スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Angel Beats! 第7話「Alive」

Angel Beats!
05 /15 2010
直井くんが神という名のギャグキャラになりました(`・ ω・´)
しかも、抱きしめられて音無大好きになってるw

ついに音無の記憶が蘇る!

そのためのギアス催眠術だったんですね。

音無の本当の名前は、音無結弦(オトナシ ユヅル)
音無が見つけた、生きるための意味。
それは誰かのために生きること。

生きる支えだった妹を亡くし、それでも絶望の淵から這い上がることができた音無は、とても強い人。
せっかく立ち直ったのに、夢半ばで死んだ理不尽。
その心残りが、音無がこの世界に居続ける理由に。


蝶々と戯れる天使ちゃんマジ天使!

天使ちゃんも交えて、モンスターストリームという名の川釣りに来ました。絶望のカーニバルw
フィッシュ斉藤も登場で、みんな楽しそう(´∀`*)
オーバードライブはパッシブルです。


消えないようにグータラしてますチーム誕生!

神と戦うのではなく、新しい在り方を見つけつつあったSSS。
でも天使が天使じゃなく立華奏になって、戦う相手がいなくなったから、新しい敵が投入されました。
2人目の天使。

この世界の神、直井じゃなくてこの世界を造った誰かがいるなら、その人のプログラムではこの世界は平和ではいけないということなんでしょうか。
SSSが天使と神に抗うための世界だから、みんなが馴れ合って過ごしてはいけない?
戦い続けなければ・・・。それは、ゆりの願い?

この世界を造っているのは1人の神じゃなくて、みんなの意識が相互作用しているとしたら、運命に抗いたい気持ちが1番強いゆりに引っ張られるのかな・・・
この世界では土塊からなんでも作り出せるから、ゆりが新しい敵、新しい天使を作り出すことも可能なんですよね?
この世界を終わらせるためにみんなの同意が必要だとしたら、ラスボスはゆり?

音無の記憶を戻せば、音無だってその理不尽な運命に抗いたいと思うはず。
ゆりはそう思ったのかな?

ゆりの間違いは、みんな自分と同じだと決め付けてしまうことなのかも。
音無がこの世界に来たことで、SSSメンバーもみんな変わってしまった。
同じ境遇の人なら怒りを共有できると思ったのに、誰もわかってくれない。やっぱり自分は孤独なんだって知れば、絶望しないためには戦いを選ぶしかなかったのかも・・・
ゆりに必要なのは戦うことじゃなくて、自分を許すことなんじゃないかって気がします。


戦い続けたいゆりと、この世界での穏やかな日常を守りたい音無。

音無は天使にもう誰とも戦って欲しくないのに、天使はみんなを守るためだったら自分の写し身とだって戦うはず。
もしゆりが音無を神と戦わせたいと思うなら、1番残酷な方法はもう一度大切なものを奪うこと・・・?
でも音無だったら、ゆりがどんなに間違っていても許して、その孤独な魂を抱きしめてあげられるのかも。





Angel Beats!(エンジェルビーツ) もふもふビッグタオル[ACG]《予約商品06月発売》

 

→Angel Beats! グッズいろいろ
関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは、コメント失礼しますm(__)mペコリ


良い考察ですね~、私のなんかよりよっぽど読み応えがあります(´∀`)
やっぱり長いだけの文章より、述べたいことを簡潔に言い表した方が良いですよね!
こう、ババーンと!(ぇ
自分の場合はどうしても長くなっちゃうので、羨ましい限りですよ…


>ゆりの間違いは、みんな自分と同じだと決め付けてしまうことなのかも

ゆりっぺの思考回路で空子さんの書いた文章通りなら、ますますハルヒっぽくなってしまうようなw
さすがにそこまで傍若無人なはずが……と言いたいところですけど、あながち間違いじゃなさそうです(^-^;)
ゆりっぺがラスボスでもおかしくはないですし。


記事を読んでて思いましたが、ゆりっぺは今もまだ見えない亡霊と戦い続けているのかもしれませんね。
運命を司る“神”という、形すら持たぬ亡霊に…

自分を許すことも必要だと思いますけど、私はそれよりも「今までよく頑張った」って掛けてくれる人が必要な気がします。
あのような過去を背負った上で、自分を許すことなどできなさそうですし…
今の音無にだったらそれが出来そうなので、少し期待してます(*^ー^*)

あぁ、でも先にゆりっぺの死因が気になるところですね。
ゆりっぺの死因が未だに明かされてないこと、すっかり忘れてましたw


ではではー。

案外、ビジュアルだけじゃなく中身もハルヒっぽく自分の望む世界を構築する力をゆりっぺが持っているとしたら、みんなといつまでも一緒に過ごせる世界を維持するための理由として新しい天使を生み出したというのも納得できますね。

今回は天使たん改め奏たんマジ天使でしたねw あと釣り名人の声が緑川さんだったのは笑いました。

お返事です♪

■Plutorさんへ
コメントありがとうございます♪
そんなことないですよ~><
Plutorさんの記事の方が、読み応えありますよ♪
音無と妹の気持ちが、凄くよく分かりました。

ハルヒもそんなキャラでしたっけw
戦う相手が見えないのは、きっと虚しい戦いですよね・・・
その拳は自分を傷つけてしまっているのかもしれないですね。

>「今までよく頑張った」って掛けてくれる人が必要
そうかもしれないですね!
ゆりのしてきた戦いも決して無駄なことじゃなかったって、認めてあげることが1番救われることなのかも・・・
音無に、ゆりを救ってあげてほしいですね♪

>ゆりっぺの死因
これは気になりますよね!
死因がよく分からない人の方が多いですし。


■矢崎竜座さんへ
コメントありがとうございます♪
新しい天使の正体、気になりますね!
世界を造ってるのがゆりだったら、戦うべき神がいなくなってしまいますね・・どんな状況になっても、みんなに立ち直ってほしいです。

天使ちゃんはほんとに天使ですよねw
天使ちゃんが可愛ければ、それでいいやって気になってきます(*´∀`*)

> それは、ゆりの願い?
なんなんでしょうね?新たな天使の事もそうなんですけど、この世界って様々なifが混ぜこぜになっていて面白いですよねw

例えば、

 疑問1:そもそもこの世界って何?現実?それとも並行世界、はたまた何がしかの異界?

 予想1:異界かも?理由は、ゆりや岩沢、それに音無のエピソードで死因がハッキリとしていない。それは、死ではなく植物状態になっているのかも?この世界は、植物状態になった人間のパーソナルネットワークによって形成された一種の異界に属しているのかも?

 疑問2:岩沢は何故消えた?
 予想2:情報が足りない為不明・・・。でも、もしかしたら予想1が成立した状況ですが、現実世界で出来なかった自分の歌を唄う事が出来た事で現実世界でも同じ事をやってみたくなった事で現実世界に覚醒した(生きる気力を取り戻した)?

 疑問3:SSS団や天使、NPCとは?
 予想3:ゆりの観測によれば、天使(奏)もSSS団の連中と同じように武装を自己生成している事が解りました。それは、SSS団と天使(奏)に違いなど最初から無かったのでは?そもそもSSS団とはゆりの妄想が始まりの団である可能性を捨てきれない。同様にNPCも同じ存在である可能性がある。理由としては、音無がこの世界で目覚めた時に、ゆりにSSS団に勧誘されなければ、SSS団には入らなかったのでは?その場合、音無はNPCとして区別された可能性を否定出来ないのでは?

 疑問4:何故学校?
 予想4:予想1に準ずる考えですが、人が最も多く集まり何かの活動を行う場所となると学校、それも自由意思に基づいて活動を行える年齢となると高校生が最も適切なのかも?そして、高校生として不適格な年齢の人は教師となる?のかなぁ~?w

 疑問5:新たな天使の登場。
 予想5:情報が足りな過ぎて・・・。でも、空子さんのおっしゃるように、ゆりが創造した可能性が最も有力なのかも?

残りのストーリーが非常に楽しみですねw

予想1に基づいたストーリーですが、奏の正体が生まれつき身体が弱くてずっと病院暮らしが続いている少女という設定だとシックリ来るかもしれません。この世界で奏が模範生であるのに消滅しないのは、そもそも現実世界に覚醒するだけの体力も気力も足りていないから?その話を聞いた音無が奏を救いたいと想う事で現実世界に戻り、最後には医師となり奏を救う事に成功する・・・というようなありきたりなストーリーだけど王道な感動秘話だったら嬉しいかもw

で、最後は男女の関係になっちゃうのかな?w

>ラスボスはゆり?

岩沢のmy song(後半部分)を聞いたせいか
直井と一緒に音無に過去を見せていたときのゆりが何かカルトの教祖か何か見えました。

ゆりが歌うことを許さなかった曲で、
岩沢はもう一度戦うために出て行ったようです。
すぐ近くに扉があると
そして他の人も出て来いと
もう一度戦う力を歌で届けようと
歌ってました。

曲がどういう順番でできているかは分かりませんが
まるで洗脳が解けていく感じ?
でした。

そう見てしまうと
岩沢の
「記憶がないんだって?そりゃ幸せだ」
は記憶あればゆりに絡めとられて
ここから出ていけなくなる
そうもとれるのかな
と思ってしまいます。

そして前回から今回も
直井による幸せな夢ではないのかと思ってしまいました。

外国でフィッシングサイトの注意のために政府がフィッシングサイトを作り実際に騙して最後のクリックをすると
「あなたは騙されてます。フィッシングサイトにご注意を!」
のようなページに飛ぶように作り、
注意を促したところそれなりの効果があったようなので
直井がそれをしている
前々回反省室に入ったところから
全て夢で、食堂の奏も別人だったとか。
記憶ないことで
戦線にいる理由も何もかもが
宙ぶらりんな音無に
都合のいい記憶を与え
その記憶は戦線にいてもいいもので…
そんな都合いい世界にどっぷりつからせてから
ふとしたところで直井が
「嘘だったんですね…
あなたの人生だって本物だったんじゃなかったんですか」
とか言って疑問を投げかけ
この世界の都合のよさ?ゆいの歪みを気付かせる

そして反省室の硬い床で目を覚ました音無が校長室に行くとゆり以外誰もおらず
そして音無も…

ゆりに必要なのは
突き放すこと
「未熟者!」と。
そう思います。

どこぞの吸血鬼のごとく
自分が何者なのか(何をしてきたのか、何をするのか)
名乗れと。
岩沢や直井は生きてきた
歌ってきた、陶芸修行をしてきた
では、ゆりは?
事件の後は?

こんなところで同じく道に迷ったものを道ずれにするのではなく
その想いや生きてきた人生を分からせるべきだった

と突き放すそれが必要だったのではないかと思います。
戦線はゆりだけを残し全メンバーもう一度戦うことを決意し現実に戻る

とかだったらいいなと思います。

長くてすみません


数年後の音無がこんなだったらいいなも書いてみました

お返事です♪

■通りすがりさんへ
コメントありがとうございます♪
この世界がなんなのか気になりますよね!
いろいろ想像できて面白いです。

>植物状態になった人間のパーソナルネットワークによって形成された一種の異界
面白い設定ですね♪
みんなの願いが具現化した世界なのかな?
いろんな人の意識が繋がってるんだったら、世界が混沌としてるのも納得できそうです。

>岩沢は何故消えた
私も岩沢さんは現実に還ったのかなぁと思いました。
もし生きてるんだったら、失語症もリハビリして回復に向かって、もう1度現実でも歌えるようになるといいですよね・・・

>疑問3:SSS団や天使、NPCとは?
確かにPCもNPCも、同じ存在なのかも!
もし音無がSSSに入らなかったら、ずっと天使との戦いが続いてたかもしれないですね。
この世界が仮想世界でも、きっと音無との出会いは意味があることなんですよね。

>疑問4:何故学校?
アニメは高校生が主人公のことが多い気がしますね。
大人でも子供でもないのが動かしやすい年齢なのかもしれないですね。だからこの世界も自然とそういう設定が選ばれたのかも??
教師になっちゃった人はちょっとショボーンですねw
あと、楽しい高校生活を送ってみたかったっていう誰かの願いも反映されてるのかなぁと思いました。

>奏の正体
すごくいい話ですね~!ちょっと感動しましたw
音無がもう1度誰かのために生きたいって思えるといいですよね。みんなに幸せになってほしいです。

>最後は男女の関係に
ゆりの立場がw( *´艸`)



■野良猫さんへ
コメントありがとうございます♪
岩沢さんの曲は、そんな歌詞なんですね!
すごく力強い歌なんですね。
確かに、夢から覚めて現実に帰ってこいっていう風にも聞こえますね・・・

>直井による幸せな夢
その可能性は気付きませんでした。
反省室に入ったときに催眠にかけられて、数話の間ずっと幸せな夢を見てたとしたら、すごく意外な展開で面白いです。

ゆりと岩沢や音無たちの違いはそうですね。
1度の絶望では諦めなかった、また立ち上がれた音無たちはすごく強いと思います。
ゆりも辛い人生で、そこで立ち止まってしまうのは仕方ないけど、でもずっと同じ場所にいちゃいけないんですね。
みんなはそれに気付いて、ここから去っていくんでしょうか・・・
でもゆりも立ち直れるといいですよね。
ゆりも1人でも歩いていけるように成長してほしいです。

トラックバック

Angel Beats!(エンジェルビーツ!) 第7話「Alive」感想

 今回は音無の過去話と釣りの話。こう書くと本当どういう作品か分からなくなりますが、ABらしい回でした。もしかすると今までで一番普通に面白かったかも…。音無と天使の距離も縮まってきたようで今後も楽しみです。に、してもゆり頑張れ~。

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第7話「Alive」

音無の記憶。 天使ちゃんと釣りに行こう!  の2本。…とかって呑気な回と思ったら最後に超展開が待ってました(笑) 第2使徒襲来です!...

Angel Beats! 第7話 Alive

 初音のありがとうが凄く切なくなりました。天使は相変わらずかわいいですね。

Angel Beats! #7「Alive」感想

直井がデレて仲間になったww元の強きキャラはどこへやら。今やBLの即戦力へ。。。直井の催眠術能力で音無の記憶を掘り起こすことに。音無には病人の妹がいる自分には生きがいがなくただ目的もなく働く妹のためにと頑張ってこれた、徐々にそれに依存していくそれが生きが...

Angel Beats! 第07話 「Alive」

僕が、君が、みんなが、ココニイルコト。

Angel Beats! 第7話 「Alive」 てきとーに。

何気に、直井やその場にいて、音無とBL的な立場の役割にいる、あいつ。もう、ギャグ要因でいいよね。あいつも、あいつも。もう、直井の音無...

Angel Beats! 第7話 「Alive」

今日も騒がしい戦線メンバー。 高松はどんだけメガネ持ってるんだよw そしてめっちゃ笑顔の椎名さんに萌えた。 http://soraxcan.blog59.fc2...

Angel Beats! 第7話 たちばなかなでの分裂!

■第7話 Alive 前回は天使に替わって会長代理となった副会長、直井の話でした。 音無に抱きしめられながら直井は己の過去と向かい合い満...

アニメ Angel Beats! 第07話「Alive」感想

Angel Beats! 第07話「Alive」の感想です。内容はネタバレを含みますので、注意して下さい。 よくもあっさりと新生徒会長のイメージを壊してくれ...

Angel Beats! 第7話「Alive」

終わりと、始まりのエピソード

Angel Beats! 第7話「Alive」 感想

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]posted with amazlet at 10.05.01アニプレックス (2010-06-23)売り上げランキング: 19Amazon.co.jp で詳細を見る SSSメンバ...

Angel Beats ! Episode 07.『Alive』(感想)

記事はこちら

Angel Beats! 第7話 「Alive」

明かされる音無の過去 ある意味王道的な話ではあるけどキャラ的なことも含め今までの話よりも感情移入はし易いし良かったと思う。ただ音無...

■Angel Beats!【EPISODE.07】Alive

Angel Beats! #07の視聴感想です。 忠犬直井。 記憶回復。 麦藁帽子。 釣りキチ。 炊き出し。 もう誰とも戦って欲しくないから。 ↑さぁポチッとな

Angel Beats!(エンジェルビーツ)~第7話 感想「Alive」

Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、ユイが新しいプロレス技を開発して実験台を探しています。結局、大山先輩にすることで落ち着きますが、ゆりっぺは直井の催眠術で音無の過去を思い出させます。(以下に続きます) 7/28:TVアニメ「Angel Beats!」オリジナルサ...

Angel Beats! 第07話

[関連リンク]http://www.angelbeats.jp/EPISODE.07 Alive相変わらず騒がしいSSSの本部そこには直井もいて性格は前と変わらないかと思いきや音無の舎弟状態になってるwそこでゆりが音無と直井を呼...

(アニメ感想) Angel Beats! 第7話 「Alive」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 何かが起こると言われていた第7話、果たしてどうだったのでしょうか・・・。 ☆<05/15更新>前回、Angel Beats!コーナー 第6話 「Family Affair」の感想をポッドキャストにて収録! 「貧乳ならぬ頻尿か!」...

Angel Beats! 第7話「Alive」

Angel Beats! 第7話「Alive」 先週の血だらけの戦いなんてどこ吹く風。催眠術を無駄遣いする自称神・直井も加わったSSS。てっきり消えたかと思ったけどそんなこと無かったぜ!その催眠術で音無の記憶を呼び覚ます事に・・・ 音無の過去 生きる意味が見つけられなかった?...

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第7話 「Alive」 感想

生きる意味―

Angel Beats! 7話 「Alive」 感想

今回はABの82パーが詰まってる回だからなー期待も高まるぜ~! って思ったら釣りかよ!釣り回だけに釣りかよ!!←クリックで飛ぶ まあそんな...

「AngelBeats!」episode.07【Alive】

前回、音無に抱きつかれたことで、直井がデレ化。 音無以外のSSSメンバーには心を許していない ようですが、一応仲間入りしたようです...

Angel Beats! 7話 『Alive』

Angel Beatsの第7話は、音無が過去の記憶を取り戻し、天使・奏を仲間に加えようとする話。 "奏"は仲間になるけれども、"天使"は未だ敵である…?

Angel Beats! 第07話「Alive」

直井、普通にいましたよ!というか馴染んでましたね

Angel Beats! 7話 感想

第7話 「Alive」 平和な日常…って、何かちゃっかり直井が加わってます。 前回のアレの影響でホモっぽくなってますけどw で、彼の能力で音...

「AngelBeats!」第7話

  EPISODE.07Alive「死にきれねーよ、初音!」直井が仲間入り。ゆりに音無と直井が呼ばれ・・・ゆりは直井の催眠術で音無の記憶を呼び戻して欲しいと「では、始めます・・・」音無の記...

Angel Beats! 第7話 「Alive」 簡易草子

「音無の過去話よりもシンジくんの方が印象強すぎる!」  こんにちは、競馬の予想はたぶん京王杯スプリングカップは正午に更新します。ま...

アニメ「Angel Beats!」 第7話 Alive

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る 俺もお前と一緒にいたいからな。 「Angel Beats!」第7話のあらす...

Angel Beats! 第7話「Alive」

蘇る生への想い。

Angel Beats! 第7話 「Alive」 感想。

 何か気持ち長く感じたAパート。  音無の記憶回復の話。  何気に、SSSに入っている直井。  馴染んで――はいないけど、キャラは変わっ...

Angel Beats! 第7話 「Alive」

「直井くん,音無くんの失われた記憶を戻してみせて」 過去を思い出すことに不安を感じる音無……

Angel Beats!第7話

あらすじ(第7話 Alive) 前半:前回の件が片付き生徒会長代理の直井も仲間となったある日 「催眠術の力で音無の記憶を取り戻そう」とゆりは...

Angel Beats!【7話】 「Alive」

戦う対象を見失った前線メンバー+αたち。 Angel Beats!7話でした。 今回は生徒会長代理の直井の催眠術で記憶がない音無の記憶をよみがえらせる、そして音無が過去を知るという話でした。 いつの間にか、生徒会長である奏も戦意喪失と同時に仲間になってるし...

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第7話「Alive」

ついに音無の記憶が復活した!!!!!!!!!!!! なぜか、仲間になってしまった直井の催眠術によって、音無の記憶を取り戻すこ...

Angel Beats! 第7話「Alive」

外出許可も下りない重病の妹を外に連れ出すとか、兄の神経を疑う愚かんな行為。軽率過ぎるでしょう・・・・・・これが直接の原因かはわからないけど、妹をゴールに近づけさせた原因の1つになっているのは間違いですよね。

Angel Beats! 第7話「Alive」

音無は北陸出身か!?

Angel Beats! 第7話「Alive」

Angel Beats! 第7話「Alive」 脚本:麻枝准 絵コンテ・演出:安斎剛文 作画監督:岩岡優子、松本剛彦 Angel Beats!の82%は7話でできています...

エンジェルビーツ7話 音無の過去と生きる理由。そして結弦と奏の約束

Angel Beats!(エンジェルビーツ)7話は、前回の6話終盤でのシリアスな雰囲気もどこへやら。いつもと同じノリの校長室でバカやってるSSSのメンバーらの様子が描かれてます。他のメンバーにシーンが移ってもユイが裏でずっとしゃべってますね。日向はすっかりユイに懐か...

Angel Beats! 第7話 「Alive」 感想

音無「俺はもう一度、生き甲斐を     見つけられるかもしれない」 音無「誰かの為に、この生命を費やせるのなら」 今回の7話で、この...

Angel Beats! 第7話 「Alive」

今週も「Angel Beats!」始まりました! 今回は前半シリアス後半ギャグの話でした。 前回のいざこざで仲間になった直井は 音無だけになつ...

Angel Beats! 第7話 「Alive」

音無の下の名前は、弦を結ぶと書いて「結弦(ゆづる)」。

Angel Beats! 第7話「Alive」

直井キャラ変わりすぎだろwww 前回の一件ですっかり音無に懐いてしまったようで…今まで日向のことをネタでBLキャラとして扱っていたけ...

Angel Beats! 第07話 「Alive」

生徒会長代理の直井の猛攻を乗り越えた「Angel Beats!」の第7話。 ネタ「どさくさ」を追加。 あれだけ惨殺されても元通りのSSSメンバー、むし...

Angel Beats! 第07話 感想

 Angel Beats!   第07話 『Alive』 感想  次のページへ

Angel Beats! 第07話  『Alve』

作品後半戦に突入の第7話、 多分重要な話なんでしょうけど少しばかり物足りなかったです。 第3話クラスの話とかこの世界の謎を少しでも解...

Angel Beats! 第7話「Alive」の感想

 ハァハァ、俺の天使ちゃんマジ天使。その天使級の可愛さにメロメロな自分がいます。今回、音無の記憶が戻るとか戻らないとかもうそんなこ...

(アニメ) Angel Beats! 第7話 感想

第7話「Alive」

Angel Beats!第7話「Alive」

前回の戦いから一転。直井がメンバー入り、でも音無以外には従順じゃないな、それにし

Angel Beats! EPISODE.07 「Alive」

え~~~~~っと・・・・・ これが82%?(汗 そこまで大層な話だったかな?というのが、正直な話・・・。 ってか、直井は消えなかったし、他のSSSのメンバーもピンピンしてましたね。 先週のアレは何だったんだろう・・・(汗 今...

Angel Beats! 第7話「Alive」感想

ちょっと、何どさくさに紛れて奏ちゃんを後ろから抱き着いて るんだよー、まったくうらやましいですなー。 と笑顔で音無の頭をコツンとしてあげたい。 天使が「助けなきゃ」とつぶやいていたのは何故なんだろう? SSSメンバーを助けようとしていたのかな? それとも ?...

Angel Beats! 第7話「Alive」

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】(2010/05/26)Lia多田葵商品詳細を見る 音無が直井に抱きついたものですから、直井はすっかりと音無に懐...

Angel Beats! episode.07

「Alive」 音無の過去がわかるお話でした やっぱり志半ばにして閉じられてしまった悔いの残る人生だったようです で、それがどうした?みたい...

Angel Beats! 第7話

Angel Beats! 第7話 『Alive』 ≪あらすじ≫ 音無の説得で、生徒会長代理・直井を味方につけたSSS。ゆりは、直井の催眠術は本物だとして、喪わ...

Angel Beats!・第7話

「Alive」 副会長である直井も加わったSSS。すっかりだらけた雰囲気の中、ゆりは、直井と音無を呼ぶ。それは、直井の催眠術により...

Angel Beats!7話感想

Angel Beats!の感想です。 天使≠奏

もう詰め込みには目を瞑ろうか(Angel Beats! 第7話レビュー)

Angel Beats! EPISODE.07「Alive」 ★★★★☆

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第7話「Alive」感想

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第7話「Alive」感想 絶望のカーニバル

Angel Beats!を観た!w~第7話~

いえあ 7話だな!w Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/07/21)櫻井浩美神谷浩史商品詳細を見る まだAngel Beats!関連のグッズがそれほど出...

Angel Beats! 第7話 「Alive」 の感想

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] by G-Tools 82%キテナイコレ  -公式サイト- Angel Beats! 公式サイト  -あらすじ- 少年・音無はふと...

[アニメ感想] Angel Beats! 第7話 Alive

Angel Beats!第7話。 直井によって呼び覚まされる音無の記憶とは…。 以下感想

Angel Beats! 7話

 【Angel Beats!】     7話 「Alive」    毎週金曜 26:00~

Angel Beats! EPISODE.07

 [画像] 天使:これが…釣り? 音無:なんだ、釣りも知らないのか?  [画像] 天使:どちらかというと突きん棒なら知ってる(げしっげしっ 大山:天使タソ、もっと突いて下さい(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア /?...

Angel Beats! 第7話「Alive」

相変わらず・・・校長室でグータラしているSSS って!シンジ・・・もとい直井!消えていなかったのか!? SSSには入ったようだが、いまだ俺様だな~~ 日向に催眠術かけて遊んでら~~~ と!何だ?音無に対するBL要素満載の行動は!? そんなゆるゆる校長...

Angel Beats! #07 Alive

病人を外に連れ出すのがデフォ Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見るAngel Beats! #07 Alive

Angel Beats! 第7話 「Alive」 感想

公式サイトによれば、Angel Beats!の82%は第7話で出来ているとか。それが「釣り」でなければ、何が軸になるのでしょうか。個人的に混乱した第7話感...

Angel Beats! EPISODE.07「Alive」 感想!

心から思う。俺この作品好きで良かった。そしてこれからも好きでいたい!

Angel Beats!第07話 「Alive」 感想

穏やかな回だったのと記憶のあった音無に驚きました。 あとはライブ予想にゆりっぺ。そんな内容です。

Angel Beats! 第07話 「Alive」

もう、なんという量産型ヒロイン!! 一般的に「量産型」とは工場などで大量生産される品の事を言いますが、どこにでもいるテンプレートな...

Angel Beats! 第07話 「Alive」

Angel Beats! 第07話の感想です。     今回、音無の過去が明かされました。 それに伴い、下の名前も判明。       前回の争いの後、結局仲間になった直井。 しかし、音無以外は相変わらず敵視しているようで 自分をからかった日向に催眠術で自分が洗濯バサミより劣る...

Angel Beats! 「Alive」

戦闘も一段落した後に・・・

Angel Beats! 第7話「Alive」

蘇る音無の記憶、そして新たなる敵…か?

Angel Beats! 第7話 「Alive」

なんかご都合主義的な・・・

『Angel Beats!』第7話 感想

どうやら前回の陰惨な事件は収まったようで、 平和な場面から始まりました。 各々が好きな事をやっている中、 なにやってんだコイツ...

Angel Beats! 第07話 Alive

まず突っ込み!直井成仏してないのかよ!!w てっきり成仏したかと思ってたよw ていうか、あれで成仏しないんなら一体どうすれば成仏するんだよ!・・・・ハッ!?まさか音無が好きになりすぎて成仏したくないとかそんなんじゃなよね・・・。それなら音無成仏するまでず...

「Angel Beats!」7話 Alive

天使が二人いた? というよりも最後に出た天使はあの巨大魚から助けるときに分裂した片方っぽいな、あれ。前にもギルドの時の戦闘で分裂して...

Angel Beats! 第7話「Alive」

病床の女の子が登場したことで「またか」と思われる向きもあるだろうが、音無の生前の記憶に関わる回想の中で完結したことは安心させられた。もっとも、こちら側の世界で妹(初音)と再会するという悪夢の可能性も否定しないが、それでも音無の未練を救済して幕を引く契機...

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第7話「Alive」感想

ここに来て音無の過去が明らかに。

Angel Beats! 第7話 「Alive」

今回は今までの回で一番良かったかも。 直井がSSSに入ったのも驚きだが、音無の過去が明かされた訳で・・・。 なかなか辛い経験をしてま...

Angel Beats!  EPISODE.07 「Alive」 感想

SSSは「モンスターストリーム」作戦を発令。 ようは近くを流れる川へ行き釣りをするという食料調達作戦。 SSSは川に行き、釣りをする...

Angel Beats! 第7話「Alive」感想

直井はすっかりギャグキャラになったですね。

Angel Beats! EPISODE.07 「Alive」 感想

本編の82%は、この7話でできていると言われている注目の第7話・・・ あれだけやっといて、なんで直井がここに居るんだよ。 くだらん事でギアス使うを使うなwww 直井は音無が好きだな。そして攻めではなく受けだ!!

Angel Beats! 第7話 Alive

斉藤だからグリリバなのかなぁ…?どっちにしても無駄遣い(笑)本編は音無の記憶、そして最後に急展開。

Angel Beats! #7

【Alive】 Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:神谷浩史販売元:アニプレックス発売日:2010-06-23おすすめ度:クチコミを見る Angel Beats!の82%は7話で出来ている!? 

【アニメ】 Angel Beats! 第7話 「Alive」

天使ちゃんまじハーモニクス! ついに明かされる音無の過去。 直井くんのキャラ絶賛崩壊中(^ω^)舎弟じゃないですかwww

(アニメレビュー) Angel Beats! 第7話 「Alive」

82%は伊達じゃない!…のか?(苦笑) 音無記憶取り戻して鬱展開→天使と一緒に釣り主釣ってひゃっほい→綺麗な名前だから下の名前で呼ぶぜ...

Angel Beats!第07話 「Alive」 感想

Angel Beats!第07話 「Alive」 感想   結局先週新キャラの名前と声優名探して見つけたやつなんですが。   ガセでしたwwww   緑川さん...

[Angel Beats!][gaglae] Angel Beats! #7 Alive

直井@緒方恵美の催眠術によって過去の記憶を取り戻す音無@神谷浩史。ちょっと待て!直井の話はアレで終わりなのか?しかも仲間になってるし、いいのかそれで? 音無の過去の記憶は病弱の妹がいるいつものパターン。ようやく生き甲斐を見つけた音無が志半ばで死んでしまう

『Angel Beats!』#7「Alive」

「直井くん、音無くんの失われた記憶を戻してみせて」 前半と後半の落差がありすぎる; 前回、すったもんだあったものの、 何食わぬ顔で直...

Angel Beats! 第7話「Alive」

天使ちゃんは相変わらず天使だった!

Angel Beats! 第7話「Alive」

結果的に生徒会長と生徒会長代理の二人を篭絡したSSS団に急展開が待っていました。まさに絶望のカーニバルの始まりです。

AngelBeats! Episode07「Alive」

前回の凄惨でシリアスな展開はどこへやらすっかりゆるゆるな雰囲気に戻りましたね。直井は音無に『さん』を付ける程、デレ期に突入してるし…殺し合いの戦い(死にませんけど)をして...

Angel Beats! 7話 「Alive」

前半では音無の過去がわかりました でも先が読みやすくて詰まんないかもしれません しかし今までの他のキャラの記憶を見ていても死んだ事は...

Angel Beats! 第7話 「Alive」

Angel Beats! 第7話 「Alive」

Angel Beats! 第07話 『Alive』

© VisualArt's/Key/Angel Beats! Project 生きがいは人に大きな希望を与えてくれる。 今回は音無の過去話。

AngelBeats!第7話「Alive」

牙狼もびっくりの82%(笑)※前評判にて「7話が集大成です(キリッ」とあったけど釣りだったらしい・・・・だから釣り回かよ予想通りというかテンプレというか・・・・麻枝は誰か...

Angel Beats! EPISODE.07『Alive』前半

対天使用対策本部 ユイにゃんは、日向に新技をかけさせてくれるようせがむ。 「名付けて、逆二十字固め!」

Angel Beats! EPISODE.07『Alive』後半

校長室。 じゃなくて対天使用対策本部。

Angel Beats! 7話 「Alive」

陰と陽の別れ鏡

AngelBeats! 第7話 『Alive」』 感想

意外な展開が続きますね。今回も予想外の情報がいろいろ出てきて、底が見えません。AngelBeats! 第7話 『Alive」』 の感想。

Angel Beats! 第7話

Angel Beats! 第7話 「Alive」 です。 -キャスト- 音無:神谷浩史 ゆり:櫻井浩美 天使:花澤香菜 ユイ:喜多村英梨 ...

Angel Beats! 第7話

取り戻した記憶・新たな想い・そして天使

Angel Beats! 7話

Angel Beats!7話、「82%」「Alive」。 音無の過去が明らかになり、最後に新展開も出てきて、という重要な回。 Aパートは恐ろしく麻枝脚本。病気...

Angel Beats! EPISODE.07 Alive 感想

椎名の笑顔が一瞬だけ見れて何だか得した気分(笑)。前回の話から一転して、直井のキャラが変わってているので先週の話は要らなかったとさえ思...

Angel Beats! 第7話「Alive」

直井がSSSにいるだと!? どうやら前回の件で音無にくっ付いてきたようだね。 音無の言うことだけは聞くみたい。 音無はBLフラグ立てちゃった? Thousand EnemiesGirls Dead Monster SMD 2010-05-12売り上げランキング : 2Amazonで詳しく見るby G-Tools ...

Angel Beats! 第7話 「Alive」

今日はまたギャグと感動な回でしたですよ~・°・(ノД`)・°・ 音無の名前は結弦って名前だったんだね~ しかも妹がいて喜ばせる為に日夜働いてそれを生甲斐にしつつ妹との幸せな日々を過ごしていた。 でも妹の病気が悪化しちゃって・・・。゚(T^T)゚。 折角立?...

Angel Beats! 第7話 「Alive」

直井キャラ崩壊www 神とか言ってるのは今までどおりだけど、音無ラブにw すっかりSSSメンバーにふさわしいキャラになってます(つ∀`)

(感想)Angel Beats! 第7話「Alive」

Angel Beats! 第7話  「Alive」 【キャスト】  ・音無    神谷浩史    ・大山    小林由美子  ・ゆり    櫻井浩美   ...

Angel Beats! 7話「Alive」

ガルデモのCD、売れてるみたいですね。 My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】(2010/05/26)Lia商品詳細を見る

Angel Beats!第7話「Alive」 感想

ガルデモ、Mステ6位おめでとうございます。という訳で「Angel Beats!」7話の感想。 今週も今週で面白かったんですが 割とベタな話を丁寧に描くといった感じの内容で、 でも観終えた後は非常に爽やかな気分になれた・・・と思ったら最後で不穏な展開が。 というかゆりっ...

AngelBeats #7「Alive」

これはなんと言いますか・・・今回物語の核心が来るって言う話は聞いていたので、多分音無し君の記憶に関する話題なんだろうなあと思ってはいたのですが、まさか催眠術で取り戻すと....

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第7話「Alive」 感想

純粋悪の奏ちゃん・・・なの?

Angel Beats! 第7話 「Alive」

Angel Beats! OP&ED【初回生産限定盤】予想通りの音無の過去回と衝撃のラストでした!

Angel Beats! 第7話「Alive」 誰かの為に生きる。

ども!仕事帰ってきた。あんずです。 Angel Beats! 第7話「Alive」みましたぁ~! 前回の後半からのシリアスの展開から、まさかのギャグなよ...

Angel Beats! 7話 「Alive」 感想

唯:「“モンスターストリーム”作戦で天使ちゃんの釣り上げたあのでっかいお魚…どんな味するんだろ…。食べてみたいなあ…」 律:「...

Angel Beats! 第07話 「Alive」

 ぶっちゃけ今回Aパートのうしろ半分はいらなんだな(挨拶)  例によって冒頭の校長室では緊張感が皆無のSSSの面々でした。しかしユイ...

(アニメ感想)Angel Beats! 第07話「Alive」

あらすじ SSSの仲間となった直井の催眠術により音無は過去を取り戻す。 「俺は生きている意味が分からない」

Angel Beate!?裷á??

???ν?ÿ???? ??????к?? ξ塢裷äAngel Beart!??????? ?Τ???? ľ??...

[アニメ]Angel Beats!:第7話「Alive」

自分の生きがいと他人の生きがいとのすれ違いとその重圧。

Angel Beats! 第7話 「Alive」感想

音無の現世の記憶がついに明らかに!回を重ねるごとに面白さを増す「Angel Beats!」。1クールなのでそろそろ中盤。イイ感じで盛り上がってきてる!

Angel Beats! #7

直井もすっかり馴染んでるな。 ま、音無以外にはあんましなついてなさそうだけどな。 ユイの新技に掛けられたいだろ、普通に。 なんせ密着するような技なら絶妙な柔らかさを体験出来るかもだしね。 音無の記憶があまりにあんまりなんで逆に笑ってしまうな。 難...

★Angel Beats! 7話「Alive」感想★

Angel Beats!の7話の感想!!! ※ネタバレを多く含みます。 最初は、みんなが校長室でわいわいと賑やかにはじまりましたね^^ 日向くんが呆れ...

Angel Beats! 7話「Alive」の感想めいたもの

 Angel Beats! 7話「Alive」の感想めいたものを書いてみます。製作者は「ABは7話が82%」と言っていることから、今回の7話が凄く重要な意味を持っ...

Angel Beats! 第6話「Alive」

生きていること、生きがい    もうこのアニメも半ばを過ぎたんですねえ。  話の向かう先はまだまだ謎のままです。  もっとも、色...

Angel Beats!第7話感想!

「Angel Beats!」の感想です。 ●Angel Beats! 第7話「Alive」 音無の過去編と天使の謎が深まった話でしたね。 まず、冒頭もう直井馴染んでや...

Angel Beats! #7 5/15

 今回から新展開なのでしょうか?  さて、すっかり音無くんに懐いてしまった現生徒会長代理。ゆりちゃんの依頼により音無くんの記憶を彼の催眠術で呼び戻すことに。  音無くんには、重い病を患っていた妹がいました。音無くんは彼女ために、辛いバイトをこなす生...

Angel Beats!第7話『Alive』の感想レビュー

音無の生前回でした。 直井きゅんにきゅんきゅん回でも可w 一部宣伝さんの事前情報で、この回がAB!の82%云々という話題が盛り上がっていましたが、釣りは釣りでもそっちの釣りか!と突っ込まざるを得ないw 音無こそが天使説その他、諸説あった割には、普通に生前の...

Angel Beats! 第7話「Alive」

気付かない幸せ My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】(2010/05/26)Lia多田葵商品詳細を見る

AngelBeats! 第7話 「Alive」

えっと?どういうこと…? Angel Beats!の7話「Alive」見ました。 直井文人が戦線メンバーになってました。 音無に認められたことで、前話で消...

【Angel Beats! 第7話-Alive】

生きる意味・・・天使の意味・・・。

Angel Beats! 7話 Alive

直井、凄いキャラの変わりよう…… というわけで、Angel Beats! 7話感想です。 直井がアーッ!なキャラに…… 前話のよく分からん説得で...

Angel Beats! #07

ついに明らかになった音無の過去だけど、以外に普通。普通っていうなっ! 少なくとも#07まで思い出せないほど凄惨な過去とはいえないなぁ。...

Angel Beats! エンジェルビーツ 天使 立華奏  PC壁紙用画像 No.15

エンジェルビーツ 関連商品検索 1280 x 960 アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願い クドわふたー 初回限定版(2010/06/25)Windows商品詳細...

Angel Beats! EPISODE.07「Alive」

いつもの様に本部として使用している校長室で好き勝手に過ごしている死んだ世界戦線(SSS)の中心メンバー達。高松は眼鏡持ち過ぎだろう。椎名は犬の人形に満面の笑みだったくせに、大山に語りかけられた途端、真面目な表情に代わってるし。前回の一件で直井文人も加わり?...

Angel Beats! 第7話 「Alive」 感想

今週も天使ちゃんマジ天使。 7話感想です。

Angel Beats! 第7話「Alive」(5月3週 金曜日)

新たに仲間になった直井の催眠術を使って、音無はついに記憶を取り戻す。 病弱な妹を喜ばせることだけを生き甲斐にしていた生前の音無。妹を喪い、それでも新たな夢を見つけて努力していたのだが…。 音無が記憶を取り戻した混乱から落ち着いた頃、みんなで食料調達のため...

Angel Beats! 第7話

第7話『Alive』Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・音無の過去が明らかに?!

【真面目に】Angel Beats! 7話【考察してみた】

7話となり折り返し地点、果たしてこの回はなんだったのか。 ・音無 結弦 音無という主人公、つまりこの物語の主観者の過去が明かさた。 An...

Angel Beats! 第7話(アババババ(´ω`*)

と言うわけで本日2回目の更新であります(´ω`*) ABの後半戦行ってみよ~~ヾ(≧ω≦)〃

Angel Beats!第7話「Alive」感想

戦線メンバーの策で天使と呼ばれるかなでは生徒会長を辞任するはめになりましたが それにより一般人を装っていた元副会長の生徒会長代理の美...

「Angel Beats! 第7話 Alive」を観た

 天使2Pカラー登場! おそらく天使の能力リストにあった「ハーモニクス」とかいう技を ヌシ戦で使用した際の副産物でしょうか? 本来は技使用後に本体に戻るはずの天使の片割れが勝手に暴走した、と予想。 原因は「助けなきゃ」とつぶやいた奏の心境?...

Angel Beats! 第7話 「Alive」

こんばんは、マサです。 ようやくのブログ着手で。 本日はお休みでしたが、朝から自分のことでバタバタでしたので。 休みでゆっくりするのではなくて、平日の休みだからこそ出来ることを。 一昨日と昨日の出来事は、今週中には記載します。 あと少しお待ちを。 ブログの...

Angel Beats!第7話『Alive』

生きるという事ッ♪ 生きてく意味って何だろう・・・、 みんなとの“今”の暮らしが、楽しくて・・・、 やりきれない過去の人生・・・><; 目的があるから続けられる仕事・・・、 あの人に教えてもらった生きる意味・・・。 でも・・・、 えっ?・・・二人!?...

Angel Beats! 第七話 「Alive」 感想

 この感想隔週記事になってしまってますね。狙ってやってるわけじゃないんだけど。 ・前回と今回のあらすじ  生徒会長をクビになった天使...

Angel Beats! 第07話 感想

#7 「Alive」 Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る 今回は前回の「催眠ストーリー」(シリアス)と「...

Angel Beats! 第07話『Alive』

もの凄く鍵です。 麻枝氏の引き出しはこれしかないのかってくらいkeyでした。敬虔なる鍵っ子ですし、このエンジェルビーツも大好きですが、...

Angel Beats! 第7話 「Alive」

これが…82%の力…!!!

Angel Beats! 第7話 「Alive」

天使ちゃん、かわいいよ天使ちゃん! ゲーム的に言えば、天使ちゃんルートに突入している音無が羨ましくて羨ましくて堪りません…! ちなみ...

意外な過去であった音無の生前物語。しかし今回ほど、AパートとBパートのギャップの差がありすぎる展開って言うのはどうかと思っちゃった…。 Angel Beats!第7話『Alive』

 何事もなかったかの様に、本部に待機しているSSSの面々。  いつもの様にくつろいでるぞ~♪  特に、松下はなぜかTKのポーズを学んでるし(...

Angel Beats! 第7話 「Alive」 今更感想のような画像貼り付けのような

今日は8話ですね。という事で、今更Angel Beats! 第7話の感想など。前回、催眠術という「スキル」をもっていた割にあっさり仲間になってしまった副会長(直井)にびっくりのスタート。音無のフルネームに過去や死因がとうとう明らかに。妹の死を乗り越え、生きがいを見つ?...

Angel Beats! #07

第7話『Alive』  草むしりとか、色々・・・ 問題を解決する、その裏には再び新たな問題が・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。