チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 第12話(最終回)「危篤」

チーム・バチスタの栄光
06 /22 2010
犯人は誰なのか・・・
速水先生は助かるのか!?
そして、ぐっちーは活躍できるのかw

ついに全ての真相が明らかに!

自分が犯人だと言い残し、倒れた速水晃一(西島秀俊)
心筋の炎症によって心機能が急激に低下し、心不全に!
悪性リンパ腫による心不全はカテーテルで治療できない・・・
もってあと数日・・・そんなぁ~(ノД`)・゜

一方、メディカルアソートの佐々木英二(堀部圭亮)を殺した犯人を追う、白鳥圭輔(仲村トオル)
速水が花房美和(白石美帆)看護師長を庇っているのではと・・・
真剣な顔でうつ伏せになってる田口公平(伊藤淳史)がなんか面白いw

でも花房師長も、速水を守ろうとして現場に来ただけだった!
お互いに庇うほど思いあってるんですね。

2人の付き合いは15年前から。
速水がジェネラルルージュと呼ばれるキッカケをつくったのが花房師長だった!
血塗れじゃなくて口紅だったんですね~

急に出てきた藤原真琴(名取裕子)が語ってくれましたw
さらに名セリフも!

「不安も、恐れもない人間は、一流になんてなれません」

佐々木さんが殺された現場に落ちていたのは、鴨志田一郎(本田博太郎)の高血圧の薬βブロックだった!
まさか鴨志田議員が犯人!?と思ったら秘書の岡村智(吉家章人)でした。
病院内の人じゃなくて良かったε=(。・д・。)ホッ

鴨志田議員は秘書に罪を押し付け、さらに建設予定のMAH療養地の産業廃棄物による汚染も隠蔽していた!
療養施設予定地には腐ったドラム缶がいっぱい!
支援者の前でこの映像を見せられた鴨志田議員は、10億自腹で土地を浄化し責任を取ることに。

鴨志田議員の罪を追求できないのは悔しいけど、一応事件は決着。
次はチームジェネラルによる速水先生の治療!ジェネラルチームも一致団結!
白鳥さんなりの激励、全然伝わらないw

速水の症状は、悪性リンパ腫が脳腫瘍と心不全を引き起こしているのではなく、免疫が下がったことによる日和見感染だった!
速水先生、化学療法で助かった~よかったです(>ω<、)
さらに収賄も不問、悪性リンパ腫の名医がいる東条医大の系列病院で働くことに。
大岡裁きだー

白鳥さんと速水が屋上で余韻に浸ってたら、化学コンビナートが爆発ー!

「人の生き死にを決めるのは神だ・・・
オレは今から、神になる」


帰ってきたジェネラルルージュ!
なんか速水医師が主人公みたいですねw

速水医師は現場で、白鳥さんは政治でこの国の医療を変える。
ぐっちーは、いつでも愚痴を聞いてくれる・・・
次は「イノセント・ゲリラの祝祭」でまた白鳥ぐっちーコンビに会えることを期待したいですw



   

 


★ジェネラル・ルージュの凱旋 関連商品を検索★

関連記事

コメント

非公開コメント

初めてコメントさせていただきます。
いつも空子さんの記事は楽しく読ませていただいてました。

私はこの作品の原作と映画の内容を知った上で毎週観てたんですが…う~ん、最後の災害のシーンが省略されたのはショックでした。
ジェネラルのかっこいいシーンだけじゃなく、そのシーンを描く事によって、「なんで頻繁に速水の部屋のヘリコプターの模型が映されてたのか」という理由が視聴者に伝わるはずだったんですけど、完全に原作の良い場面が死んじゃった…orz

まあ、それでも色々とジェネラル以外のTVドラマオリジナルのエピソードを頑張ってたところは評価できるかな~と思ったりもしてます。

でも個人的には映画版の方が好きでした。
なんか愚痴みたいな文章になってごめんなさい。グチ外来に行って来ます^^;

ツヅキに期待しちゃうね。
次もありそう♪

こんにちは。
速水先生の心臓がもって後数日とか聞いた時にはそんな、と思いました。
でも助かってよかったですよね、本当嬉しかったです。
白鳥と速水先生が格好良くて毎週やられっぱなしだったこのドラマが終わってしまったのは残念……。

イノセント・ゲリラの祝祭も是非ドラマ化してほしいですね。
また白鳥とぐっちーに出逢いたいです。

お返事です♪

■さとさんへ
初めまして!
いつも読んでいただいてるんですか(〃ノ∇ノ)照
ありがとうございます♪

>なんで頻繁に速水の部屋のヘリコプターの模型が映されてたのか

ヘリコプター、なにかの伏線なのかと思って気になってましたw
私は原作も映画も知らないんですが、最後のシーンが違ってるんですね!
速水にどんな想いがあったのか気になります。

>TVドラマオリジナルのエピソード
前半の医療ドラマですよね。
いろんな病気が出てきて勉強になりました。
ぐっちーにも見せ場があったのが良かったですね。
ぐっちーのいるグチ外来は、私も行ってみたいですw

お話伺って映画版も見てみようと思いました。
コメントありがとうございました♪


■さくらんぼうずさんへ
コメントありがとうございます♪
続編見たいですよね(≧▽≦)


■isamuさんへ
コメントありがとうございます♪
速水先生、助かってよかったですよね~i-189
ジェネラルチームも頑張りましたね!

白鳥と速水先生、2人ともデキル男でかっこよかったですね(*´∀`*)
癒し系のぐっちーもいいキャラでしたw
またドラマで会えるといいですね♪

おはようございます☆

おはよう \(*^▽^*)/

最終回観ました~♪
終わりかたもよかったし、
また続きがみたいです☆

速水先生は助かって良かったけど、
あの病気の状況からすると・・・
普通は助からないのでは!?と
密かにに思ってしまいました^^;

こんばんわ♪バチスタ、終わっちゃいましたね。

グッチー…

活躍できたのかな?
子ども等が熱出して見損なったので、
空子節で堪能できてヨカッタですv

トラックバック

チームバチスタ2-12 ジェネラルルージュの凱旋もない最終回って悲しい

ハローキティの早引き急変・救急看護ハンドブック うーーん、 何なんでしょうねこの最終回は? ジェネラルルージュの凱旋がまったくないしぃぃ 口紅の謎もいかにも 取って付けたような説明なんだもんなあ。。 いきなり15年前の大事故になり 視聴者には ?...

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋~最終回 感想「危篤」

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋ですが、田口(伊藤淳史)&白鳥(仲村トオル)は、花房(白石美帆)と一緒に現場検証をします。速水(西島秀俊)が最後に声を聞いたのは花房ですが、花房が佐々木を刺したわけではありません。(以下に続きます)

「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」最終話

Last Episode「危篤」 

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 最終回 感想

『危篤』

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュ...

『危篤』内容姿を消した速水(西島秀俊)を捜す田口(伊藤淳史)白鳥(仲村トオル)は、ついに、、、城東デパート跡地で発見する。誰かを庇うかのような印象の言葉で、、、佐々木(...

ドラマ「ジェネラル・ルージュの凱旋」第1...

佐々木を殺したのは俺だ------------!!こちらもようやく最終回。花房を庇う速水。だが、速水はかなり危険な状況。意識不明、心配停止状態になる速水。だが、なんとか電気ショックで戻...

チーム・バチスタ2ジェネラル・ルージュの凱旋 最終回「危篤」

最後まであんこの詰まった内容で面白かった! 真犯人が別にいたとか謎解き面ももう一ひねりあり。 医学ドラマとしても最後まで盛りだくさん...

チーム・バチスタ2ジェネラル・ルージュの凱旋 第12話(最終話)「危篤」

第12話(最終話)「危篤」

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋(最終回 6/22)

『チーム・バチスタの栄光』の第2シリーズ『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』の第13話 最終回『危篤』を鑑賞。 最終回なのに、取って付けたような・・・ 当ブログでも"数回前から急に医療現場を借りたサスペンス・ドラマになった"と書いた通り、最終回...

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 最終episode:危篤

ジェネラル復活!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 余命いくばくもないかと思われた速水だったけど、無事に生還{/good/} これって、白鳥のヒントに反応したグッチーの助言のおかげって感謝すべき?(笑) 一時は延命処置を拒否してた速水だけど、これもグッチーの説得のおかげで改心? ...

ドラマ「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」 第12(最終)話 危篤

チーム・バチスタの栄光 ジェネラル・ルージュの凱旋 コンプリート・オリジナル・サウンドトラック(2010/07/01)羽岡佳;妹尾武商品詳細を見る あ...

「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」第12話(最終回)

速水先生死なないでーっ!いきなり容態の悪化する速水をチームジェネラルは助けようと奔走。一方で、白鳥と田口は真犯人を追いつめる!

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 最終回

速水(西島秀俊)は、心筋の炎症によって心機能が急激に低下し、心不全に 陥っていた。 一方、佐々木(堀部圭亮)が殺害された事件の真相を追う白鳥(仲村トオル)と 田口(伊藤淳史)は、自分が犯人だと主張する速水の証言に不審を抱く。 2人は速水のうそを検証しよ...

チーム・バチスタ2~ジェネラル・ルージュの凱旋~ 第12話(最終話)

血を吐いて倒れた速水(西島秀俊)は心不全に陥っていた。佐藤(木下隆行)ら救命チームは心筋梗塞とみてその原因を探るが、心臓の血管に異常はなく、心筋の炎症によって心機能が急激に低下していることが判明。速水の悪性リンパ腫が、脳だけではなく心臓までむしばみ始め...

チームバチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 第12話 「危篤」 感想

◎感想◎ 最初で最後の感想書きの、バチスタ2でございます。 先ほど、最終回見ました~。もういてもたってもいられず…感想を… 今更ですが、超好きなんですよ~このドラマ!! 何故にこんなにハマっているのか私は! もちろんドラマの話が面白いのはもちろんのことなので?...

絶対零度 未解決事件特命捜査最終話 & チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋最終話(6.22)

・絶対零度 未解決事件特命捜査最終話 チンピラが刑事@黄川田将也を殺害後、行方をくらました事件を調べたところ、 殺されたのは実はチンピラの方で、 子供の治療費を必要としていた刑事が チンピラの遺体を自分のものに見せかけて、保険金を手に入れてたという話 また、...

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 (西島秀俊さん)

西島秀俊さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されていた連続ドラマ『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』に速水晃一 役で出演しました。 一昨日は最終回(第12話)が放送されました。 ●あらすじと感想

【TV】『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』

チーム・バチスタの田口&白鳥コンビが再び挑む前代未聞の”救急医療ミステリー”ついに登場!! あの田口&白鳥コンビが帰ってくる! 累計800万部超の大ベストセラー、「チーム・バチスタの栄光」シリーズ。 その中でも、シリーズ最高傑作の呼び声高い第3作「ジェネラル・ル...

「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」 最終話

ヾ(*°▽°)ノあはは… 寺内さんと佐々木を殺した犯人は、そのまんま鴨志田議員の秘書でしたやん。(^_^;) 佐々木が殺された現場で速水が花房師長...

「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」第12話(最終回)責任?そんなものは僕がとるよ

僕は僕の仕事をしてくるよ 僕もやれる限りのことを