スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

JIN -仁- 第1話「時空を超えた愛と命の物語~完結編始動!! 歴史の針が今、再び動き出す…人は人でしか救えない」

ドラマ感想
04 /18 2011
仁先生が帰ってきたヾ(。・ω・。)ノ

江戸時代にタイムスリップした脳外科医・南方仁(大沢たかお)

未来の医術で人を救うことは歴史を変えることなのか?それは正しいことなのか?
葛藤しつつも医師として目の前の人を助ける仁先生がかっこいい。
運命には意味があるのか気になります。

橘咲(綾瀬はるか)は、縁談破棄して勘当されちゃったの?(>д<)
そして咲の母・栄(麻生祐未)が脚気に。。
めちゃめちゃやつれてる~∑(゚д゚;)

脚気は死病とされている病。
治療のためにサツマイモであんドーナツを作る仁先生!
これが次回の話にもつながるとは思わなかったw

「神様は、乗り越えられる試練しか与えないんです!
生きてなきゃ笑えないんです!」


生きる気力をなくしてた栄さんを救ったのは、喜市ちゃんの言葉。
喜市ちゃんいい子すぎる・゚・(´Д⊂ヽ・゚・
西郷隆盛(藤本隆宏)ひ虫垂炎の手術を決意させたのも仁先生の言葉で、医療だけでは人は救えないんですね。

でもペニシリンがなければ救えない大勢の命が。。
救える命も救えない命も、運命なの・・・?

仁先生のほかにもタイムスリップした人がいた!
佐久間象山(市村正親)は未来に行って帰ってきてるんですね。
それは神の意志だと言う象山。
すごい熱演(´;ω;`)

「これは神の仕組んだ出来事なのだろうか
オレを使ってなにかを変えさせるための」


仁先生がここに来たことには意味があるのかな・・・?
なんか哲学的な話になってきたw

内野聖陽さんの坂本龍馬は存在感あるなぁ。
みんな熱演で力入ったドラマですね。
予告が大変なことになってて心配・゚・(´Д⊂ヽ・゚・

 

→JIN -仁- 関連商品を探す



⇒綾瀬はるかの写真をもっと見る
関連記事

コメント

非公開コメント

とりあえず脚気の予防に道名津を作った仁先生はやはり天才ですね。いっそ仁先生は実業家になってミスタードーナツならぬ道名津殿を作ってチェーン展開すればいいのにと思いました。
佐久間象山もタイムトラベラーでしたしこの世界の偉人にはもしかしたら他にもいたのかもしれません。それで未来の知識を生かして天下人になったとかありそうです。

JINを見ていると現代医学のありがたみがよくわかりますね。昔は鉄砲で撃たれたら急所は外れてても破傷風で死んだり、今なら簡単に治る病気で人がバタバタ死んでいたわけですから。

もーずっとずっと楽しみにしてたのが
とうとうはじまりました、ふふふ。

今回は
遺留捜査とBOSSとJIN
を見てまーす♪

JIN待ちに待ってたのよ~
昨日は録画もしてるのに
TV前でスタンバイしちゃったよ~
でも前を見てない人は
解り辛いかなぁって思った。

トラックバック

JIN-仁- 第1話

あらすじ たまがたまたま! 相変わらず内野龍馬は面白い~v 好きですー。 未来に行ったことがあったんだ!!!>佐久間 死ぬ間際に長々とよく話せるものだーと思ったけれど、 お ...

ドラマ「JIN-仁-」完結編 第1話「歴史の針...

お帰り、仁先生----------------!!今期期待のドラマ第2弾!!めちゃめちゃ放送楽しみにしてました~♪あれから2年。「俺はいつまでここにいるのだろう」なんとかこの江戸で医者としてや...

「JIN -仁-」神に試される医師1神に許されなかった治療と許された治療に己の無力さを知るのだった

17日スタートのドラマ「JIN -仁-」を視聴した。 このドラマは2009年10月に放送された 「JIN -仁-」の続編で ある理由で江戸時代末期にタイムスリップした 脳外科医が江戸で ...

JIN 仁 2 第1話 感想

昨夜放送のTBS系ドラマ「JIN 仁」第1話の感想など。初回2時間スペシャルでしたが、それを冗長に感じさせない期待通りの出来でした。この設定がキモなんでしょうね。現代の医師が幕末へタイムスリップするという。似たような設定では「戦国自衛隊」を思い出します。さて、

JIN―仁― 第1話

JIN―仁―の第1話を見ました。 ――僕達は当たり前だと思っている。思い立てば地球の裏側に行けることを、いつでも想いを伝えることができることを、平凡だが満ち足りた日々が続くであろうことを、昼も夜も...

新ドラマ「JIN-仁-」第1話

 第一話仁が幕末の時代に迷い込んで2年。ある日、落ち込む咲の様子が気になった仁は咲の実家を訪ねる。兄の恭太郎によると、母の栄が脚気になったため咲が仁に診てもらうよう話を...

JIN~仁~ 解決編

2009年10月に放送され、高い評判と高視聴率をあげた、「JIN -仁-」の続編。やはり、期待を裏切らないパワーと出来で、ぐいぐいと2時間あまりのドラマを魅せてくれました サブタイトル「時空を超えた愛と命の物語 完結編始動!!歴史の針が今、再び動き出す…人は人で...

Jin-仁-2 #1

ついに始まりましたね~~♪やっぱ面白いですね~~ 前作では中途半端な終わり方でしたから、 今からが時代背景的にも大変になってきますよねぇ。 実は前作の時は見てなくて、年末に一挙放映したときに...

『JIN-仁-完結編』 第1話

見てて良かった『龍馬伝』ヽ(*´∀`)ノヾ(゚∇゚*)ソッチ?何せ歴史無知だった私の幕末教本でしたからね。。。いや『JIN』が先か?長州と薩摩、龍馬との関係を踏まえての流れが分かり易かったです。またその歴史上人物たちと仁先生を上手く絡ませて見せて来るんですよね~...

JIN -仁- 完結編

初回の感想ぜよ! 

JIN-仁- 第1話:

時空を超えた愛と命の物語~完結編始動!!歴史の針が今、再び動き出す… 人は人でしか救えない♪ 喜市、ええ子や~。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん 前シリーズでも、何度この子に泣かされた事か・・・ 母を亡くした際には絶望的な気分になってた喜市が、今回は栄を励?...

大いなる神の企み・・・神は乗り越えられる試練しか与えない(JIN-仁- 完結編#1)

2011春ドラマ、何見よう?『JIN-仁- 完結編』あれから1年と3ヶ月・・・ついに完結編スタートん? 提供読みがエンケンさんじゃないぞ(爆)ホルマリン漬けの胎児型奇形腫キター!! ...

JIN~仁~

 ども。もうちょっと歴史を知っておけば、もっと面白く見れるのかもなぁと思ったすももです。  いやぁ。盛りだくさんの第1回。2時間会ったけれど、全く長くは感じられなかっ ...

JIN-仁- 完結編

JIN-仁- 完結編 日曜 21:00 TBS 2011年4月17日~  【キャスト】 南方仁……大沢たかお 橘咲……綾瀬はるか 野風・友永未来……中谷美紀 (特別出演) 坂本龍馬……内野聖陽 橘恭太郎……小出恵介 佐分利祐輔……桐谷健太 西郷隆盛……藤本隆宏 佐久間象...

「JIN-仁-」第1話

またまた初回2時間かよっ!…とおののくが、長さを感じさせない脚本の素晴らしさ!そして絶妙な泣かせの演出!これぞJINだぁーっ!と絶賛したくなる初回でした。視聴率も堂々の23%越え!素晴らしいぞ☆てか、こんだけきれいに続編するのなら、なんで1期の最終回の時に?...

「JIN-仁- 完結編」第1話

第一話「時空を超えた愛と命の物語~完結編始動!! 歴史の針が今、再び動き出す…人は人でしか救えない」                              視聴率 23.7%

JIN~仁~2 第1話

脳外科医・南方仁(大沢たかお)が幕末に迷い込んで2年が経った。 ある日、仁は咲(綾瀬はるか)の母親・栄(麻生祐未)が、かっけに なったことを知る。 咲は治療を勧めていたが、縁談を断った咲を許せない栄は、それを 拒否していた。 何とかして栄を助けたい仁は...

「JIN-仁-」・・・始まりましたねっ!

大河ドラマよりもこっちが楽しみです正直言ってwwwあらすじキャストなどは→公式サイトへ2時間放送でとても盛りだくさんと言うか・・・・南方が江戸にタイムスリップしてから2...

JIN~仁~ 完結編 第1話

日曜劇場 JIN -仁- オフィシャルガイドブック JIN-仁- DVD-BOX あらすじ 南方仁が幕末の江戸時代に迷い込んでから、2年ほど経ったー。落ち込む橘咲の様子が気になり、咲の実家を訪ねた仁...

「JIN-仁- 完結編」 第1話

 失われた命、奪われた命、助けられなかった命、そして繋げられた命・・・ 仁にとっても、坂本龍馬にとっても、今後の己の生の礎となるような命との関わりを見せてくれた回でした ...

JIN-仁- 第1話 時空を超えた愛と命...

『時空を超えた愛と命の物語~完結編始動!! 歴史の針が今、再び動き出す…人は人でしか救えない』内容1864年。。。南方仁(大沢たかお)が幕末の江戸にタイムスリップして2...

JIN-仁- #01

『時空を超えた愛と命の物語    ~完結編始動!!歴史の針が今、再び動き出す…人は人でしか救えない』

JIN-仁- 第二期(完結編)第一話

「時空を超えた愛と命の物語~完結編始動!!歴史の針が今、再び動き出す…人は人でしか救えない」 時を超え、南方仁(大沢たかお)が幕末の江戸時代に迷い込んでから、2年ほど経ったある日のこと―。 落ち込む橘咲(綾瀬はるか)の様子が気になり、咲の実家を訪ねた仁は、…

笑える日は必ず来ます

スピリチュアル大河を軽く越える23.7%でスタートしたJIN 仁完結編「わたくしとした事が」しゃもじが逆になるくらい咲が動揺してた理由はモバゲー△(モバゲーさん脚気)「生...

『JIN-仁-』(完結編)第1回

ちょんまげどうなつ

『JIN-仁-』(完結編)初回と視聴率

初回視聴率は、23.7%(関東地区)で、前シーズンの初回視聴率16.5%を大幅に上回り、好スタートを切りました♪(^^)関西地区は27.2%で、更にすごかったです♪(^^)瞬間最高視聴...

『JIN-仁-』 第1話

第1話『時空を超えた愛と命の物語~完結編始動!!歴史の針が今、再び動き出す…人は人でしか救えない』
