fc2logo ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第24話(最終回)「恥の世紀」感想

いきなり2年後だあああ∑(゚Д゚)

世界中で紛争が起き、第3次世界大戦前夜。
アラブの春は失敗し、世界中内戦だらけ。
ロンドンのビッグベンが折れた((((;゜Д゜)))
世界はもうぼろぼろ…(´;ω;`)

ココのヨルムンガンド計画はいつ実行されるの?
ココの創る新しい世界が見たい!新世界!

この世から武器がなくなると本当に思うか?

航空兵器がだめなら海戦兵器。船がダメなら戦車。もう棍棒でもいいやw
人の歴史は戦争の歴史。どうあっても人は争う生き物なのか…?
それが本能に組み込まれてるとしたら、それを切り捨てることができたら人は動物でなくなるのかなぁ?
それはひとつの進化。戦争で科学を発展させて繁栄してきた人類が限界を迎え、その先に見つける希望。それとも本当の破滅が待っているのか…

すべてはココの手に、そして全ての人類にゆだねられた。
ココが引き金を引き、世界が変わる。
変化を恐れないのは人類の可能性を信じているから。
人はそこまで愚かではないと、ココは人を信じてるんですね。

ヨナきゅんが成長してる!背伸びてる!
心優しき元少年兵。キャスパーさんなんかかっこいい(*´ω`*)
冷たいのに優しい。暴力と慈愛と両方を内在した、それが人間本来の姿なのでしょうか。だから魅力的なのでしょうか。
チェキータさんヨナ気にいってたんだw
ヨナきゅん年上女性にモテるなぁw
特殊EDだ!クリスマスっぽいwこの優しくて醜い世界の新しい誕生を祝福しているみたい。

ヨルムンガンド発動!
ヨナくん戻ってきた~ヽ(゚∀゚)ノそれがヨナの答えなんですね。
ココを信じる。ココと一緒に新しい世界を旅する。
ヨナくんは最後まで異質な存在なのかと思ってた。
自信満々なココには付いていきたくなる魅力があり、彼らならやってのけるだろうという頼もしさがある。
かっこいいアニメでしたね~。

  


⇒原作者、高橋慶太郎のサークル「東京ポンポン堂」同人誌

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

トラックバック


ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第24話「恥の世紀」
ヨナがココ隊を去って2年。 ヨルムンガンドは発動されることなく。 ココの予想通り世界は第3次大戦前夜の様相をていしていた。 70万人なんてあっという間に死んだでしょ? わず...
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第24話「恥の世紀」
月日は流れて二年後―― 二年経過したヨナ、すっかり背も伸びてちょっと大人っぽくなってましたね! ココはヨルムンガンドを実行しなかったため空は塞がらず宣言通り陸と海は燃え上
アニメ感想 ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第24話(最終話)「恥の世紀」
僕は武器商人と旅をした
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第24話(終) 「恥の世紀」
一度武器を手に取った少年は、決して武器を手放せない。 二期冒頭のAKを投げたシーンに続いたのは、拳銃を投げ捨てようとして捨てられなかった所でした。 原作者、最初っからこの終...
ヨルムンガンドPERFECTORDER 第12話(24話)(最終...
2年後の世界--------。変則2クールの作品もついに最終回。ココの元を離れて、キャスパーと仕事をはじめたヨナ。だが、空はふさがってはいない。それはココがまだヨルムンガンド計画...
ヨルムンガンド 感想
Wikiで調べてみたら面白そうだったので 一期に遡って最新話まで見て、 それから二期の途中で続きが気になったので 古本屋で原作の単行本買って最後まで読みました。
「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」第24話(終)
“新しい世界”へ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201212260000/ ヨルムンガンドPERFECT ORDER 1 (初回限定版) [Blu-ray]ジェネオン・ユニバーサル 2012-1...
『ヨルムンガンドPERFECT ORDER』#24「恥の世紀」(最終回)
「僕は武器商人と旅をした。 そしてココ=ヘクマティアルと新しい世界を旅する」 ヨナがココの元を離れて2年後… 各地で戦争が起こり、第3次世界大戦も近いとキャスパーは言う。 ...
ヨルムンガンドPERFECT ORDER第12話(最終話)感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/12/perfect-order-3.html
ヨルムンガンド PERFECT ORDER #24 恥の世紀
ヨルムンガンド 最終話。 あれから2年後、ヨルムンガンド計画の発動。 以下感想
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第24話(終) 『恥の世紀』 え、ここで終わり!?いや、これで良いのかも。
まあ、これもアリかと。ヨルムンガンド計画に反対し、ココの元を出奔したヨナ。あれから2年、ココはヨルムンガンドを起動しなかった。ヨナが納得するのを待ってたのかなと思いまし
ヨルムンガンドPERFECTORDER第24話「恥の世紀」(...
ヨルムンガンドPERFECTORDER第24話「恥の世紀」(最終話)「この世から武器が無くなると本当に思うか?」1期からずっと楽しく見ていたヨルムンもとうとう最終回。ヨナはこれからどういう...
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第24話「恥の世紀」(最終話)
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第24話「恥の世紀」(最終話) 「この世から武器が無くなると本当に思うか?」 1期からずっと楽しく見ていたヨルムンもとうとう最終回。 ヨナはこれか
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第24話「恥の世紀」(最終話)
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第24話「恥の世紀」(最終話)

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ずっと記事が無かったから
もう見てないかと思ってた。

わたし、最終回まだ見てないのよ。
一期はヨナ目線で見てなくてつまらなかったけど
2期でどっぷり嵌まりました(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
本日仕事納め、年内ブログ更新も最後です
今年もお世話になりました
来年も宜しくお願いします

良いお年をお迎えくださいね。

No title
今日で仕事も最後だね。
まだお正月準備があわただしいけど・・・
ヨルムンガンドはアニメ化を切望してた作品ですし決定が発表された時点で原作がほぼ完結してたんで安心して見始めることができました。ドラマCDだとココは井上麻里奈さん、ヨナヨナは仙台エリさんだったんですがアニメの伊藤静さん、田村睦心さんにもすぐ慣れましたしココヨナがさらに好きになれました。


空を封じることで航空機による戦闘や爆撃、物資や将兵の移送、弾道ミサイルなどの大量破壊兵器は使えなくなりましたが、戦車や潜水艦、軍艦による戦いはまだまだ続く気がします。それらが無くなってもキャスパー兄さんの言うように銃で、刀や槍でと人間は戦い続けるのでしょう。闘争は人類のみならず全ての生物のDNAに刻まれた宿命ですし。


ヨルムンガンドが発動された後の世界がどうなったかは私も気になりますね。高橋さんにはその後の世界を描いた番外編をぜひ描いてもらいたいです。今は新連載忙しいんでそれどころじゃないですが。

コメントの投稿

非公開コメント

  
プロフィール

Author:空子
アニメやドラマが大好きで、感想を書いてます♪

深夜アニメをいっぱい見ているので、アニメ好きな人とお話したいです(*´ω`*)✨
コメントをいただけたら、すごく嬉しくて感激しちゃいます💕

メールフォーム

🌟プロフ

👏web拍手を送る

どの記事でもいいので、コメントください♪。+゜*。

ぶろぐらんきんぐ
♡✨




ヘテムル

カラーミーショップ

ロリポップ!

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!
LINK
※更新停止しているサイト様は、リンク集に移動させていただきます。 復活したら教えてください(*_ _)
一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER)