fc2logo スマイルプリキュア! 第41話 「私がマンガ家!? やよいがえがく将来の夢!!」感想

歪んだ悪は逃さない!正義のヒーローミラクルピース参上!v(´ ・ ω ・ `)v

やよいちゃんは萌絵がすごく上手!
しかもオリキャラ!かわいい♪
正義のスーパーヒロイン、ミラクルピース!自分のことやんw
将来漫画家になれるかも~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

みんなの応援を受け、マンガコンクール新人賞に応募することにしたやよいちゃん。
赤いベレー帽w形から入るタイプ(*´ 艸`*)

ちいらいころから泣き虫だったから、強いヒーローに憧れて描いたキャラクター。
銀杏並木がきれい~(*´ω`*)

でもなかなかうまく描けなくて…絵を描くのとお話作るのはまた違いますよね…
時には見守ることも友情。さすがれいか様!

今度はアカオーニがジョーカーさんに呼び出された~((((;゜Д゜)))
ウルフルンさんはどうなったんだろう…(´;ω;`)

アカオーニ「おまえ、ほんとにマンガ家になれると思ってるのか?
現実はマンガみたいにうまくいかないんだ!さっさと諦めろ!」


夢の中まで美形アカオーニさんが邪魔しにきた∑(゚Д゚)

みんなの期待が重くて、うまくできない自分が悔しくて。
夢を諦めそうになるやよいちゃん。。。

アカオーニ「自分の作ったヒーローに憧れるなんておかしいオニ!
しょせん自分の中の幻オニ!」


ピース「ミラクルピースは私の中にちゃんといる!
私の中にほんの少しある強い心がミラクルピースなの!
私マンガを描くのが好き!
その気持ちがある限り、私絶対諦めない!」


幻だってニセモノだって、力をくれることはありますよね。それが物語の力。
もう後がないって必死なアカオーニさんも可哀想~(。>﹏<。)

やよい「みんな待ってて!あたし絶対最後まで描きあげるから!」

諦めないやよいちゃんと、信じて待ってくれる友達。
1人だとくじけそうになっちゃう時も、友達の励ましが立ち向かう勇気をくれる!
どんなことも最後までやり遂げることが大切なのだと、プリキュアが教えてくれた!

「ちょっぴりドジだけど、1度決めたことは絶対最後までやりぬく頑張り屋さんなんだから♪」

かわいい~(*´∀`*)あざといウインク!

 

 

⇒スマイルプリキュア! その他の商品も見る
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

トラックバック


スマイルプリキュア 41話「私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!!」 (感想)
感想 やよいが漫画コンクールに応募するために漫画を描くという話です。 実際に漫画を描いたことがあるひとならわかると思いますが きちんとしたレベルを一人で描くのはとても
スマイルプリキュア! 第41話「私がマンガ家!? やよいがえがく将来の夢!!」
今週はやよいちゃんOP回収回。 アバンからエンドカードまで安定のあざとさ^^; 単独変身バンクがなんだかすごい懐かしいww ぴかりんじゃんけんも久々。 キュアピースといえばVSア
スマイルプリキュア! 第41話「私がマンガ家!? やよいがえがく将来の夢!!」
スマイルプリキュア! DVD Vol.4(2012/09/21)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る  ヤヨイの成長物語。男子からの勧めもあり、ヤヨイは漫画賞に挑戦してみることになりました。漫画雑誌...
スマイルプリキュア!第41話 『私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!!』 感想
スマイルプリキュア!第41話 『私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!!』の感想です。 泣き虫だけど頑張り屋のやよいちゃん!夢に向かって突き進め! マンガを描くの...
スマイルプリキュア! #41
やよいが、マンガの新人賞に応募するお話でした。やよいは、自分で考えたヒロインを描いていました。それをみゆきたちが見つけて、うまいとほめてくれました。それを聞いて
スマイルプリキュア! 第41話「私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!!」
スマイルプリキュア!の第41話を見ました。 第41話 私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!! 小さい頃からマンガを描くことが大好きなやよいはクラスメイトに背中を押さ
スマイルプリキュア 41話「私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!!」 感想)
やっぱりOP画は良い!
スマイルプリキュア!41話「私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!!」の感想
絵が上手かったらマンガ家って風潮。 アニメーション業界はとりあえずアニメーターって言えばいいんじゃないかな? ぶっちゃけほら、マンガ家って絵のうまさより話作りとか、 成
スマイルプリキュア! 第41話「私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!!」の感想
うほぉおおおおやよいちゃん!やよいちゃん! (*´Д`*)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア
優しいアカオーニさんのやよいちゃん叱咤激励人生
&#160; &#160; 今日はかわいいあざといやよいちゃんメインの回。 あかねちゃんの回があかねちゃんらしくてよかったので今週は黄瀬黄瀬してた回だったね
スマイルプリキュア! 第41話 私がマンガ家!?やよいが描く将来の夢
(プリキュアシリーズ通算 430話)
スマイルプリキュア! 第41話 「私がマンガ家!? やよいがえがく将来の夢!!」 感想
黄瀬やよい回。なりたい自分に向かって。
スマイルプリキュア! 第41話感想~ピースはなれたんだ、伝説のスーパー……に(笑)~
第41話「私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!!」
スマイルプリキュア! 第41話「私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢」
やよいちゃん最後の当番回かな? 小さい時から絵を描くのが好きだったやよいちゃん。 とっても可愛いけど、あの髪型はどうなってるのか気になりますw
スマイルプリキュア!41話感想&考察
私の名前は黄瀬やよい。ちょっぴり泣き虫だけど 小さい頃から絵を描くことが大好き! 人に見せるのは、ちょっと恥ずかしいけどね。 全国の黄色好きの皆さま、お待たせ致しました
スマイルプリキュア!#41.
「私がマンガ家!?やよいが描く将来の夢!!」 やよいさんまとめ回。漫画家を目指す
[スマイルプリキュア!][ヲタ話]やよいちん、ヘブンズドアー発現…だと?!(違)
 ア、アシスタントさんも使わず、たった一晩であれだけの枚数を描き上げたって言うのかよォォォーッ!!!し、しかもよォー、プロの漫画家でどんなに早い人でも、一枚1時間ぐらい...

この記事へのコメント

No title
おひさしぶりです。「阿片窟 魔似悪」は(あへんくつ まにあ)です。当然ながら造語です。「阿片窟」は曲、「魔似悪」はマニアであって、我がブログにおける 強制楽天お買い物シリーズについてマニアック的な視点からカテゴリーの一部として命名しております ★
No title
夢を大切にするのも、プリキュアだよね!
銀杏並木綺麗やったね~☆
●そして気付く『あ、この【オムニバス】っぽいノリで通すのね…w』いやしかし、これまた良いエピソードだったのでは。何気に演出が『なんかいつもと違う事してみました♪』だったな(笑)トーン・テクスチャ(そんな大層なもんでもないか…)貼ってみたり。そのせいで、なんか妙にアメコミっぽくなってたけどw
●ベレー帽…w『カタチから入りがち』なトコロ、小さい頃の自分と被るんだよなぁ…(笑)でもこれな、【カタチ】=【誇張されたディティール】なんやよな。そこに目が行きがちなんは、『漫画的なものが好き』、『漫画的な発想力を持っている』って事に繋がると思うんやよな。え~と、つまり、『やよいと漫画の繋がり』を象徴している…とも言えるんじゃないかな~と。ま、そこまで考えてないかもしれんけどwでも、漫画はネームから起こそうな、やよい先生☆
●今回は【創造者】的な部分でかなり共感出来て面白かったかな。あと、【現実美化】かもしれんけど、絶対にやよいを『見離さない』仲間達も良かったかと。『幻』とか、『ありえん』とか言う前に、【理想の姿】を追ってみるのもアリなんじゃないかな。【理想】って言葉が存在する時点で、そこには【意義】があると思わないか?…なんて。
●所で、ピースは『ハリケーン』言うてはりましたが、マーチ的には大丈夫なんですかね?ま、カッチョ良かったからいいけどさ(笑)
[長文失礼致しました]

余談だけど、私が始めて原稿用紙にペン入れして描いた漫画は、『擬人化したキノコと少年が出逢う』藤子不二雄みたいなヤツだったんだぜー。ぷぷぷ…ちょーウケル。

コメントの投稿

非公開コメント

  
プロフィール

空子

Author:空子
アニメやドラマが大好きで、感想を書いてます♪

深夜アニメをいっぱい見ているので、アニメ好きな人とお話したいです(*´ω`*)✨
コメントをいただけたら、すごく嬉しくて感激しちゃいます💕

メールフォーム

🌟プロフ

👏web拍手を送る

どの記事でもいいので、コメントください♪。+゜*。

ぶろぐらんきんぐ
♡✨




ヘテムル

カラーミーショップ

ロリポップ!

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!
LINK
※更新停止しているサイト様は、リンク集に移動させていただきます。 復活したら教えてください(*_ _)
一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER)