おとめ妖怪 ざくろ 第12話「きき、焦々と」

おとめ妖怪 ざくろ
12 /21 2010
ざくろ君を助け出して、ざくろ君の隣に立ちたい!

あげまきさんカッコイイ!
その直後に迷子ってどういうことw

阿吽の転送に介入してきた気配ってお母さん?
突羽根も、総角景を西王母桃のいい人だと思って、託そうとしたのかな?

「私たちを殺して、逃げなさい」

わーん。゚(PД`q*)゚。
薄蛍に流れてくるいづな達の心。
神がかりの里に操られて、むりやり半妖を作らされて、ずっと悲しみに満たされていたんですね。。
可哀想すぎる。゚(゚´Д`゚)゚。

「お前たちが倒せないのなら、俺が手を汚す!
いつもお前たちにばかり辛い役目を押し付けて、このままではお前たちの隣に立つ資格がない!」


りけん様かっこいい!
神がかりの里には、あんまり強い妖怪はいないんですねw
なんで人と同じ姿なんだろう?

ざくろのお母さんとお父さんが結ばれた場所で、ざくろと結ばれる。
これはお母さんへの復讐・・・?
沢鷹さんも、愛されたかったんですね(ノД`)
母親の愛も仲間もなんでも持ってるざくろが羨ましかった。沢鷹さんの心は子供の頃から止まったまま。

「母さまに会いたい、母さまに抱きしめられたい」

ざくろには聞こえた、沢鷹の泣き声。
ざくろは沢鷹の心を救えるかな?

「ボクが助けたいのは、ざくろ君だけじゃない!」

神がかりの里で生み出された可哀想な半妖たち。
この子達を自由にしてあげることはできるんでしょうか。
人の住む里に妖怪や半妖の居場所はあるの?人と妖怪は、違う場所で暮らすべきなんでしょうか・・・

ざくろの力を解放すれば勝てるのに、そうしない優しいあげまきさん。
あげまきさんは、沢鷹のことも、敵も味方もみんな救いたいと思ってるのかな。
みんなが幸せになるのは無理なのに、そういう優しさにはきゅんとしちゃう(*´・ω・`*)

ラスボスは17歳!
橙橙を使い、屋敷に火を放った女郎蜘蛛・乱杭!
沢鷹はあれだけヒドイことした人だけど、屋敷にいるお母さんを助けに走る姿を見ると可哀想になっちゃいますね><。




→おとめ妖怪 ざくろ グッズいろいろ



★おとめ妖怪 ざくろ 新商品を検索★
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クニマスを発見した さかなクン と見紛いましたw

さかなクンさん と 言わなければいけなかったことを陳謝したNHK解説員も頭をよぎりました♪ さかなクン 準教授 だったんですね! ★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ~ん。例によってまだ見てないの。
でも空子さんのレビュー
ネタバレって言うより
これ見てから見るとより面白いのよね♪

空子さんのざくろの感動は毎回気合いが入ってますねヽ(´ー`)ノ

いつもは、ざくろや薄蛍に活躍を奪われてしまう?あげまきさんやりけんさんが今回は主役でしたね!
やはり最後は男が格好いいところを見せなければw

沢鷹さん、やはり母様のぬくもり優しさが欲しかったんですね
でも、母様がえながと恋仲になったのをみてしまって、もうそれが叶わない・・・裏切られたと感じたのでしょうか・・・

そして最後の戦いに挑むざくろ達に次週は注目したいと思います

お返事です♪

■ktrさんへ
コメントありがとうございます♪
さかなクンじゃないですよーw


■ROUGEさんへ
わーありがとうございます(/ω\*)
嬉しいです♪
ネタバレごめんなさい><


■antecnさんへ
コメントありがとうございます♪
好きだから、気合い入っちゃいますw
あげまきさんとりけんさん、カッコよかったですね♪
隣に立ちたいっていう強い気持ちに感動しました(*>ω<*)

沢鷹さんにも可哀想な幼少時代があって、同情しちゃいますね・・・><
半妖はみんな可哀想だから、幸せになってほしいです。

トラックバック

おとめ妖怪 ざくろ 第12話「きき、焦々と」

おとめ妖怪ざくろ 1 (バーズコミックス)(2008/01/24)星野 リリィ商品詳細を見る  これまで守られてきた軍人さん達も、剣を振って見せ場を披露してくれました。神がかりの里にて2匹のいづなが襲ってきます。...

侵略!イカ娘 第12話 「戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?」(終)

第12話のあらすじ ・戦わなイカ? ビーチバレー大会の優勝商品に3Dテレビが! エビが立体で見れるということに意欲を示したイカ娘が栄子とエントリー。 顔見知りもいる中、優勝を目指す。 ・ピン...

おとめ妖怪ざくろ 第12話 きき、焦々と

第12話のあらすじ 捕らわれたざくろを救いに、総角たちは神がかりの里へ跳ぶ。 しかし総角だけは里の屋敷内へ跳んでしまう。どこからか聞こえる女性の泣き声を たよりに進んでいくと、そこにはざくろの母...

おとめ妖怪 ざくろ 第12話「きき、焦々と」

この時期になると、「あ、来週もある」ってのが何よりの希望に。イカちゃんも終わってしまった・・・。

おとめ妖怪 ざくろ #12 「きき、焦々と」

「なぜお前はそこまで愛される?  私とお前は何が違う?」 沢 鷹 祭 り 万 歳 \(^ ^)/  ↓  ↓

おとめ妖怪ざくろ#11

第11話 『きき、焦々と』 ああ、ホントに良いタイミングで 差し込んでくるなぁ……こういう話。 やっぱ、観せかた上手だよねぇ“おとざく” いや、原作通りなのかもしれないケド だとしたら、原作もさ!! ――ツルっと拾い!

おとめ妖怪 ざくろ #12 12/21 (あらすじと感想) #zakuro #otome_zakuro

 儀式の刻が迫る。  阿吽さまの力を借りて、神懸りの里へやってくる妖人省の面々。しかし、総角少尉だけが里長の屋敷に飛ばされています。総角少尉は、すすり泣く声を聞いて行ってみると、そこには突羽根...

【おとめ妖怪ざくろ】12話 やっぱり乱杭様がラスボスかぁ

おとめ妖怪ざくろ #12 きき、焦々と 398 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2010/12/21(火) 01:56:25 ID:R73PJnrM0 続く次回...わりとありがちな展開? 399 名前:風...

[アニメ]おとめ妖怪 ざくろ 第12話「きき、焦々と」

美しい、非常に美しい母親の愛情と、相反する憎しみの連鎖。

『おとめ妖怪 ざくろ』第12話

第12話「きき、焦々と」西王母桃君を助けだして、隣に立ちたい!あうん様に頼んで神がかりの里に行く総角たち。一人屋敷の側に運ばれた総角は、そこで突羽根に会う。

おとめ妖怪 ざくろ 第12話 感想「きき、焦々と」 

おとめ妖怪 ざくろですが、総角たちはざくろを助けるために神がかりの里に向かいます。利劔たちはイズナと戦いますが、薄蛍が相手の感情を読んでしまい戦意が鈍ります。利劔はイズナを操っている術者の方を倒します。 総角は突羽根の心を読んだようですが、沢鷹と対決し?...

おとめ妖怪 ざくろ 第十二話 『きき、焦々と』

私を拒み続けた・・・

『おとめ妖怪 ざくろ』 12話「きき、焦々と」 アクションシーンもなかなか。

あうん様に神がかりの里へ飛ばしてもらって、総角一人だけ違うところへ飛んだのはどうして? ‘ざくろの隣に立ちたい’という、彼の思いが作用したのかな? 彼はあうん様に特別視 ...

おとめ妖怪 ざくろ 第12話「きき、焦々と」 

今週で終わりじゃなかった―! 乱杭がラスボスの様相を呈してきましたね。 喜久子さんノリノリだー(笑) 神がかりの里の顛末が切なくてうりゅうりゅきちゃいましたよ(ノ_・。) 突羽根の想いが総角ちゃんに...

おとめ妖怪 ざくろ 第12話「きき、焦々と」

悲しみの呪縛。

おとめ妖怪ざくろ 第12話 「きき、焦々と」

 救いたいのは・・・  こちらは今季少ない全13話。  最終回に向けて加速しています。

おとめ妖怪ざくろ 第12話「きき、焦々と」

ざくろを助ける----------!!あうん様になんとか神がかりの里へ連れていって欲しいと頼み込む景たち。渋るあうん様ですが、やはり景がざくろの「いい人」だとからかう。その言葉に顔...

おとめ妖怪 ざくろ 12話

サモナーから先に倒すのはRPGの常識ですね。というわけで、「おとめ妖怪 ざくろ」12話おおっと!テレポーターの巻。生まれてすぐに母親から引き離され、愛情を受けぬままに育った ...

おとめ妖怪 ざくろ 第12話「きき、焦々と」

『自分の出生の秘密そして半妖の生まれる所以を知ったところで、西王母桃は再び捕らわれ気を失ってしまう。一方、妖人省では西王母桃を救い出すため、総角たちはわずかな手掛かりと共に走り出す。あうん様に導...

おとめ妖怪 ざくろ 第12話「きき、焦々と」

誤解 後悔 償い もう戻れない過去 沢鷹と突羽根のとった行動が、裏目裏目に出てもう後戻りできないものとなってしまった・・・。 この親子を救えるのは、ざくろ?そ ...

おとめ妖怪 ざくろ 第12話

おとめ妖怪 ざくろ 第12話 『きき、焦々と』 ≪あらすじ≫ 阿吽様の力によって神がかりの里へと転移してもらった利劔たち。だが、一緒に転移してもらったはずの景の姿だけ見えない。その景は、一人神がか...

おとめ妖怪 ざくろ 第十二話:きき、焦々と

 丸竜が空気なのがちょっと残念です。

おとめ妖怪 ざくろ 第12話「きき、焦々と」

ざくろ君を助け出して、そして、ぜくろ君の隣りに立ちたい――!  その決意を訊き、阿吽たちは景たちを神がかりの里に送ります。 しかし景だけが逸れて…ざくろの母の遺した思いを聞く事に…。  ▼ おとめ妖怪 ざくろ 第12話「きき、焦々と」  儀式の場に乱?...

おとめ妖怪ざくろ 第十二話「きき、焦々と」

おとめ妖怪ざくろ 第十二話「きき、焦々と」です。 そういえば、先週からオープニン

おとめ妖怪ざくろ・・第12回「きき、焦々と」

2010/12/21 放送分。総評!さすがにちょっと王道すぎか?何かこう、あれですね。王道展開をしているのは最初からずっとそうなんですが、本当に分かりやすい王道展開で・・・最後くら ...

おとめ妖怪ざくろ 第12話 「きき、焦々と」

ざくろ救出のため神憑りの里へ突入!クライマックス「おとめ妖怪ざくろ」第12話。 あにてれはこちら。 本文はあと。 沢鷹との婚礼の儀式の場に送られるざくろ。 景達は神社の狛犬達に里への道を開い...

(アニメ感想) おとめ妖怪 ざくろ 第12話 「きき、焦々と」 

おとめ妖怪ざくろ 2 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 自分の出生の秘密そして半妖の生まれる所以を知ったところで、西王母桃は再び捕らわれ気を失ってしまう。 一方、妖人省 ...

「おとめ妖怪ざくろ」第12話

  第十二話「きき、焦々と」自分の出生の秘密、そして半妖の生まれる所以を知ったところで、西王母桃は再び捕らわれ気を失ってしまう。一方、妖人省では西王母桃を救い出すため、...

おとめ妖怪ざくろ第12話感想~。

基本、母親だよね(汗) 悪役が歪む原因。 以下、ネタバレします。ご注意を。

第12話 「きき、焦々と」

キュンキュンしちゃう 切なく乙女なLOVEストーリー! 公式HP みんなでざくろを奪還するぜの回 ざくろが妖人省から連れ去られ 彼女の出生が明らかになった。 ざくろは、半人半妖の中でもスーパー優劣種だったのです。 選ばれし者、それがざ...

おとめ妖怪ざくろ 第十二話「きき、焦々と」

ママンが恋しかったED?! いや、前回の話を見た時には 何となく予想はしてたんだけど 女郎蜘蛛を生贄にみんなハッピーエンドに… おとめ妖怪ざくろ 1 【完全生産限定版】 [DVD]アニプレックス 2010-11-24売り上げランキング : 1936Amazonで詳しく見る...

おとめ妖怪 ざくろ 第12話「きき、焦々と」(感想)

二人の関係は表裏一体。 愛ゆえに別ちざるをえなかったざくろと沢鷹。 2人の結末はどこへ向かうのでしょうか。 ざくろはあともう1回あるようですね。 今回はざくろが喋る機会が少なかったのが寂しかっ...

おとめ妖怪ざくろ 第十二話「きき、焦々と」

おとめ妖怪ざくろ 第十二話「きき、焦々と」西王母桃を取り戻す為、神がかりの里へ公式HPより自分の出生の秘密そして半妖の生まれる所以を知ったところで、西王母桃は再び捕らわ...

おとめ妖怪 ざくろ 第12話「きき、焦々と」 レビュー キャプ

神がかりの里では、ざくろと沢鷹の婚姻の儀が行われようとしていた。 景達はあ・うん様の所にやってきて、自分達を 神がかりの里へ運んで欲しいと頼む。 ざくろ君を助け出して… そして、ざくろ君の隣に立ちたい! 景の想いを汲んだあ・うん様は景達を神がかりの里へ送...

おとめ妖怪 ざくろ#12

第十二話 きき、焦々と あうん様の助力で神がかりの里に向かった総角達。 しかし総角だけが別の場所に飛ばされ、そこで西王母桃と沢鷹の母、突羽根の声を聞く。 総角は突羽根の想いを沢鷹に伝えようとするが、その時、乱杭と橙橙によって神がかりの里が炎に包まれ‥?...

おとめ妖怪 ざくろ 第12話 「きき、焦々と」

おとめ妖怪 ざくろ 第12話 「きき、焦々と」 &nbsp; &nbsp; &nbsp; 『何だお前さん、やっぱりざくろの良い男だったんじゃねぇか』 &nbsp; 『違う…今までは ざくろ君に助けられて、何も出来なくて… &nbsp; 良い男なんてとても遠くて?...

おとめ妖怪 ざくろ #12

西王母桃を助け出すため、総角たちは神がかりの里へと向かいました。そこでは、沢鷹が怪しげな儀式を執り行おうとしていました。そこへ飛ばされた総角たちでしたが、総角だ

おとめ妖怪ざくろ 第12話 「きき、焦々と」

明るく楽しいラブコメ調だったのに突然に昼ドラのようなドロドロ展開に… 私好みだった花楯中尉は、人格崩壊してしまわれました。1クールの尺の都合か 原作のストックのせいか作風がガラリと変わって、危ないネタが次々と出てきたりもうね… 沢鷹を描いてみましたしかし?...

おとめ妖怪ざくろ 第12話「きき、焦々と」(12月4週 水曜日)

あうん様の力で神がかりの里に送られた利劔たちは、花楯&百禄と対峙。 一人、利劔たちとは別の場所に送られた総角は、突羽根と出会い、突羽根のざくろや花楯への思いを知る。総角 ...

おとめ妖怪 ざくろ 第12話『きき、焦々と』

ざくろを救うため、狛犬に転移させてもらう妖人省の面々。神がかりの里に辿り着いたものの、 景だけはぐれた。一人だけ里に直で転移してしまった。これもざくろへの想いゆえでしょうか。フラフラと迷い込んだ挙句、突羽根の声に導かれます。&nbsp; 婚礼の儀式に乱入する他...