アニメ調査室(仮) 第17回2010夏調査

アニメ感想
07 /26 2010
アニメ調査室(仮)様のアンケートに参加させていただきます!

2010/4-6月期終了アニメアンケートです。
詳しくはこちらをご覧ください→http://anime-research.seesaa.net/article/153885955.html

-評価条件-

S : とても良い(第3回より追加)
A : 良い
B : まあ良い
C : 普通
D : やや悪い
E : 悪い
F : 見切り、視聴はしたが中止(または見逃しが多い)
x : 視聴なし、(または視聴中のため評価保留)
z : 視聴不可(わかる範囲で良いです)


2010夏調査(2010/4-6月期、終了アニメ、22+4作品)

01,薄桜鬼,B
02,B型H系,A
03,くるねこ,x
04,kiss×sis,x
05,WORKING!!,A
06,ご姉弟物語,x
07,デュラララ!!,A
08,Angel Beats!,C
09,さらい屋五葉,A
10,怪談レストラン,x
11,四畳半神話大系,S
12,聖痕のクェイサー,x
13,閃光のナイトレイド,C
14,迷い猫オーバーラン!,C
15,いちばんうしろの大魔王,D
16,荒川アンダー ザ ブリッジ,A
17,一騎当千XTREME XECUTOR (4期),x
18,真・恋姫無双 乙女大乱 (2作目、2期),x
19,おおきく振りかぶって 夏の大会編 (2期),x
20,増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和+ (4期),x
21,鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (2作目),A
22,スティッチ! いたずらエイリアンの大冒険 (2期),x
23,ヒゲぴよ (3月終了、調べ忘れ),x
24,炬燵猫 (3月終了、打ち切り),x
25,化物語 (つばさキャット編),A
26,化物語 (全15話),A


{総評、寸評など}

完成度では「四畳半神話大系」が群を抜いていたと思います。
「さらい屋五葉」なども地味ですが堅実な作りで、毎クールこういった大人向けのアニメがあるといいなぁと思いました。

なんといっても話題作だったのが「Angel Beats!」で、先の読めない展開と宣伝のうまさで、点数にはできないお祭り的な求心力がありました。
「B型H系」は最初エロ系かと敬遠したのですが、キャラの心理描写が丁寧でラブコメとして楽しめました。

バラエティに富んだ作品が揃っていて、全体的にとても楽しめた春アニメだったと思います。
私の個人的な感想ですが、以上です。


アニメ調査室(仮)様には、わざわざ声をかけていただいて、ありがとうございました♪
遅くなってスミマセンでした(≧д≦;)
集計大変だと思いますが、結果を楽しみにしています
関連記事

コメント

非公開コメント

私はデュラララ!が一番当たりだったかなと思いますね。演出もよかったですし、セルティ役の沢城みゆきさんも元々声がないのにもかかわらず物凄くハマってましたし。

あとウザヤさんマジイザい、が私の中で今年の流行語大賞にノミネートされましたw

薄桜鬼も乙女ゲーが原作なのに男性の私でも余裕で楽しめました。千鶴たんも可愛かったですしね。

AB!も毎週楽しみに見ていましたが尺が短くてちょっと詰め込みすぎ、後半の展開が急すぎかなとは思いました。
でも音楽全般は素晴らしかったですしかなでたんはマジ天使でしたw

矢崎竜座さんへ

コメントありがとうございます♪
デュラララ!は良かったですねe-420
演出もかっこよくて作画も綺麗でした。
セルティは首がないのに可愛かったですよね(≧▽≦)

>ウザヤさんマジイザい
うざかったですねーwみなさん仰ってましたよね(ノ∀`*)

薄桜鬼は史実に沿った展開がうまかったですね。
千鶴も可愛いし、隊士もカッコよかったです。2期も楽しみです♪

AB!もなんやかんやで面白かったですよね。たまにポカーンとなっちゃいましたがw
音楽と天使ちゃんは最高でした♪

ご参加ありがとうございます

ご連絡が遅くなり申し訳ありません。
アンケートは回収させていただきました。
結果発表は、8/7の予定です。

アニメ調査室(仮)さんへ

わざわざありがとうございました♪
集計おつかれさまでした。

アンケートのお願い

再び、失礼します
第18回2010年7-9月期終了アニメアンケートを始めてみました
結果発表は、2010/11/6予定です
ご都合がつきましたら、ご参加下さい

トラックバック

第17回 アニメ調査に参加しました!

今回はかなりの出遅れ感がありますが今回も参加します! それはさて置き…“アニメ調査室(仮)”さんの企画で参加です。コチラはもう第16回なんですよね。ちなみに、私の