放浪息子 第7話・第8話 感想

アニメ感想
03 /11 2011
第7話 「薔薇色の頬 ~Growing pains~」
第8話 「春 ~Brand new me~」


7話の最後の、紅茶とスコーンがいいな。
すごく安心する。
千葉ちゃんは多感だけど、ちゃんと包んでくれるお母さんがいてよかった。

傷ついてもう消えたいって思ってるときでも、あったかい紅茶飲んだらホッとして落ち着いたりとか、そういうあったかさがしみる。
どんなつらい時でもお腹は減るんだなぁって、それならまだ大丈夫なのかなって、そういうの生きてる実感なのかな?

心と体がアンバランスで持て余しちゃうけど、やっぱり自分の体なんだっていう安心感とか愛おしさとか。
いっぱい傷ついて、癒されて、そうやって繰り返して成長していく姿がいいなぁって思う。

二鳥修一と末広安那が付き合うことになったのはびっくりでしたw

にとりん、まだ高槻よしのが好きなのかと思ってた(ノ∀`*)
高槻さんは、自分の事でいっぱいいっぱいで、恋愛どころじゃないけど。
もし2人がもっと大人だったら、そういうこともあったのかなぁ?
ほんとに、タイミングなんだなぁ。。

自分を好きって言ってくれる人がいたら、そりゃあ気になるし、その人が別の人と付き合うってなったら、やっぱり気になるし。
それに、仲間だと思ってたにとりんに置いてかれる疎外感。
高槻さんの複雑な気持ち考えたら胸がきゅーってなる。
それに比べて、にとりんは大人になりたくないのに、惚れっぽいっていうか変なとこ早熟っていうか・・・

1番ショックなのは千葉さおりちゃんだけど+゜(つд`o)゜+。
自分1人じゃ抱え切れなくて、ぶちまけちゃう高槻さんがw
見た目と違ってやっぱり子供なんだなぁ。
みんな弱くて不器用で。傷つけて傷ついて。でも一生懸命なのが愛おしい。

安那ちゃんは大人で、落ち着いてて。いい人で。
絶対かなわない。
だから張り合ったり、困らせようとしたり、千葉ちゃんがいじらしくて切ない(´;ω;`)

そうやってぶつかっても、またあの頃みたいに、仲良くできるのかな?
友達だから・・・そういう関係いいですね。
繊細な心情描写が、心のやわらかい部分を刺激します。


 

 

★放浪息子 その他の商品も見る★
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらは無事でした。
隣町では、津波の避難勧告もでてましたが・・
空子ちゃんは大丈夫でしたか?
早くの復旧を祈りのみです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

放浪息子 #08 『春 ~Brand new me~』

放浪息子 1 [Blu-ray]アニプレックス 2011-04-27売り上げランキング : 688Amazonで詳しく見る by G-Tools あの頃みたいに 戻れるかな。

放浪息子#8「春」感想

本当の事を打ち明けたら彼女に嫌われるだろうか。それでも、ボクは知ってもらいたいことがある。「春 ~Brandnewme~」あらすじは公式からです。季節は巡り、また春がやってきた。修...

放浪息子 #08 「春 ~Brand new me~」

知らない間に二年生になっちゃったぁぁぁぁ! アッという間でもったいない。 つか、地震こええええ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ・知らない間に二年生 高槻さんのショートがかっこいい。 一年生の頃のシ...

放浪息子 #8 春 ~Brand new me~

 あんなちゃんはいい子ですね。

放浪息子 第8話 「春 ~Brand new me~」

また春がやって来た。

放浪息子 第8話 「春 ~Brand new me~」

安那ちゃんマジ人格者 あの千葉さんをして「非の打ちどころのない人」と評するその実力・・・・! 「放浪息子」第10話の感想はそんなもんで、できてるよ。 ただ、メガネのセンスについてはスルーで(笑)

放浪息子#08

第8話 『春』 『お前、なにやってるヒト?』って、そりゃ中学生だろ。 ああ…そういう意味じゃなかったか。 でも、“嫌なヤツだけど時々良いヒト”ってのは 言い得て妙みたいな印象だよね。この土居くんって いう子…て――ツルっと拾い!!

「放浪息子」第八話視聴後のツブヤき

 「放浪さおりん」に改題希望。  第八話、視聴(やっぱ、この作品の主人公は、さおりんでしょ)。そのほーが面白い…(よね? ね?)。  以下、お話(揺れたね…)。登場 ...

放浪息子 第8話「 「春 ~Brand new me~」」

 錯綜と成長    全く予想外の展開をしてくれました。  この作品にはいろいろと驚かされます。  さおりんが良すぎるなあ…。今年の最萌の応援キャラに決定!  まどかマギカはおやすみです。

[アニメ]放浪息子 第8話「春 ~Brand new me~」

千葉さんは性格が悪いんじゃなくて、機嫌が悪いんです。彼女はそっとそのままにしてあげてください……。

放浪息子 第8話 「春 ~Brand new me~」 感想

何という修羅場! 小学生編もやって欲しかったです。 季節は巡り、また春がやってきた。 修一たちも2年生に進級し、ずっと学校を休んでいたさおりも 久しぶりに登校してくるように。 喜ぶ一同...

【放浪息子 第8話-春】

届かぬ祈りに、胸が暴れる。ただただ自分の、身の丈を知らされ。

放浪息子 第8話「春」

テーマはメガネ少女の休日? 安那ちゃんの発想が面白すぎます(笑) この格好の秀一はお持ち帰りしたいレベルですけどね(ぉ)  ▼ 放浪息子 第8話「春 ~Brand new me~」  2年に進級って展開速いですね。 修一たちは違うクラスになり、小学校時代の嫌な土...

放浪息子 #08『春』 感想

進級(´・ω・`)

放浪息子~#8 春

 おしとやかでやさしい中学生の二鳥修一、通称にとりん 女の子の格好にあこがれつつ悩みつつな放浪息子の8話目  あっというまに春、にとりんは中学2年生。 不登校のさおりん...