こばと。 第10話「・・・オルガンと少年の日」

こばと。
12 /15 2009
今回もすごくいい話~(*ノД`*)

みんなの歌声に癒されます。
お日様のニオイは幸せのニオイですねキラキラ
いおりょぎさんは、お日様で干からびちゃうんですねw

太陽とひまわりと、夕焼け色の思い出。
小さくて可愛くてムッスリした藤本さんと、清花先生の大切な思い出。

「藤本さんは2人いるのでしょうか!」疑惑に迫ります!

藤本さんは孤児で、14年前に清花先生のお父さんに引き取られたんですね。
お父さんもいい人です。
清花先生も幼い感じだけど、もう先生だったのかな?


たぶんいっぱい傷ついて、心を閉ざしてたちっちゃい藤本さん。
心の壁を壊すことができるのは、自分なんですね。
まわりの人は見守って支えるしかできないけど、その人たちのために何かしたいって気持ちがキッカケになって。
自分にできること、オルゴールを弾くことで、優しさに応える不器用な子供の藤本さん。


「大切な人の役に立てるのは、とても嬉しいことです」

そうやって優しさが繋がっていくのがいいですね(*´∀`*)
みんな本当は優しい人なんだって信じたくなります。


「帰ろう 帰ろう お家はそこだよ」

子供の藤本さんと今の清花先生が邂逅するシーンも、ひまわりが咲いてくシーンも感動的キラキラ
「お帰り」って言われる側だった藤本さんが成長して今は言う側になってて、みんなにとってよもぎ保育園は大事な家なんだなぁっていうのがよく分かるエピソードでした。

悩みがあると、太陽が眩しくていいお天気なのにも気付けないですね。
コンペイトウは増えなかったけど、清花先生と藤本さんは小鳩のおかげで優しい気持ちになれて、小鳩の明るさも太陽みたいです。



  

2010年カレンダーこばと。

 

こばと。限定非売品ポストカード/CLAMP
関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは。
藤本が孤児だったとは……。
むすっとしていましたが、小さい頃の彼はとても可愛かったです。
子供の藤本と今の清花先生が邂逅する場面やひまわりが咲いてく場面は確かに感動的でよかったです。

コンペイトウが増えなかったのは残念ですが、今回も素敵なお話で満足でした。

トラックバック

こばと。 第10話「・・・オルガンと少年の日」

小さな清和くん----------♪少年が誰の話かと思えば、今回は清和くんと清花先生の出会いのお話。色々過去が明かされましたね(^^) アパートで布団を干していた小鳩。あまりに天気がいいので上機嫌の小鳩♪うるさいと清和くんにも怒られて、更にいおりょぎさんの怒...

こばと。 #10

小鳩が、藤本の過去を知るお話でした。日曜日の早朝から、小鳩はハイテンションです。お天気がいいので、小鳩は歌を歌いながらお布団を干しています。しかし、あまりに歌声が大きすぎ...

こばと。 第10話「…オルガンと少年の日。」

こばと。の第10話を見ました。第10話 …オルガンと少年の日。とてもよい天気の日曜日、アパートで布団を干していた小鳩は相変わらずドジばかりで、隣に住む清和からは嫌みを言われ、いおりょぎにも怒られてしまう。それでもめげずに、小鳩は少しでもよもぎ保育園の役に立...

こばと。 第10話「…オルガンと少年の日。」

藤本くんの過去が少しわかった、こばと、第10話

こばと。 第10話 「・・・オルガンと少年の日。」 感想

ひまわりを思い出に―

こばと。10話「・・・オルガンと少年の日」

清和の過去。 こばと。限定版 第1巻 [DVD](2010/01/29)花澤香菜稲田徹商品詳細を見る

こばと。 第10話「…オルガンと少年の日」

オルガンの少年て、ちいさい時の藤本だったんですね(笑) フォーカスがかかった映像が夏の日の想い出って感じをよくだしてました。 天気...

こばと。 第10話「・・・オルガンと少年の日」

こばと。限定版 第2巻 [DVD](2010/02/26)花澤香菜稲田徹商品詳細を見る 小鳩&いおりょぎさん、アパートであれだけ騒いで会話が他の部屋に聞こえた...

こばと。 第10話 「…オルガンと少年の日。」

 清和の過去。ちび清和がかわいかったですね。ムスっとしているのは変わりませんけど。

(アニメ感想) こばと。 第10話 「・・・オルガンと少年の日。」

こばと。限定版 第2巻 [DVD]クチコミを見る とてもお天気の良い日。アパートでお布団を干していた小鳩は,相変わらずのドジっぷりで朝から大騒ぎ!?隣に住んでいる藤本からも、いつも通りの嫌味を言われる始末だったが、小鳩は少しでもよもぎ保育園のお役に立てるよう、?...

こばと。 「・・・オルガンと少年の日。」

清和君はどうやってオルガンのスキルを身につけたんだろう 本当のお母さんとかか

こばと。 #10 「…オルガンと少年の日。」

<font size=4>大切な人のために…</font>  どうも、管理人です。指の先が冷えて、キーボードを打つのがつらいですwそれでは、感想です。 <font size=4,color="pink">小鳩:「はぁ、びっくりしました」</font>  幼いころの夢を...

こばと。 第10話 「・・・オルガンと少年の日。」

あらすじは公式よりとてもお天気の良い日。アパートでお布団を干していた小鳩は,相変わらずのドジっぷりで朝から大騒ぎ!?隣に住んでいる藤本からも、いつも通りの嫌味を言われる始...

こばと。 #10

「…オルガンと少年の日。」 過去話? 素敵な歌ですね。 窓から落ちるぞ~ってやっぱり。 いおりょぎさんすげえ。 ご近所迷惑だけどね。 いおりょぎさんが潰れてる。。カワイイけど。 双子だったらツン担当とデレ担当にわかれるんですかね~。 火事になりますよ~管?...

こばと。 第10話「…オルガンと少年の日。」

泣きぼくろがセクシーな数年前の清花先生。今の藤本よりも幼い印象なので、高校生と同い歳くらいでしょうか? 実に可愛らしく今と変わらぬ慈愛に満ちた姿ですがw この清花先生を見てたらめぞん一刻の響子さんが頭に浮かびましてw エプロンにピヨピヨマークが付いてた...

こばと。 10話

 【こばと。】    10話 「…オルガンと少年の日。」    毎週火曜 20:00~      OP曲:「マジックナンバー」  ED曲:「ジェ...

こばと。 第10話 感想

 こばと。  第10話 『…オルガンと少年の日。』 感想  次のページへ

「こばと。」第10話

   第十話「・・・オルガンと少年の日。」とてもお天気の良い日。アパートでお布団を干していた小鳩は,相変わらずのドジっぷりで朝から大騒ぎ。隣に住んでいる藤本からも、いつも通りの嫌味を言われる始末だったが、小鳩は少しでもよもぎ保育園のお役に立てるよう、園...

こばと。 第10話 ・・・オルガンと少年の日。

こばと。 第10話 ・・・オルガンと少年の日。 とてもお天気の良い日。アパートでお布団を干していた小鳩は,相変わらずのドジっぷりで朝か...

こばと。 第10話「…オルガンと少年の日」

みつあみこばとちゃんカワユスо(ж>▽<)y ☆ いいお天気でルンルンのこばとちゃん。 おうたを歌いながらおふとん干し。 …藤本はうるさがってましたが(^_^;) 導入からラストまで、見事な話の展開が秀逸な今回のお話。 よもぎ保育園のおふとんを干しに行こ?...

『こばと。』第10話

第10話「…オルガンと少年の日」清和の小さい頃の話。

こばと。 #10

【…オルガンと少年の日。】 こばと。限定版 第2巻 [DVD]出演:花澤香菜販売元:角川エンタテインメント発売日:2010-02-26クチコミを見る ちっちゃい藤本さんが一瞬小狼に似てると思ったのは内緒です・・・ 

『こばと。』#10「…オルガンと少年の日。」

「教えてください! 小さい藤本さんのこと、もっと知りたいです!」 大切な人の役に立てるのは、とても嬉しいことです。 朝から布団を干そ...

こばと。 第10話「・・・オルガンと少年の日。」の感想。

こばと。 第10話 「・・・オルガンと少年の日。」 評価: ── 今日みたいな夏のお天気がよい日にね・・・ 脚本 山...

こばと。 第10話 …オルガンと少年の日。

布団を干していて、窓から落下してしまいそうになる小鳩。

こばと。 第10話 「…オルガンと少年の日」 【感想】

「大切な人の役に立てるのはとても嬉しいことです」 ラストの琥珀の言葉がこのエピソードの全てを表しているように思います。両親からの...

こばと。第10話 「…オルガンと少年の日。」

いおりょぎさん、”ぬいぐるみ”なのに、干からびるのか こばとにつぶされたりと、なんて不幸な 清和の幼いころの話、オルガンにアシつんつんって言うか、椅子の高さが当時の彼に対して高いんだと エンジェリックレイヤーのキャラが・・

こばと。 第10話 「・・・オルガンと少年の日。」 の感想

マジックナンバー坂本真綾 flying DOG 2009-11-11売り上げランキング : 115Amazonで詳しく見る by G-Tools 昔から彼はイケメンでツンデレでした -公式...

こばと。 第10話

 [画像] 小鳩:私の隣の部屋には藤本さんと清和さんが2人で暮らしているのです! いおりょぎ:何、その福山さんと潤さんネタw  [画像] 清花:どうしたの、小鳩ちゃん? 小鳩:ううっ・・・・また、藤本さんにバカにされちゃいました ...

[アニメ][感想]こばと。 10話

 今回は清和が小さい頃のお話。と言っても特別重要なエピソードがあったわけでもなく、孤児だった清和が保育園に引き取られ、頑なだった心が少しだけ開いたという昔話。いつも通りいい話だったんだけど、個人的にはだからどうしたという感想しか沸かなかったなぁ。なんだろ

こばと。 10話『…オルガンと少年の日。』

清和が目覚めると、隣の部屋からは小鳩の歌声が聞こえてきていた。 別に迷惑って話じゃないよ。

アニメ「こばと。」 第10話 「…オルガンと少年の日。」

こばと。 (3) (角川コミックス・エース 45-13)(2008/12/24)CLAMP商品詳細を見る ちっちゃい藤本さん可愛かったです! 「こばと。」第10話のあらすじと...

こばと。 第10話 オルガンと少年の日

第10話の感想です。今回は清和の過去話についてのお話でした。 「ふかふかで良い匂いです~」 「干した布団のお日様の匂いって、ダニの死...

こばと。 第10話 「…オルガンと少年の日。」

今週も始まりました!「こばと。」 今回は藤本とさやか先生の過去話。 二人とも若かったですね~ 藤本はちょっと若すぎですが・・・ ...

こばと。 第10話「…オルガンと少年の日。」

 藤本清和の小さい頃のお話。  天気がとても良かったので小鳩は日曜日にも関わらずよもぎ保育園にお布団を干そうと出掛けました。保育園では清花が電卓を叩いていて、思わしくない経営状態に溜息をついていました。 小鳩に言われて初めて外の天気に気付くくらい計算...

こばと。 第10話・・・オルガンと少年の日。

 布団を干しによもぎ保育園へ行く小鳩。そこで清花先生から藤本の小さい時の話を聞かされる!? 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)...

こばと。 第10話 「…オルガンと少年の日。」

こばと。第10話感想です。 小さい藤本君の物語

こばと。 10話

第10話 「…オルガンと少年の日。」 いおりょぎさんの底力を見た! ふとんと一緒に落ちそうになる小鳩を引き上げていました。 あの小さ...