fc2logo PSYCHO-PASS サイコパス 第9話「楽園の果実」感想

私もサイボーグになりた~いヾ(*´∀`*)ノ

義体化!義体化!
肉体は魂の牢獄なんデス!
脳と神経系以外すべてサイボーグ化した泉宮寺豊久会長。
でも目が開きっぱなしで怖いwというかサイボーグならイケメンに作ればいいのに…(´・ω・`)

人類皆サイボーグ化して不死の時代の到来ですよ奥さん!
脳の寿命さえ克服できれば、人は神になれる。

あれ、この会長マキシマのパトロンの人?
体が不老不死になったから、次は心の若さを保つために犯罪を楽しんでいる…最悪だ(;゚д゚)
璃華子様骨にされちゃったの~!?ひどい~。・゜・(ノД`)・゜・。

泉宮寺は神様気分なのかなぁ。。
その俗っぽい考えはマキシマは嫌いそうだけど…そのうち裏切るのかな??
泉宮寺はマキシマの美しさと頭脳を気に入っているのだろうか…┌(┌^o^)┐

常守朱監視官は、こーがみさんとデート(*/ω\*)きゃー////
おしゃれしてウキウキな朱ちゃんとちょっと素直でかわいい狡噛さん!
プロファイリングの第一人者雑賀じょーじ教授に会いにきました~ヾ(*´∀`*)ノ
見ただけでなんでも言い当てる雑賀教授!泳げないとか家族構成とか当てすぎw

この教授の授業受けただけで犯罪係数が上昇するの!?
闇を知れば染まってしまうんですね…帰ってこれなくなる…
教授の心は大丈夫なのかな??


 

 

⇒PSYCHO-PASS サイコパス その他の商品も見る
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

トラックバック


PSYCHO-PASS サイコパス 第9話「楽園の果実」
マキシマへの手がかりを得た狡噛さん。 宜野座さんもマキシマが実在したことを認め謝る。 ようやく見つけたマキシマの臭いにみなぎってる狡噛さんがw で、狡噛さんは朱ちゃんと
PSYCHO-PASS 第9話「楽園の果実」
サイボーグまで進んでんのか。 そして出たよ、ある種お決まりとも言える脳、神経以外全部サイボーグ。
PSYCHO-PASSサイコパス~第9話「楽園の果実」
 人間の心理状態が数値化され、それをもとに裁かれる世界。治安維持にあたる刑事たちの物語「PSYCHO-PASS」が一定値以上の「潜在犯」をとりしまる、第9話。 「なぜ、同じ学園内の生...
PSYCHO-PASS #09 楽園の果実  レビュー 
あらら…王陵瑠華子の死体って見つかってないのか。 指名手配されているそうだが、狡噛さんは「消えるな」 と王陵の死体が見つからないだろうと示唆。 残された王陵と槙島の会話か
PSYCHO-PASS #09
『楽園の果実』

この記事へのコメント

サイボーグというのは定義を突き詰めたら眼鏡をかけたりコンタクトを入れて視力を補正してる人も含まれるらしいです。泉宮寺が目を開きっぱなしなのは瞬きをして眼球を保護する必要がないからでしょう。


綾瀬はるかがサイボーグ役の映画でもなるべく瞬きをしないようにするのが大変だったと言ってましたし。確かに義体をイケメンにしろよというのはわかりますがそれはそれで明らかに年齢的に無理があるぞと突っ込まれちゃいそうなんで自重したのかもしれませんが(笑)


璃華子の骨をパイプとして加工しそれを普通に人前で吸うとか泉宮寺はさすが槙島のスポンサーだけあってクレイジーでしたね。人間を狩るほど楽しい狩りはない(正しくは武装した人間を、ですが)とはヘミングウェイの言葉にもありますがやはり狩りの成果は自慢したくなりますからね……

槙島も怪物ですが彼のような狡猾で幻惑的な凶悪犯を前に笑みを浮かべる狡噛も法の側に留まってはいますが私から見たらある種の怪物だなと思いました。この二人が相見えるのが楽しみでなりません。
今は狡噛さんと槇島の関係がお話の中心ですが、そこに成長著しい朱ちゃんがどう絡んでくるのか?朱ちゃんがんばれ!
あと未だにあの瞬間お着替えの仕組みが解りませんw
サイボーグ社会
たしかに、サイボーグなんだから、見た目の若返りとかできそうですが。
それにしても朱監視官は神経のずぶとさを感じますね。
【瞬き】と言えば、ゾンビも瞬きしない…よね?する…かな?公安局の『休憩所?』のシーンで、常守君に「ホラよ」っと缶コーヒーをおごる訳でもなし、自分だけチビチビ缶コーヒーをすするオヤッサンの姿が印象的だった…のは、私だけでしょうか…!?…あれ?普通あの流れなら、おごるだろう…。そしてオヤッサンの『コウガミに惚れてんならやめておけ…』みたいな【的外れ】な老婆心に、…『ブホッ…!?(豪快に口内の珈琲を噴射。)…な、な、なんでそうなるんですかぁ~!』みたいな感じでリアクションする常守君なのであった…。あれ?

コメントの投稿

非公開コメント

  
プロフィール

Author:空子
アニメやドラマが大好きで、感想を書いてます♪

深夜アニメをいっぱい見ているので、アニメ好きな人とお話したいです(*´ω`*)✨
コメントをいただけたら、すごく嬉しくて感激しちゃいます💕

メールフォーム

🌟プロフ

👏web拍手を送る

どの記事でもいいので、コメントください♪。+゜*。

ぶろぐらんきんぐ
♡✨




ヘテムル

カラーミーショップ

ロリポップ!

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!
LINK
※更新停止しているサイト様は、リンク集に移動させていただきます。 復活したら教えてください(*_ _)
一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER)