チーム・バチスタの栄光 第6話「オペ室の完全犯罪…犯人はお前だ」

チーム・バチスタの栄光
11 /18 2008
犯人は・・・オマエだ!

白鳥(仲村トオル)が探偵っぽいー!
指差しポーズで決めてくれましたw

ついに連続術中死の犯人が明らかに!?
やっぱり殺人だったのかぁ。。

急遽はじまった緊急オペ!

なんとか止めようとする白鳥ですが間に合わず、またしても術中死が起きてしまいます。

今回はじめて遺体を解剖するのですが、殺人の証拠はでてきませんでした。
もう白鳥が「殺人殺人」言ってるだけかと思った;;

しかしMRIを使って遺体の画像を調べると、心臓に焼け焦げた痕が…?

なんか説明が難しくてよく分からなかったんですが
バチスタ手術では心臓に、スワンガンツカテーテルという電極のついた管を通すらしいです。

なんと、そのカテーテルが凶器だった!
犯人はジェネレーターを改造して、神経を焼ききるくらいの電流を流していた!

そして、それを操作していたのは麻酔医の氷室(城田優)でした。
麻酔医なのに!
そういえば前使ってるシーンがあったっけ…?

「オマエが患者の心臓を焼ききったんだ!」

氷室はどうしてそんなことを!?
快楽殺人!?

「やっと分かったんだ」
黒さ全快の氷室。。。

そして
「全員ぼくがやったなんて、いつ言いました?
術死は続くよ、これからも」
と宣言する氷室…。

ほかにも犯人がいるー!?

共犯?
みんな犯人だったら、どうしよう。。。( ̄□ ̄;)




    応援中


答えはそこだ/永崎翔[CD]

にほんブログ村 テレビブログへ
関連記事

コメント

非公開コメント

黒さ全快の氷室。。。

この一文めちゃウケマシタ~w
犯人わかるのはやっと思ったけど、他にもいるみたいですね~。
続きが楽しみです☆

このドラマ、一度だけ見ました、
仲村トオルが面白かったです♪

先週からチラ見なんだけど
最初から見ておけばって思いました。

おお!
犯人が分かったのね。しかも、他にも・・・?

「麻酔医なのに」っていうツッコミ、いいですね♪

おっはよーございます。
原作では、氷室先生が犯人だったみたいですね。
で、他にも犯人がいるって^^;

まだまだ面白い展開になりそうですね!

^^)/凸☆

こんにちは♪
仲村トオルさん、歳を重ねるにつれて
いい俳優になってきましたよねぇ
K20だっけ?怪人二十面相の映画にもでてますよね♪

あちぽち&おうえん

でも、そんなに手術で死亡してる人がいたら
腕がいいなんていえないよね。

得する人間がいるとは思えないな~

応援pp

(@゜▽゜@)ノ~~~マタネ-☆

空子さん。こちらこそいつもありがとう。

仲村トオルか~。何気にかっこいいですよね。

あ、そうそう。
私、結局、ルーセントハートの、クラン(ギルドみたいなものですね)で、一応(?)宣伝塔みたいな感じで、クラン宣伝やルーセントの楽しさを伝える担当(笑)になってしまいました。

ま、よかったら、これから頑張るので見てやってください。
ささやかながら、私達の今後の行く末を応援してもらえると励みになります。

http://mkgame.seesaa.net/article/109889128.html

はじめから。。。

仲村トオル

やるねぇ

やっぱり はじめからみたいわ!!!

応援~!!

そう来るか~!という感じですね!
次回も楽しみです☆

こんばんは^^

今日はほんとに寒いです!
やっぱり年の瀬が迫ってますね。

こんばんは!
チーム・バチスタ、私は原作で読んで映画もDVDを借りてみたんですけど、ドラマは初回のみ見て田口のイメージが何か違って・・・それっきり見て無いんですよね。
原作とは違う結末だって話だったから無いようには興味があるんですけどねぇ。
とてもドラマで見る気にはなれないので、私は空子さんのレビューで楽しむことにしますw
ので・・・よろしくっ☆(コラw

永崎応援ありがとうございますm(_ _)m
最初のイメージより、段々面白くなってきましたね
(ってどんな発言だよ~ 爆)
何かしながら見てる事が多いから空子ちゃんの
説明で「なるほどな~」と復習出来て助かってるよん!

応援☆

バチスタ面白いんだけど
絶対に何か食べながらは観れないなo。゚(*´艸`)゚。
ってあんな時間に何か食べちゃいけないけどww

ポチっとしました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうみても、Rookies の新庄役は
キャラがちがってたような…あのお方だったんですね
犯人…ホストとかに愛想なのに

なのらー は アドガー に 強制的に
韻を踏ませた 踏み絵 です 【爆】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ!
昨日から急に寒いねえ~
そっちでは雪が降ってたりして・・・?

おっはよーございます。
今朝起きたら、かなり雪が・・・
めちゃめちゃ寒いです^^;

もう冬になっちゃいました(´・ω・`)

^^)/凸☆

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

更新前だね~

応援pp( ̄^ ̄ゞ 完了!

このドラマだけは欠かさず見てますよv-290
白鳥さんの敵を作る性格にハラハラしながら・・wでも中村トオルカッコイイですv-343
ここで犯人分かったら続きはどうなるんだって思ったけど他にもいるって事ですね!
今後の展開も楽しみですv-291

昨夜遅かったので

昨夜遅かったので

2回めの訪問になってしまったわ
ごめんね

!今日の応援してかえります~!

見ましたよー♪
もうね目が離せませんよね!

トラックバック

チームバチスタの栄光6 ひとくちで二度美味しいドラマですか?!

全員ぼくが殺ったなんていつ言いました? 犯人は他にもいる!! byヒムロッチ ええーーっ!!犯人ヒムロっちだけじゃないのぉ? ヒムロっちは全員殺していないのか!? 何じゃこの新展開は! これはまさしく超展開! 犯人麻酔医だったら原作と同じじゃないか....

チーム・バチスタの栄光 第6話

なんとしてもオペを止めたいグッチーでしたが、 何もせずに見殺しにするよりマシだ、という桐生にオペ室入室を断られ… 『CASE33』オペはス...

チーム・バチスタの栄光~第6話 感想

チーム・バチスタの栄光ですが、氷室(城田優)が不敵に笑うなか、予告の薔薇付きで大人の手術決行されます。 白鳥(仲村トオル)と田口(伊藤淳史)の努力もむなしく、また術死が出てしまいます。白鳥は警備員と一緒に手術室に入り、遺体を解剖して真相を突き止めると宣...

チーム・バチスタの栄光 第6話 栄光の裏側

『オペ室の完全犯罪・・・犯人はお前だ』内容容体が急変した患者・蔵田(田村元治)を治療するため、バチスタの緊急オペの決断をした桐生(伊原剛志)。田口(伊藤淳史)は、、白鳥(仲村トオル)に伝えるとともに、、オペを止めようとするが、ダメだった。。観覧室で見る...

【チーム・バチスタの栄光】第6話

患者さんを助けたくないんですか?患者を助けたくない医者がいるのか!?バチスタケース33。発作を起こしている患者の手術を止める事は誰にもできなかった。バチスタ手術は行われ、そして患者は術死した。無駄だよ。その心臓はもう動かない。再生を試み続ける桐生に向か...

チーム・バチスタの栄光 第6話:オペ室の完全犯罪…犯人はお前だ

しょーゆう事…_〆(¬_¬)β<フムフム やはり前回の怪しい言動通り、氷室が犯人{/ee_2/}{/hiyo_shock2/} だけど、「全員僕が言ったなんて誰が言いました?術死は続く、これからも… 犯人は他にもいる。オペ室での殺人者は僕だけでない。」と、 謎の言葉を残して逃亡っす?...

チーム・バチスタの栄光 第6話 「オペ室の完全犯罪…犯人はお前だ」

何もしなくても患者は亡くなってしまうとオペは始まってしまうのでした。しかし、やはり心臓は再鼓動しなかった。

チーム・バチスタの栄光 #06 感想

今まではぼんやりと見ていたんですが、 とても面白かったので、感想を・・・w 犯人は氷室だった! 今日で最終回な雰囲気だなあと思いきや、 まだ犯人がいるようでwwww そうこなくちゃつまらないですわねー☆★ …氷室はずっとあやしかったので違うのかと思っ...

「チーム・バチスタの栄光」第6話 オペ室の殺人者はボクだけじゃない

全員ボクがやったなんていつ言いました 術死は続くこれからも 犯人は他にもいる その中にね

「チーム・バチスタの栄光」第6話

第6話「オペ室の完全犯罪…犯人はお前だ」 続きを読む。 本家ブログが開きます。 TB及びコメントは、本家の方にお願いします。 本家に...

ドラマ「チーム・バチスタの栄光」第6話

急遽、始まりそうなバチスタ手術! その場にいない白鳥はグッチーになんとしても阻止するよう言うが 手術は開始される グッチーは手術室には入れず見学です。 もちろん手洗い場には犯行予告のバラが置いてあります。 順調に手術は進んでいるかと思われたが ...

ドラマ「チーム・バチスタの栄光」第6話

緊急バチスタ手術が始まる!!だが手術室にはあの薔薇が飾られていたのだ!!患者の命を救いたい。その気持ちは皆同じなのだが・・・今のままではまた患者が殺される--------!!?だが・・・手術は始まる!!ケース33。田口は手術室から追い出され、上から見ること...

「チーム・バチスタの栄光」第6話

ついに犯人が判明! …と思ったら意外な展開にっ! まだまだ折り返し地点に過ぎなかったのね~。 答えはそこだ 永崎翔,永崎翔,坂本秀一 JUGEMテーマ:エンターテイメント

チーム・バチスタの栄光 第6話「オペ室の完全犯罪・・・犯人はお前だ」

第6話「オペ室の完全犯罪・・・犯人はお前だ」

術死は続くよ。これからも~(チーム・バチスタの栄光#6)

「こむぱふゅ休暇」で3週ぶりw原作=映画版とは、結末が違うらしい(爆)『チーム・バチスタの栄光』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ『チーム・バチスタの栄光』捨てたはずの呪いの薔薇が戻ってきたぁ これもホラーなのか(爆)で、心療内科特別愁訴外来診察...

「チーム・バチスタの栄光」第6話

  第6話「オペ室の完全犯罪・・・犯人はお前だ」オペ前室に再び置かれた殺人予告のバラ。田口は必死に手術の延期を桐生に訴えるも、患者を見殺しにすることはできないと振り切られる。ついに始まってしまったバチスタ手術。田口から電話を受けた白鳥も急ぎ東城医大へと...

チーム・バチスタの栄光 第6話

 スワンガンツカテーテル  「ガリレオ」なんかもそうだけど、トリックが専門的な場合面白さが半減する。  なぜなら謎解きをする面白さがなくなってしまうから。  こちらが知らないことを提示されて「これが殺害方法です」と言われても。  その点「相棒」はいろいろ?...

「チーム・バチスタの栄光」第6話

オペ室の殺人者の正体。 第6話『オペ室の完全犯罪…犯人はお前だ』

チーム・バチスタの栄光 第6話 オペ室の完全犯罪…犯人はお前だ

手術を止める為に、高階に連絡を入れるよう藤原に頼む田口。

「チーム・バチスタの栄光」第6回

 「ようやくわかったんだ・・・もう少し早く気づいても良かったのに・・」 ひむろっち・・・まさかアンタが犯人とは・・・Σ(゚д゚lll) 当たり前すぎて予想外だったョ・・ スワンガンツカテーテルに数箇所電極を付けて、電流を流して心臓の神経線維を心筋ごと焼きき?...

チーム・バチスタの栄光 (城田優さん)

◆城田優さん(のつもり) 城田優さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『チーム・バチスタの栄光』に氷室貢一郎 役で出演しています。 昨日は第6話が放送されました。 ●あらすじと感想

チーム・バチスタの栄光 第6話「オペ室の完全犯罪…犯人はお前だ」あらすじ

チーム・バチスタの栄光  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! オペ前室に再び置かれた殺人予告のバラ。田口(伊藤淳史)は必死に手...

BLEACH&バチスタ

は&ペッシェ&ドント危機に剣八の展開で 今回は本気も元に戻り剣八で良い所で終わり 次から3隊長VS十刃だからバトルは楽しみだけど 映画は姉で嫁も義兄弟なの初だし バチスタはAIで犯行が分り氷室が自白の展開だが 今回は氷室が犯人なのは前回で明らかだった?...

チーム・バチスタの栄光 第6回 感想

『オペ室の完全犯罪…犯人はお前だ』

チーム・バチスタの栄光 第六話「オペ室の完全犯罪・・・犯人はお前だ」

田口(伊藤淳史)はオペの中止を必死に訴えるが、バチスタ手術 は始まってしまう。オペ室にも立ち入らせてもらえない田口は、 どうしようもなく観覧室から見てるしか出来なかった。 手術は順調に進んでいたが、3分が経過しても再鼓動しない。 そこに、タクシーで急いで?...

チーム・バチスタの栄光第6話(11.18)

グッチーこと田口公平@伊藤淳史の制止も空しく、 始まってしまったバチスタ手術だが、 やはり、患者の心臓は再起動せず、術死させてしまう。 切断した心臓を開き、再検査するも、異状は認められず。 「オペの間中、全員の目が心臓に向いてるんだ。 誰にも気づかれず...

《チーム・バチスタの栄光》#07

田口は、手術室に飾られた薔薇の花を見て、胸騒ぎがした。白鳥は、なんとしてでもそのオペを阻止しろと叫んだが、田口ひとりの力では、オペ室を追い出されただけだった。 観覧室から見えるバチスタは順調に進んだ。白鳥に連絡したとき、藤原に病院長へ連絡を頼むと言って?...

チーム・バチスタの栄光 第6話

 スワンガンツカテーテル  「ガリレオ」なんかもそうだけど、トリックが専門的な場合面白さが半減する。  なぜなら謎解きをする面白さがなくなってしまうから。  こちらが知らないことを提示されて「これが殺害方法です」と言われても。  その点「相棒」はいろいろ?...

チーム・バチスタの栄光 第06話

チーム・バチスタの栄光、第6話。 田口(伊藤淳史)がどうにかオペを止めようと、病院長(林隆三)に掛け合ってくれる よう藤原(名取裕子)に頼みましたね。藤原は留守電にメッセージを残したようです けど、手術が始まってしまいましたよ。 白鳥(仲村トオル)?...

チーム・バチスタの栄光 第6話

 [チーム・バチスタの栄光] ブログ村キーワード  『なんだ、犯人は同じじゃん{/m_0152/}』 原作を知ってる人は皆思ったでしょう{/m_0248/} もう分かっちゃって、残りは取調べや記者会見だけで大丈夫なのかしらん?って。  でも、田口の「なんで5人も殺さなきゃい?...

チーム・バチスタの栄光 第06話

田口(伊藤淳史)は容態が急変した蔵田(田村元治)の手術中止を桐生 (伊原剛志)に訴えるが、鳴海(宮川大輔)や警備員たちに取り押さえられ てしまう。 田口から電話を受けた白鳥(仲村トオル)もタクシーで病院に向かうが、 手術は始まっていた。 手術室に入れて?...

チーム・バチスタの栄光(6)

視聴率は 13.2%・・・前回(11.8)より 「オペ室の完全犯罪・・・犯人はお前だ」

チーム・バチスタの栄光 第6話

殺人予告の花が置かれた手術室。 田口と白鳥が阻止しようとする中 発作が起きたその患者さんの緊急オペは始まりました。 バイパス手術が終...

「チーム・バチスタの栄光」 第6話

結局、グッチーたちの願いも虚しく、起きてしまった5件目の術中死…。 「そのオペは、何が何でもやめさせろっ!」と言っても、それも無理な...

チーム・バチスタの栄光第6話『オペ室の完全犯罪…犯人はお前だ...

何この二重底展開!なんだよ犯人一緒じゃん!と誰もがツッコミしたんだろうな~。白鳥が必死で止めようと手を尽くしたがオペはあえなく開始され、そして患者は術中死した。解剖を求める白鳥だが、遺族は首を縦には振らない。土下座してまで必死に頼み込む白鳥。スゲェな白...

チーム・バチスタの栄光vol.6

■チーム・バチスタの栄光脚本/後藤法子http://www.ktv.co.jp/batista/第6話オペ室の完全犯罪…犯人はお前だ--------------------------------------------------------蔵田勇吉の発作が起こったことにより緊急手術が行われる事になる。バイパス手術と同時にバチスタ手術...

チーム・バチスタの栄光 第6話

チーム・バチスタの栄光 第6話 フジテレビ 2008/11/18(火) 22:00~ 「オペ室の完全犯罪…犯人はお前だ」     ★はじめに   →「チーム・バチスタの栄光」の情報はランキング よりどうぞ。 ...