とある魔術の禁書目録II 第22話「天罰術式」

とある魔術の禁書目録
03 /17 2011
「オレはもう光の道には帰れない」

決死の覚悟で木原クゥンと戦う一方通行さん。。
一方通行には、打ち止めが光なんですね><
打ち止めへの献身的な愛が泣ける+゜(つд`o)゜+。

ヴェントの科学への憎しみは、科学で人が救えなかったから。
じゃあ、宗教なら人は救えるのかな・・・

弟を救えなかった科学と自分を責めるヴェントさんに、上条さんの説教です。
弟はこんなこと望んでない。
囚われたヴェントの心を救うための男女平等パンチ!

「日頃から不幸不幸って言ってるけど、これだけあればじゅうぶんに幸せじゃねぇか」

風斬さんなにかしてくれたの??
一方通行は能力が使えず、木原クゥンに踏まれてる><あの首ののせい??
でもその隙にインデックスさんが打ち止めを救うため歌います!
ヒロインみたい。声がちがう・・・

この歌はどういう効果が?
一方さんが天使・・・?
木原クゥンが飛んでっちゃった!
今回も話が若干わからない。。

ヴェントは神の右席後方のアックアが回収。
次の敵なの??
風斬さんは元に戻ったのか心配です><



 

→とある魔術の禁書目録 抱き枕いろいろ

 

★とある魔術の禁書目録 新商品を検索★
関連記事

コメント

非公開コメント

なんかのっけから一方の電極バッテリーが切れてピンチっぽかったですね~まぁ15分で電池切れになる上にあぁも連続して戦闘繰り返せば当然か^^;しかもこのバッテリーはカエル特製で彼しか作れんし・・・所変わって上条ちゃんの方ですが今回ヴェントに立ち向かったのは彼だけでなく風斬も頑張りました。今回のあの光の現象は風斬が起こした物で本来ならヴェントの攻撃でビルの下の人間諸共潰される筈でしたが風斬が操られながらも必死に抵抗して皆を死なせない様に頑張り結果的に被害者は一人も出ませんでした。その頑張りに気づいた上条ちゃんが言った台詞が↑と言う訳です。ここ小説ではそれなりに感動する場面なんですが映像だとサッパリ分かんないから意味ねーよ^^;;;;
ヴェントが科学を嫌うのは弟が助けてくれなかったから。彼女もそれなりに大変だったようですね。しかし、それでもそれが第三者を傷つけていい理由にはならない!と言う訳で上条ちゃんの説教パンチ炸裂です。今回インデックスがした事は打ち止めから発信されている風斬をコントロールするデータの送信をストップする為に歌いました。打ち止め(送信機)、風斬(受信機&出力機)とすると打ち止めが送り出してるデータは打ち止め自身にとってはPCでいうウイルスである為彼女を脅かす物でしかありません。それを強制的に止める為にインさんは「歌」という伝達手段でワクチンと言う名の強制停止データを送り込んだという感じです。本来は科学的に打ち止めのデータ送信は止められますがインさんは魔術側なので伝達手段が制限されるので今回は「歌」という方法を用いたというとこです。
そしてなんか一方さんの方も凄い事に^^;;なんか若干ゾンビ化しつつも木原に迫る一方。そして最後に現れた謎の漆黒の翼・・・・・・彼も彼で色々不可思議な変化が起こってるっぽいです。今までの法則とは全く別の法則で動いてるらしい一方の翼。これには流石の木原でも対処できませんでしたね。今回の黒い羽も今後に関係してくるのかな?そして最後の最後に登場した右席の一人である後方のアックア。今回は特にバトルは無かったですが正直言ってコイツはヴェント以上の化物です^^;;;;;その脅威の程はおそらく今期では流石に公開されないだろうな~まぁとりあえずドチートなのは間違いないです。
来週は多分戦闘後のまったり話&新展開ってとこかな?まぁここに来てようやく科学と魔術が交錯したのでやっとスタートラインに立ったところですからね~プロローグ長すぎだよ^^;;;でも次週も楽しみです。いつも以上に長々とマジですみませんでした><

ちなみに風斬は大丈夫です。彼女は基本的に空気みたいな存在なので学園都市にいる限り消滅することはありません。まぁ上条ちゃんの右手が触ったらどーなるかは分かりませんが・・・

キラさんへ

コメントありがとうございます♪
15分で電池切れになっちゃうんですか∑(゚д゚;)
大変なんですね・・・;

>あの光の現象は風斬が起こした物
そうだったんですねー!
確かに映像ではよく分からなかったですw
でも教えてもらって感動できました。
風斬さんも頑張ってたんですね(ノω;`)

インデックスの歌にはそんな意味が!
打ち止めも危険な状態だったんですね><
歌の魔法いいですね♪

一方さんの翼、なんなんでしょうね~!気になります。
神秘的でかっこよかったです(●´∀`●)

後方のアックアも強いんですね。
3期に期待です♪

科学と魔術が交錯して、一方さんも活躍して、すごく盛り上がって面白かったです。
まさかこれまでがプロローグだったなんてwたしかに長すぎですw
これからどんなストーリーが繰り広げられるのかすごく楽しみです(*´∀`*)
まったり話も楽しみ♪

風斬さんも無事なんですね~!
よかったです♪
上条さんが触ったら消えちゃうのかな・・・(´・ω・`;)

詳しく教えていただいてありがとうございました♪
見ただけじゃよく分からないとこが多いのでとても助かってます(*´ω`*)

随分と遅れちゃいました(゜ー゜;)

木原クンは余り同情のしようがないほどの悪党でしたが(・・;)、ヴェントには哀しい過去があったんですね(ノ口`)
でも、憎しみからは何も生まれません!
魔術を極めたからといって、科学を潰したからといって、弟はもとよりヴェント自身も救われない
それは、今回の上条さんの説教&男女平等パンチで少しは分かってくれたんじゃないかな…

トラックバック

とある魔術の禁書目録II 第22話 「天罰術式」 感想

我を通す者達―

とある魔術の禁書目録Ⅱ 22話

逆恨みパワー恐るべし。というわけで、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」22話ノー科学ノー理科の巻。一方さん電池切れ!とりあえずこれで木原神拳は無効になったわけだが、圧倒的劣勢。 ...

とある魔術の禁書目録II 第22話「天罰術式」 感想

「祈りは届くから。私たちの祈りで救ってみせる。この子も、氷華も、学園都市も!」 忘れそうになるけどインデックスさんはシスターなんですよね

とある魔術の禁書目録II 第22話「天罰術式」

響け、インデックスの歌! 五行機関の展開の犠牲になってる風斬を救う解を見つけたインデックス。 祈りの歌が学園都市も救うのか…。  ▼ とある魔術の禁書目録II 第22話「天罰術式」  インデックスさんが活躍するなんて。 明日には戦争でも起きるんじゃない...

とある魔術の禁書目録II #22『天罰術式』 感想

人間じみた神の右席。

とある魔術の禁書目録II #22『天罰術式』

制限時間はあと60秒。残った敵は木原のみ。

とある魔術の禁書目録?第22話 「天罰術式」 感想

とある魔術の禁書目録?第22話「天罰術式」感想は続きから

とある魔術の禁書目録II #22 天罰術式

禁書II 第22話。 0930事件編クライマックス。 二人の主人公は大切なものを守れるのか―――。 以下感想

とある魔術の禁書目録II 第22話「天罰術式」

メモリーズ・ラスト 〈通常盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録II」新エンディングテーマ(2011/03/02)黒崎真音商品詳細を見る  ヴェントは科学を憎みながら学園都市を侵攻していったようです。遊園地の事故...

とある魔術の禁書目録?第22話感想

記事はこちら(TBもこちらへ)元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/03/post-dcc8.html

とある魔術の禁書目録? 第22話 天罰術式

第22話のあらすじ 当麻は風斬を救うため、一方通行は打ち止めを救うためそれぞれの敵と対峙する。 吐血しても止まらないヴェントを見て、当麻は彼女が科学を嫌う理由、戦う理由を知る。 一方、能力使用...

とある魔術の禁書目録II 第22話「天罰術式」感想

風斬の優しさに泣いた、科学によって生み出された存在の風斬氷華(ヒューズ=カザキリ) そして ヴェントが 科学により弟を失ったと思い込んでいる狭量さの対比が面白かったです。 上条さんの説教が 今回は結構長くて私としては嬉しかったですよ。 弟さんの遺志はもうな…

「とある魔術の禁書目録II」22話 天罰術式

アクセラレータの電池が1分しか持たないとセリフで説明があったけどそう言っておいてすげぇ長い間戦うのかな?とか思ったらわりとすぐに切れた。でもそれだと戦えないんじゃあ?と思ったらほとんど動けないと...

[アニメ]とある魔術の禁書目録II 第22話「天罰術式」

あの四人よりも、美琴とインデックスの仲の良さにだけ目を奪われてしまう。停電でもケータイはつながるんだね、トーマ。

とある魔術の禁書目録? 第22話 「天罰術式」

「科学と魔術が交差するとき、物語は始まる」というフレーズがあるように今回はかなり科学と魔術が交差していたように思われます それにしても、一方通行の行動を見ていますと打ち止めを守りたいという強い想いが伝わってくるかのようなのです それでは以下、感...

とある魔術の禁書目録? 第22話 「天罰術式」

大門じゃんよ 記事がかなり遅れてしまった・・・ 前回ラストオーダーを助けに来たアクセラレーター 猟犬部隊の木原と対決するが デバイスの電源が切れ、全演算能力を失い倒れるアクセラレーター

とある魔術の禁書目録? 第22話 「天罰術式」

「ふざけんじゃねえよ…!何が科学が弟を殺しただ。その医者だって初めから死なせたくなかったに決まってんだろ!お前たち二人とも助けたかったに決まってんだろ!!」 上条さんの正論目録! 上条さんの...

とある魔術の禁書目録II #22 天罰術式 レビュー キャプ

おおっ珍しくアバンなしで歌から始まった! 一方通行のチョーカーの能力使用モードの制限時間はあと60秒 自分がもう打ち止めと一緒に歩んでいく光の道に戻れない事が わかっている一方通行はとにかく打ち止めだけでも救う為に 木原数多との戦いに挑むが、ベクトル反射?...

とある魔術の禁書目録?#22

第22話 『天罰術式』 う~む…今回の“お説教”には、正直“賛同し切れない”かなぁ。 そりゃ、ヴェントさんの逆恨みも問題だとは思うけど 部外者が当事者に、“弟の気持ち代弁”しちゃダメだよね。 『その了見が気に入らないから、ぶっ飛ばす』で、十分だった気が ...

とある魔術の禁書目録II 第22話 「天罰術式」

対峙する相手は固まったところで決着迫る、「とある魔術の禁書目録II」の第22話。 AT-Xは放送されましたが地上波では地震特別報道のため休止となるそうです。 残り期間が少ないため2話一挙放送とか変則的...

【とある魔術の禁書目録? 第22話-天罰術式】

君の声が今もまだ、ここにあるから。

(感想)とある魔術の禁書目録? 第22話「天罰術式」

とある魔術の禁書目録? #22 「天罰術式」 神の右席の一人・ヴェント、どうやら彼女にはローマ正教としてではなく、 一人の人として、姉として科学サイドに恨みがあったようですね・・・

とある魔術の禁書目録 Ⅱ #21「天罰術式(てんばつじゅつしき)」

「そんな人間が科学に対して復讐してほしいなんて思ってんのか!  お前の幸せを誰よりも願っている人間が!」 科学を憎み、魔術を極めんとす。

とある魔術の禁書目録II 第22話「天罰術式」(3月4週 水曜日)

天使氷華に邪魔されて思うように力を発揮できないヴェント。意地で放った全力の一撃は当麻ですら反応できないほどの威力だったが、自身の体への反発も大きく、そのスキを逃さず当 ...

とある魔術の禁書目録II 第22話 『天罰術式(てんばつじゅつしき)』

一方通行VS木原。上条VSヴェント。嘗て戦ったもの同士が互いの顔を知らぬまま同じ目的の為にそれぞれ戦っている。何とも奇妙な状況です。 電池切れ打ち止めを助けに来たものの、木原の対抗策に手も足も出ない一方通行。なんで銃をぶっ壊したんでしょう。ベクトル操作が通?...

とある魔術の禁書目録・・・第22回「天罰術式」

2011/03/20 放送分 総評! 評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。 http://superunkman.blog39.fc2.com/blog-entry-1222.html フハハハハッ!!たまんねぇなぁ!! いまさ...