スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

薄桜鬼 碧血録 第13話「焔の如く」

薄桜鬼
10 /04 2010
土方さん、洋装かっこいい~(*´д`*)

千鶴も洋装になるんですね!
かわいい!

鳥羽伏見の戦いに敗れた新撰組は江戸へ・・・
羅刹になっちゃった土方さんは、目の下のクマがひどいことに(´;ω;`)ブワッ
羅刹になった人心配すぎる・・・

長い髪の毛をファサってする仕草がカッコイイ♪
長髪も見納めですね!

「役に立ちたいといったな…」

土方さんが、千鶴の顎クイってした!
やはり土方さんルート!?
千鶴が近くにいると血が欲しくなってつらいのかなぁ。(ノ_σ)クスン
千鶴は相変わらずの憂い顔がかわゆいですね

「鬼の血は羅刹の狂気を完全に抑えるかもしれない・・・」

山南さんやめてー!
山南さんは辻斬りを・・・血が欲しいからなのかな・・・

近藤さんラブ!
沖田さんは、銀の銃弾のせいで寝込んでます。
病気は大丈夫なのかな?
襲われた近藤さんはすっかり元気!

洋装きたー!:*・゜(n'∀')η゚・*

なにこれカッコよすぎるw
髪も切ったんですね!
平助かわいい!

ボタン掛け間違えた斎藤さんかわいい(*´д`*)
土方さんも洋装!とってもお似合いです!
ポーズまで決まってるw

新選組は甲陽鎮撫隊として甲府へ!
戦いの行方が心配だけど、洋装でお腹いっぱいでしたねw


 

→薄桜鬼 グッズいろいろ

 

★薄桜鬼 新商品を検索★
関連記事

コメント

非公開コメント

少なくとも、土方は、近藤勇よりもイケメンのような…

【ポイント交換失敗しちゃったんですか><】サイトの都合で色々と規制が…
そのうち、書きます 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

甲陽鎮撫隊などと言えば聞こえはいいですがあくまで新政府への恭順をよしとする勝海舟による厄介払いとしての側面が大きいですからね。史実では一時は土方の奮戦もあり宇都宮城を陥落させるなど優位に立つのですが近藤さんは結局捕縛されて刑死してしまいますし。

しかも一応旗本格なのに切腹も許されず斬首に処せられるというのだからひどい話です。近藤さんを捕縛した人が土佐の出身で龍馬を殺したのが新撰組だと思い込んでいたのもあるんですけど。

洋装姿の隊士たちもかっこいいですが激務に耐える土方を健気に気遣う千鶴たんも可愛くてよかったですねw

どうもです。
アニメはどうやら土方ルートみたいですよね、EDが……。

皆の洋装姿格好良すぎでしたね、あれはやばいw
ボタン掛け間違えの斉藤さんは可愛すぎてどうしようかと思いました……萌えですね。

今回は確かに洋装でお腹いっぱいでしたね。次回、戦いはどんな風になっていくのか、心配です。

これまだ観てないんだけど
前回からの完全な続きなのね。
すっごい楽しみ~~♪
千鶴の秘密ももっと解き明かされるのでしょうか?

お返事です♪

■ktrさんへ
コメントありがとうございます♪
土方さんは、実物の写真もイケメンですよねw


■矢崎竜座さんへ
コメントありがとうございます♪
土方さん、城を落としてるんですね!すごいですね~
近藤さんもどうなっちゃうのか心配ですよね・・・(´;ω;`)
これからの新撰組が心配すぎます><

千鶴、相変わらず健気で可愛かったですよね♪
土方さんがいつもピンチに駆けつけてくるのが面白いです( *´艸`)


■isamuさんへ
コメントありがとうございます♪
洋装姿格好良すぎましたね!
平助も似合ってたのがビックリでした。可愛かったです♪
斉藤さんは可愛すぎましたよね~ (*´∀`*)
これから毎回この姿を堪能できるのが楽しみです♪
戦いは心配ですよね・・・なんとかみんなに生き延びてほしいです。


■ROUGEさんへ
コメントありがとうございます♪
完全な続きでしたよ!
鬼たちがどうなるのかも気になりますよね。

トラックバック

薄桜鬼 碧血録 第13話「焔の如く」

江戸での再出発なんだけど・・・

『薄桜鬼 碧血録』#13「焔の如く」

「茶でも入れて来い、うまいやつを頼む」 そんなこと言われてみたいww 江戸に戻った新選組だったが、 大将が不在の中、土方さんは大忙し...

薄桜鬼 碧血録 第13話「焔の如く」

薩長との再戦に備え寝る間も惜しんで働く土方さん。 羅刹で昼間の活動は無理しすぎと千鶴も心配します…。 銀の弾で撃たれたため沖田も傷が...

薄桜鬼 碧血録 第十三話 「焔の如く」

 和装と洋装、両方堪能できるいいお話でした。洋装のヴィジュアルは左之助が一番ですかね。

薄桜鬼碧血録 第13話「焔の如く」

薄桜鬼碧血録の第13話を見ました。第13話 焔の如く――最新兵器を装備した新政府軍に圧倒され、新選組は甚大な被害を出した。この鳥羽伏見の戦いは隊士達に新しい時代の到来を思い...

(アニメ感想) 薄桜鬼 碧血録 第13話 「焔の如く」

薄桜鬼 第五巻 [DVD]クチコミを見る 薄桜鬼二期がいよいよ始動!! ここからが本当の物語・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

薄桜鬼 碧血録 #13 焔の如く 2chの反応

洋装姿で銀魂を思い出した 薄桜鬼 第五巻 [DVD](2010/10/22)桑島法子三木眞一郎商品詳細を見る薄桜鬼 碧血録 #13 焔の如く

薄桜鬼 碧血録 第13話「焔の如く」

『江戸に戻った土方は薩長との再戦に臨むべく動く。羅刹の身で日中も働き続ける土方を心配する千鶴。山南は怪しい行動を見せ始め、沖田は銃...

薄桜鬼 碧血録 第13話「焔の如く」

次なる戦いへと。

薄桜鬼碧血録#13「焰の如く」感想

甲府を守れば大名として認められる!近藤の言葉に揺れ始める隊士たち?!「焰の如く」あらすじは公式からです。江戸に戻った土方は薩長との再戦に臨むべく動く。羅刹の身で日中も働...

薄桜鬼 碧血録 第13話  焔の如く

やっぱり洋装萌え!

『薄桜鬼・碧血録』第一話

鳥羽伏見の戦いで朝敵に追い落とされなすすべもなく薩長の洋式軍隊に敗北し、幕府軍は敗走を余儀なくされ新撰組の面々も江戸にトンボ帰りす...

薄桜鬼碧血録第13話「焔の如く」

鳥羽伏見の戦いから江戸へ戻った新選組。いよいよ本格的に始まった2期。いやぁ。やっぱOPだけで萌えるよなぁ♪絵も美しいし、動きもいいし。それだけで萌えの補充はばっちりだよな...

新アニメ「薄桜鬼碧血録」第13話

  第十三話「焔の如く」再起を目指して・・・新選組は江戸に戻り・・・土方は疲労の色が日増しに強くなっていた・・・幕臣に会いに。平助は夜な夜な外に繰り出す山南の後をつける...

薄桜鬼・碧血録 第13話「焔の如く」

薄桜鬼 第五巻 [DVD](2010/10/22)桑島法子三木眞一郎商品詳細を見る やっぱり千鶴は献身的でかわいいですね。羅刹となりながらも昼夜を通して働き...

薄桜鬼 ー碧血録ー 第13話 焔の如く 

秋のアニメ第2弾は・・ 腐女子色がプンプンするぜ! (薄桜鬼シリーズ 14話目) 放送:チバテレビ 10/3 23:30~(13話目は10/10 23:30~...

アニメ「薄桜鬼 碧血録」 第1(13)話 焔の如く

薄桜鬼 ドラマCD~千鶴誘拐事件帳~(2009/12/23)ドラマ三木眞一郎商品詳細を見る だから俺は、あの人についてきたんだ。 秋の新番(私にとっての)...

薄桜鬼 碧血録 【13】 

・・・・・っ!?         ・・・・後で直す。ンギャ━━━━━((∀))━━━━━!!!!これは制作側の策略ですね。  ムフフフwまんまとハマってやろうじゃねぇかっ!!!...

薄桜鬼~碧血録 #1(第13話) 「焔の如く」

初めての洋装で着方を間違えてしまった(ボタンかけ間違え)斎藤さんのデレ顔♪ 「一くん、あれはズルイよ」by祥兄。←激しく同意。 そんな...

薄桜鬼碧血録 13話 焔の如く

ごめんなさい、簡単にいきます

薄桜鬼 碧血録 第13話「焔の如く」

碧血録は「へっけつろく」と読む。 オープニングは色んなキャラが出てきて賑やかでいいですね。 千鶴は洋装になるとようやく「男装」として...

薄桜鬼 碧血録 第13話「焔の如く」

薄桜鬼 碧血録 第13話「焔の如く」改めて洋装の皆様に鉄不足になりそうです(笑)そして今回からエンディングもエンディングテーマ「茜空に願ふ」歌-maoこちらも1期と同じ方で...

薄桜鬼 碧血録 第13話「焔の如く」

薄桜鬼2期~ 洋装来た~ 新撰組の羽織も素敵だけど、洋装も洋装で素敵です でも、千鶴ちゃん。これは顔を近づけすぎだと思うの

◆薄桜鬼 碧血録 第十三話 感想

あー、、マジ死ぬかと思った。。。 そんな3ヶ月ぶりにお届けする第十三話感想。 今回も新選組トリビアを交えつつお届けします! (next ...

薄桜鬼 碧血録 第13話「焔の如く」

鳥羽伏見の戦いを経て江戸へと逃れた新撰組。 ここから新撰組の最後の戦いが始まる…

薄桜鬼 碧血録 13話 「焔の如く」 感想

今回が本当の第1話。 まさかの総集編があったおかげで、視聴予定が変わっちゃいましたよ(笑) 江戸に戻った土方は薩長との再戦に臨むべ...

薄桜鬼 碧血録 第13話 「焔の如く」

大門ダヨ 薄桜鬼も二期ですね 正直見るの悩んだんですが・・・ 私、新撰組とか好きなんですよねぇ~

薄桜鬼 碧血録 第十三話『焔の如く』

結局この曜日まで待たないと見れないことが判明した薄桜鬼 碧血録。 EDがやけに少女マンガチックだな~wってことと 盛大なネタバレの嵐に吹いた。 舞風 (アニメ「薄桜鬼 碧血録」オープニングテーマ)アーティスト: 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 201…

薄桜鬼 碧血録 13話「焔の如く」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ やっと第二期の中身が見れた。 と思ったら新OPの中に二箇所映像と音にノイズがッ TVKで録画後に見たんだけど、受信時の乱れ?だったらいいけど そうじゃなかったらもしやBlu-rayのどこかが傷ついたかな? 他番組の録画でも再生が一時...

薄桜鬼 碧血録 第13話「焔(ほむら)の如く」

第13話「焔(ほむら)の如く」

薄桜鬼 碧血録 #13

いよいよ薄桜鬼、第2期のスタートです!鳥羽伏見の戦いに敗れた新撰組は、江戸へと戻りました。負傷した近藤さんに代わって、土方は忙しい日々を送っていました。食事もろ

薄桜鬼&ザックJAPAN韓国スコアレスドロー

薄桜鬼は遂に待望の初回だったけど 同様は1週間遅れ不満で 甲府皆で行き&山南策&
