スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あそびにいくヨ! 第9話「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」

あそびにいくヨ!
09 /05 2010
なんか切ない話だったヨ。・゜・(/Д`)・゜・。

天然エリスも、珍しく暗い顔だったヨ!

偉大な最初のアシストロイド、ラウリィが遊びに来ました!
人に似すぎたアンドロイドの悲劇。
キャーティア人の歴史にも戦争があったんですね…。
でもそれは全部終わったこと。

ラウリィが地球に来たのは、たった1人のご主人さまの願いをかなえるため。
そのご主人様は、事故の極限状態でも、ラウリィを道具扱いはしなかったのかな・・・(´・ω・`)

最初に地球に来て、地球から宇宙を見上げて歌うハズだったご主人さま。

その歌が、なんか変な歌w
キャプテンフューチャーの挿入歌!?
感じ出る歌なのかと思ったらズコーで、でもやっぱり切なくて変な感じです。
合唱はちょっとシュールな光景だったけど、みんなで歌ってエリスにも笑顔が戻りました!

新しい主人を選ばずに延命拒否したラウリィは、ご主人様の願いをかなえて活動停止(´;ω;`)
その姿は、人間と変わらないです。
キャーティア人は、道具のはずのアンドロイドにどうしてこんな感情を与えたんだろう・・・
それは間違ったことだったのか、本当に今のアシストロイドの方が幸せなのか、いろいろ考えさせられる話でしたね。

ドギーシュアの歴史にも、同じことがあったんでしょうか。
犬ロイドと仲良しで、犬さんもいい人ですね(*´∀`*)




 

→あそびにいくヨ! グッズいろいろ



★あそびにいくヨ! 新商品を検索★
関連記事

コメント

非公開コメント

いよいよ、龍馬伝 佳境ですね

ストーリー上、
多分 まちゃ は 死なないでしょうw


エリスは天然じゃありませんよ。
先々週の話で原作にあったいちばん肝心のセリフを削られたのでそう見えるだけで、ヒロインキャラ中で一番理性的で頭がいいのはエリスなんですよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメット號さんへ

コメントありがとうございます♪
大事なセリフ削られちゃったんですね!
聞きたかったです~( ;>Д<)
エリス最近あまり活躍シーンがなくて、理性的な魅力も見たいですねi-189

アシストロイドはいつ見ても可愛い(*´Д`*)
オリジナルのはあんな綺麗なアンドロイドだったんですね
今回は久々に、アオイや真奈美の活躍回ではなく、エリス達の主役回?だったので、個人的には嬉しかったです

チョッと深読みしています。

HINAKAです。

空子

今回は、かなり深読みしていますので、詳しくは勝手ながらトラック・バックさせていただく、記事の方を御覧いただければ幸いです。

とにかく、重い……重すぎます!

それでは、また。

トラックバック

「あそびにいくヨ!」第9話

   第9話「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」エリスは、キャーティアでつくられた最初のアシストロイド・ラウリィが、地球にやってくると騎央に説明する。彼女は地球の居...

あそびにいくヨ! 第9話 「いだいなるさいしょのあしとろいど?」

あそびにいくヨ! 第9話 「いだいなるさいしょのあしとろいど?」 感想だよ 一番最初のアシストロイドがやってきました

歌は宇宙共通のメッセージ。(あそびにいくヨ! 第9話レビュー)

あそびにいくヨ! #9「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」 ★★★★★

あそびにいくヨ! 9話「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」

エリス以外のネコさんで目立っているのはチャイカですねw あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX...

あそびにいくヨ! 第09話「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」

最初のアシストロイド、ラウリィ

あそびにいくヨ! 第9話 「いだいなるさいしょのあしとろいど」 感想

夜空を埋め尽くす満天の星空の下、それぞれが、それぞれの場所で、 同じ歌を聞いていた。 その歌は、とても穏やかだがどこか寂しげで、抱...

あそびにいくヨ! 9話 感想

あそびにいくヨ! 第9話 「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」 最初のアシストロイドは人型だったんですね。 歌は、「キャプテ...

あそびにいくヨ! 第9話「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」

みんな大好きキャプテン・フューチャー

あそびにいくヨ! #9

【いだいなるさいしょのあしすとろいど?】 あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [DVD]出演:花澤香菜販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-09-15おすすめ度:クチコミを見る スペースマンアニメ化決定?...

あそびにいくヨ! 第9話

星から星への旅人

あそびにいくヨ! 第9話「いだいなるさいしょのあしとろいど?」

渋い作劇だったけど、すごく良かった。

あそびにいくヨ! 第9話 「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」 感想

「地球に着いたら、そこに人類と呼べる人達がいたら、夜空を見上げて唄を歌うんだ」 あそびにいくヨ! オリジナルサウンドトラック(2010/09/22)TV...

あそびにいくヨ! 第9話「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」

第一世代アシストロイド、ラウリィが登場。キャーティアとアシストロイドの関係、アシストロイドの世代間の問題、ようやく始まったきゃーティアと地球人との交流を別の視点でどう描くかなど、注目点は多いのだが、このゲストキャラの扱いがどうにも消化不良のまま1話費や?...

あそびにいくヨ! 第9話 「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」

おいらは淋しいスペースマン♪ 同じ曲ばっかり流しすぎ(笑) でも感動エピソードぽい話でしたね~。 ▼ あそびにいくヨ! 第9話 「いだい...

あそびにいくヨ! 第9話 「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」 の感想

あそびにいくヨ! 7 (MFコミックス アライブシリーズ)888(原作:神野オキナ) by G-Tools もっと身を引き締めなければ! -公式サイト・Wikipedia-...

あそびにいくヨ! 第9話「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」 感想

切ない話だなー。 考えれば考えるほど 非常に奥深い内容のお話ですね。 情報量が多すぎて どこに焦点をあてれば良いのか迷います。 人生は旅の様だと良く言われますね。 ひとは一人で生きて一人で死んでいきます、 一人でいたい 自由でいたいという気持ちと 一人では…

あそびにいくヨ! 第09話 『いだいなるさいしょのあしすとろいど』

© 神野オキナ・メディアファクトリー/キャーティア大使館 ラウリィの願いが叶ってよかったー。

あそびにいくヨ! 第9話 『いだいなるさいしょのあしすとろいど?』 感想

まさかのキャプテン・フューチャーネタということで、興奮さめやらない私です。 あそびにいくヨ! 第9話 『いだいなるさいしょのあしすと...

あそびにいくヨ! 第09話 「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」

フューチャー を フィーチャー しました

『あそびにいくヨ!』第9話 感想

【あらすじ】 最初のアシストロイド。 キャーティアにとっての初めての外宇宙への探索。 しかし、それは失敗に終わり、長い時間宇宙空間を...

あそびにいくヨ! 第9話「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」感想

うたいにきました。

あそびにいくヨ! #09 いだいなるさいしょのあしすとろいど? 2chの反応

久々の良回 あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray](2010/09/15)田村睦心戸松遥商品...

あそびにいくヨ! #09「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」

これがわたしたちのご先祖様 第1号があそびにいくヨ! あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱...

あそびにいくヨ! 第9話 「いだいなるさいしょのあしすとろいど」

Happy Sunshine(2010/08/11)エリス(伊藤かな恵)商品詳細を見る 最初のアシストロイド・ラウリィはキューティアとそっくりな姿をしていました。人工知...

あそびにいくヨ!第9話「いだいなるさいし...

キャーティアで作られたアシストロイドの1号機が地球へ------------!!今から千年前に作られたというアシストロイド。外宇宙対策の為に作られたと言うそのアシストロイドだったが、そ...

あそびにいくヨ! 第09話 感想

 あそびにいくヨ!  第09話 『けっとうしました』 感想  次のページへ

あそびにいくヨ!9話

歌はいいね。(以下略というわけで、「あそびにいくヨ!」9話名曲は時を越えての巻。未知なる文化の中にも心で感じ取れるものがある。それが歌。メロディから伝わってくる気持ち。そ...

あそびにいくヨ!・第9話

「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」 イチカ、から貰った曲を楽しむエリスたち。そんなエリスの元へ最初のアシストロイドがやってく...

あそびにいくヨ! 第9話「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」 感想!

ただのマスコットではない!

あそびにいくヨ!~第9話 感想「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」

あそびにいくヨ!ですが、初期のアシストロイド・ラウリィが地球にやってきます。アシストロイドはもともと人間のようなアンドロイドでしたが、いろいろあってデフォルメした今の形になってようです。エリスは嘉和騎央に人間とアシストロイドの歴史について説明します。(...

あそびにいくヨ!#9「 いだいなるさいしょのあしすとろいど?」

茅原実里さんの声と歌が聞けて良かったです。切ない役が似合いますね。

あそびにいくヨ!第9話「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」

このアニメにしては珍しく刹那感の残るストーリーでした。

[アニメ]あそびにいくヨ!:第9話「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」

今回は良いエピソードだったなぁ。今までで一番気に入った。

あそびにいくヨ! #09

『いだいなるさいしょのあしすとろいど?』

あそびにいくヨ!第9話『いだいなるさいしょのあしすとろいど?』の感想レビュー

みのりん熱唱!回でした。 文章とイラストがメインのラノベよりも、アニメに向いているのが歌演出だと思いますし、声優としてだけでなく、歌手としても定評のある茅原実里さんを起用したこともあって、アニメファンの方には特に嬉しい内容になっていたかと。 オープニング...

あそびにいくヨ! 第09話 いだいなるさいしょのあしすとろいど?

今週は激辛口感想。ファンの方は見ない方がイイと思います。申し訳ありません。

あそびにいくヨ!:9話感想

あそびにいくヨ!の感想です。 歌は宇宙共通。

あそびにいくヨ! #09

人はどこまで人に近しい存在を、自ら作り出すのか? 神話において、神は自身の姿を模して人を作ったと言う。なれば人が人と同じ形をした自...

あそびにいくヨ! 第9話 「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」

喋る人型美少女ロボ→喋らない猫耳マスコット

【あそびにいくヨ! 第9話-いだいなるさいしょのあしすとろいど?】

時間(とき)の速さ、命の脆さ 確かめるように、ほら一歩ずつ。

(アニメ感想) あそびにいくヨ! 第9話 「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」

あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]クチコミを見る 夜空を埋め尽くす満天の星空の下、それぞれが、それぞれの場所で、同じ歌を聞いていた。その歌は、とても穏やかだがどこか寂しげで、抱える想いは...

【アニメ】あそびにいくヨ! 9話 夜空を見上げて歌を

あそびにいくヨ! 第9話「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」 の感想を いつもの雰囲気とは違い、今回はちょっぴりせつないお話 平和...

あそびにいくヨ! 第9話 「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」 感想

おいら~は寂しい~、スペースマーン♪ 何コレw? 【関連サイト】 http://www.asoiku.com/

あそびにいくヨ! 第9話

第9話『いだいなるさいしょのあしすとろいど?』あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]今回は・・・なんかいつもとは違う雰囲気の話でした。

あそびにいくヨ! 9話感想。

そういえばこのアニメ、SFだったんですねwサービスシーン多かったので忘れてましたw 超次元なんとかみたいなワープ使ったり、最近のメカ...

『あそびにいくヨ!』第9話

第9話「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」アシストロイドの歴史。 あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオンメディア: Blu-ray?

あそびにいくヨ! 9話 「いだいなるさいしょのあしすとろいど」

果てない旅路

あそびにいくヨ! #9 9/7

 久しぶりに、SFロマンを感じました。  1stアシストロイド、ラウリィがやってくる。その報せに少し複雑な表情を浮かべるエリスちゃん。そんなエリスちゃんを含むキャーティア一行の中で、流行っている地球の歌がありました。アニメ「キャプテン・フューチャー」...

あそびにいくヨ!  #9 いだいなるさいしょのあしすとろいど?  レビュー キャプ

おっと・・・オサレOPだ・・・って事は歌はなし。 エリスの話によると、宇宙船の事故で800年以上もの間、救出されずにい 初代アシストロイドが、悲願であった地球を訪問したいと言うことで 地球にやってくるというのだ。エリスはその話相手を騎央にお願いする。 もちろ...

あそびにいくヨ! 第09話 「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」

大門サー そう、最初のアシストロイドが来る話です

あそびにいくヨ! #9「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」

キャーティア史上最初のアシストロイドであるラウリィがち地球へとやってくるお話。おばあちゃんが帰ってくると里帰りを要請したアントニアのところにいるアシストロイドに、だだを捏ねるサラはすっかりダメな子です。初期のアシストロイドは人間と同じ姿をしていたようだ...

あそびにいくョ!#09「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」

総評!まあ、考えさせられる部分はあったうーん、いまいち今回の主題をつかみ取れなかったんですが・・・技術の進歩と人間の精神論の関係性を描いてみたといったところなんでしょうか...

あそびにいくヨ! 第9話「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」(9月2週 月曜日)

キューティア最古のアシストロイド・ラウリィが地球にやってくることになった。 人間そっくりなラウリィの姿に驚きの騎央。キューティアが過去にアシストロイドたちに行った仕打ちを知っているエリスは複雑な思いでラウリィを迎える。 何百年も前に地球を目指し、道半ばで...

「おいらは淋しいスペースマン」深読みし過ぎのTVアニメ『あそびにいくよ!』第9話より……!

現在放映中のTVアニメ・シリーズ『あそびにいくヨ!』第9話「いだいなるさいしょのあしすとろいど」より。 正直なところ、今回ばかりは誰にでもどこにでも見せられる、という内容になっていません。理由は、「なぜこの舞台の物語が沖縄なのか!?」と言うある種無意味?...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。