スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝説の勇者の伝説 第14話「誰も、なにも失わない世界」

伝説の勇者の伝説
10 /01 2010
ライナ、師匠になる!

ライナ先生、寝てばかりで暮らせる国の造り方を教えてください(。・ω・。)ノ
アルアが仲間に加わって、擬似家族みたいな感じになりましたね。
修行って1日で終わったんでしょうかw

人は弱いから、生きる理由がないと生きることもままならないのかな。
それとも生きる理由を探すから、人は人たりうるのかな。

ライナ・リュートは、フェリス・エリスやシオン・アスタール、キファ・ノールズに生きろと言われて。
誰かに必要とされたことが、今のライナの生きる理由。
だからその人たちが悲しまずに、普通に暮らせる国を造りたいと思った。

誰かに認められることが、今度は誰かを守りたい理由になっていくんですね。
仕事が生きがいって人もいるだろうけど、人は誰かとの関わりでしか生きる意味を見出すのは難しいのかな。
根源的なとこで人は愛を求めてるんでしょうか。

シオンが生きる理由も誰も、なにも失わない世界を造ることですよね。
でも結局誰かが犠牲になってることに苦しんでます。

「そんときは、オレがシオンをぶん殴って、元に戻してやるよ」

もう今はライナの知ってるシオンとは違うのかなぁ・・・
今のシオンを見てライナがどう思うのか気になりますね。

オルラ兄妹の任務って複写眼を集めること?
それを集めて、ガスターク王レファル・エディアは何がしたいんでしょう??

ライナは敵のスイとクゥも助けてあげて、優しいですよね。
これ以上誰も殺したくないんだろうなぁ。
どんな酷い目にあっても人間の心をなくさないのが強いですね。

「犠牲になった他人の痛みを背負うことなんてできない」っていう、ライナのセリフが重いです。
目的の為に何かを犠牲にするのは間違ってる。
じゃあどうやって世界を変えればいいのか、その答えが見つかるといいなぁと思います。
シオンはなんでも1人で背負ってるから可哀想。

「約束したんだ…
あいつと約束したんだ…
だからオレは、灯りを…つけないと…灯りを…」


シオンはライナとの約束が支えなんですね~。゚(゚´д`゚)゚。
シオンにとっての生きる理由はライナ、だったら萌えますねw
ライナに拒絶されたらシオンはどうなっちゃうのか心配です。
ライナは優しいから、たとえシオンが壊れても見捨てたりはしないのかなぁ・・・
きっとぶん殴って元通りの2人になれますよね

シオンにはライナが1番でも、ライナの1番はフェリスだから切ないですねw
いろいろ妄想するには、シオンとライナの繋がりってそんなにない気もするけど。
そんな儚い絆しかもうシオンに残ってないんだとしたら、それはそれで弱ってる姿が萌える・・・じゃなくて、王の重責に押しつぶされそうなシオンが心配です!
ルシル・エリスは人間かどうかよく分かんないけど、そうやって壊れていく王をたくさん見てきたのかな?



 

★伝説の勇者の伝説 新商品を検索★



→伝説の勇者の伝説 グッズいろいろ
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は、朝から天気がいいので
お洗濯いっぱいしましたぁ~^^☆

この回、まだ観てないんだよね~。

生きる意味ねぇ・・・
あると有意義になるというか
張り合いが出るから私は見つけるかしら?(笑)

今期アニメもどんどん最終回迎えるね。
来期は薄桜鬼とか、テガミバチとか続きが多いので楽しみです。

こんばんは!

空子さん こんばんは♪

ライナの言葉を受けて 頑張るライナが良かったですね!
フェリスの修行はスパルタだったようですが(苦笑)

全てを抱え込んでるシオンは
このまま闇に落ちてしまいそうでしんぱいですね…(汗)
今後の展開が気になります!

10月に入り新アニメラッシュが始まりますね!
今期も宜しくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PeXの端数は、ノーマル検索ぐらいでは、もうどうすることもできませんねえ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

伝説の勇者の伝説 #014 「誰も、なにも失わない世界」

 頑張るアルアがかわいかったです。

伝説の勇者の伝説  第14話 「誰も、なにも失わない世界」 感想

「王とは常に選択を迫られるもの  今は犠牲を出さずに居ても  この先どうなるかわかりません」 「そんときゃぁ  俺がシオンのやつをぶ...

伝説の勇者の伝説 第14話「誰も、なにも失わない世界」

そうそう、アニメ版英雄譚はこういう作劇でないと!

伝説の勇者の伝説 14話

幼女を人質に取るのは負けフラグです。というわけで、「伝説の勇者の伝説」14話四対二の巻。三人の口から語られる政治のあり方。確かZガンダムで似たようなシーンがあったと思うんだけ...

伝説の勇者の伝説 【14話】 「誰もなにも失わない世界」

今週は、アマガミもお休みなので、これ1つだけになります・・・。 今回はさすがに、このアニメも視聴率上がりそう。 伝勇伝、14話。 ついにアルアが目覚める。 ここずっと眠りっぱなしだったのですが、ついに目覚めました。目覚めた瞬間、気が動転していましたが...

【アニメ】伝説の勇者の伝説 14話 そうだ、ちょうどいい奴がいるじゃん♪

伝説の勇者の伝説 第14話「誰も、なにも失わない世界」 の感想を 勇者の遺物ハンター二人は、小さなアルファスティグマに目をつけて クク...

伝説の勇者の伝説 #014 「誰もなにも失わない世界」 感想

 アルアの出身のレジット村でライナ達を待ち受けていたのは、スイとクゥの兄妹。  その2人にククは捕らえられていて、どう動くか……。 ...

『伝説の勇者の伝説』#14「誰もなにも失わない世界」

「あいつが作る世界なら、住んでもいいと思えるから」 スイ&クゥの待ち伏せを受け、一旦引いたライナたち。 できることなら戦いたくない...

「伝説の勇者の伝説」第14話

   #014「誰も、なにも失わない世界」ルーナの森でスイとクゥとの戦いを繰り広げるライナとフェリス。休戦状態になったとき馬車で眠っていたアルアが目を覚ました。悲鳴を上...

伝説の勇者の伝説#14「誰も、なにも失わな...

誰もが笑って暮らせる国を。光と闇、友が望む世界は・・・。「誰も、なにも失わない世界」あらすじは公式からです。ルーナの森でスイとクゥとの戦いを繰り広げるライナとフェリス。...

伝説の勇者の伝説 第14話 「誰も、なにも失わない世界」 の感想

大伝説の勇者の伝説8 壊れた魔術師の未来 (富士見ファンタジア文庫)鏡 貴也 とよた 瑣織 by G-Tools テラシーェ・・・ なんかカワイソすな...

伝説の勇者の伝説 第14話 感想

 伝説の勇者の伝説  第14話 『誰も、なにも失わない世界』 感想  次のページへ

伝説の勇者の伝説 第14話 「誰も、なにも失わない世界」

目覚めたアルアは悲しみと怒りをライナにぶつける。 化け物の僕なんか生きてる意味なんてないんだ。 その言葉はライナも自問したこと…。 ...

伝説の勇者の伝説 第14話「もなにも失わない世界」

「アイツの作る世界なら 住んでも良いと思えるから」 ライナ・フェリスvsオルラ兄妹!! ククを助ける為にアルアを連れて館へと乗り込むライナ...

伝説の勇者の伝説 第14話

伝説の勇者の伝説 第14話 『誰も、なにも失わない世界』 ≪あらすじ≫ 自分のせいで両親が死んだことで、自暴自棄になるアルアをライナは...

伝説の勇者の伝説 第14話「誰も、なにも失わない世界」

『「生きてるだけで嫌われて、人を傷つける。 いっそ死ねばいいんだ。何度も、何度も、そう思ったのに…… でも、その度に生きてくれって言...

伝説の勇者の伝説 第14話 「誰もなにも失わない世界」 感想

「生きてるだけで嫌われて、人を傷つける。  いっそ死ねばいいんだ。何度も、何度も、そう思ったのに……  でも、その度に生きてくれっ...

伝説の勇者の伝説 第014話「誰もなにも失わない世界」

ライナはずいぶんシオンの事を信頼してるねぇ~ でも、ライナの知らない所でミランを使って 汚い仕事もしてると知ったら 今と同じ思いでい続ける事ができるのかな… 伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]メディアファクトリー 2010-10-22売り上げランキング...

(アニメ感想) 伝説の勇者の伝説 第14話 「誰も、なにも失わない世界」

伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る 女はいらん!ショタを!!早くショタ成分を・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

伝説の勇者の伝説 第14話「誰も、なにも...

アルファスティグマの結晶---------------!!そうすることでアルアの心が傷つかないのなら・・・彼が救われると言うのなら、自分がその結晶をえぐりだしてやる。そう思うライナ。だが、...

『誰も、なにも失わない世界』

伝説の勇者の伝説    第14話逃げたい?それとも死にたいか?ライナすげぇ。  ヮ(゚д゚)ォ!あっという間に説得するもんだねぇ。そしてアルアは予想に反してチョロ過ぎだww...

伝説の勇者の伝説 第14話 「誰も、なにも失わない世界」 感想

誰もが笑って暮らせるような・・・そんな世界を。 【関連サイト】 http://www.denyuden.jp/

伝説の勇者の伝説 #014『誰も、なにも失わない世界』前半

ルーナ帝国領 森林 アルアを連れて先に逃げていたライナは、フェリスがやってくるのを待っていた。 なかなかやってこないためクゥに追いつかれたという可能性も考えるが、フェリスに限ってそんなヘマはやらないと考えを改める。そしてアルアのことに頭を切り替える。ス...

伝説の勇者の伝説 #014『誰も、なにも失わない世界』後半

「我・契約文を捧げ・大地に眠る悪意の精獣を宿す」

伝説の勇者の伝説 第14話「誰もなにも失わない世界」

伝説の勇者の伝説 第14話「誰もなにも失わない世界」 です。 「伝説の勇者の伝説

伝説の勇者の伝説 第14話

[関連リンク]http://www.denyuden.jp/#014 誰も、なにも失わない世界アルアのことをそしてアルファ=スティグマのことを考えていたライナその時アルアが目を覚ますライナの姿を見て敵だと思...

[アニメ感想] 伝説の勇者の伝説 #014 誰も、なにも失わない世界

伝勇伝 第14話。 スイとクゥとの再戦、ライナたちはククを救えるのか―――。 以下感想

伝説の勇者の伝説 #014「誰も、なにも失わない世界」

スイ・オルラとクゥ・オルラによって人質とされてしまった少女ククを救うために貴族の館へと向かうライナ・リュートとフェリス・エリスの2人。ようやく目を覚ましたアルアは、自分のせいで両親が死んだと哀しみ、生きている事を誰も望んでなどいないと嘆く。だがライナが...

伝説の勇者の伝説 #14「誰も、なにも失わない世界」

望まれず嫌われて傷つける。ありますね、そういう気分の時って。

伝説の勇者の伝説 第14話 「誰も、なにも失わない世界」

大門ダヨ 前回は助けた子(アルア)の町に行き・・・ アルアがかばった女の子(クク)助けるつもりだったが・・・ ガスタークの兄弟に阻ま...

伝説の勇者の伝説 第14話

第14話はライナ達が再びスイ&クゥと相見えるお話なのでした。 アルファスティグマ暴走があればまだしも、普通の状態だと以前押されてた気がしてましたけども。 アルアの協力もあってかなり優勢に戦いを進めていたのは驚きました。 ライナは先に逃亡も、安全なとこ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。