チーム・バチスタの栄光 第7話「真犯人登場」

チーム・バチスタの栄光
11 /25 2008
氷室(城田優)が逃げたー!


氷室の残した

「犯人はほかにもいる」

という言葉。

ホントに他にもいたら、大変ですよ!
もう殺人医師軍団です!

そして各人へ行われる事情聴取。。。
ショボそうな人当たりの良さそうな人は刑事さん…?
白鳥(仲村トオル)の大学の後輩なんだそうです。

白鳥は相変わらず高圧的だなぁ
刑事さんより偉そうですw

逃走中の氷室は、大友直美(釈由美子)にメール?

氷室は、大友のなにかを知ってるみたい。
みんな怪しいなぁ。。。



「医者にとって、命って何なんですかね」

手術してると、相手が人だってことを忘れちゃうという氷室。
でも田口(伊藤淳史)は、氷室がオペ中ずっと患者の顔を見てたと指摘します。

氷室にとっては患者はモノではなく人だった。
だから、耐えられなかった?


オペ室だからこそ出来た完全犯罪。
それを実行してる人がほかにいる・・・?

「術死は続く、いつまでも」

氷室は真実を隠したまま自殺するつもりです。
しかし、田口の優しさに触れ、居場所を教えるのですが。。。

真犯人に突き落とされたー!!

ヒドイですね~(。ノω\。)

って、ダイイングメッセージ!?

N?直美??

探偵ものみたいになってきました…。


氷室死亡・・・
このままでは、氷室が全部の術中死の犯人にされてしまいますね…。

田口は特命リスクマネージャーの任を解かれますが、まだしつこく調べてます。
そして「N」のダイイングメッセージから、鳴海先生が怪しいと考えますが確証はなく。

氷室の部屋を訪れた田口は、あることに気付きます。
氷室の字が汚いということに…。


「N」じゃなくて「27」
つまりケース27のオペ、最初の術中死のことでした。
そのとき器具の準備をしたのは研修医。
だから氷室に犯行は不可能。

結局、犯人誰なんでしょうねー!
名前書いといてくれた方が、わかりやすかったのに。。




  応 援 中


■永崎翔 CD【答えはそこだ】08/12/3発売

にほんブログ村 テレビブログへ
関連記事

コメント

非公開コメント

あれ…?今日でしたっけ?
また、忙殺されてて忘れてました…


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

氷室先生死んじゃってシリアスなのにぃ
>氷室の字が汚いということに…。
で爆笑しちゃいましたよw

誰が犯人か、、きになります~
って一度しか見てないけど(;´д` )
昨日も寝ちゃってました。

昨日はビデオにとったよ
でも、今までも途中からしか見てないの

連休が待ち遠しいですねぇ

城田優
もう出てこないの。。。

寂しいわ

連休が待ち遠しいですねぇ
ホントに

応援~

おっはよーございます。
たぶん、この辺から、
原作とは全く違った展開なんでしょうね。

どうなるか、楽しみです^^

^^)/凸☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

真犯人が分からないんですね!
誰なのかしら?ますますおもしろくなってきそうです。

・・・で、テレビ見ないので、空子ちゃんのレポ記事が楽しみだわ♪

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
もう少しで犯人がというところで
殺されちゃったりするんだよね~

残念~♪

応援pp

☆~~ヾ・ェ・)o尸~ マタネ~♪

見ましたよー♪
どきどきの展開で、一時間あっという間です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~☆
おーえん(*´・v・σ)σv-7

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

仲村トオルが大好きなので見てますww
前回氷室が犯人だって言われた時原作と同じじゃん!!って突っ込んでましたwwだってテレビで違うって言ってたし。。これからどーなるんでしょうねーー汗

応援ぽち☆

おはよう
寒いね~~~

おっはよーございます。
PCが4万円は、モニタなしの値段です。
付属品のモニタは、イマイチなの多いですし、
今使っているモニタを使えるって人や、
モニタは自分で買う。
って人にとっては、モニタなしで安いってのは、
魅力ですよ!

^^)/凸☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちゃ!
請求書ってやっぱチェックしないとダメですね~
自分はやらないから、反省しました。

こんにちは♪

今週のバチスタ、驚きました ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
氷室・・・逃げた (笑)。

その前の週に録ったものを見てなかったのでね^^;

本やDVD版とは違ったドキドキ感がありますね☆
ブラッディー・マンデーも気が抜けない感じだし♪

(★´・З・)ノ こんにちは
応援に来たよv(≧∇≦)/

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日はお休みなんだ~

応援凸凸

今日は流星の絆ですね♪楽しみです!

トラックバック

ドラマ「チーム・バチスタの栄光」第7話

逃亡した氷室! その直後に到着した警察 警察は捜査を始める。 グッチーは氷室の携帯に何度もかけるが音信不通 白鳥はそんなグッチーに「出るわけないだろ?逃亡犯だよ」っと その頃刑事は バチスタチームの面々に事情聴取! 皆が氷室の行き先を知らないといい...

ドラマ「チーム・バチスタの栄光」第7話

犯人は氷室-------------。「犯人はまだいる、その中にもね」改造されたジェネレーター。その中の指紋は・・・?そして逃亡を図った氷室は今どこに・・・?必死に彼に連絡を取る田口ですが・・・いや、普通出るわけないって(><)?他の4人の術死についても氷室の...

チーム・バチスタの栄光 第7話 犯人は他にもいる

『間違っていた推理…真犯人登場』『真犯人登場』内容犯人として拘束された氷室(城田優)だが、病院を逃走してしまうのだった。。『犯人は他にもいる』。。。。気になる言葉を残して。白鳥(仲村トオル)は、大学の後輩でもある青木刑事(眞島秀和)のチーム・バチスタメ...

チーム・バチスタの栄光 #07 感想

真犯人が誰なのか気になる!!! 気がつけば、夢中になって見てます(´∀`*) 氷室は誰かに殺されて?しまいました。 グッチーと氷室が電話で話している時に、 後ろに誰かいないかヒヤヒヤしながら見てました(苦笑) タクシーで行けば間に合ったんじゃない? ?...

ワインで、かしゆかんぱ~い(* ̄∀ ̄)ノ■☆■(チーム・バチスタの栄光#7)

原作=映画版とは、結末が違うのさ『チーム・バチスタの栄光』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ『チーム・バチスタの栄光』“チーム・バチスタ”の術中死の犯人、麻酔科医・氷室貴一郎(田中直樹)@“しろたん”城田優が逃亡新桜宮ビルの屋上から飛び降りようと思...

「チーム・バチスタの栄光」第7話

第7話「真犯人登場」 続きを読む。 本家ブログが開きます。 TB及びコメントは、本家の方にお願いします。 本家にTB及びコメントを送れな...

チーム・バチスタの栄光 第7話「間違っていた推理・・真犯人登場」

第7話「間違っていた推理・・真犯人登場」

チーム・バチスタの栄光 第7話:間違っていた推理…真犯人登場!

氷室、死んじゃった…エエェェ(\'A`ノ)ノェェエエ しかも、あの様子ではやっぱ殺されたっぽいですよねー{/hiyo_shock2/} やっぱぐっちー宅での鍋は本気でうれしかったんだ・・・ 犯人とは言え、孤独に死んでった氷室がかわいそうだよぉ~{/face_naki/} しつこく氷室に電?...

チームバチスタの栄光7 厚労省事件と動機似すぎで御免なさい?!

出たぁ!!ダイイングメッセージ?! 飛び降り自殺してメッセージ残すなんて名探偵コナンの見過ぎじゃないの? などと考えてはいけませぬ! 真犯人を見つける貴重な手がかりなのです。 この上の画像を見て考えませう。これがnなのか2なのか!!それともまったく....

チーム・バチスタの栄光 第7話 間違っていた推理…真犯人登場

犯人は他にも居ると氷室が言っていた事が、気にかかっている白鳥。

チーム・バチスタの栄光 第7回 感想

『真犯人登場』

チーム・バチスタの栄光 第7話

チーム・バチスタの面々は、氷室との関係を一人ずつ聴取されますが 誰一人として、彼のことを知っているという人はいませんでした… 大友...

チーム・バチスタの栄光 第七話「真犯人登場」

警察の捜査で、今回の犯行は氷室(城田優)がやったことが決定的になった。氷室の残した「他に犯人がいる」という言葉に注目する白鳥(仲村トオル)だったが、田口(伊藤淳史)は他にもそんな医師がいる事を信じたくないと言う。刑事の青木(真島秀和)は、1人1人の事情徴...

「チーム・バチスタの栄光」第7話 それがモノじゃなくて人だってことを

むき出しの臓器だけ見てると忘れちゃうんです 相手が人だってこと でも心臓が再鼓動しなかった瞬間思い出す それがモノじゃなくて人だってことを

「チーム・バチスタの栄光」第7話

いや~ん!氷室がはぁっ!!!! 一連の殺人はすべて氷室の手によるものかと思われたが、 明らかにまだ怪しい人物が! あろうことか氷室をビルの屋上から突き落として殺したぞ! 院長までもが調査は打ち切れと言う中で、 納得いかない田口が独自に奔走する! チーム...

「チーム・バチスタの栄光」第7話

  第7話「間違っていた推理・・・真犯人登場!」「全員僕が殺したなんて、誰が言った?」「術死は続く、これからも。犯人は他にもいる」意味深な言葉を残した氷室が、まもなく警察が到着するという時、逃走してしまった。白鳥や警察が捜索を始めるなか、田口も氷室の行...

《チーム・バチスタの栄光》#07

逃げた氷室。残されたスワンガンツカテーテルのジェネレーターの中に指紋が見つかった。氷室の指紋と一致すれば、今回の術死に関しては、彼の犯行だと立証できる。 それ以前の術死については、捕まる前に氷室が、「犯人はまだほかにもいる」と言っていたことが引っ掛かる。

チーム・バチスタの栄光#7

あれ?氷室先生殺されちゃった??? 術死じゃなくて、口封じ殺人まで起きてしまい、 真っ向からサスペンスになりました。 これはちょっとした驚きです。

チーム・バチスタの栄光 第07話

「術死は続く、これからも。犯人はこの中にいる」 意味深な言葉を残して、氷室(城田優)は逃走してしまった。 警察が捜査を始める中、田口(伊藤淳史)も必死に携帯に電話をかけ 続けていた。 一方、チーム・バチスタのメンバーは、刑事の青木(眞島秀和)から一人ず...

チーム・バチスタの栄光~第7話 感想

チーム・バチスタの栄光ですが、田口(伊藤淳史)は逃走した氷室(城田優)の携帯に電話します。氷室はビルの屋上に上っていますが、田口は電話の会話だけで死ぬつもりだと見抜きます。(以下に続きます)

チーム・バチスタの栄光 第7話 「真犯人登場」

スワンガンツカテーテルから氷室(城田優)の指紋が検出されるのでした。その前の4人の遺体は焼かれていて死因は特定できなかった。術死は続く、犯人は他にもいると言い残したことが気になる白鳥(仲村トオル)。

紅白シンガー決定&BLEACH&バチスタ

紅白は司会に続きなど初14組の 白はEXILE&コブクロ&ポルノ&木山など6組で 赤は大塚&いきもの&Perfume&中島など7組を 格闘技の合間に紅白は見たい所だけ見る予定で 大晦日はガキ使いして格闘技を見る予定だし は4隊長が来て3バトルがスタート...

「チーム・バチスタの栄光」第7話

ダイイングメッセージと緊急手術の矛盾。 第7話『真犯人登場』

チーム・バチスタの栄光第7話(11.25)

「全員、僕がやったなんて、いつ言いました? 術死は続く、これからも・・・ 犯人はほかにもいる。その中にね・・・」 前回、犯行を認めつつも、 バチスタチーム内に、まだ殺人者がいると衝撃発言をした氷室@城田優 逃亡した氷室は、グッチーこと田口公平@伊藤淳史...

チーム・バチスタの栄光第7話間違っていた推理…真犯人登場!感想

ちょっと!ちょっとちょっと!!7話にして真犯人登場デスカ!?うそこくでねぇ!!(怒∞!!)←おっと、地が出てしまったわ。オホホホ…スワンガンツカテーテルのトリックで氷室が犯人と確定し、病院も警察も共犯やら複数犯やらの可能性を握り潰してしまいました。逃亡した氷室は...

チーム・バチスタの栄光 (伊藤淳史さん)

◆伊藤淳史さん(のつもり) 伊藤淳史さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『チーム・バチスタの栄光』に田口公平 役で出演しています。 今週は第7話が放送されました。 ●あらすじと感想

チーム・バチスタの栄光 第7話

チーム・バチスタの栄光 第7話 フジテレビ 2008/11/25(火) 22:00~ 「間違っていた推理…真犯人登場!」     ★はじめに   →「チーム・バチスタの栄光」の情報はランキング よりどうぞ。 ”n”の字と、レシートの”450円”の4の?...