外交官 黒田康作 第1話「外交官黒田と地図オタク女刑事が国境を越えた怪事件に挑む」

ドラマ感想
01 /13 2011
スーパー外交官・織田裕二!

要人を守ったり殺人事件を解決したり大活躍!
海外ロケでお金かかってそうw
ドジッ娘刑事、柴咲コウが可愛い♪
捜査地図を描く仕事があるんですねー( ´・∀・`)ヘー

日本国外務省の外交官・黒田 康作(織田裕二)は、テロから邦人を守るのがお仕事。
外務副大臣、観上祥子(草刈民代)を守るため、サンフランシスコに来ています。
観上の参加するWTO農業交渉会議で、過激派によるテロ発生!
黒田の活躍で解決したものの、内通者がいる・・・?香川照之がそうなの?

日本では大学教授の殺害事件が発生。
容疑者、元外交官の霜村毅(香川照之)は黒田とは旧知の間柄。
そして霜村は自殺。

遺体の第一発見者は佃署の刑事、大垣利香子(柴咲コウ)
遺体は別の場所から運ばれてきた。
誰がなんのために?

実は生きていた霜村!
全部任務のため?
一体どんな国際的な陰謀が隠されてるの!?
香川照之はさすがの存在感ですね。
柴咲コウは活躍できるのかな。

次回からは日本が舞台みたい。
イ・ビョンホンは英語うまくてかっこいいCIA。
もう出ないのかな?

 
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

外交官 黒田康作 第1話

矢上さんのいないアマルフィなんて!!! といいつつ見てみました。 外交官 黒田康作 2時間は長い…… 最後の方で面白くなってきたような気がしましたが、 2時間もやらなくても( ...

アマルフィ→ボリビア→サンフランシスコ→月島→メキシコ→アンダルシア(外交官 黒田康作#1)

2011冬ドラマ、何見よう?『外交官 黒田康作』湾岸署刑事課強行犯係係長・青島俊作ではなく、外交官・黒田康作@織田裕二のボスは、スタミナ酢豚弁当が大好物の天真楼病院外科部長 ...

外交官 黒田康作 #01

『ドラマ史上空前のスケール!!舞台はシスコから東京へ。   外交官黒田と地図オタク女刑事が国境を越えた怪事件に挑む!!』

外交官 黒田康作 第1話「外交官黒田と地図オタク女刑事が国境を越えた怪事件に挑む」

第1話「外交官黒田と地図オタク女刑事が国境を越えた怪事件に挑む」

「外交官 黒田康作」特命任務1日米で起きた事件に黒田は深い闇を追う為日本に11年ぶりの帰国

13日スタートのドラマ「外交官 黒田康作」を視聴した。 このドラマは2009年7月に公開された 映画「アマルフィ~女神の報酬~」の続編に当るドラマで、 外交官の黒田康作 ...

「外交官・黒田康作」第1話

第1話「外交官黒田と地図オタク女刑事が国境を越えた怪事件に挑む」

ドラマ「外交官黒田康作」第1話「

今期一番期待してたドラマです♪何せキャストが豪華だし、織田さんのかっこいい姿が見られるだけでも嬉しい久しぶりに、彼らしいいい芝居が見られたらなぁと期待♪外交官であり、裏...

外交官 黒田康作1 織田裕二はいつでもどこでも織田裕二だ?

織田さんかっけぇぇ もう一挙手一投足 全部カッコ良すぎ~。 とくに鹿賀丈史さんとの 蕎麦でも食いにいくかぁ いえ 寿司にしませう! って コント秀逸! だけっど ...

外交官 黒田康作 第1話 感想「外交官黒田と地図オタク女刑事が国境を越えた怪事件に挑む」

外交官 黒田康作ですが、黒田康作(織田裕二)は外務省の秘密組織に属し、邦人保護のために世界中を飛び回っています。指令は上司の安藤庸介(鹿賀丈史)から電話で出されます。 サンフランシスコで日米牛肉会議が開催されますが、黒田は外務副大臣・観上祥子(草刈民代?...

新ドラマ「外交官黒田康作」第1話

第1話日本国外務省の外交官、黒田康作は、上司の安藤庸介から邦人保護の密命を受け、世界各地を転々としている。南米で発生した日本人の誘拐事件を解決した黒田が、次に向かったの...

外交官 黒田康作「交官黒田と地図オタク女刑事が国境を越えた怪事件に挑む」

まさにサブタイトル通り! スーパー外交官 黒田康作(織田裕二)と地図オタクな女刑事、大垣利香子(柴咲コウ)が豪華キャストと初回は、サンフランシスコと日本を舞台。贅沢なロケで挑むダイナミックなミステリー・ワールド。 織田裕二、正当派に「かっこいい」役で...

あっ、人が死んでる

『外交官・黒田康作THEMOVIEアンダルシアを封鎖せよ!(仮)』『アマルフィ女神の報酬』の続編がこの夏公開予定なので、その宣伝の為に作られた外交官黒田康作昨夜9時から初回2時間...

外交官・黒田康作

初回の感想 

「外交官 黒田康作」第1回★長かった~~~

「外交官 黒田康作」第1回 外交官・黒田康作、隠された真実を暴く!【BOOK】天使の報酬/真保裕一価格:1,785円(税込、送料別) 『LADY~最後の犯罪プロファイル』の初回SPより10分ほど短いとはいえ、やはり長く感じました。 例えば、テレビ版『SP』とか『...

外交官・黒田康作 #01

日本国外務省の外交官、黒田康作(織田裕二)は、上司の安藤庸介(鹿賀丈史)から邦人保護の密命を受け、世界各地を転々としている。南米で発生した日本人の誘拐事件を解決した黒田が、次に向ったのはサンフランシスコ。目的はWTO農業交渉会議で現地を訪れる外務副大臣…

外交官 黒田康作 第1話

『外交官黒田と地図オタク女刑事が国境を越えた怪事件に挑む内容外務省の外交官である黒田康作(織田裕二)は、ボリビアにいた。監禁されている日本人の開放、保護の交渉のためだっ...

Rio&国選弁護人&外交官 黒田

Rioはゲート賭け対決も ゲートの事は良く分からんが ビーチの所は満足して 数字隠し数字が大き過ぎだし 今後ゲート賭け対決が濃厚だ 国選弁護人は初回SPで...

外交官 黒田康作 第1話 感想

昨夜、フジ系ドラマ「外交官 黒田康作」の第1話を見ましたので感想など。映画「アマルフィ 女神の報酬」の続編と聞いて、映画自体の良い評判を聞かなかったので、正直あまり期待していませんでした。また、初回2時間スペシャルで「長いよ」とさえ思っていたのです。見終

外交官 黒田康作

 冗長である。  確か同じ黒田康作(織田裕二)を主人公にした映画「アマルフィ 女神の報酬」(←これは面白かった!)が2時間半ぐらいだったから、この作品も実は2時間から3時間で描ける作品。  それを連ドラにするから無理が来る。ムダなエピソードが入って散漫に...