うみねこのなく頃に 第25話「EpisodeIV-VII forced move」

うみねこのなく頃に
12 /17 2009
ついに魔法発動!?

戦人の出生の秘密が気になるけど、今回は縁寿のターン!

六軒島へ降り立つ縁寿。
今の縁寿には魔法を信じる強い心があります!

それは、愛がなければ見えない白い魔法。

真里亞の気持ちも、絵羽と楼座、須磨寺霞おばさんの気持ちまで理解することができるようになった縁寿。
憎しみからは憎しみからしか生まれない。
その憎しみの連鎖をとめることができるのが、白い魔法。

憎しみを癒して溶かし、断ち切ることができる白い魔法。
右代宮家でその魔法が使えたのはマリアだけ。

でも魔法日記がだんだんデスノートに・・・( ;ω;)
愛を信じられなくなって、黒い魔女に堕ちてしまったマリア。
縁寿は会うことができるのでしょうか?
マリアちゃん、どこかで生きてるといいなぁ。。


縁寿は、自分も白い魔法を使うことができれば、自分を虐待したエバを救うことができたのではないかとまで思い至ります。いい子です。
そして縁寿はついに魔法を行使!

「これが魔法よ!
あなたには見えない・・・愛がないから!」


実際のところは、誰かが狙撃したんですよね・・・?
天草十三なのかな?
実は船頭さんが超強いのかもしれないけどw


でも今回縁寿が使ったのは人を傷つける魔法だから、白い魔法じゃないような・・・
その方法じゃ今までと変わらないから、解決にならないですよね。。

せっかく現れたエバの心も救うことができませんでした。
このエバは幻じゃなくて人間?誰なのかな?
この島には、幻覚を見やすい植物とかがあるんでしょうか。


憎しみを断ち切る白い魔法はとても弱くて、簡単に折れてしまいます。
一見1番弱い人が我慢しているだけに見えるけど、その行動が縁寿に影響を与えてその心を救うことができました。
そうやって広がっていく力なんですよね、きっと。
今度は縁寿がマリアの心を救ってあげられるといいですね。


この島には金蔵と使用人以外知らない船着場があって、真犯人はそこから侵入したんでしょうか?
使用人が呼び入れたのかなぁ?
霞さんとかが、ひぐらしみたいに闇の組織とつながってるのかと思ったけど、あっさり退場でしたね(A´・ω・)

本館から九羽鳥庵までは直通の隠し通路があって、1986年の事件後たった1人の生き残りエバはそこで発見されたらしいけど、この通路も金蔵と使用人しか知らないんですよね?
誰かエバを助けてくれた人がいるのかな。
なんでエバだけなんだろう?

1968年までは九羽鳥庵に金蔵がベアトリーチェを住まわせていたらしいですが、このベアトリーチェがバトラの母親と関係あるんでしょうか?






《メール便なら送料無料》【CD】TVアニメーション「うみねこのなく頃に」キャラクターソング vo...



プライズ うみねこのなく頃に でふぉるまにあこれくしょん・ぽけっとvol.1 4種セット[バンプレ...
関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは、コメント失礼しますm(__)mペコリ


>愛を信じられなくなって、黒い魔女に堕ちてしまったマリア

何となくですが、ベアトと真里亞は同じ道を辿っている気がします。
ベアトが真里亞に対して優しく接してるのも、そこから来てるかもしれませんね(^-^)

真里亞は縁寿が何とかしてくれるかもしれませんが、ベアトはどうなるんでしょう…
頼りになるのは戦人ぐらいですが、魔法は全否定なので如何ともし難いです(^-^;)
戦人、少しは魔法を信じてくれないかなぁ。。。


>実際のところは、誰かが狙撃した

今回はあえて触れませんでしたが、多分狙撃かと。
七杭の軌道から考えるに、茂みからの狙撃ではないかなぁと…

天草が空気でしかなかったので、彼がやってたんでしょうかw
縁寿に魔法を使った“気にさせる”のが目的だったら、面白くなってきそうです(´∀`)


>なんでエバだけ

それは言わずもがな、碑文を解いたからなのでは?
碑文が財宝の在りかではなくて、生存の鍵を握る九羽鳥庵(または、そこと繋がっている場所)への道を示してると睨んでます。

だとすると、EP3で黄金を発見した描写は幻想になりますが、
はたして…


ではではー。

トラックバック

『うみねこのなく頃に』第25話

第25話「Episode?-? forced move」右代宮家の歪んだ人達。家を捨てた姉のせいで人生が狂った妹。心が歪みきった人達ばかりです。

うみねこのなく頃に 25話「Episode?-? forced move」

魔法は存在するのかな? TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション 初回限定版 Note.03 [Blu-ray](2009/12/23)堀江由衣鈴村健...

うみねこのなく頃に 第25話「EpisodeIV-VII forcedmove」

うみねこのなく頃にの第25話を見ました。EpisodeIV-VII forcedmove12年後の世界 1998年10月荒れ果てた六軒島をひとり歩きながら、幼い頃の幸せな記憶を甦らせた縁寿は、本当の魔法とは人を傷つけるものではなく、ささやかな幸せを生むものであるという考えに至る。孤独...

「うみねこのなく頃に」第25話

  第25話EpisodeIV-VII forcedmove荒れ果てた六軒島をひとり歩きながら、幼いころの幸せな記憶を甦らせた縁寿は、本当の魔法とは、人を傷つけるものではなく、ささやかな幸せを生むものであるという考えに至る。孤独にさいなまれていた縁寿が、希望を見いだしたその...

うみねこのなく頃に 第25話 「Episode 4 - 7 forced move」 感想

白き魔法、黒き魔法―

うみねこのなく頃に 25話

 【うみねこのなく頃に】    25話 「forced move」    毎週水曜 25:30~      OP曲:「片翼の鳥」   ED曲:「la divina tragedia-...

うみねこのなく頃に 第25話「EpisodeIV-VII forced move」

時系列をシャッフルしすぎてるというか… ベアト様とバトラの知恵比べは? うーうーちゃんも出番ないし… ただでさえわけわかんないので(ゲーム内容をかなりはしょっているようなのでなおさら) 楽しみはキャラと中の人の演技。 美紀さんと田中さんノリノリ回w...

うみねこのなく頃に第25話『episode?-? forced move』の感想レビュー

縁寿、六軒島に立つ! 長かった旅もいよいよ大詰め。 霧江の妹、須磨寺霞の魔手が忍び寄る中、縁寿の見出した答えとは? 果たして魔法は存在するのか?という本作の大きなテーマにも1つの解が与えられ、六軒島第2の船着場など、推理に大きく影響しそうな新事実も散りば?...

[感想][アニメ]うみねこのなく頃に 第25話「Episode4-7 forced move」視聴

強制 12年後の縁寿は六軒島へ金蔵の愛人ベアトの手がかりも得られるけど断定しきれるものではないなぁ 縁寿は白き魔法によって霞と絵羽を打ちのめす煉獄の七姉妹が敵を打ち抜いていくわけだけど縁寿がはっきり物を言わないせいで中二な虐殺シーンにしかみえない 作画とか構

うみねこのなく頃に 第25話「EpisodeIV-VIIforcedmove」

六軒島へ---------------!!たどり着いた船着き場。だが六軒島にはもうひとつの船着き場の存在するという。この存在を知っていたのは金蔵と使用人だけ。子供と孫は知らなかったという。更に、30年前にクワドリアンという屋敷があったという。その別室の存在が、絵羽を...

うみねこのなく頃に 第25話「Episode4-7 forced move」

連鎖を断ち切る魔法。

うみねこのなく頃に #25

今回は、1998年の世界が舞台でした。縁寿はとうとう六軒島にやって来ました。船長の話では、六軒島では公に知られている港の他に、もう1つ一部の者しか知らない港があったようです。...

第25回 今週のうみねこのなく頃に

……とても喜んでくれた。 でも、途中で歌詞が分からなくなって。 でも、こんなにもママが喜んでくれるから、最後まで歌い続けたくて。 う...

うみねこのなく頃に 第25話「EpisodeIV-VII forced move」

エバトリーチェ再び。今回も途中激しかった・・

うみねこのなく頃に 第25話

[関連リンク]http://umineko.tv/web/main/episode IV-VII forced move今回は丸ごと縁寿の話ですね縁寿は六軒島へ渡りそして本当の意味で真里亜の魔法を理解するしかしそこへ須磨寺霞が現れるそして縁...

うみねこのなく頃に 第25話「Episode ? - ? forced move」

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション 初回限定版 Note.03 [Blu-ray](2009/12/23)堀江由衣鈴村健一商品詳細を見る 右代宮 ...

うみねこのなく頃に 第25話「Episode IV - VII force move」

魔法はある うみねこのなく頃に 第25話「Episode IV - VII force move」

うみねこのなく頃に 第25話 「EpisodeIV-VII forced move」

縁寿無双の縁寿回 スタッフロールで縁寿の名前が一番上に来るぐらい誰も出ない縁寿回でした~

うみねこのなく頃に 第25話 『EpisodeIV-VII forced move』

旅の終わり。そして始まり・・・ ベアトが匿われていたと思われる秘密の場所、九羽鳥庵。 今までそのような場所があるということは仄め...

うみねこのなく頃に 第25話 EpisodeIV-VII forced move

六軒島に到着した縁寿達。

『うみねこのなく頃に』#25「EpisodeIV-VII forced move」

「魔法とは、愛がなければ見えない」 1998年10月。 六軒島の船着場にたどり着いた縁寿は、 天草を置いて、一人マリアに花を手向けに...

(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第25話 「EpisodeIV-VII forced move」

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション 初回限定版 Note.02 [Blu-ray]クチコミを見る 六軒島へと向かった縁寿。しかし、そこで彼女を待ち受けていたのは・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレ?...

うみねこのなく頃に 第25話「Episode IV-VII forced move」

川畑船長の船で六軒島へとやってきた縁寿と天草十三。六軒島は表向き1つしか船着き場がない事になっているが、実はもう一つ隠れた船着き場が存在しているという。それを知っているのは金蔵や使用人達と、船の関係者のみ。この二つの船着き場が事件のトリックと何か関係し...

うみねこのなく頃に 第25話 「EpisodeIV-VII forced move」

今回は縁寿のターンで12年後の世界。 六軒島には、孫たちは知らないもう一つの舟着き場があり。 30年前にクワドリアンという屋敷があり、...

うみねこのなく頃に 紗音 嘉音 PC壁紙用画像 No.49

うみねこのなく頃に関連商品検索 1280 x 1024 うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 4 (ガンガンコミックスJOKER)(2009/12/22)竜騎士07商...

うみねこのなく頃に第25話『episode ?-? forced move』

愛が無ければ見えないもの♪

うみねこのなく頃に 第25話「EpisodeIV-VII forced moven」

うみねこのなく頃に 第25話「EpisodeIV-VII forced moven」の感想です。 評価…★★☆☆☆☆☆☆☆☆

うみねこのなく頃に 第25話「EpisodeIV-VII forced move」 感想

 未来から見える過去の真実とは・・・。

池田のなく頃に 第25話 「EpisodeIV-VII forced move」

~あらすじ~ 霞とその取り巻きに捕まった縁寿はリンチを受けていた 縁寿「げえっ」 池田「あっはっは。ひっでえ顔w努力して...

うみねこのなく頃に 第25話 感想

 うみねこのなく頃に  Episode?-?  forced move 感想  -キャスト-  右代宮戦人 :小野大輔  右代宮朱志香 :井上麻里奈  右代宮...

うみねこのなく頃に 第25話 Episode?-? forced move

もう証明なんてどーでもいいや

うみねこのなく頃に #25 (12/18)

 さて、今回は、縁寿ちゃんの視点で物語が進みます。彼女の目的は果たされるのでしょうか?  初めて明かされたと思われる事実があります...

うみねこのなく頃に25話 EpisodeIV-VII

うみねこは次回で最終回になる訳ですが、それなのに1998年の六軒島で丸ごと1話使ってしまうのは幾らなんでもペース配分間違ってるんじゃないかと言いたいですね(-_-;)リンチされる場面とか、そんな時間取らなくていいだろうと。まあでも充分尺取っただけあって、この回だ?...

うみねこ 25話 感想

うみねこ 25話 感想 強烈にウザ顔。それもダブルで。

(アニメ感想)うみねこのなく頃に 第25話「EpisodeIV-VII forced move」

あらすじ 縁寿が六軒島に辿り着きもう一つの屋敷、ベアトリーチェの屋敷の方へと向う。 そして縁寿はある一つの答えに辿り着くのだった・・...

【うみねこのなく頃に 第25話-episode?-? forced move】

六軒島アフターストーリー。魔法とは、魔女とは何なのか。 手をかけつつあるのだが・・・。

うみねこのなく頃に 第25話 「EpisodeIV-VII forced move」感想

 今回は縁寿の六軒島での話メイン。旅の終わりの六軒島でどんなことが起きるのでしょうか…。ファンタジー展開を解くヒントとなる出来事が起きたりと、考えてみると色々面白い回です。おかげでうpが遅れてしまいました~。あの絵羽は一体誰なんでしょう…?

うみねこのなく頃に 第25話

銃社会日本。 使える金が多ければ多いほど、大きな組織の偉い人とお知り合いになっておくのは大事。注目度がそれなりにあるはずの資産家内...

[アニメ]うみねこのなく頃に:第25話「EpisodeIV-VII forced move」

嘲りと嘲笑の間から見える復讐心の正当性の誤解。

うみねこのなく頃に 第25話

Episode IV-VIIの今回は、縁寿が魔法をすべて理解するお話でした。 追っ手の霞達を始末、七姉妹も格好良ければ今回は自分で最後の決着をつける覚悟も持っていました。 愛を持てば物事の見方が変わってくるという話を自ら実感できたようですね。 縁寿が小型艇で六軒島...

◎うみねこのなく頃に第25話「forcedmove」

12年後の世界のエンジェが六軒島へ行く。船着場は二つあり、屋敷は二つあった。クアドリアンという屋敷があるらしい。ベアトリーチェが住んでいるといわれていた。30年前にベアトリーチェが死んで放置された。しかし、惨劇のときエヴァだけ逃げて助かった。エンジェは...