スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンクライシス! 第7話「狼たちの真実」

アニメ感想
02 /22 2011
斉木さんが急に脱ぎ出すからふいちゃった(ノ∀`*)

お腹の紋章を両親指でぷにゅっするとこもなんかツボっちゃって、真面目な話があんまり頭に入ってこなかったのでしたw
斉木さんは分かりやすい悪役でしたね( ー`дー´)
すごい駆け足展開で、感情移入はむずかしいw

狼少女アイちゃんと一緒にさらわれた如月竜司!
遺物(ロスト・プレシャス)トゥルーラブの力でマスター斉木さんの心の声を聞いちゃったアイちゃん。。

斉木さんの嘘つき~+゜(つд`o)゜+。

対して竜司の、すっごく可愛いから助けたいんだっていうのが正直すぎるw
だから竜司はいつも女の子のために一生懸命なのか(ノ∀`*)
心の声が聞こえるって便利だけど傷つくなぁw
心の声ってそんなに明確に言語化されてるもんでもないと思うけど、普通どうなのかな。

5つのロストプレシャスと一体化した斉木さんの目的は、ソサエティへの復讐。
ロストプレシャスにこもった人の想いなどを慮る斉木さんは根っからの悪人ではなく。
可愛いアイちゃんに情がなかったワケでもなくて、これからは霧になって見守り続けます(´・ω:;.:...

アイが実は人間だったのはびっくり。お父さんは牧原さん・・・て誰だっけ?
アイも竜司と一緒に住むのかと思ってたw




★ドラゴンクライシス! その他の商品も見る★



⇒ドラゴンクライシス グッズいろいろ
関連記事

コメント

非公開コメント

今日はあったかだったね~
このまま春になってほしい(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>斉木さんは分かりやすい悪役でしたね

実際はどうなんでしょう

もしかしたら戸倉あたりと話はついていたのかなとか思っちゃいました。

昔の読み切り漫画ですが
盗賊が村を襲うと用心棒がいて盗賊団は壊滅、頭一人が逃げ延び怪我をおいました。そんな中たどり着いた家には少女が一人で住んでいてその少女と暮らし始めるみたいな話がありました。
その話の結末はこんな感じです。
用心棒は怯える村人の口煩い依頼で山を見回りに行きます、そこで盗賊を見つけますが、二人の暮らしぶりを見てみなかったことにします。
しかし、村人は山狩りまでして死体を探すと言いだし、用心棒は盗賊にそのことを伝えに行きます。
そうすると、盗賊はいいます。奪った金が家にある少女をここから連れ出してもっと広い世界を見せてくれないか、と。
用心棒はそれは聞かずに、明日だ、それまでにはどこかに行け、二人で。といいます。
しかし、盗賊は次の日村にやってきます。何故来たという用心棒に盗賊は、自分はここ以外にも色んな村を襲っている今回見逃してもらっても次があるかは分からない、それに一緒に逃げたらあいつも仲間になる。そういって用心棒に斬られます。そして、用心棒は約束通り少女連れていきます。

この話と同じように裏ではいろいろあったのかなとか思いました。
自分みたいな犯罪者がいつまでも父親でいいわけがない、家族ごっこはもう潮時そう古森は思っていたのではないでしょうか。
ソサエティ主催のパーティなんて場所を狙わせたのも、ただのパーティに本部の警備をしているはず連中が配備されていたのも、本当は話がついていて、多少力ずくでも捕まえて保護するのが目的だったのかな、と。主催パーティの警備ならキーパーズをだしやすい、捕まえたアイの腕の紋様をみれば誰がかかわったかもわかる、利用されていただけということで保護ということに出来る。それを竜司が邪魔をした。

そこで戸倉が古森に再連絡で竜司ならモジャモジャより安全だからそっちを狙うようにという。

そして、竜司誘拐でなんとかキーパーズを使えるようにしたうえで出向いてきた。

そして、見つけたノートには最初はただのメモだったが途中からアイという単語ばかり目立つような本当に研究に関係ないことばかりが書かれていた。
しかし、古森の意思通りそんな古森はアイにはみせず、戸倉の胸の内に収め上層部へも報告されず人知れず灰に。
アイの未来のために父親になってしまっていた自分は隠し、アイを利用しただけの犯罪者として死んでいく古森。
「お前をずっと愛している。お前のことを娘のように思っていた」
みたいな裏側だったらいいなと思いました。
餌をやるから…にしても古森にとってのアイは小さいころのままだったのではないかなと思います。口に何か入ってれば静かだし、アイスを食べれば喜ぶし、優しく笑えば安心して寝る。そんな感じにおもっていたのではないのかなとおもいました
だからこその「狼たち」。狼は情の深い生き物らしいですから…

長文ですみません

トラックバック

ドラゴンクライシス! 第7話 「狼たちの真実」 感想

心を開いて―

ドラゴンクライシス! 7話

他人の本心なんて知るもんじゃないな。というわけで、「ドラゴンクライシス!」7話嘘発見器の巻。哀しい過去を秘めた悪者が本性を現し、敗北後になんかかんか言い残しつつ最後に自 ...

『ドラゴンクライシス!』第7話

第7話「狼たちの真実」僕は力を、大事な人を護るために使う。 ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]出版社/メーカー: キングレコードメディア: Blu-ray?

ドラゴンクライシス! 第7話 狼たちの真実

第7話のあらすじ アイのマスターである古森によってアジトに連れ込まれた竜司。 アイは竜司の安否を心配するが、地下室に閉じ込められた。 そして英理子が探していたもう一対のイヤリングも揃い、興味を...

ドラゴンクライシス! #07

『狼たちの真実』

「ドラゴンクライシス!」第7話

  第7話「狼たちの真実」アイと彼女を傘下に置いている男・斎木が、竜司の前に姿を現した。2人は竜司を連れ去ると同時に、英理子が所持する“トゥルー・ラブ”を奪う。だがその...

ドラゴンクライシス! 第七話「狼たちの真実」

斎木と名と姿を変えた古森に真実の恋(トゥルー・ラブ)と共に如月竜司は誘拐されてしまう。 しかしアイはトゥルー・ラブを偶然身につけてしまった事で、斎木の嘘を知ってしまう。 自分がダマされていて、誘...

ドラゴンクライシス! 第七話「狼たちの真実」

斎木と名と姿を変えた古森に真実の恋(トゥルー・ラブ)と共に如月竜司は誘拐されてしまう。しかしアイはトゥルー・ラブを偶然身につけてしまった事で、斎木の嘘を知ってしまう。自分がダマされていて、誘拐されて実験台にされていたのだと知ってしまう。根本的に嘘の付け...

◆ドラゴンクライシス! 第7話「狼たちの真実」

◆ 感想 ◆ 相変わらずの速さだが良かった。 2度とアニメ化はあり得ないとでも思ってるのか、 ものすごい展開の速さなのが惜しいなぁ。 ゾンビ並みに丁寧にやればもっと面白いとおもうんだけど。 ...

『ドラゴンクライシス!』#7「狼たちの真実」

「僕は力を、大事な人のために使う。 助けを求める人のために使う!」 僕はそんなブレイカーになる。なりたいんだ! マスターが絶対だったアイだが、 マスターと離れたほうがいいという竜司の言葉が耳からはなれず… 連れ去った竜司の身を心配しながらも、マスター...

ドラゴンクライシス! 第7話「狼たちの真実」

僕はそんなブレイカーになる…なりたいんだ――! なんたる反面教師(^^;  結果的に竜司がブレイカーを目指す理由となるエピソードでした。    ▼ ドラゴンクライシス! 第7話「狼たちの真実」    竜司とアイを回収した斉木。 英理子さんからトゥルーラ?...

ドラゴンクライシス! 7話「狼たちの真実」

斉木とアイに関する「真実」とは―。 インモラリスト(初回限定盤)(2011/02/02)堀江由衣商品詳細を見る

(アイ)ドラゴンクライシス! 7話「狼たちの真実」(感想)

アイにとって斉木は最終的に どんな存在になったのでしょうか? 彼女のアイディンティティは斉木により崩れ去った後に わかった彼女の真実。そこからわかったのは お互いの本当に愛していた想いでした。

(アニメ感想) ドラゴンクライシス! 第7話 「狼たちの真実」

ドラゴンクライシス!&#9312; [Blu-ray]クチコミを見る やはり古森は腹黒だったか・・・。自分の大切な人を奪ったことの復讐心を持ってソサエティに対抗しているなんて、実に小者臭い背 ...

ドラゴンクライシス! 第七話……恋のライバル誕生!?

タイトル「狼たちの真実」

ドラゴンクライシス!#7

第7話「狼たちの真実」 斎木=古森によってアイとともに連れ去られた竜司。 アイはロスト・プレシャスの力で、古森の本心を知ってしまい‥‥。 トゥルー・ラブというロスト・プレシャスの力で古森の本心を知ったとしても、そんなに簡単に気持ちを割り切れるもので?...

ドラゴンクライシス! 第07話 感想

 ドラゴンクライシス!  第07話 『狼たちの真実』 感想  次のページへ

ドラゴンクライシス! 第7話  「アイちゃんが刃物等を腕だけ獣化して防ぐんだけどイチイチ痛そうなのがちょっと萌える」

ほぅアイがプレシャスで心を読む展開か、これは見落としていた。 心が読める事で真実を目の当たりにするという結構エグイ展開ですが15年の歳月を積み重ねてきた訳ですから大手術にもなるか、オマケに...

ドラゴンクライシス! 第7話「狼たちの真実」

なんだ、この終わり方。 マスターの行動動機それ自体には一応同情の余地があるというような感じの描写、アイには一応それなりの情を持っていたのではと思わせる描写、こういったマスターの実はいい人だの...

【ドラクラ】7話 アイが可愛いだけで内容が薄い

ドラゴンクライシス! #07 狼たちの真実 890 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/02/22(火) 23:58:46.49 ID:Ux3a18lgP アイちゃんのケツがいちいちいやらしくてたま...

ドラゴンクライシス!#7「狼たちの真実」感想

マスター、本当の気持ちを聞かせて。私の事をどう思っていたのか・・・知りたい。「狼たちの真実」英理子の遺物「トゥルーラブ」を奪取した斎木とアイ。素敵なイアリングに憧れたア...

ドラゴンクライシス 第7話 「狼たちの真実」 感想

"真実の声"そこから見えるものは一体・・・。 第7話「狼たちの真実」感想は続きから

ドラゴンクライシス 第7話 「狼たちの真実」 感想

"真実の声"そこから見えるものは一体・・・。 第7話「狼たちの真実」感想は続きから

ドラゴンクライシス! 第7話「狼たちの真実」

くぎゅうぅぅぅぅ!! は、あんまり活躍できなかったねぇ~ 最後のあの力の所くらい?? っか、イマジンブレイカーかよ… ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]キングレコード 2011-03-09売り上げランキング : 950Amazonで詳しく見るby G-Tools

ドラゴンクライシス! 7話感想

サブタイトル「狼たちの真実」 アイちゃん編の解決編ですー。 1~3話=ローズ編、4・5話=マルガ編、そして6・7話=アイ編ということで、新ヒロインを投入しつつテンポ良く短編規模のエピソードを連ねる感...

ドラゴンクライシス!  第7話 狼たちの真実  レビュー キャプ

  斎木…いや古森によって、気絶させられた竜司達。あれ・・? なんか、その後、古森に拉致されたの竜司だけだわ・・・ レベル10の ブレーカーである竜司を拉致して、竜司の遺物も奪おうって算段かねえ。 ってことは、英理子さんやローズは無事だって事なのか。 竜司?...

ドラゴンクライシス! #7 2/24 あらすじと感想

 そして、少年はブレイカーを目指す。  オッドアイと共に拉致された竜司くんは地下室に監禁されます。オッドアイは、乙女心からか、マスターから預かったロストプレシャス(片方は英理子さんのロストプレシャス)を身につけてしまいます。  すると、オッドアイの...

ドラゴンクライシス! 第7話「狼たちの真実」

第7話「狼たちの真実」 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201102/article_14.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先...

ドラゴンクライシス!第7話 「狼たちの真実」

結局、敵となるキャラはどいつもこいつも抜けてるな~ まぁ、それだけアイは自分に心酔してるということなんだろうけど、アイはその前に「女の子」だということを忘れていた斉木 ...

ドラゴンクライシス! 第07話 『狼たちの真実』

ロープで繋がれていた為、一緒に攫われる方になった竜司。そしてこれを追う英理子とローズ、さてどうなりますか。 イヤリングの片割れは本物まずこれにビックリ。似せて作ったんじゃなかったんだ。そして色気を出したオッドアイがこれを装着。このロストプレシャスの効果?...

ドラゴンクライシス・・・第7回「狼たちの真実」

2011/02/23 放送分総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50750907.html狼さん、ちょっともったいない・・・ストーリー(構成):な ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。