スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

刀語 第8話「微刀・釵」

刀語
08 /14 2010
とがめと鑢七花がやってきたのは、家鳴将軍お膝元・尾張!

金のシャチホコ乗っかった、空気読めない悪趣味な屋敷。それがとがめの家!
中は普通ですw
誰もとがめを迎えてくれる人はいないんですね(´;ω;`)
2人とも天涯孤独の身の上なのかな・・・

OP変わったー!
とがめと向き合ってる幼女は誰?

否定姫との挨拶、2人とも長ゼリフすごいですねw
否定姫は敵なのかと思ったら、仲良しなの?

とがめと七花は、四季崎記紀の工房を探しに不要湖へ!

とがめ、人に見られるとおんぶされるの恥ずかしいんですね( *´艸`)
不要湖の番人が、日和号(びよりごう)という四季崎記紀の作ったからくり人形!
日和号そのものが、微刀「釵」そのものだった!

刀を破壊せずに倒す、とがめの奇策とは!?
人形の動きがけっこう派手で、面白い戦いでしたね。
なんかBGMがカッコイイw

七花は本能で戦ってるように見えて、計算された動きをしてるんですね。
とがめも人形を見ただけでその仕組みを見切ることが。
なんとソーラーシステムだったとはw

「オレは刀だが、同時に魂を持つ人間なんだ」

とがめの信頼に応える七花の決意は、刀ではなく人間としてとがめを守ること。
機械人形にかつての自分を重ね、可哀想と言う七花。
とがめとイチャイチャ旅するうちに、人間らしさに目覚めたんですね!
そのことで強くなったと自負する七花だけど、人を斬ることに迷いは生まれないのかな・・・

今回もとがめは可愛かったですねー♪
とがめの方は、七花を道具以上に見てるのかな?

否定姫の部下の左右田右衛門左衛門は、170年前に真庭忍軍に滅ぼされた相生忍軍の末裔だった!
ペンギンさんは殺さないで~(ノД`)・゜・。


 

→刀語 グッズいろいろ

  

★刀語 新商品を検索★
関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは^^
ご無沙汰してます。毎日暑いね(><)☆

とうとう我が家もブラウン管から
地デジ対応TVをお迎えする事に!
(まだだったんかい 爆)
まだ来週だけど楽しみっすー♪

コスメは早いのに家電はやたら遅い
一花でしたw

今日は天気がイマイチだった~
ガン照りも困るけど。。。。

8話どころかまだ7話も観てない…(゜▽゜;)早く観てこないとだ!

Re: antecnさんへ

コメントありがとうございます♪
月1回だと忘れちゃいますよねw
7話面白かったですよー

トラックバック

刀語 8話 感想

刀語 第8話「微刀・釵(ビトウ・カンザシ)」 今回からOPがかわりましたね。 曲単体なら良い曲かもだけど、いつもと同じと言えば同じような...

刀語  第8話 「微刀「釵」」 感想

「とがめに命じられたからじゃない  俺が人として、この心でそう決めたんだ」 刀語 第五巻 賊刀・鎧 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/08/04)細...

刀語 第八話 「微刀・釵」

見切るのでも、見抜くのでもない、相手を信じ、ただ見守るのみ。

アニメ「刀語」 第8話  微刀・釵

刀語 第8話 (8) (講談社BOX)(2007/08/02)西尾 維新商品詳細を見る 俺は刀だが、同時に魂を持つ人間なんだから! 毎月1話放送、「刀語」第8話の(ほぼ...

刀語 第8話「微刀・釵」

刀語 第8話「微刀・釵」 とがめと敵対する、幕府直轄内部監察所総監督・否定姫からの情報を頼りに、 次なる刀を求め、江戸の不要湖へと向...

「刀語」第8話

第8話「微刀・釵」とがめと敵対する否定姫からもたらされた情報により、次なる刀は不要湖にあることがわかった。否定姫の懐刀である左右田右衛門左衛門によれば、不要湖はあらゆる...

刀語 第八話 微刀 釵

 鎧とか人形とかは刀としてはおかしいと一応は分かっているのですね。

刀語 第8話 「微刀・釵(ビトウ・カンザシ) 」 感想

何を持って「刀」とするかは、言ったもん勝ち! 今回からOPが新しくなっていましたが、前の方が良かったです。 人形 VS 無刀 とがめと...

刀語 第8話「微刀・釵」

今度の相手は「戦闘人形」 かつての鎧をも超える異形の「刀」を前に、七花に変化が。。 OPもチェンジ!そして、 短髪もええやないか…!つ...

刀語 第8話「微刀・釵」

刀語 第六巻 / 双刀・鎚 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/09/01)細谷佳正田村ゆかり商品詳細を見る 鑢七実に髪を斬られたとがめは否定姫の言うとお...

刀語 第8話「微刀・釵」

前回も良かったけど、今回はまた違った意味で素晴らしかった。1時間があっという間。

刀語 第8話 「微刀・釵」 感想

私ホイホ~イ回でしたね!!(ぉ >挨拶

刀語 第8話 「微刀・釵」 感想

 月1放送の刀語。前回で話に大きな動きがあり、話も後半に向けて動き出しました。とがめの髪型の変化がそれを感じさせます。で、今回の対戦相手はなんと人間ではなく、からくり人形…!一体七花達はどう戦うんでしょうか…?

刀語 #08 微刀・釵 新OPの評判が悪いみたい

短い髪のとがめもカワイイ 刀語 第8話 (8) (講談社BOX)(2007/08/02)西尾 維新商品詳細を見る刀語 #08 微刀・釵

刀語 第8話「微刀・釵」

『とがめと敵対する、幕府直轄内部監察所総監督・否定姫からの情報を頼りに、 次なる刀を求め、江戸の不要湖へと向かう二人。 そして二人は...

刀語 08話『微刀・釵』

尾張。 厳しさのあるその町で、一件だけやたらに飾り立てた空気の読めない屋敷が建っていた。 それを見て大爆笑の七花。

刀語 第08話 「微刀・釵」

大事なものは、すぐそばに。

刀語 第08話 感想

 刀語  第08話 『微刀・釵』 感想  次のページへ

刀語 第八話 微刀・釵

今回とがめたちに完成形変体刀の情報を与えたのは、幕府直轄内部観察所総監督である否定姫。 情報を頼りに江戸の不要湖へ向かったとがめ一行が見た完成形変体刀・微刀・釵の正体

(アニメ感想) 刀語 第8話 「微刀・釵」

刀語 第七巻 悪刀・鐚(完全生産限定版) [Blu-ray]クチコミを見る とがめと敵対する、幕府直轄内部監察所総監督・否定姫からの情報を頼りに、 次なる刀を求め、江戸の不要湖へと向かう二人。 そして二人は、辿り着いた不要湖で、微刀・釵を見つけたのだが、 その所有者は?...

刀語 第8話「微刀・釵」

OPがアリプロに変わってましたね。アリプロは聞き慣れるまで全部一緒に聞こえるw絵は良かったかな。

刀語 第8話

刀語 第8話 『微刀・釵』 ≪あらすじ≫ 伝説の刀鍜治、四季崎記紀がその人生を賭けて鍛えた完成形変体刀十二本を求め、無刀の剣士である...

刀語 第8話 「微刀・釵」

刀語 第8話 「微刀・釵」 人気ブログランキングへ

刀語8話

運命は自分で言い張るもの。というわけで、「刀語」8話しゃちほこ多すぎの巻。とがめさんvs否定姫。二人の美女は再会するなり激しい勢いで口ゲンカ。彼女たちにとってはそれが挨拶...

刀語 第8話 『微刀・釵』 感想

七花は、茫漠とした掴み所のない人物で、こんなキャラが主人公でいいんだろうか、と正直思っていました。でもそれには理由があったんです...

刀語 第8話「微刀・釵」感想

おれにはお前が刀にしか見えないけれど お前はおれを人間と言ってくれるのか

刀語 8話 「微刀・釵」

命じられるがままに

刀語第八話微刀・釵

第八話「微刀・釵」公式HPよりあらすじとがめと敵対する、幕府直轄内部監察所総監督・否定姫からの情報を頼りに、次なる刀を求め、江戸の不要湖へと向かう二人。そして二人は、辿り...

『刀語』第8話感想

【あらすじ】 尾張に戻ったとがめと七花。 否定姫から情報を得て、向かうは江戸。 右衛門左衛門の案内で、四季崎記紀の工房があると目され...

『刀語』#8「微刀・釵」

「俺は刀だが、同時に魂を持つ人間なんだ!」 人形 VS 無刀 刀を7本集め、尾張へ戻ってきたとがめと七花。 今度は否定姫によって持たされ...

刀語 第八話 「微刀・釵(かんざし)」

人間じゃないから恥ずかしくないもん! 物語は後半へ 刀語8話

刀語 8

第8話 「微刀 釵」8話目にして新OP。聞いてすぐアリプロとわかった。独特すぎです。OPアニメも後半に活躍しそうなキャラが登場でした。ストーリーは尾張に戻ってきてとがめの実家にお...

刀語 第八話 「微刀・釵(びとう・かんざし)」

ニンゲンとニンギョウ、同じ 「刀」 同士の闘い、の巻。

ネウロイというより使徒(ストライクウィッチーズとか刀語とか)

一般参加ですが、コミケに行ってきました。毎度のことながら、まあ疲れましたね。コスプレでは「けいおん」とか「超電磁砲」とかは、意外にも見かけなかったですね~。「Angel Beats!」「WORKING!!」「ストパン」あたりは、ちらちらと見かけたのですが…。【あそび...

刀語 第八話『微刀 釵(ビトウ・カンザシ)』

日和号、カラクリ人形だという話だったけど すごく可愛らしくていじらしくて健気に見えて困っちゃいました。 とうとう無機物にまで萌えを感じる今日この頃…大丈夫だろうか、自分(笑) 刀語 第八巻 / 微刀・釵 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレッ…

刀語 第八話「微刀・釵」

土佐の清涼院護剣寺で最強の存在である姉・鑢七実を殺した鑢七花は、とがめと共にひとまず尾張へと戻る事になりました。京の都と同じぐらいに人で賑わっている町並みながら、幕府のお膝元という事でどこか堅苦しい空気の尾張ですが、そんな中にあって回りの空気を読まない...

刀語 第8話 「微刀・釵」

俺は刀だが、同時に魂を持つ人間なんだ――!  尾張で否定姫から江戸の不要湖に、四季崎記紀の刀工房があったと情報を得て。 右衛門左衛門...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。