放浪息子 第3話「ロミオとジュリエット ~Juliet and Romeo~」

アニメ感想
01 /28 2011
文化祭で倒錯劇をすることになった二鳥修一のクラス。
女の子が男の子のカッコウをして、男の子が女の子のカッコウをする劇。

お話を書くのは、にとりんと千葉さおりちゃん。
先走った千葉さんが面白いw
頑なに見えるけど、修一の前では柔らかな表情を見せる千葉さん。
好きな人の前だと緊張して喋れなくなりそうなのに、饒舌になるのが千葉さんなんですね。

逆に強そうに見える高槻よしのはとてもデリケート。
キャラクターがいろんな面を持ってるのが魅力的。

劇は、女の子になりたいロミオと、男の子になりたいジュリエットの話。
ロミオはにとりんで、ジュリエットはよしの。
2人が演じるのかな?
劇を通して自分をもっと客観的に見れるようになるのかな?

今回も、思春期の体の成長に戸惑う心理が繊細に描かれてましたね。
まわりと違うことで傷ついて、まわりと同じにしなきゃいけないことで傷ついて。
みんな傷ついて大人になってくんだなぁ。。
ほろ苦さと瑞々しさがいいですね。

  

★放浪息子 その他の商品も見る★
関連記事

コメント

非公開コメント

青春アニメだね。
見てみようかな~~

ほのぼのとした世界がいいですね

文化祭のだしものが、倒錯劇でまとまってしまうあたりが、一風かわったクラスですね。
みんな思い思いの過ごし方をしていて中1生活いいものですね。
自分の過去もなつかしく思いつつ。
では~(o・_・)ノ

mkd(ピンポイントplus)さんへ

コメントありがとうございます♪
ほのぼのした淡い色彩がいいですね(*´ω`*)

>文化祭のだしものが、倒錯劇でまとまってしまう
ほんとだwちょっと強引でしたねw

視聴者が自分を重ねられますよね。
自分もこんなだったかなぁって思い出すと、少し切なくなりますw

トラックバック

放浪息子 #03 『ロミオとジュリエット ~Juliet and Romeo~』

女の子になりたいロミオと、男の子になりたいジュリエット

【放浪息子】3話 高槻「ブラじゃないよ! 大胸筋矯正サポーターなんだよっ!」

放浪息子 #03 ロミオとジュリエット ~Juliet and Romeo~ 888 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/01/28(金) 01:40:32 ID:RUMDgSu70 ブラ線アニメ 891 名前:...

放浪息子 第3話 「ロミオとジュリエット ~Juliet and Romeo~」

高槻くんは、ブラジャーするの嫌だったの?(汗 かおりんは、相変わらずはっきりとした物言い・・・。 ちーちゃんは、そんなかおりんに惚れてしまう・・・。 そして、まこち ...

放浪息子 3話

前に進めないにとりんと、前に進む高槻さん…

放浪息子 第3話 「ロミオとジュリエット ~Juliet and Romeo~」

高槻よしの ショック死!? にとりんとさおりん 倒錯劇を考える 放浪息子3話

放浪息子 第3話 「ロミオとジュリエット ~Juliet and Romeo~」 感想

相変わらず苦労ている、ささちゃん。 さおりにも幸せになってほしいけど、中々難しそうで……。 クラスでは文化祭の準備が始まり、1年3組では多数決の結果、 さおりの提案した“男子が女子の役を、女子...

放浪息子~#3「ロミオとジュリエット」

 おしとやかでやさしい中学1年3組の二鳥修一、通称にとりん 女の子の格好にあこがれつつ悩みつつ、そんな生活の3話目  文化祭での出し物を決める。 倒錯劇、男子が女子、女...

放浪息子#3「ロミオとジュリエット」感想

男の子になりたい女の子。女の子になりたい男の子。でも、時間が無い。「ロミオとジュリエット ~JulietandRomeo~」あらすじは公式からです。クラスでは文化祭の準備が始まり、1年3組...

[アニメ]放浪息子 第3話「ロミオとジュリエット ~Juliet and Romeo~」

さおりんがヤバいなぁ。もう、この子の苦悩見ているだけで苦しくなる。幸せになって欲しい二鳥真穂と千葉さおり。

「放浪息子」3話 ロミオとジュリエット ~Juliet and Romeo~

ロミジュリのエピソードと声変わりのエピソードと高槻のブラジャーのエピソードがあった。 ちょろっと原作を読み返してみてしまったけど主に5巻の内容だね。 ロミジュリの倒錯劇は原作だと千葉ちゃんが提...

放浪息子 第3話「ロミオとジュリエット」

文化祭に出し物で、千葉さんが提案したのは倒錯劇。 変わったものですが、あっさり受け入れらましたね。 脚本は書きたい人から募るってことで、言い出した千葉さん。 そして、よしのに薦められ秀一も書くこ...

【放浪息子 第3話-ロミオとジュリエット】

君も僕も誤魔化せない想いを胸に秘めている。

(千葉さおりさんが可愛すぎる)放浪息子 3話「ロミオとジュリエット ~Juliet and Romeo~」(感想)

二鳥修一の視線の先には 何が見えているのでしょう。 女の子になりたいロミオと 男の子になりたいジュリエット。 まるで修一と高槻よしのを表しているようです。 また各キャラの話も同時並行で青春群像劇のようです。  http://blog.livedoor.jp/log_anime/ar...

「放浪息子」第三話視聴後のツブヤき

 もっと先走っちゃって下さい。  五階を招く書き出しで、スミマセン(←高いトコロから、更にスミマセン)。…え、こっち来い?(何…)  …ドンッ!(←突き飛ばされち ...

放浪息子 第3話 「ロミオとジュリエット」

「わたしはあんたのことなんか大嫌いよ。あなたのことも好きじゃない。成り行きで一緒に帰ることになったけど、意見が一致したみたいだし、これからは別々に帰りましょうね。サヨナラ」 千葉△

放浪息子 #3 ロミオとジュリエット ~Juliet and Romeo~ レビュー キャプ 

部活中、「明日からブラジャーをつけてこい」と言われ、ショックを 受けるよしの。大笑いする千鶴。やっぱ、男の子のようにありたい よしのにとって、胸がブラつけてこいと言われるくらい膨らんで きた事はショックなのかしらね~。  文化祭の出し物についてクラスで話?...

放浪息子 第3話 「ロミオとジュリエット ~Juliet and Romeo~」 感想

あらすじ クラスでは文化祭の準備が始まり、1年3組では多数決の結果、さおりの提案した“男子が女子の役を、女子が男子の役を演じる”ことになる「倒錯劇」が出し物に決定。よしのの勧めで、修一は劇の脚...

放浪息子 #03『ロミオとジュリエット』 感想

文化祭は学生の醍醐味(`・ω・´)

放浪息子 第03話 「ロミオとジュリエット Juliet and Romeo」

ブラをしてみたい人?  クラスで文化祭の出し物を検討することに。そこで、さおりの提案は「倒錯劇」。つまり男の子が女の子の役を、女の子が男の子の役をする話のこと。当 ...

放浪息子 第3話「ロミオとジュリエット ~Juliet and Romeo~」の感想

第3話「ロミオとジュリエット ~Juliet and Romeo~」の感想です。倒錯と性徴。

放浪息子 第3話「ロミオとジュリエット ~Juliet and Romeo~」の感想

第3話「ロミオとジュリエット ~Juliet and Romeo~」の感想です。倒錯と性徴。