七瀬ふたたび 最終回「祈り」

七瀬ふたたび
12 /11 2008
「会いたい・・・恒介さん」


恒介(塩谷瞬)の中に七瀬(蓮佛美沙子)がいる!?
それがアクティブテレパスの力??

1人パクス・シエンティアに入り、藤子(水野美紀)に危機を知らせた恒介。
それぞれの七瀬を守る戦いがはじまっていました。


藤子さんは、ヘンリーたちとともに山荘に七瀬を匿います。


人間の心も宇宙のダークマターと同じ
見えなくて、全てを解明することはできない

「でも心は確かにあって、それを感じることはできる」

七瀬の心と恒介の心は、繋がっている。
藤子さんはそう言います。


七瀬を拒絶した瑠璃(柳原可奈子)も、七瀬の存在を感じていました。
生死の境をさまよったとき、七瀬の声のする方に歩いていったら光が見えた・・・


マジックバーのマスターは言います。

「七瀬ちゃんも、怖かったんじゃないかな
相手の考えてることを
知りたくなくても分かっちゃう
私だったら 怖いと思うよ」

マスター、いい人だ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
七瀬たちは指名手配されてしまいます!

しかも公開捜査じゃない?
捕まったらパクス・シエンティアに引き渡されちゃうの?
警察の中にも組織が入り込んでるらしいです;;


藤子さんも研究費の不正使用の罪を着せられていました。


七瀬は1人、パクス・シエンティアに向かいます!

って、危ないからー!!Σ(゚Д゚,,)


未知能力者は孤独。
自分の居場所がほしい。
パクス・シエンティアは、その気持ちを利用している。


佐倉(光石研)は、この混乱した世界はパクス・シエンティアの支配を求めているといいます。

七瀬が協力しないなら・・・と銃口を向ける佐倉・・・(ll゚д゚ll)

七瀬はアクティブテレパスの力で佐倉の心を変えます。
「本当は撃ちたくない」
しかし佐倉は組織の末端。。

「私たちの本当の戦いは、これからはじまる」

第1部完、みたいな感じですがまだ続きます。


七瀬たちは、パクス・シエンティアを告発するメッセージをネットで世界に発信しようとします。
なんかダメ臭のするフリージャーナリストの大野(堀内正美)は、なぜか湖で七瀬のインタビュー映像を撮ります。



でも西尾(今井朋彦)に見つかった~!


西尾の目が青く光ったー!


七瀬を仲間にすることを諦めたパクス・シエンティアは、七瀬たちを殺す気です・・・(≧Д≦;)

藤子さんが撃たれたー!


時間をさかのぼり、危険を知らせる藤子さん。
その頃、ヘンリー(郭智博)朗(宮坂健太)は警察に包囲されていました!

そして、ヘンリーたちの射殺命令が!
なにそれー!?警察ひどいです!!


なにもしてないヘンリーを撃つ警察!

「撃たなかったら、オレたちがやられてますよ!」

止めようとする高村刑事(市川亀治郎)ですが、もはやなんの役にも立ちません!



恒介も撃たれたー!


七瀬はみんなを助けようと、一人森を走ります。


「誰も殺さないで

誰も死なないで」



七瀬の心がみんなに流れ込む・・・
それはとてもあたたかい気持ち。


でも、七瀬まで撃たれてしまう。。。
どこにいるの、狙撃犯は!?



「殺さないで お願いします」


七瀬は最後の力を振り絞り、警官隊の心をアクティブテレパスで変えます。


未知能力はもともと人間に備わっていた力
それがなぜ今目覚めたのか


七瀬は父・精一郎(小日向文世)に託された問いの答えを見つけます。


「未知能力が眠ったのは
未知能力がなくても分かり合えるようになったから」


でも今みんな心を閉ざして、それが分からなくなっている。
だから七瀬たちの力が目覚めた。


人の心が聞こえる辛さだけじゃなく、人と通じ合える喜び、心が繋がったと感じられる瞬間があったという七瀬。


「きっとまた、みんな分かり合える
生きて
私たちのかわりに、しっかりと見届けて

みんなの心がしっかり繋がるまで
私、信じてる
私たちの想いは、きっと叶うって」



七瀬は朗に希望を託し、絶命・・・

「七瀬とはもう会えない気がする」と言った、恒介の隣で・・・
恒介の予知、森で死ぬことは当たったけど、七瀬に会えないことは外れましたね。
行動しだいで、未来を変えることは可能ってことですよね・・・


2人は光になって、森に溶けていく。
七瀬の願いは、次世代に引き継がれました。


人はまた、繋がれる?
進化の過程で捨てた能力を取り戻すことを、もう1度人類は選択するのでしょうか?

それが人の幸福に繋がるのか、それは誰にもわかりません。


なんとも後味の悪いラストでしたね・・・
まさかみんな死んじゃうなんて・・・゚(ノД`゚)゚。








七瀬ふたたび改版





【送料無料選択可!】NHKドラマ8「七瀬ふたたび」オリジナル・サウンドトラック / TVサントラ (...

にほんブログ村 テレビブログへ
関連記事

コメント

非公開コメント

どうも

はじめまして、
このサイトは文章が読みやすく、また内容が解り易くて良いですね。
宜しければ、相互リンクをして頂ければ嬉しいのですが・・・どうぞ御検討してくださいませ。

こんばん^^

ほんと予知能力がほしいです!

ナナセ ていうと、ギラギラ を思い出したり…w 【爆】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっはよーございます。
そういえば、なんかのアニメで、
声優に蓮佛美沙子登場。

なんのアニメだっけかなぁ。

24のシーズン5も、やっぱりハマってます^^;

^^)/凸☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

未知能力
ヒトは もっていると思うわ!!!

たまに未知されたり
したりね

あるもん

>未知能力が眠ったのは
未知能力がなくても分かり合えるようになったから

そうだったんだって
納得しちゃった。

応援~!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわぁ~まだ最終回ビデオに撮って見てないwww
読めねぇ~ww

☆動☆8

お久しぶりです♪

このクールはまーったくと言っていい程、どのドラマも
見てません。
ニュースとワイドショーとバラエティばっかり見てる
ような気がします…
再放送のドラマのほうが見てるかも。
来年は何か見たいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あやかさんへ

コメントありがとうございます。
そう言っていただけて、嬉しいです。
相互については、検討させていただきますね。

トラックバック

「七瀬ふたたび」最終回

最終回「祈り」七瀬たちは藤子の亡き祖母の家に身を隠していた。藤子はパクス・シエンティアに戦いを挑むため組織の実態を告発しようと考え、フリージャーナリストの大野に会いに行く。待ち合わせ場所に到着した藤子に高村刑事からの電話が入る。それは警察が七瀬とヘンリ...

七瀬ふたたび 最終回

NHKドラマ8 七瀬ふたたび 最終回「祈り」 作り手としては,やっぱり「七瀬,森を走る」で締めたかったというところか。

NHKドラマ8 七瀬ふたたび 第10話(最終回)祈り

『祈り』内容七瀬(蓮佛美沙子)藤子(水野美紀)朗(宮坂健太)ヘンリー(郭智博)らは、藤子の祖母が住んでいた町外れの家で暮らしていた。七瀬を守ること、、、逃げることも戦いと考えた藤子の考えだった。そんななか藤子は、フリージャーナリストの大野(堀内正美)と...

七瀬ふたたび 第10話(最終話)「祈り」

第10話(最終話)「祈り」

七瀬ふたたび 最終話 「祈り」

火田(小日向文世)「なぜ元々持っていた力が眠ってしまったのか?なぜ、それが今目覚めつつあるのか?そして私が最も知りたいのは人の心に働きかけるアクティブテレパス。なぜそんな能力が人間に内在するのか?私に代わって見つけてほしい。」

七瀬ふたたび 第10話 祈り

七瀬達は、藤子の亡くなった祖母の家に一旦避難。

【七瀬ふたたび】第10話 最終回と統括感想

恒介は七瀬の心を感じていました。居場所が解ったと言う事ですか?違います。恒介の中に七瀬がいたんです。藤子は言う。私たちは私たちが住むこの世界の事を一体どれくらい解っているんだろう。人間の心も同じ。心は確かにあって、それを感じる事はできる。繋がっているの...

七瀬ふたたび(第10話⇒最終回!)

未知能力は、人間が本来持っているもの。。 漁先生が例えとして出した、 『子供の時、お腹が痛くなって、お母さんにさすってもらうと 症状が良くなる』っていうエピソードは、 ものすごく納得がいきました。。 なんかホッコリしましたし、、、さすが漁先生です! 先週七...

七瀬ひたたび 最終回 「祈 り」

藤子祖母の家に身を隠す七瀬たち・・。 パクス・シエンティア行動開始!! 警察に彼らが未知能力者を持つ恐ろしい存在なことをふきこみ指...

「七瀬ふたたび」第10話(最終回)

バッドエンディングに涙…。 いや、原作どおりではあるんだけど、 できればまさかのドラマオリジナルハッピーエンディングがあっても良かったのでは…。 救いは朗が死ななかったことか。 でもラストシーンの蓮佛美沙子ちゃんは奇跡のようにかわいかったわ。 NHK?...

「七瀬ふたたび」第10話(最終回)

バッドエンディングに涙…。 いや、原作どおりではあるんだけど、 できればまさかのドラマオリジナルハッピーエンディングがあっても良かったのでは…。 救いは朗が死ななかったことか。 でもラストシーンの蓮佛美沙子ちゃんは奇跡のようにかわいかったわ。 NHK?...

NHKドラマ8「七瀬ふたたび」最終回感想!

死のむこうに… うーむ。うーむ。うーむむむむむ。 <まとめ、つーかダイジェストだよん> ・藤子の祖母の実家に隠れる七瀬たち。 ・マスターの前で七瀬を拒絶したことを後悔する瑠璃。 ・七瀬とヘンリーが指名手配。警察はPSと結託し、秘密捜査で七瀬たちを抹殺す

《七瀬ふたたび》☆最終回

最終会。悲劇が起きた。 七瀬の父が、「最も知りたいのは、人の心に直接働きかけるアクティブ・テレパス。なぜそんな能力が人間に内在するのか。私に代わって見つけて欲しい。・・」 恒介に必死に呼びかける七瀬。突然恒介の心の声がしたり、七瀬の心の声が恒介に聞

[ドラマ]七瀬ふたたび終わってしまった。。。

10月から毎週見てきたドラマ、今日が最終回でした。 ずっと引き込まれてみてたから思い入れもあったのかもしれないけど、 ちょっとためいき。 ラストの救いはあきらが生きたってことだけだもんな~。 超能力者であるが故の苦悩や葛藤を描く筒井康隆さん原作の小説。 とても

七瀬ふたたび 最終回

サブタイトルは「祈り」… あまりにも容赦なく、登場人物バタバタな、今では珍しい非情のフィニッシュ(これは原作通り、なんですってね)。ネット横丁では、唖然の声も多々。 「ちょっと消化不良っ(ちょっと同感)」のブーイングも少なくなかった模様ですが その傍...

七瀬ふたたび その4

★自分探しの終わり  未知能力を持った七瀬(蓮佛美沙子)の自分探し。  未知能力を嫌っていた彼女だったが、最後に得た結論は……。  「昔、人間は未知能力がなくても理解し合うことが出来た。  だから未知能力を無くしていった。  しかし今は人々が心を閉ざし理解し...

七瀬ふたたび

最終回の感想 

七瀬ふたたび 最終回「祈り」

七瀬(蓮佛美沙子)たちはパクス・シエンティアと闘う計画を練り直すために、 藤子(水野美紀)の山荘に一時避難をする。 恒介(塩谷瞬)がパクス・シエンティアに潜入していることを知った七瀬は 単身、パクス・シエンティアに向かい、その中枢に乗り込んで行く。 高...

「七瀬ふたたび」第10話(最終話)

未知能力が眠った理由。 未知能力が蘇った理由。 第10話(最終話)『祈り』

七瀬ふたたび ネタバレ

【今夜のドラマ】『七瀬ふたたび』(最終回) 『風のガーデン』『小児病棟』ほかTV LIFEパクス・シエンティアとの戦いを前に、七瀬(蓮佛美沙子)らは藤子(水野美紀)の山荘に一時避難する。恒介(塩谷瞬)が1人で潜入調査を行っていると知った七瀬は、自らもパクス・シエ...