放浪息子 第5話「夏のおわりに ~Long, long shadow~」

アニメ感想
02 /18 2011
夏休みの影は濃い。

夏の風。セミの鳴き声。
淡い色彩がとっても爽やかな夏。

成長してく体への戸惑いも悩みも、軽やかな色と音楽で重くなりすぎないのがいいですね。
悩みがあっても、友達がいて、楽しいこともあって、そういう普通。
女の子になりたいのも、大人になるのが怖いのも、好きな人に想いが届かなくてつらいのも、きっとそんなに特別な悩みじゃなくて。きっと乗り越えられるっていう、優しいまなざしが素敵。

「高槻さんがいてくれれば、だいじょぶになれる

付き合ったりしなくても、高槻さんはボクを
誰よりも近い場所で理解してくれるから」

夏のおわりの、二鳥修一のちいさな決意。
今度こそ、ちゃんと終わりに。
女の子になることをやめて、大人になってく自分を受け入れられるのかな。
夜の花火がきれいで、みんなといるのに1人ぼっちの千葉さおりちゃんが切ない。

ロミオとジュリエットの配役は、
さおりんがロミオ。
まこちゃんがジュリエット。


「迷うことなどありません、ジュリエット
戸惑いに縛られた心を、その窓辺から解き放つのです!
あなたは誰よりも、美しい…」


千葉さんがジュリエットをやってほしかったのは、にとりんだけだから。
千葉さんのロミオのセリフは、全部にとりんへ向けての言葉。
こんなにも、にとりんの理解者なのに切ないなぁ(´;ω;`)

千葉さんもいつか、思い通りにならない世界とも、上手に折り合いをつけていけるようになるのかな・・・
だけどそれは純粋でなくなることのようにも思えて。思春期の葛藤が眩しいなぁ。

 

 

★放浪息子 その他の商品も見る★
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どーん!Ψ(≧∀≦)Ψへ..☆

●思春期の頃って二通りの描き方があると思うんです!('∇')
ー(百合と薔薇ザマスか?)
ー(なんでやねんヾ(・・;))


○ドロッとした子供特有の純粋な悪意の暴走が描く陰鬱で残酷な世界!
黒くて赤いギザギザの色彩!
○朧気で儚いけど、眩しい位に輝く希望に照らされ淡く色彩を変える世界!
フワフワして水彩画の様に優しい色達!

ー(フランス映画に例えるなら「レオス・カラックス」と「フランソワ・トリュフォー」ザマスね)
ー(なんでやねんヾ(・・;)判りにくいっちゅーねん)
ー(ヘタクソな関西弁イラッとするから自重しろザマス)

●ハイッ!('∇')ノシ☆折角なので、演劇部ネタ晒します!
高校時代、芝居の本番で勝手に台詞変えて当時の想い人にアピールした事あります!!( ´艸`)

ー(なんて(*/□\*)恥ずかしい奴ザマス~!)

メテオスノーとやおい博士さんへ

コメントありがとうございます♪
どーん!Ψ(≧∀≦)Ψ←かわいいです

なるほど~!
子供の純粋さにも両方あるんですね。
レオス・カラックスが悪意の方ですか?
どっちも見てみたいです♪

演劇部ネタやったぁヽ(●´ ω`●)/♪
きゃー(*ノωノ)大胆ですねww
それで結果はどうなったんですか?w

~演劇部ネタの回答を投稿してみた~

ー(さあ晒せ、やれ晒せ、ザマス)
●えーと…既に交際していたので公演終了後、「びっくりしたよ~…凄く恥ずかしくてキャアッてなったよ~(●`ε´●)プン!」「ご、ごめん…」「でも嬉しかったよ?」「…そっか、良かった♪」
…という初々しいやり取りがありました。若いなあ…w
ー(バカップル爆発しろザマス!)
●仲間や友人には当然軽く批難されましたが、「しょうがねー奴だなあw」と優しく見守ってくれたのでした☆
ー(仲間っていいなあ…ザマス~)
●周りのみんなが応援してくれていたからこそ、あんな過激なアホ☆アドリブが出来たんだろうなあ…w
ー(告白成功までも色々あったザマス)
●初めての恋だったから、ガムシャラに走り続けてたんですってばあ…°・(ノД`)・°・
ー(完全に恋話になっているが大丈夫ザマスか?)
●折角なので、このコメントは晒します!
ー(誰得!?ザマス!Σ(゜□゜;))

恥ずかしい人☆メテオスノーさんへ

コメントありがとうございます♪
きゃあぁー///恥ずかしい話教えてくれてありがとうです(*´∀`*)
2人とも可愛い~(*>ω<*)
初恋だったんですね♪いいなぁw青春だなぁw
なんかドラマにできそうな素敵な恋ですね♪

恋話楽しかったです~ヽ(●´ ω`●)/
メテオスノーさんのこともっと知れて嬉しいです♪
次はぜひ告白成功までの色々を(ry

トラックバック

放浪息子 第5話 「夏のおわりに ~Long, long shadow~」

何もかもが、上手く行ってくれない。

「放浪息子」第五話視聴後のツブヤき

 シャッフル回♪  はい、第五話視聴しました(うん、明け方に)。ガタガタ言わないよーに(←誰も言ってないだろーに…)。  複雑な回でした(うん、展開が)。  気 ...

(千葉さん=岡田磨里さん?)放浪息子 5話「夏のおわりに ~Long, long shadow~」(感想)

千葉さんの戦い、二鳥の戦い、 マコちゃんの戦い、それぞれの戦いがあります。 自分の感情との折り合い方。 今回は千葉さん視点で物語が進行していたと感じました。

放浪息子 #05『夏のおわりに』 感想

無情な飄々さ(´・ω・`)

放浪息子#05

第5話 『夏のおわりに』 何気に今回は、“眼鏡回”だったりした気がする。 千葉さんじゃないけど…パーリィ先生の “KY眼鏡っぷり”は、どうにかならないモンだろか。 劇の配役“くじ引き”とか、もうコレ小学校の ノリじゃないっスか……ツルっと拾い!!

放浪息子 #05「夏のおわりに ~Long, long shadow~」

空気読めない時点で、君のほうがかっこ悪い。 千葉さんを好きな男の子、あれは無いわ。 あんなのじゃ、選択肢に入ってこないわけだ。 ・みんなの意見をまとめると、薄まります。 まぁ、男女逆転劇になる...

放浪息子 #5 夏のおわりに ~Long, long shadow~

 乳母をにゅうぼと読んでしまうささちゃんがこっそりかわいいですね。

【放浪息子】5話 さおりん「みんな、死ねばいいわ」

放浪息子 #05 夏のおわりに ~Long, long shadow~ 280 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/02/18(金) 01:41:47 ID:iByhg7k80 今日の原作改変は良改変だった やれ...

放浪息子 第5話 「夏のおわりに ~Long, long shadow~」 感想

誠は、いい奴ですよね。 修一との友情といい、いい親友だ。 報われない千葉さん……、この作品の主役は彼女じゃないかと思ってしまう。 夏休みが始まった。 修一たちはさおりの家に集まって、みんな...

放浪息子 第5話 「夏のおわりに ~Long, long shadow~」

ライバル登場? 受け入れる心 成長  放浪息子5話

(アニメ感想) 放浪息子 第5話 「夏のおわりに ~Long, long shadow~」

放浪息子 1 [Blu-ray]クチコミを見る いよいよ待ちに待った文化祭の当日。修一たちのクラスは劇の準備に大忙し。ジュリエットに扮した誠は、ロミオの衣装を見事に着こなすさおりに対 ...

放浪息子#5「夏のおわりに」感想

きっと完璧にロミオを演じてみせる!だから、貴方も・・・。「夏のおわりに ~Long,longshadow~」あらすじは公式からです。夏休みが始まった。修一たちはさおりの家に集まって、みんな...

放浪息子~#5「夏のおわりに」

 おしとやかでやさしい中学1年3組の二鳥修一、通称にとりん 女の子の格好にあこがれつつ悩みつつな放浪息子の5話目  高槻さんがいてくれれば、ぼくはほんとに大丈夫になれる...

放浪息子 第5話 「夏のおわりに」 感想

「登場人物、一人残らず殺してやるっ!」 放浪息子 もふもふひざ掛け 二人柄 (2011/03/30) エーシージー 商品詳細を見る

放浪息子 第5話 「夏のおわりに」

「そうよ、わたしは暗いのよ! だから友達がいないの!」 ぼっちなさおりんが可愛すぎる

放浪息子 第5話「夏のおわりに ~Long, long shadow~」

あ~~、千葉さんの面倒くさい所大好きだ!! しかし、この頃の少年少女は良い意味でも悪い意味でも直球だな~。 まぁ、傷付き傷付けながら成長していくもんなんだよね~。 そ ...

「放浪息子」5話 夏のおわりに ~Long, long shadow~

とにかく千葉ちゃんが話の中心だなぁって感じ。 話がどうしても千葉ちゃんに主軸を置く感じになってしまうのは話の展開上しょうがないな。まぁ千葉ちゃんが好きな自分としては全然OKなんですけど。 母親が...

放浪息子 第5話 『夏のおわりに ~Long, long shadow~』

放浪息子5話の感想です(*^_^*)今週は千葉さんと誠のコンビがよかったですね^^この2人はいいコンビです☆では、感想は続きからどうぞ~♪

放浪息子 #05 『夏のおわりに ~Long, long shadow~』

放浪息子 もふもふひざ掛け 二人柄エーシージー 2011-03-30売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 私はロミオになりきるわ―… 完璧に本番をやり遂げる。

放浪息子 #5 夏の終わりに~Long,long shadow~ レビュー キャプ

アバンで、そうめんの中にミカンが入っているのを見て怒る 真穂がかわいいw 修一は早々にそうめんを食べ終え、文化祭で 上演する倒錯劇の脚本作業の為に千葉さんの家に向かう。 その途中、自転車の後ろに乗る女の子が通り、その女の子の長い スカートがヒラヒラとなり、...

[アニメ]放浪息子 第5話「夏のおわりに ~Long, long shadow~」

今回はさおりんオンリーです。もう、さおりんしか見えなくなってきた。この熱い情熱をどこに向ければいいの?

放浪息子 第5話 「夏のおわりに ~Long, long shadow~」 感想

あらすじ 夏休みが始まった。修一たちはさおりの家に集まって、みんなで倒錯劇の脚本制作をすることに。そんな中、偶然さおりの家にやって来た文弥の発言で、修一が時々女装をしていることが千鶴たちに...

【放浪息子 第5話-夏のおわりに】

私は夏の花火のような恋ならしたくはないけど、あなたの全てを信じてたいの。

放浪息子 第5話「夏のおわりに」

夏休みに、いろいろあったけど完成した倒錯劇の脚本。 いざ配役を決めるのですが、くじ引きなんですね(^^;  千葉さんは待望のロミオを引き当てた! でもジュリエットを引いたのは、マコちゃんw  ...

放浪息子 第5話「夏のおわりに ~Long, long shadow~」

そうめんにミカン!? なんだそれ?w

放浪息子 第5話 「夏のおわりに Long, long shadow」

奇跡が起こることを信じて  勉強会、お泊まり会、花火大会など、みんなでワイワイ出来るのも今だけ? 思いっきり夏を満喫して、思い出作りをしてください。 ・夏を感じさ ...