fc2logo スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

fc2logo PSYCHO-PASS サイコパス 第11話「聖者の晩餐」感想

サイボーグデュエリストじーちゃん!

あなたの命の輝き、最期まで見届けさせていただきますっ(`д´)ゝ
永遠の命を求め機械仕掛けの体を手に入れながら、同時に血の滾る生の実感を求める。
それが滅びの道と知りながら。

人間とはなんと業深き生き物であることか。
長く生きたら生きることに飽きてしまうのかなぁ?

生きた人間を使ったゲーム。
ゲームに負けた泉宮寺豊久。


ゲームに参加するってことはいつか負けるってこと。
勝ち続けるなんてありえない。それが分かっていたかのように。
人が儚く退場していく (`・ω,';,';,',

だから僕は人の魂の輝きが見たいんだ。


こーがみさんおじーちゃんには勝ったけど、女の子が槙島聖護にさらわれたΣ(´・ω・`)
朱ちゃんの友人の可愛い舩原ゆきちゃん!
重傷を負いながら追いかけようとする狡噛さんに頭突きするおじちゃんカッコイイw

僕のサイコパスはいつでも真っ白\(^o^)/

犯罪行為を行っても冷静なら大丈夫なのかな?w
なにも感じない。心が死んでるってこと?
目の前で人が傷つけられても逮捕できないなんてドミネーター不良品すぎる><
女の子ばっかり痛めつけて趣味悪いなぁ…かわいそう(´;ω;`)
心に傷を負ってしまった常守朱監視官は大丈夫なのかなぁ。。。
朱もいつもサイコパス係数が低くて槙島と似たタイプなんですよね?今回の事件でも数値はあがらないのかな?

助けることも殺すことも決断で、選べなかった朱の弱さは責められるべきものなのか…
なにによって善悪を分けるのか。人間が人間を裁くことができるのか。
人が本当に自分の意思によって行動することなんてあるのかな?
本能でもなく誰かの真似でもなく社会に刷り込まれた価値観でもなく。本当に心から欲しいものなんてあるのかな?
魂の渇望。マキシマの見たい魂の輝きってなんなんだろう。

 

 

⇒PSYCHO-PASS サイコパス その他の商品も見る
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

トラックバック


PSYCHO-PASS サイコパス「第11話 聖者の晩餐」/ブログのエントリ
PSYCHO-PASS サイコパス「第11話 聖者の晩餐」に関するブログのエントリページです。
PSYCHO-PASS 第11話 「聖者の晩餐」 感想
槙島がヤバすぎです! 犯罪係数が下がって行き、0になった時はソクっとするものが ありましたね。 本物のサイコパスにはシビュラシステムは反応しないのでしょうか。 熾烈を極め
PSYCHO-PASS サイコパス 第11話「聖者の晩餐」
槙島の罠に嵌り、泉宮寺の狩場に捕らわれた狡噛。 狡噛からの救援要請が入り、助けに急ぐ朱ちゃんたち。 征陸さんは狡噛の切羽詰った様子に今回はヤバいと感じる。 なんか嫌なフ
PSYCHO-PASSサイコパス~第11話「聖者の晩餐」
 人間の心理状態が数値化され、それをもとに裁かれる世界。治安維持にあたる刑事たちの物語「PSYCHO-PASS」が一定値以上の「潜在犯」をとりしまる、第11話。猟銃をかまえて照準を定...
PSYCHO-PASS #11
『聖者の晩餐』
PSYCHO-PASS サイコパス 第11話「聖者の晩餐」
PSYCHO-PASS サイコパスの第11話を見ました。 第11話 聖者の晩餐 ゆきのブラジャーの中に隠されていた通信機のアンテナを見つけた慎也の通信が朱達に届いたことで、朱達は慎也の
PSYCHO-PASS第11話「聖者の晩餐」
PSYCHO-PASS第11話「聖者の晩餐」「まだ事件が終わってないんです!」すみません。先にどうしても書きたい事があってそれから本編の感想にしようと思ったせいでだいぶ遅れました。コチ...
PSYCHO-PASS 第11話「聖者の晩餐」
PSYCHO-PASS 第11話「聖者の晩餐」
【簡易感想】PSYCHO-PASS 第1話~第11話 マイノリティ・リポートを思い出した。
マイナスの創造力。グロそうなので見なかったのですが、正月に貯めておいた1話~11話を一気に視聴したので感想書きます。いやあ、グロかったですねえ。バラバラどころか細切れにして...

この記事へのコメント

やはり泉宮寺もあっさり槙島に切り捨てられてしまいましたね。執行官の目の前で人を殺したにも関わらず、ドミネーターを向けられても全く反応しない槙島の色層が凄いのかシステムに欠陥があるのかは不明ですが彼は恐ろしい相手だなと実感させられました。


槙島も単なる快楽殺人者ではなく、現在のシビュラシステムの在り方や人の魂の行く末に疑問を持つが故に凶行を繰り返しているようですがその行き着く先が気になりますね。
●おー。なるほど、常守君とマキシマンは【似た者同士】なんやな。“素質”がって事かいな。マキシマンはその存在自体が、シュビラシステムを“全否定”してんのね。面白いギミックだな~…感心しちゃったよ。
●前の回でもカッチョ良かったけど、おやっさんカッチョ良かったね~☆何気に“ワイシャツ姿”がセクシー(素敵って意味だよホントだよ)。それにしても、頭に鉄板でも入ってんだろうか…。『ガンッ』っていったよね…(笑)
●関係無いけど、『職場の慰安会で無理矢理【女装】させられてマジギレが止まらない宜野座』とか見てみたい。

コメントの投稿

非公開コメント

  
プロフィール

Author:空子
アニメやドラマが大好きで、感想を書いてます♪

深夜アニメをいっぱい見ているので、アニメ好きな人とお話したいです(*´ω`*)✨
コメントをいただけたら、すごく嬉しいです💕

メールフォーム

🌟プロフ

👏web拍手を送る

どの記事でもいいので、コメントください♪。+゜*。

ぶろぐらんきんぐ
♡✨




ヘテムル

カラーミーショップ

ロリポップ!

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!
LINK
※更新停止しているサイト様は、リンク集に移動させていただきます。 復活したら教えてください(*_ _)
一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER)
