fc2logo スマイルプリキュア! 第43話「れいかの道!私、留学します!!」感想

1度やると決めたことは最後までやりとげる!
それがれいか様の道!


留学の日本選抜メンバーに選ばれたれいか様!
そんなのあったんや…選抜ってなんか強そうや…(; ・`д・´)

1年もイギリスに行っちゃう…プリキュアもできなくなっちゃう…
自らの道に迷い悩むれいか様。
れいかちゃんの決めた道を応援してあげようとするみんな。
笑って見送らなあかんねん…いい子すぎる。・゜・(ノД`)・゜・。

れいか様に精神攻撃を仕掛けてくるジョーカー!

すごいシリアス!
照明や鏡の演出凝ってる~((o(。・ω・。)o))
バトルかっこいい♪

友達がいなくなるのに笑えるわけないじゃない!
ほんとは行きたくない。みんなと離れたくない。
自分の気持ちと向き合い正直になって出した答えは、、、

「プリキュアやめるなんて一言も言ってません!」

「なんじゃそりゃあ」ww

「寄り道わき道まわり道!しかしそれらもすべて道!
わたしが決めるわたしだけの道!」


まわりの期待に応えることよりも、夢をかなえることよりも、みんなといっしょにいることを選んだれいか様!
遠回りだとしても、自分で決めた道を歩いていく。
れいか様の実力なら留学しようがしまいが最終的にビッグになるから関係ない!
迷ったり悩んだりするのも成長には必要で、なにが大切かは本人が決めること。

ビューティーブリザードアローかっこいい(((o(*゚▽゚*)o)))
れいか様うつくしすぎる。強すぎる!
1人でジョーカー倒しちゃったw
みんな負けたから来週から敵がいなくなっちゃうw

 

 

⇒スマイルプリキュア! その他の商品も見る
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

トラックバック


スマイルプリキュア! 第43話「れいかの道! 私、留学します!!」
OP回収編もいよいよラスト。 ジョーカーとサシで戦えるビューティーさんマジ最強! 覚醒ビューティーの演出がまるでさっぽろ雪まつり^^; 新技はアクアの氷バージョン^^; 来年春のオ

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
『これはただの【れいか回】ではない……!』

●もはや、違う番組になっちゃってた感!w渾身のスピンオフ・クオリティ…!(笑)【神】挿入歌投下キマシタっ!w
凄いな~…れいか様、ヒロインでヒーローやんか…w

●成田さんの脚本は相変わらず素敵やけど、今回はまた演出が良かったね。“神出鬼没、変幻自在”なジョーカーだからこそ、ああいう面白い演出が出来たんだろうけど。とにかく、“細かい演出(ギミック)”をたくさん散りばめてあったのが感心したかな。鏡を使った見せ方だったり、アナクロTVとモニターの使い方だったり。スポットライトを使った演出は、ベタで古典的だけど、個人的には【舞台的な】演出って大好物なんだよねー。ファンファーレが昭和臭すぎてちょっとウケたけど…w
●脚本、みゆき達が『別れを悲観』するのが、どうにも“前倒し”で過剰反応な気もするんだけど…彼女達はまだ中学生。感情の“振り幅”が大きい年頃なんだよね。って考えたら合点がいくかな。ちなみに(大袈裟だな…)とか思いつつ、しっかり【貰い号泣】しちゃったんですけどねっ!
●というか、やっぱ、“飾らない姿”というか、その人の本音というか、“曝け出した姿”に魅力を感じる訳なのですよ。いつもとは違う青木れいか…素敵だったよ。☆
●所でキャンディが鉄格子に駆け寄った時、『君はソコ抜けられるんちゃうんかいっ…!』とか思ってたわ…(笑)ま、そのあとのクダリで“しっかり”檻抜けしとったけど。
●スマプリ達の中じゃ、みゆきが“主役にしてヒロイン!”な立ち位置だと思うんだけど、れいか様もそれと同格…もしくはそれ以上なんじゃないかと個人的には思ってたり。れいか様、属性的には【護ってあげたいタイプ】に属してるかも…。ま、【母性】に関してもポテンシャル高そうやけどな、れいか様は(笑)


●なんとなく思い付いた月並みな言葉。→『我が人生、矢を射るが如く』
ー(その心は?)
●…しなるは強き心の証し。見据える瞳に曇り無し。えーと…しっかり先を見据えてはいるんだけど、そこに至る道程は、弓の様に“強くしなやか”でありたい…的な?
ー(割と【見切り発射(車)】でしたね…)

●なんとなく思い付いた月並みなやり取り→
みゆき「ええっ…!れいかちゃん、りゅ、りゅ、りゅ、………【留年】しちゃうのっ…!?」







あかね「突っ込んだ方がええん?」
やよい「むしろ【留年】しかねないのは、みゆきちゃんの方では?」
みゆき「あはは~(笑)だよね~(笑)」
あかね「笑てる場合ちゃうやんソレ…」
なお「れいか…【留年】したら、手紙…書くからね…」
あかね「ほら見てみぃ、“アホ”が『飛び火』してるやん…」
やよい「“私立ドラゴン学園”、略して“リュウガク”ですねわかります」
れいか「来年は巳年ですね♪」
あかね「せやな♪…やないっ!留学の話ちゃうんかい~!」
みゆき「「ええっ…!あかねちゃん、りゅ、りゅ、りゅ、………【留年】しちゃうのっ…!?」
(↑一番始めに戻る)

[長文失礼致しました☆]

コメントの投稿

非公開コメント

  
プロフィール

空子

Author:空子
アニメやドラマが大好きで、感想を書いてます♪

深夜アニメをいっぱい見ているので、アニメ好きな人とお話したいです(*´ω`*)✨
コメントをいただけたら、すごく嬉しくて感激しちゃいます💕

メールフォーム

🌟プロフ

👏web拍手を送る

どの記事でもいいので、コメントください♪。+゜*。

ぶろぐらんきんぐ
♡✨




ヘテムル

カラーミーショップ

ロリポップ!

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!
LINK
※更新停止しているサイト様は、リンク集に移動させていただきます。 復活したら教えてください(*_ _)
一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER)