夢喰いメリー 第10話「夢から覚めずに」

夢喰いメリー
03 /11 2011
男には、そういう夜もある!(キリッ

ひろしカッコイイヽ(*´∀`*)ノ

「ミルクティー持って来たよ」なメリーかわいい!
すごいこぼれてそうだけどw

心の目で見たものを絵に描く。
橘勇魚ちゃんの、純粋な夢を守ってあげてー。゚(。>ω<。)゚。

今回もあんまり話進まなかったけど、河浪千鶴ちゃんのことが分かりました。

両親を亡くし、感情をなくした千鶴は夢魔レスティオンの器になった。
回想シーンのカット割りが印象的でいいですね
散る桜、飛ぶ綿毛、誰もいない公園、揺れるブランコ。
切なさが情緒的ですごく綺麗。

これ以上傷つかないように感情をなくした千鶴。
だけど勇魚ちゃんを助けたいって思うのは、ホントはカラッポじゃないから。
千鶴のシーンの暗いトーンも雰囲気ありますね。
樹海の蔓っていうのが飯島良太先生の夢魔?

川柳詠みの秋柳貴照もなんか怪しいw
妹との回想シーンキレイ♪
夢にはすごいエネルギーがあるんですね


 

★夢喰いメリーの商品をもっと見る★

 

⇒夢喰いメリー グッズいろいろ
関連記事

コメント

非公開コメント

原作やっと発売分全巻読みましたが、勇魚ちゃんがメリーさんに絵を描くことについて語るシーンがちゃんと描かれていたのはよかったです。このシーンは原作でも好きなシーンなんで。

ミストルティンの宿敵であるらしい千鶴ちゃんと契約している夢魔ですが彼がどういう風にメリーさんたちと共闘するのかも気になりますね。あと飯島先生が居酒屋でどんぶり飯をかっ食らう姿がシュールで笑いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

夢喰いメリー 第10話 夢から覚めずに

第10話のあらすじ 勇魚が夢魔に狙われている事を知った夢路。 決して巻き込みたくはなかった相手だっただけに、ショックも大きい。 エンギたちに力を貸してほしいと頼むが、送り返せているのかもわからな...

「夢喰いメリー」第10話

  第10話「夢から覚めずに」ついに勇魚が夢魔に囚われてしまった。彼女を思い、夢路は一人で由衣とエンギのところに行き力を貸してほしいと頼み込む。だがもしメリーが夢魔を幻...

夢喰いメリー 第10話「夢から醒めずに」

「夢喰いメリー」キャラクターソング 光凪由衣(2011/03/16)光凪由衣(秋谷智子)商品詳細を見る  オリジナル要素がさらに進んだ回でした。最終回でミストルティンを倒して、エルクレスを前に「俺達の戦いは...

夢喰いメリー 第10話 夢から覚めずに

「生け贄が誰であろうと変わりはない    あと一つの犠牲で準備は整う」千鶴の夢魔の正体がようやく明らかに。今まで出てきたのとは違ってまた随分と渋いイケメン風夢魔さんだこ...

『夢喰いメリー』第10話感想

とても今更なんですが、シナリオの構成が実に見事な作品ですよね。 原作付きアニメ(ここではアニメ放送時未完結作品に限る)の難しい所の1つに終わり方って あると思うんですよね。 原作が未完結であ...

夢喰いメリー#10

第10話 『夢から覚めずに』 “手首はヤったが、めでたしめでたし!!” 原作ではグリッチョもそんなコト言ってたので、きっと『アニメリ』も めでたく終わるハズ!…その為のアオリなんだろうケド サナちゃんチョット心配です…っていうか 上手いよね、アレンジの仕...

夢喰いメリー 10話

今は、見守ることしかできないけど。というわけで、「夢喰いメリー」10話集う騎士たちの巻。嵐の前の静けさ。きたるべき最後の戦いに備え、覚悟を新たにする夢路たち。話は全然進 ...

夢喰いメリー 第10話 「夢から覚めずに」 感想

着々と押し寄せる闇―

(アニメレビュー) 夢喰いメリー 第10話 「夢から覚めずに」

漸く役者が揃ってきた! 河浪や先生、そしてエルクレスや樹海と勢揃い。そろそろラストスパートかね。 器になってしまった勇魚を助けようと動く河浪の過去も明らかに。 そんな今話は主要キャラ&夢魔が出揃って物語も佳境入りしてきた夢喰い第10話。

夢喰いメリー 第10話 「夢から覚めずに」

嵐の前の静けさ 思ったよりも話が進まなかった「夢喰いメリー」第10話の感想。 まぁクライマックスを前にした下積みは大事です・・・よね? 舌ペロ勇魚が可愛すぎて死んだ。

夢喰いメリー 第10話キャプチャー画&プチ感想

「夢から覚めずに」

夢喰いメリー 第10話「夢から覚めずに」

「私にはなんの感情もない。そんなもの、とっくに捨てた!」 けれども、助けたい大切な存在がいる。

夢喰いメリー 第10話「夢から覚めずに」

1クールのラスボス戦はミストルティンが相手となるのだろうか。 夢魔に取り憑かれた勇魚を救うための動きと並行して、謎めいたキーキャラだった河浪千鶴を過去から掘り起こし終盤のドラマにクロスさせる試みだ。 登場人物の幼い頃を回想するシーンから現在を切り取る手?...

『夢喰いメリー』第十話

飯島先生を器として暗躍するミストルティンは次の標的を勇魚ちゃんに定め、行動を開始していた。そして勇魚ちゃんが夢魔と契約していることを知った夢路もまた危機感を募らせ、自分の無力さに苛立ちを隠せずに...

[アニメ]夢喰いメリー 第10話「夢から覚めずに」

勇魚だけでなく、河浪さんや貴照など現実に生きる上で必要なことを探し求めながら、何を見つけることができるのだろう?

夢喰いメリー 第10話 感想

最後の犠牲がイサナなんて・・・ 終わるってどういうことなの、不穏な空気が漂ってるんだよ イサナを見てると寂しくなってくるな あれ?なんかメリーの声に違和感があるわね 下に出てく...

夢喰いメリー 第10話 「夢から覚めずに」 感想

ついに勇魚が夢魔に囚われてしまった。 彼女を思い、夢路は一人で由衣とエンギのところに行き力を貸してほしいと頼み込む。 だがもしメリーが夢魔を幻界に送り返したとしても、勇魚の夢である絵を描くこ...

夢喰いメリー 第10話「夢から覚めずに」

勇魚が夢魔の手の内に…。 夢路は彼女を助けたくて、由衣とエンギに助力を求めていくが…。 千鶴も勇魚が狙われたと気付きます。 彼女もレスティオンという夢魔の宿主だった…。  ▼ 夢喰いメリー 第10話「夢から覚めずに」  千鶴は両親が生活苦で自殺して、...

夢喰いメリー 第10話 夢から覚めずに

ん~? 勇魚はすでに器になってるのか。ミストルティンの能力で既に器になってて、勇魚の中の夢魔はまだ待機状態、もしくは準備中とかそんなんなのかね。強制的にくっつけられたから齟齬が出ててまだ勇魚と夢魔、お互いに干渉できないとか。とにかく・・・メリーの送り返?...

夢喰いメリー 10話『夢から覚めずに』 感想

“救い”のための“救い”を望む。

夢喰いメリー 10話「夢から覚めずに」

面白くなってきた!

夢喰いメリー 第10話 『夢から覚めずに』

先生の魔の手が勇魚に伸びる。一方で夢路とメリーに対抗手段が無い。この八方ふさがりの状況どうするんでしょう。 千鶴の過去と夢魔レオン嘗て両親の愛情を一身に受けて育った千鶴。しかし家は借金で火の車。結局両親は千鶴を残して自殺。幸せの絶頂から不幸のどん底へ叩?...

夢喰いメリー 第10話 「夢から覚めずに」 感想

あらすじ ついに勇魚が夢魔に囚われてしまった。彼女を思い、夢路は一人で由衣とエンギのところに行き力を貸してほしいと頼み込む。 だがもしメリーが夢魔を幻界に送り返したとしても、勇魚の夢である絵を描くことも失ってしまうとわかり、思い悩む夢路だったが…。 ...

夢喰いメリー #10

『夢から覚めずに』