ハートキャッチプリキュア! 第48話「地球のため! 夢のため!プリキュア最後の変身です!」

プリキュア!
01 /23 2011
ダークプリキュア~。・゜・(/Д`)・゜・。

めっちゃ泣ける・゜・(PД`q。)・゜・
ムーンライトの涙が美しい・・・
サバーク博士ガタイいいなぁw

みんなが幸せになる道を探してたサバーク博士・・・
だけど幸せは、みんなが少しずつ頑張って掴むもの。

月をバックに立つダークプリキュアがキレイ
「サバーク博士から離れろ…!」って孤独な叫びが切ない. ゚(。ノω\。)゚・。

「ダークプリキュア…お前は私の娘だ」

うわーん。゚(゚´Д`゚)゚。
サバーク博士がダークプリキュアを抱きしめるシーン泣ける。゚゚(PД`q゚*)゚。
ダークプリキュアが浄化されてゆく・・・月に溶けてく構図が悲しくて美しい・・・
別れの余韻がしっかりあるのがいいですね。見入っちゃう。

デューンと最終決戦!

サバーク博士博士戦えるの!?
かっこいい((*゚Д゚*))
バトルが舞踏みたいに軽やか!
プリキュア脱げた~!

お父さんがぁあ。・゜・(/Д`)・゜・。
父を失い、憎しみで戦おうとするゆりさんを止めるキュアブロッサム!

「悲しみや憎しみは、誰かが歯を食いしばって断ち切らなくちゃダメなんです!
私たちが頑張ってプリキュアしてきたのは、なんのためなんですか?
なんのために戦うのか、自分で考えてください!」


「私たちは憎しみでなく、愛で戦いましょう…!」

泣けるー!
なんて熱い燃え展開о(*>ω<)о
プリキュア4人揃ってのバトルもカッコイイ!
すごいよく動きますね♪

ついに決着!?次で最終回なんて寂しい~><
パンチでキャッチってなんだw


 

★ハートキャッチプリキュア! 新商品を検索★

 
関連記事

コメント

非公開コメント

ダークが…ダークプリ…うっ…えぐ…であああきゅうううぇああ!!!!!!

°・(ノД`)・°・なんでですかあああああああっ!

(やおい博士「あーもううっさいザマス、空君と被ってるザーマス( ̄^ ̄)ヤレヤレ…」)

●こ、こうなるしかなかったんですかね…?
●ただ打ち倒されてお終い、じゃなかったのは良かったですが。
●月影博士が、あっさりユリさんに向き合わなかったのはいーですね。ちゃんとダークの存在を背負ってるんだなあ…と。ユリさんが可哀想ではありますが…。
●博士の「もういいんだ…」は月並みなセリフですが胸に染み込みます…。
●その言葉はダークを呪縛から解き放ち、彼女の使命(目的)は「ムーンライトを倒す」ではなくなり、もう一つの彼女本来の存在理由(渇望する願い)…「父である博士に娘として認められたい」に変わった…。
●優しく抱かれ、その目的を果たした時、彼女はあるべき場所へと帰って行った…。"闇"ではなく、それを照らす眩しい光となって…。
●安らかな顔でしたね。幸せを得た表情でした…。
●人間ならば、望みは尽きないし、またそれだけに縛られて生きる必要もないでしょう。彼女はそうは出来なかった。造られた存在だから。
●それでも最後には、"父に焦がれる一人の人間として消えていった"のは救いのある描き方だったかもしれませんね。
●最後ムーンライトに微笑んでいましたよね?(誰だ!ユリへの嘲笑とか言ってるのはっ!?断じて認めませんよ!)言葉に出さなかったので勝手に脳内で↓
「…お姉ちゃん…ごめんなさい、そしてありがとう…」
と再生させていただきましたw
●ツボミちゃんは強いですね。ブレない正義…いや、みんなを護りたい想いかなあ?…を持ってますね。すぐに泣いちゃうけど、凄く強いよ。(その弱さが強さなのかな?)
●でもやっぱりツボミちゃんが泣いちゃうと画面が歪んじゃうなあ…
●月影博士強くて格好良かったですね。
●デューンの描き方は素晴らしいですね。甘さと不気味さの共存したキャラがいーわあ(デザイン、性格、動き)
●倒すべき絶対悪として見事に機能してますね。(博士が消えたのも、その演出の一環なんだろうなあ…)
●マリンとサンシャインが駆けつけた時、興奮して大声出してしまったのは内緒ですw
●アクションシーンですが、やっぱり凄いですよね~。動きをより良く見せる為に、くずし絵で誇張してるのが素晴らしいです☆
●で、"あのデッカイお姉さんパンチ"は何なんですか?…w
○ダラダラ書きましたが(これでも我慢したらしい)…い、いーですよね?もうすぐ最終回(え?次?嘘!?)だし…。どうかお許しを!(≧∀≦)
(やおい博士「入り込むスキもありゃしない…ザーマス( ̄^ ̄)ヤレヤレ…」)

サバーク博士は科学者なのに普通に殴り合いしてましたね。しかも結構強かったですし。

プリキュアは基本的に魔法少女というよりヒーローに近いんですかね?

次のプリキュアは小清水亜美さんと折笠芙美子さんみたいなんでカレンとシャーリーですね。あと絵が今より大きなお友達向けっぽいデス。

お返事です♪

■メテオスノーとキュアザーマスさんへ
コメントありがとうございます♪
お返事おそくてゴメンなさい><。

ダークプリキュア可哀想でした(´;ω;`)
博士の言葉が、ダークプリキュアを解き放った・・・ホントにその通りですね・・・
こんな親子のドラマを見れるとは思いませんでした。
メテオスノーさんの言葉がキレイすぎてまた泣けてきます。゚(PД`q*)゚。

>「…お姉ちゃん…ごめんなさい、そしてありがとう…」
きっとそうだったんだと思います。
メテオスノーさんは優しいですね(*´ω`*)

>ツボミちゃんが泣いちゃうと画面が歪んじゃう
メテオスノーさんの泣き虫♪プニ(o´∀`)σ)´Д`;)プニ
つぼみの強さはスゴイですよね!
感動しました♪

アクションもいい動きですよね!
あのデッカイお姉さんパンチは、ハートキャッチオーケストラの必殺技で現れるみたいです( *´艸`)

メテオスノーさんのコメントで、いっぱい教えられることあって楽しかったです♪


■矢崎竜座さんへ
コメントありがとうございます♪
サバーク博士強かったですね!
びっくりw
プリキュア魔法少女のはずなのに、こんなにバトルを見せてくれるとは思わなかったです♪

次のプリキュアは、カレンとシャーリーなんですね~豪華ですね!

>絵が今より大きなお友達向け
ですよねw
子供にウケるか心配です(ノ∀`*)

トラックバック

ハートキャッチ プリキュア! 第48話「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」

ダークプリキュア消えちゃったー!! そんなあ… すべて終わったらゆりちゃんとの楽しいハイスクールライフ期待してたのに― (。>0<。) 博士に娘といってもらえて、少しは救われたかな。 誕生した時のダーク...

ハートキャッチプリキュア! 第48話 「地球のため! 夢のため!プリキュア最後の変身です!」

ラスボス・デューンを相手に最後の決戦へ! ブロッサム&ムーンライトが手をとって戦うのは、2世代のヒロインの共闘に見えて。 すごく熱くなるシチュエーションでした。 心折れかけた先輩を後輩が励まして...

ハートキャッチプリキュア! 第48話「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」

俺達みんながプリキュアを信じていれば大丈夫だ ムーンライトとキュアバーローの戦い、遂に決着!! さようならキュアバーロー…いや、ダークプリキュアよ… 嫌いではなかったよ、む ...

ハートキャッチプリキュア! 第48話「地球の...

ハートキャッチプリキュア!の第48話を見ました。第48話 地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!「ゆり、私はお前を抱きしめる資格はない。全ては心の弱さが引き起こした...

ハートキャッチプリキュア! 第48話「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」

ハートキャッチプリキュア!【10】 [DVD](2011/02/16)水樹奈々、水沢史絵 他商品詳細を見る  ダークプリキュアはゆりさんのクローン人間的な存在?キュアムーンライトとの戦いの末に、プリキュアとしての力...

ハートキャッチプリキュア! 48話

万感の思いを込めて鉄拳制裁!というわけで、「ハートキャッチプリキュア!」48話先輩呼び捨ての巻。お父さん!たとえ変身解除しなくても、ムーンライトさんがゆりさんに見えるな ...

ハートキャッチプリキュア! 【神回】  第48話 「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」 感想

「幸せは、みんなが少しずつがんばって掴むもの」 ハートキャッチプリキュア!ボーカルベスト (2011/02/16) TVサントラ 商品詳細を見る

デレたダークさんが可愛すぎる件

 チクショー、最終回前にあれは反則。エピソード的にも、できればもう3話ぐらい早く消化してほしかったところ。 ええい、ねんどろいど化のアナウンスはまだかっ!!  つーこと...

ハートキャッチプリキュア! 第48話 地球のため! 夢のため!プリキュア最後の変身です!

(プリキュアシリーズ通算 339話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201101/article_15.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送り...

ハートキャッチプリキュア! 第48話 「地球のため! 夢のため!プリキュア最後の変身です!」

熱すぎる・・・・!! 本当にこれが日朝アニメの戦闘シーンなのか? ラストバトルに相応しいもの凄い作画クオリティに大満足の「ハトプリ」第48話の感想。 いま一度声高らかに叫ぶ、馬越嘉彦はネ申!

ハートキャッチプリキュア第48話、最終回目前で最高の盛り上がりを見せる

砂漠化してしまった世界を憂うナミナミとプリキュアを信じれば大丈夫だと笑う番君。 こういう細かい演出が本当に好き ダークプリキュアを倒したムーンライト。過去の自分をようやく乗り越え、父...

ハートキャッチプリキュア! 第48話

今回はデューンにプリキュア4人が必死で挑む話。 サバークの最期が壮絶、デューンの容赦無さが恐ろしいですねぇ。 日曜日の朝枠とは思えないような熱さだったと思います。 砂 ...