GOSICK―ゴシック― 第11話「そのドリルは雄弁に愛を語る」

GOSICK―ゴシック―
04 /02 2011
ドリルとサラサラ、どちらがお好みですか(o・ω・o)?

ドリル警部がドリルになったわけが明らかに!
なんか切ないw
長髪だとすごく美形だけどまるで別人でふく( *´艸`)

それはジャクリーヌ・ド・シニョレー警視総監夫人との叶わぬ恋の物語。
グレヴィール・ド・ブロワ警部が懸想してるジャクリーヌ。2人は幼なじみ。

聖マルグリット学園に本を寄贈に来たジャクリーヌが、ダチョウのごとく登ってきました。
無邪気すぎるw
私も久条くんの顔ぐりぐりし隊(ノ∀`*)

人形のフリしてるヴィクトリアかわいい!
いちごの棒つきキャンディ食べてるヴィクトリカ可愛い!(●´ω`●)

過去にヴィクトリアが解決した医師殺害事件!
この事件を解決する代償が髪の毛ドリル。
これは私も犯人わかったよw警部すこしは頑張ってw

警部がヴィクトリカ泣かしたーヽ(`Д´)ノ
なんでひどい事言うのー?グレヴィールのバカバカ(*`ω´ *)

グレヴィール、なんで気持ち伝えなかったの・・・?
両想いだったのに・・・グレヴィールのバカバカ(。◕ˇωˇ◕。​)
知られないように助けて、知られないように想い続けるなんて。
グレヴィールかっこつけすぎだよー切ないよー


 

★GOSICK―ゴシック― の商品をもっと見る★

 

⇒GOSICK―ゴシック― グッズいろいろ
関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは!

空子さん こんばんは♪

今回はグレヴィールに関して
色々と明らかになりましたね!
それにしても、髪の毛下ろしてるグレヴィールは別人過ぎですww
普通にイケメンな感じですよね!

思いを告げないままに 今でもずっと
ジャクリーヌを想い続ける
グレヴィールが何とも切ないです…
何だか最後は良い話しに(苦笑)

まだまだヴィクトリカに関しては謎が多い感じですが
今回も人形の振りをしたり、イチゴのキャンディ食べたりと
相変わらず可愛いかったです♪
ではでは、失礼しました~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

特番テレビ・・・・
つまんなすぎる(T_T)

今回ベスト萌ヴィクトリカポイントは…
人形のふりしているヴィクトリカちゃんでしたっ!

あんな人形欲しいw

ってか、公式?でもドリルなんですねwタイトルにまでなるとはw
いちご棒の飴…舐めたくなった…後で買ってこようかな…

ジャクリーヌみたいな女性も素敵ですね~
こんな人が側にいるだけで楽しくなりそうw

ドリルじゃないドリルは本当に別人w
でも、笑っちゃいけないよ!w

なにやら険悪な雰囲気になってしまった二人ですが、この先仲直り?は出来るのかな・・・

お久しぶりです
いつぞやに書き込んだグレ警部の素顔が明らかになりましたねwww
普通にイケメンでしたねぇw

しかしあのドリルはセット面倒ですよねぇ・・・

お返事です♪

■流架さんへ
コメントありがとうございます♪
グレヴィール別人過ぎでしたねw
イケメンでした(*´∀`*)

グレヴィールにあんな一面があったなんてビックリでしたね!
ちょっと切ない・・・

ヴィクトリカは今回も可愛かったですね♪
ほんとにお人形さんみたい(●´ω`●)
ヴィクトリカの過去も気になりますね~


■antecnさんへ
コメントありがとうございます♪
私のベスト萌ヴィクトリカポイントはいちごキャンディw
人形のふりしてるのも可愛かったですね♪
私もヴィクトリカ人形ほしいヽ(●´ ω`●)/

ジャクリーヌも天真爛漫で可愛らしかったですね。
森島ラブリーはるか先輩みたいw

ドリルに接する人たち、よく笑いを堪えられますよね(ノ∀`*)
ヴィクトリカちゃんと早く仲直りしてほしいですね。


■白弦さんへ
お久しぶりです♪
また来ていただけて嬉しいです(*´∀`*)

グレ警部、意外な過去でしたね!
イケメンでしたw
確かにセット大変そう( *´艸`)
コメントありがとうございました♪

なるほどぉ…このヴィクトリカだったのかあ…w(*'-')

●[グレヴィール警部とジャクリーヌさんの馴れ初め的な回想シーンを優しく静かな語り口で描く回]…とか思ってたら違いましたね。(´□`)
●しかも二人の関係も…。(*'-')
●久城君は、警部のドリル見て「ドリルだ…なんて立派なドリルなんだろう。隆隆として今にも天を貫きそうだ…これが噂に聞いた天元突破というヤツか…僕も貫かれたい…(///∇///)」とは思ったりしない。
ー(?)
●彼の第一印象はこうだ…「なんて立派な竹の子なんだろう。隆隆として今にも天を貫きそうだ…これが噂に聞いた天元突破というヤツか…僕も貫かれたい…(///∇///)」
…ね?(o^-')b
ー(ね?じゃないだろ…)
●グレヴィール警部はやっぱり格好良いですね。昔の嫌味の感じられないスマートな話し方のほうが絶対いーと思うよ?優しくて包み込む様な雰囲気が素敵だ…。相手がジャクリーヌさんだから?
●ヴィクトリカに対しては、随分冷徹な接し方をしてますけど、一族ならではの確執やらシガラミやらがそうさせているんだろうか?憎しみすら感じられます…。(*'-')兄妹なのになあ…。
●涙を溢すヴィクトリカは可哀想でしたが、今回も彼女と久城君の信頼関係…心の絆を感じられるシーンが沢山あって微笑ましかったです☆
●しかし警部、ヴィクトリカはもう見つけていると思うんですけどね。[自分の中に生まれた大切な気持ち]を。ドリルが邪魔で良く見えないのかな…?もう少し上に曲げてみては如何か?[ 」 ※直角90度!※]←こんな感じに。('∇')
●蒼い頃を思い出すジャクリーヌさんが乙女で可愛かったです☆
●ダチョウのクダリは吹きましたwヴィクトリカのセンスいいなあ…( ´艸`)

メテオスノーさんへ

コメントありがとうございます♪
このヴィクトリカでしたw

>馴れ初め的な回想シーンを優しく静かな語り口で描く回
それも雰囲気違って面白そうですね♪

天元突破ww
グレンラガン面白かったですよね(*´ω`*)
竹の子はよく分からないですw

昔のグレヴィール警部は気品がありましたね!
今はドリルで台無しですね(ノ∀`*)

ヴィクトリカにひどいこと言うのはやめてほしいです(´;ω;`)
そうか、ドリルで大事なものが見えなくなってるんですねww
たしかに邪魔でしょうねードリル・・・(・´ω・`*)

ヴィクトリカと久城君の信頼関係いいですよね♪
ヴィクトリカの孤独を癒してくれる優しさが素敵です。

ジャクリーヌさん面白かったり乙女だったり、かわいい人でしたね(●´ω`●)

トラックバック

GOSICK ゴシック 第11話 そのドリルは雄弁に愛を語る

第11話のあらすじ セシルに呼ばれた一弥。そこには以前出会ったグレヴィールの知り合いであるジャクリーヌがいた。 図書塔に本を寄贈しにきたという彼女は、塔の中に入って大興奮。 一弥の制止も気にせず...

GOSICK -ゴシック- 第11話 「そのドリルは雄弁に愛を語る」

 夢見がちな乙女のような顔はよせ。一弥はときどきかわいい顔しますね。

GOSICK -ゴシック- 第11話 「そのドリルは雄弁に愛を語る」

 夢見がちな乙女のような顔はよせ。一弥はときどきかわいい顔しますね。

「GOSICK-ゴシック-」第11話

  第11話「そのドリルは雄弁に愛を語る」学園に客人がやってきた。それは、先日ブロワと親しそうにしていた警視総監夫人のジャクリーヌだった。案内を任された一弥は、ついつい...

GOSICK第11話「そのドリルは雄弁に愛を語る」

今回はドリル警部のお話。 そしてこっちがドリルさんの片思いの相手であり、幼馴染。 彼女の飼いリス(笑) 名前はQなんとかさん。 昔のヴィクトリカさん。 目が怖すぎます。 久城と出会って変わったヴィクトリカ。 どうかこれからもニヤニヤさせてくださ...

GOSICK―ゴシック―#11

第11話 『そのドリルは雄弁に愛を語る』 ところで、なんでシニョレー夫人が聖マルグリット学園に出てくるの? そろそろ今までの改変の、“ツケを払わなきゃ”ならなくなって来たような そんな感じがするよねぇ…ホント、色々と楽しみですw ヴィクさんのキャラ設定に...

GOSICK #12 「そのドリルは雄弁に愛を語る」

過去と今、鏡写しの真実 どうも、管理人です。まだ終わってない作品もあるというのに、今日から新番組とな!こりゃ忙しくなりそうですww ヴィクトリカ:「違う…私はもう違うのだ……昔の私とは」 さて、いつもとは違う理由で2週間ぶりの感想ですが(前回?...

GOSICK -ゴシック- 第11話 そのドリルは雄弁...

「ねぇねぇアレ蛇みたい!面白い」へ…び…だと…?(゜Д゜)この変な二人組は、以前のソヴレムの時に出てきたグレヴィールの幼なじみ、ジャクリーヌとその付き人さん。二人は図書館...

【GOSICK】11話 幼馴染キャラは負けフラグ

GOSICK -ゴシック- #11 そのドリルは雄弁に愛を語る 314 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/04/02(土) 01:49:59.05 ID:9265dLqc0 ギャグ回かと思ってたが ドリルの...

GOSICK -ゴシック- 11話感想

愛は知らないだが、ドリルは知ってる

第11話 『そのドリルは雄弁に愛を語る』

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。 画像はクリックで拡大されます。 グレさんの髪型の秘密に迫る! いや‐、昔のグレさんはイケメンでしたねwやっぱ『金髪+白スーツ』の組み合わせはいいですなぁ。ただ、ちょっとここで問題が。こやつ、ヴィクトリカを泣か?...

GOSICK―ゴシック― 第11話 「そのドリルは雄弁に愛を語る」 感想

グレヴィールとジャクリーヌのすれ違い……切ないですね。 学園に客人がやってきた。 それは、先日ブロワと親しそうにしていた警視総監夫人のジャクリーヌだった。 案内を任された一弥は、ついつい天真...

GOSICK―ゴシック― 11話『そのドリルは雄弁に愛を語る』 感想

飢えたダチョウは階段を駆けあがる。

GOSICK -ゴシック- 第11話 「そのドリルは雄弁に愛を語る」

「灰色狼め、彼女に余計な事を喋っていたら  たとえ父上が何と仰ろうと、決して許さん」 グレヴィールのドリルの秘密が明らかにw 代償を払ってまでグレヴィールが解決したかった事件とは――    【第...

GOSICK第11話感想

記事はこちら(TBもこちらへ)元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/04/post-b5fd.html

GOSICK-ゴシック-11話「そのドリルは雄弁に愛を語る」

「『ジャクリーヌを二度と愛すな』本当に私を苦しめたいのなら、そう要求すべきだったのだよ。」 今回は、グレヴィールの髪型が変わった理由、グレヴィールとジャクリーヌのお話です。

GOSICK ゴシック 第11話 感想「そのドリルは雄弁に愛を語る」

GOSICK ゴシックですが、警視総監夫人ジャクリーヌは久城一弥の顔をプニュプニュとオモチャにします。ドリル警部は父親からヴィクトリカの見張りを厳命されていますが、ジャクリーヌとの過去の事件やドリル頭誕生秘話も明らかとなります。 ダチョウのような女が図書館塔?...

アニメ「GOSICK-ゴシック-」 第11話 そのドリルは雄弁に愛を語る

TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」エンディング・テーマ(仮)(2011/04/27)V.A.商品詳細を見る 本当に私を苦しめたいなら、そう要求すべきだったのだよ。 「GOSICK-ゴシック-」第11話のあらすじと感想です。...

(アニメレビュー) GOSICK -ゴシック- 第11話 「そのドリルは雄弁に愛を語る」

あのドリル頭にそんな意味があったとは……。 洒落であんな髪型なのかと思ったら何気に重たい理由があったドリル頭。 そんなブロワとヴィクトリカの密約が判明したGOSICK第11話。

GOSICK-ゴシック- 第11話 感想

 GOSICK  第11話 『そのドリルは雄弁に愛を語る』 感想  次のページへ

GOSICK -ゴシック- 第11話 「そのドリルは雄弁に愛を語る」

ジャクリーヌが学園の図書館にやって来る。 最上階の植物園に居たヴィクトリカは人形になりすまします(苦笑) 黙ってれば可愛い人形に見えるけど、抱いた時点で気付こうよ(^^; 天然なジャクリーヌさん...

『GOSICK -ゴシック-』#11「そのドリルは雄弁に愛を語る」

「ジャクリーヌを救いたいからだ! 彼女を愛しているからだ!!」 ブロワ侯爵からヴィクトリカを自由にさせるなと釘をさされるグレヴィール。 侯爵にはそれ以外の期待はされていないようで、 せっかくの...

GOSICK -ゴシック- 第11話 「そのドリルは雄弁に愛を語る」 感想

 ジャクリーヌがリビングチェスを行っている聖マルグリット学園へやってくる。  そのジャクリーヌはブロワ警部の懸想する幼馴染にして、警視総監夫人。  そんな彼女は図書館の最上階にあるという植物園...

GOSICK -ゴシック- 第11話 「そのドリルは雄弁に愛を語る」

すごいサブタイトル ジャクリーヌとドリル警部の過去話 ドリルのような髪型だけど、ウィキペディアによると原作最新ではツインドリルになってるとか ダイイングメッセージ、小文字のqじゃなくpじゃないかは、勘のいいすぐにわかったかも?

GOSICK -ゴシック- 第11話「そのドリルは雄弁に愛を語る」

ドリル・・・ということで、今回はグレヴィールにスポットが当てられた回でした。

GOSICK-ゴシック- 11話

やはり幼馴染は負けフラグなのか。 というわけで、 「GOSICK-ゴシック-」11話 懸想の巻。 ジャクリーヌさんって警視総監の嫁さんだったのか。 てっきりドリル兄貴のフィアンセとか、そんなんだとば...

GOSICK-ゴシック-#11「そのドリルは雄弁に...

お前には優秀な頭脳があっても心が無い。そう言われてから時は流れて・・・。「そのドリルは雄弁に愛を語る」あらすじは公式からです。学園に客人がやってきた。それは、先日ブロワ...

GOSICK 第11話

GOSICK 第11話 『そのドリルは雄弁に愛を語る』 ≪あらすじ≫ 聖マルグリット学園の図書館に蔵書を寄贈したいと申し出たのは、グレヴィールが何やら親しげにしていた女性・ジャクリーヌであった。 ジャ...

GOSICK -ゴシック- #11「そのドリルは雄弁に愛を語る」感想

一区切りついた感じなのか日常っぽい始まりクレヴィールの髪の毛があんな風になった原因を作ったジャクリーヌさんが登場ヴィクトリカは初めて来た来客に対してイタズラするもあまりにビックリさせすぎてジャクリーヌに投げられてしまうwジャクリーヌから語られる過去の事...

GOSICK -ゴシック- 第11話キャプチャー画&プチ感想

「そのドリルは雄弁に愛を語る」

GOSICK -ゴシック- 11

第11話 「そのドリルは雄弁に愛を語る」 新作も着実に始まってきましたが、まずはGOSICKを消化しておきます。 サブタイのまんまですが、今回はドリル警部がメインのようで。 おしゃれなヨーロッパの町並みで、鞄の取り違え事件。 ジャクリーヌ…誰でしたっけ...

[アニメ]GOSICK -ゴシック- 第11話「そのドリルは雄弁に愛を語る」

悔しいか、悔しいだろう。そんなことしか浮かばないような「愛」を知らないお前には……。で、いつ許してくれるの?

GOSICK―ゴシック― 第11話  「そのドリルは雄弁に愛を語る」

グレヴィール「おまえには心がない」 リジェネ「心がない・・・かリボンズと同じだね」 リボンズ「いや僕にだって心はあるさ」 ...

GOSICK・・・第12回「そのドリルは雄弁に愛を語る」

2011/04/02 放送分 総評! 評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。 http://superunkman.blog39.fc2.com/blog-entry-1222.html 第2クール初回としての振る舞い ストーリー(...

【GOSICK 第11話-そのドリルは雄弁に愛を語る】

心が無い。それは果たして一人だけ?

GOSICK─ゴシック─ 第11話 『そのドリルは雄弁に愛を語る』

愛を知らない。人間なら誰でも思いつくことが出来ない。 当たり前だ幼少の頃から幽閉されて、外界との接触を断たれた娘ですよ。しかも実の父親に。こうなったのは灰色狼とか関係ないですし、「あいにく親にも兄にも愛され事が無いんでね」ぐらい言い返しても良かった気が?...

(感想)GOSICK -ゴシック- 第11話「そのドリルは雄弁に愛を語る」

(感想)GOSICK -ゴシック- 第11話 「そのドリルは雄弁に愛を語る」 グレヴィールのどうしても解決したかった事件の秘密は明らかになりましたね! そして警部、昔イケメン過ぎて驚いたわッ!一方、ヴィクトリカは・・・。

GOSICK -ゴシック- #11

ブロワ警部が、今のようなドリルな髪型になってしまった理由が明かされました。シニョレー警視総監妻・ジャクリーヌが学園へとやって来ました。自宅にあった本を学園の図書

『GOSICK―ゴシック―』 第11話 観ました

前回の予告から、今回の主役はグレヴィール警部なのかと思ったけど描き方はそうではなかったと言うナカナカ面白い回でした。でも話のテーマは彼なんですけどね。今回の語り部は前回出てきた現警視総監夫人のジャクリーヌ。 彼女は実はグレヴィールの片想いの人で尚且つ幼...

GOSICK -ゴシック- 第11話 「そのドリルは雄弁に愛を語る」

ドリルが色々とイケメンでした。 ただ、ヴィクトリカの監視だけしてればいいとか、ブロワ伯爵からものすごい微妙な扱いされてるな。

GOSICK-ゴシック- 第11話「そのドリルは雄弁に愛を語る」(4月1週 月曜日)

ヴィクトリカのいる図書館塔に珍しく来客があった。久城が先日出会った女性ジャクリーヌが、本の寄贈のついでに最上階の植物園を見に来たのだ。 彼女はブロワ警部の想い人で、警部のドリルヘアーが誕生したき...

GOSICK -ゴシック- 第11話「そのドリルは雄弁に愛を語る」

脚本:猪爪慎一/絵コンテ:福田道生/演出:政木伸一/作画監督:熊膳貴志父親であるブロワ公爵からの電話で、灰色狼が門をうろついていると指摘されるグレヴィール・ブロワ警部だが、公爵はグレヴィールに対して妹の監視しか期待していないと突き放されてしまう。張り子...

GOSICK -ゴシック- 第11話第11話「そのドリルは雄弁に愛を語る」

脚本:猪爪慎一/絵コンテ:福田道生/演出:政木伸一/作画監督:熊膳貴志 父親であるブロワ公爵からの電話で、灰色狼が門をうろついていると指摘されるグレヴィール・ブロワ警部だが、公爵はグレヴィールに...