夢喰いメリー 第12話「夢魘(むえん)」

夢喰いメリー
04 /01 2011
現実世界で先生をやっつけても、意味ないのかな?(;・∀・)

教えて偉い人!
今回も話あんまり進まないんだけど、メロウでしっとりいい雰囲気。
人形とか小物の使い方うまいなぁ。
構図が印象的。

前半作戦会議で、後半ついにミストルティンと対決!

悪夢の狭間から生まれたミストルティン。
人の捨てた負の感情がたまる場所、悪夢の狭間。
ミストルティンがただの夢魔じゃないなら、メリーも・・・?

「どんなに不利になってもきっとうまく行く方法があると信じている
根拠なんかいらない
でもそれをほんとにするのが夢ってやつ」


人間の夢を信じると言うエンギ!
由衣を抱きしめる姿がカッコイイ。ハスハス。

レスティオンはミストルティンと刺し違える覚悟だった。
その弾丸は自分の命。
だけど河浪千鶴が心を取り戻した今、戦えば千鶴の心が壊れてしまう。
「嬉しかったりもした」ってレオン似合わないw言い回しかわいいw
レオンいい人や(´;ω;`)

エンギ~。゚(゚´Д`゚)゚。

死んじゃったの・・・?
メリーまでミストルティンにやられた・゚・(´Д⊂ヽ・゚・

怒りの夢路が剣を手に!
夢路かっこいいヽ(・∀・●)ノ。+゚

夢路やられてメリーパワーアップなのかな?
先生をやっつけるのはダメなのかなぁ(;・∀・)
みんなの夢を守ってほしいです!


 

★夢喰いメリーの商品をもっと見る★

 

⇒夢喰いメリー グッズいろいろ
関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック

夢喰いメリー 第12話

「夢魘」 夢路を信じてる 契約は続行中でも なかなかミストルティンに勝つことが出来ないですね(><;) ミストルティン強すぎww レオンの最終兵器… 彼女に仲間達がやられてしまい自分だけが残ってしまったレオン 仲間の形見の銃 ミストルティンを...

「夢喰いメリー」第12話

  第12話「夢魘」ミストルティンとのバトルのあと、光凪医院に戻った夢路たち。すると、今度は千鶴を器とする夢魔レオンが現れて、一同をデイドリームへと誘った。そこで千鶴た...

夢喰いメリー 12話

テンプレなツンデレごっつぁんです。 というわけで、 「夢喰いメリー」12話 いざ最終戦の巻。 河浪さんがミストルティンに襲われる夢魔を見殺しにしていた理由。 見殺しにすることが、彼女の戦いだ...

夢喰いメリー #12 4/1 あらすじと感想

 ミストルティンとの再戦。  圧倒的な力の差を見せつけられたメリーちゃんたちは、とりあえず、撤退し、ユイちゃんとエンギさんのところへやってきて作戦会議となります。  ここで、千鶴ちゃんの夢魔レオンの過去がわかります。彼は、夢の世界で惨殺を繰り広げる...

夢喰いメリー 第12話 夢魘(むえん)

「ミストルティンは悪夢の狭間から生まれた存在だ」レオンの口から語られた、ミストルティンとの因縁の過去。そもそも普通の夢魔が、どうやって生まれるのか知らないからどう特別な...

夢喰いメリー 第12話 「夢魘」 感想

第12話「夢魘」感想は続きから

夢喰いメリー 第12話 「夢魘」 感想

ギリギリの選択―

夢喰いメリー 第12話「夢魘」

「夢喰いメリー」キャラクターソング 藤原夢路(2011/02/25)藤原夢路(岡本信彦)商品詳細を見る  ミストルティンは幻界でもお尋ね者の夢魔でしたか。殺戮が大好きですから、他の夢魔達にも追われるわけです...

夢喰いメリー 第12話 『夢魘(むえん)』

圧倒的に有利だったのに引いてしまったミストルティンと先生。時間は貰ったけど、夢路達に対抗策はあるのかな。 レオンの銃ミストルティンの正体は人間の悪意。レオンによると、人間はその日抱えた悪意を夢に捨てることでリフレッシュしているんだそうです。これが溜まり?...

(アニメレビュー) 夢喰いメリー 第12話 「夢魘(むえん)」

夢路がカッコ良すぎて死亡フラグにしか(ry 樹海との最終決戦!ここで締めかと思いきや次回に続くっ!? メリー&エンギ&レオンとの共同戦線に夢路も参戦!?な展開だった夢喰いメリー第12話。

夢喰いメリー 第12話「夢魘」

全13話構成のなか、この第12話で決着をつけて最終話はエピローグで終えるかと思ったがタメにタメて結末を最終話に送った「夢喰いメリー」。 それでもじらされた感じがしないのは、ミストルティンに挑むメリーたちの格闘戦を見飽きることがないからだ。山内監督のコンテ回...

夢喰いメリー 第12話 夢魘(むえん)

夢喰いメリー 第12話。 残された希望と絶望、そして最後の戦いが始まる―――。 以下感想

夢喰いメリー 第12話 「夢魘」

盛り上がってきた!・・・たぶん 満を持して(?)ミストルティンとの再戦の火蓋が切って落とされる「夢喰いメリー」第12話の感想。 開き直ったかのように戦闘の流れがDB的です。 結局エイプリルフールのネタ何も思い浮かばなかったぜ・・・(わりとどうでもいい)

夢喰いメリー12話「夢魘(むえん)」

「俺だって…何ができるかなんてわからねぇ!けど!他にやれるやつがいないのなら、やるしかねぇだろ!」 前回は、飯島先生がミストルティンの器と分かり驚愕する夢路とメリー。 今回はミストルティンとの再戦、どうなるのでしょうか!

『夢喰いメリー』第12話感想

ミストルティンの夢魔を殺戮する動機が怖い。 腹が減るから、満たすために、殺りくを繰り返す。 人に限らず、生物の本能の1つである食欲。 命ある物、物を食べないと生きていけません。 生きるため...

夢喰いメリー 第12話「夢魘(むえん)」

ミストルティンとの戦いは続く----------。眠りについた勇魚を抱え、ようやくデイドリームから現実世界へ戻って来た夢路たち。まずは由衣の元へ向かう一向。だが、樹海は強すぎる。ボ...

夢喰いメリー 第12話キャプチャー画&プチ感想

「夢魘(むえん)」

夢喰いメリー 12話『夢魘』 感想

苦渋の選択。

夢喰いメリー 12話「無魘」感想

夢魔組全員集合で唯のおうちへ。 イサナの意識がなさそうですが大丈夫なのでしょうか? 「今、ミストルティンと戦ってきた」 戦ったと言えるのでしょうか? 一方的にいじめられていましたよねw 夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray](2011/03/16)佐...

夢喰いメリー 第12話 夢魘

ミストルティン強すぎ・・・orz メリーのパンチ指1本で止めて、エンギの茄子剣で傷一つ付かないとは・・・。あまりにもチートすぎる(´・ω・`) こりゃあメリーの錠前シャンシャンか、夢路の秘密?に迫る展開でもないと無理っぽいな。レオンは助けに来てくれないし。ちな...

夢喰いメリー 第12話 「夢魘(むえん)」

まさに圧倒的強さ

夢喰いメリー #12 『夢魘』 感想

  みんながお前を信じてる。それはまるで正義のヒーローのように。 だからお願い。夢も希望もあるんだと証明してくれ、夢路!!

夢喰いメリー 第12話「夢魘」

ミストルティンに完全敗北だったメリーたち。 勇魚の夢を消すまでの猶予期間をもらったが…逆転の手はあるのか? 千鶴の夢魔・レオンが夢路たちをデイドリームに招き。 レオンの銃でないとミストルティンは...

[アニメ]夢喰いメリー 第12話「夢魘」

一人の人の夢を守るため、自らの命をさし出してでも叶えたい夢がある。夢を守ることが夢。そんな夢でいいのか?

『夢喰いメリー』第十一話

ミストルティンの圧倒的な力の前に完膚なきまでに敗北したメリーさんたちは、ひとまずメシウマ先生の期末試験が終わるまでは手を出さないという言葉を信じ勇魚ちゃんを連れ帰り橘家で作戦会議に入っていた。ど...

夢喰いメリー 第12話 夢魘(むえん)

第12話のあらすじ ミストルティンの圧倒的な力の前に為す術もなかった夢路たち。 勇魚はとりあえず無事だったものの、今の夢路たちにはどうすることもできない。 また千鶴に宿っている夢魔、レスティオ...

夢喰いメリー #12

『夢魘』

夢喰いメリー 第12話 「夢魘」 感想

ミストルティンとのバトルからあけて光凪医院に戻ってきた夢路たち。 一緒に戻ってきた千鶴が突然牢獄のデイドリームへいざなう。 そして彼女の夢魔レオンが現れる。 二人はミストルティンについて「...

夢喰いメリー 第12話「夢魘」

「私は人間の夢を信じる」 無謀でも戦う理由。

『夢喰いメリー』#12

いよいよ最終決戦。国語の試験は勇魚にとって少々難しいご様子。やはり試験は学生にとってのラスボスだよね。試験後はドラマ的な最終決戦であるところの、vs森女。と、その前にレオンによる銃解説により、ほ...

夢喰いメリー 第12話「夢魘」

ミストルティンとのバトルからあけて光凪医院に戻ってきた夢路たち。 一緒に戻ってきた千鶴が突然牢獄のデイドリームへいざなう。 そして彼女の夢魔レオンが現れる。 二人はミストルティンについて 「レオンの銃でなければ、ミストルティンは倒せない」 と語り始める。