最期に残った道しるべ」、第12話「わたしの、最高の友達」のレビューです。まとめた方が書きやすいと思い一つにしました。

魔法少女まどか☆マギカ 総評

1ヶ月の中断期間を経て、ついに『まどか☆マギカ』が最終話を迎えました。 私はこれまで『まどか☆マギカ』では各回ごとの感想記事は書いていなかったのですが、今年一番の話題作であろう作品に対して何も書かないのも惜しいので、最終話を迎えての総評という形で記事に?...

魔法少女まどかマギカ 視聴感想「え、ほむらちゃんが主人公じゃないの?」

魔法少女まどかマギカ 放送前に、ここまでの人気を誇り、これだけの展開を見せてくれるだろうとは誰が予想したことだろうか。 今回はそんなまどマギについての最終話視聴後の個人的な考察をさせてもらおう...

魔法少女まどか☆マギカ 11話『最後に残った道しるべ』 感想

久しぶりのキュゥべえさん(´・ω・`)

魔法少女まどか☆マギカ 第11話 『最後に残った道しるべ』

暁美ほむらが時間を巻き戻すことによって、魔力が強くなっていく鹿目まどか。ほむらの行っていることの副作用だとインキュベーターは言うが、ほむらがまどかを救いたいと思う気持ちが、魔力を強くしているのではないでしょうか。

魔法少女まどか☆マギカ 12話『わたしの、最高の友達』 感想

まどかはやっぱり主人公(´・ω・`)

魔法少女まどか☆マギカ 最終回「わたしの、最高の友達」

もう何があっても、くじけない。 最近やたら『希望』という言葉を耳にする気がします。 それでは魔法少女まどか☆マギカ最終回の感想です。 11話の感想はこちら(←先に見ておくことをおススメする) 魔法少女まどか☆マギカ 5(完全生産限定版) [Blu-ray](2011/...

魔法少女まどか☆マギカ 第11話&第12話(最終回) 「最後に残った道しるべ/わたしの、最高の友達」

魔法少女になる道を選んだ少女達の結末。

魔法少女まどか☆マギカ第11話「最後に残った道しるべ」

 杏子が自爆して残った魔法少女はほむらたた1人となった。キュゥべえはほむらの自宅を訪ねて「助ける事なんて出来るわけないじゃないか。佐倉杏子の脱落には意味があった。この街を守るにはまどかが魔法少女になるしかないわけだ。」思惑通りになった事を口にした。そし

魔法少女まどか☆マギカ 第11話・12話感想

とうとうやってきた最終回。 一ヶ月、早く見たいような結末を知りたくないような、複雑な思いで待っていたよ・・・。 【27%OFF】[Blu-ray] 魔法少女まどか☆マギカ 6(完全生産限定版)価格:5,366円(税...

魔法少女まどか★マギカ 第12話「わたしの、最高の友達」

以下ネタバレ

『魔法少女まどか☆マギカ』#11#12

全ての魔女を生まれる前に消し去りたい──まどかが願った奇跡は世界のルールを、宇宙そのものを再編する事。希望を振りまいた結果、絶望を撒き散らすこの世界そのものをやり直しちゃったわけで、そうすること...

魔法少女まどか☆マギカ 第12話「わたしの、最高の友達」

魔法少女まどか☆マギカ 第12話「わたしの、最高の友達」です。 ということで、最

「魔法少女まどか★マギカ」 最終話感想。

ついに始まりました! 「魔法少女まどか★マギカ」 11話&12話。 もう本当に感動しました… 特に12話冒頭のマミさん、杏子からの言葉は 見てて涙が出そうになりましたよ。 改変後の世界では...

魔法少女まどか☆マギカ 第10~11話

魔法少女まどか☆マギカ 第10~11話

魔法少女まどか☆マギカ最終話まで視聴

まぁ視聴って言ってもその手の場所でですけどね。当然ネタバレ全開なんで見てない人は見ないこと。この手のでよくあるけどネタバレ知ってから視聴して、なんだ大したことないじゃんとか言う奴いますからね。ネタバレなんて先に知ったら面白さ半減するのは当然...

魔法少女まどか★マギカ第12話(最終話) 「わたしの、最高の友達」

新房昭之×虚淵玄×蒼樹うめ×シャフトによるオリジナルアニメ 魔法少女まどか★マギカ第12話 「わたしの、最高の友達」の感想です! ほむほむ可愛すぎ!本当に最高な作品でした!

第11話『最後に残った道しるべ』&第12話『わたしの、最高の友達』

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 「さぁ、鹿目まどか。その魂を代価にして、君は何を願う──────?」 『まど☆マギ』ついに完結…! もう、「ヤバい」って言葉しか出てきませんw脚本、演出、音楽、絵、キャスト。どれ?...

魔法少女まどか☆マギカ 第11、12話(終)

第11、12話『最後に残った道しるべ /わたしの、最高の友達』魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]放送中止とかなりましたが、無事に最終回まで放送されました。

魔法少女まどか★マギカ 第12話 「わたしの、最高の友達」 (終)

物語も現実も混乱し紆余曲折した「魔法少女まどか★マギカ」もついに最終話。 MBS公式、コミカライズ関連企画のまんがタイムきららフォワードサイト。 さすがに抑えきれず長文になってしまった・・・ ...

魔法少女まどか★マギカ 最終回 #12 『わたしの、最高の友達』 感想

  全てを犠牲にしてでもあなたたちを救うという大いなる願いは “みんな” の心に響き、願いを叶え、全てを凌駕する。だから― この作品にここまで心を揺さぶられてしまうとは当初、全く思わなかった。 それだけに、もうこの作品に出会えたことにはただただ?...

魔法少女まどか★マギカ 第10話・第11話・第12話

魔法少女まどか★マギカ 第10話・第11話・第12話 感想です 第10話 「もう誰にも頼らない」 第11話 「最後に残った道しるべ」 第12話 「わたしの、最高の友達」

魔法少女まどか☆マギカ 第11話・第12話(最終回)感想

想いが連鎖するこの世界は なんて希望に満ち溢れているのだろうか。 誰かがどこかで守ってくれている、そう思うだけで強くなれる気がします。 当たり前ですが 過去に誰かが頑張ってくれたからこそ、今の自分達の生活があるんですよね。 その想いのバトンを受け継いで、私…

魔法少女まどか☆マギカ 11話 「最後に残った道しるべ」(アニメ感想)

待ちに待った11話。 たぶん最終話もすぐ観るんだろうけれど、感想は分割しよう。 最終回後にコロッと印象が変わっていたらおもしろいな。 ついにまどかの魔力の大きさの秘密が明らかになりました。 ほむ...

魔法少女まどか☆マギカ 第12話(最終話)「わたしの、最高の友達」レビュー・感想

「・・・ずっと気付けなくてごめんね。・・・今の私になったから本当のあなたを知ることが出来た、私にはこんなにも大切な友達がいてくれたんだって。だから嬉しいよ、ほむらちゃ ...

魔法少女まどか★マギカ 第12話(最終話) 「わたしの、最高の友達」 感想

「ほむらちゃんごめんね、私魔法少女になる。」 全てを受け入れたまどかは叶えたい願いを見つけ魔法少女になることを決断する。 魔法少女まどか★マギカ 第12話「わたしの、最高の友達」感想は続きから

魔法少女まどか☆マギカ 第12話(最終話)「わたしの、最高の友達」

魔法少女まどか☆マギカ 第12話(最終話)「わたしの、最高の友達」

魔法少女まどか☆マギカ 12話 「わたしの、最高の友達」(アニメ感想)

ついに最終回 まどかの願いは「魔女が生まれないようにして」でした。 これは少し予想外でした。 私の予想は「魔法少女なんてなかったことにして」でしたから。 そうすれば、魔女が生まれることもないで...

魔法少女まどか☆マギカ 第11話「最後に残った道しるべ」 最終話...

鹿目まどか、その魂を対価にして君は何を願う? 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2011-03-30売り上げランキング : 10Amazonで詳しく見るby G-Tools

魔法少女まどか☆マギカ 第12話(最終回) 「わたしの、最高のともだち」

リボンズ「リジェネ、夕日に向かって走れ!」 リジェネ「なんでだよ、僕マラソン得意じゃないんだぞ」 リボンズ「まどかに追悼の意を示すためだ」 ...

「魔法少女まどか☆マギカ」第十二話視聴後のツブヤき

「私、魔法少女になる」  …彼女は言った。ほむらは愕然とした。…まどか――そんな…!? 「私、やっと分かったの。叶えたい願い事を見つけたの」だから、その為に――。 ...

【魔法少女まどか★マギカ 第11話-最後に残った道しるべ】

目覚めた心は走り出した 未来を描く為。

魔法少女まどか☆マギカ 第11話&12話

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] ついに完結! 良かった!良かったよおおおお! ・11話「最後に残った道しるべ」 ・12話「わたしの、最高の友達」

魔法少女まどか☆マギカ 第12話 『わたしの、最高の友達』

窮地に陥った暁美ほむらを救うべく、鹿目まどかが選んだ道は、自ら魔法少女になること。そして、鹿目まどかの命の代償としての願いは

魔法少女まどか☆マギカ 第12話考察~交わした約束忘れないよ~

タイトル「最終話 わたしの、最高の友達」

魔法少女まどか☆マギカ 第12話 わたしの、最高の友達

まどか「過去と未来の全ての”魔女を生まれる前に”消し去りたい!!」 まどかの願いは、全ての魔法少女に対して救いの手を差し伸べる究極の願いだろうとは思ってましたが、まさか過去も未来も全ての魔法少女を絶望に堕とさず、宇宙を再構成してするという展開になるとは...

魔法少女まどか☆マギカ 第12話「わたしの、最高の友達」(最終話)

最後こそまどかの物語として締めくくった「魔法少女まどか☆マギカ」だが、むしろまどかを魔法少女にしないため、時間ループの中でもがくほむらのドラマだった。 ほむらの願いは皮肉にもまどかに強大な魔力を貯めこみ、呪いとなった願いは未来永劫ほむらを苦しめることに...

【魔法少女まどか★マギカ】 第12話「わたしの、最高の友達」

全ての魔女を 生まれる前に消し去りたい 過去と未来、すべての魔女を、この手で・・・ まどかが望んだ願いは とてつもなく大きな願いでした  ↓ 「続きを読む」 ↓ からどうぞ♪

魔法少女まどか☆マギカ 最終話「わたしの、最高の友達」感想

ネタバレ注意です。 魔法少女まどか☆マギカ 第12話のネタバレ注意です。 12話以外の魔法少女まどかのネタバレも含みます。 まどかの叶えたい願い、ついに見つかる!? 1話目からずっと...

魔法少女まどか☆マギカ~第12話「わたしの...

 普通な生活をおくる中学2年生、鹿目まどかにふりかかる希望と絶望。 自らの願いとともに魂をささげて魔法少女の契約を結ぶのか、最終回12話目 まどかを守るために時空を超え...

魔法少女まどか☆マギカ #12

魔法少女アニメとしてはきわめて異色なこの作品も、とうとう最終回です。ワルプルギスの夜に現れた魔女との戦いにほむらは敗れようとしていました。何度も何度も負けてきて

魔法少女まどか★マギカ 第11話 『最後に残った道しるべ』&第12話(終) 『わたしの、最高の友達』

長らく放送延期になっていた「魔法少女まどか★マギカ」の第11&12話(終)が一挙放送。今期一番楽しみにしていたアニメが最後まで延期されただけに、期待も高まります。 なぜ「まどか」だけ延期が長かったのか東日本大震災の影響で放送延期されたアニメは多々有りました?...