夏のあらし! ~春夏冬中~ 第10話「昭和ブルース」

夏のあらし!
12 /07 2009
水面に映るあらしさんと夏の空がキレイ。
水面は揺れて、あらしさんの心も揺れて。
キライなわけじゃないのに、気持ちを受け入れられないのは、いずれ別れが待っているから・・・

「本当に好きになったら、本当に苦しむのだもの・・・」

切ない。・゚・(*ノД`*)・゚・。
拒絶され、踏み込めなくなった2人は、通じることができなくなって。。

心配するみんなが優しいですね。
店長も今回は大人な部分を見せてくれますw
店長もいろんな恋を経験してるのかな?

今回はシリアス回なので、メニュー当てもなしです!
でも塩の人はいました♪


このまま諦めたくない一ちゃんは、1940年にタイムリープ!

あらしさんの心を知るために、同じ年になる!
そういう問題じゃない気がしますがw

ロリあらしさん、かわいい(≧▽≦)ハート
今より凛々しいですねw
暗闇団と戦う正義の味方なんですね。
いつの時代もひどい弱いものイジメがあって、それを許せないあらしさんの正義感は今と同じ。
最近じゃフザけた話ばかりですっかり変な人だった気もするけどw

馬の2人乗りと切ない挿入歌がいいですね。
2人の影が重なってる地面の方を映すのが、心が近づいてる感じがして印象的。
あらしさんを守るため戦うはじめちゃんがカッコイイですキラキラ


あらしさんの初恋の人は、一ちゃんだった!

一ちゃんが子供のあらしさんと出会うことは、すでに歴史に組み込まれたことなんですね。
はじめちゃんにとっては初めてでも、あらしさんにとっては70年前の思い出。

その気持ちを思い出したあらしさんは、また一ちゃんと通じれるように。
でも、2人の別れがなくなった訳じゃないんですよね・・・かお


ずっと一緒にはいられなくても、その瞬間が永遠になる恋もあるのかもしれませんね。
あらしさんがずっと大切に持っていたように、これから先一ちゃんも同じ想いを抱き続けていくのかも。
たとえひと夏しか一緒にいられなくても、心の中にその夏があるから、この先1人でも生きていけるっていう、そういう恋もあるのかなぁ・・・
出来れば2人にはずっと一緒にいてほしいけど、でも重なった一瞬が永遠になるっていうのは美しい関係ですよね。



 

送料無料 CD/アニメ/夏のあらし!~春夏冬中~ キャラクターソングアルバム (仮)/KICA-1000 [12/...



非売品 夏のあらし 楽しめる丸わかりDVD/キャストコメント収録
関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック

夏のあらし!~春夏冬中~ 第10話 「昭和ブルース」

 通じ合わなくなってどうなるのかと思えば最後は…。夏のあらし!らしいお話で面白かったです。

夏のあらし! ~春夏冬中~ 第10話「昭和ブルース」

あらしと一が再び通じ合うために・・・そんな10話の感想です

[アニメ]夏のあらし!~春夏冬中~:第10話「昭和ブルース」

ようやく本来のクオリティが戻ってきた感じで嬉しい。

夏のあらし!~春夏冬中~ 第10話「昭和ブルース」

夏のあらし!~春夏冬中~ 第10話「昭和ブルース」  突然「通じ」なくなってしまったあらしと一。2人は、整理しきれていない自分たちの...

夏のあらし!~春夏冬中~ 第10話 「昭和ブルース」

あらしさんの初恋の相手…? 一は、あらしと通じあえなくなり。 再び通じあうには、同じ目線=年齢で話せばって、やよゐのアイディア。 そ...

セミロリあらしさんに萌えろ!(夏のあらし!春夏冬中 第10話レビュー)

夏のあらし!春夏冬中 第10話「昭和ブルース」 ★★★★★

夏のあらし! ~春夏冬中~ 第10話「昭和ブルース」

ハジメの告白を受け入れられなかったあらし。結果、二人は通じ合うことができなくなり、方舟のメンバーの雰囲気もぎこちない。あらしの心にわだかまる過去の秘密を解き明かす「夏のあらし! ~春夏冬中~」の第10話。 ここしばらく続いたタイムトリップ自体が目的のタイ?...

夏のあらし!春夏冬中 #10 昭和ブルース

事態打開のためはじめたちは1940年へ。 それにしてもこのスク水は反則でしょう(笑

夏のあらし! 春夏冬中・第10話

「昭和ブルース」 通じなくなってしまったはじめとあらし。それが後を引いてか、失敗続きの二人。二人の間にあったことを知り、業を煮やし...

夏のあらし!~春夏冬中~ 第10話 『昭和ブルース』 感想

『同い年になって、同じ目線で話しをすれば、きっと理解し合えると思うの。』 そして過去へ 塩の人残念(笑) あらしさんと通じる事が出来な...

夏のあらし 春夏冬中 10話

 【夏のあらし 春夏冬中】    10話 「昭和ブルース」    毎週日曜 25:30~      OP曲:「おやすみパラドックス」  ED曲:...

夏のあらし!~春夏冬中~ 第10話『昭和ブルース』

初恋であり初恋である。 シリアスなのはもう終了?

夏のあらし!~春夏冬中~ 第10話「昭和ブルース」

「その喧嘩、俺が加勢してやんぜ!」 一とやよゐが過去に飛び、昔のあらしに出会う話。 今回は個人的に非常に良かったと思う件。 …まあ...

夏のあらし 春夏冬中 第10話 感想

 夏のあらし 春夏冬中  第10話 『昭和ブルース』 感想  次のページへ

夏のあらし!~春夏冬中~ 第10話「昭和ブルース」

初恋の想い出。

夏のあらし!春夏冬中 第10話「昭和ブルース」

涙腺決壊。でも結局、あらしさんルートなのねw 潤くんおつでした。

[感想][アニメ]夏のあらし!~春夏冬中~ 第10話「昭和ブルース」視聴

一があらしとつながらなくなる本人より周りの人のほうが積極的に動いてくれるのっていいな 一は子供の頃のあらしさんと話せばなんかわかりあえることもあるんじゃないかなーってノリでタイムスリップ見かけも中身も中学生のあらしさん いいです やっぱり同い年のほうが青春

夏のあらし!~春夏冬中~第10話「昭和ブルース」

「痴情のもつれ」って・・・(汗

夏のあらし!~春夏冬中~ 10話「昭和ブルース」

一はあらしと通じ合うために過去へと行きます・・・ 夏のあらし!~春夏冬中~01(特装盤) [DVD](2009/12/23)伏見やよゐ(CV:野中藍)上賀茂潤(CV:小見川千明)...

「夏のあらし! ~春夏冬中~」10話 昭和ブルース

今期始まって一番のシリアス回。 ちょこちょことシリアスなシーンはあったものの最初から最後まできっちりシリアスだったのは今回ぐらいじゃ...

夏のあらし! ~春夏冬中~ #10

【昭和ブルース】 夏のあらし! 1 (ガンガンWINGコミックス)著者:小林 尽販売元:スクウェア・エニックス発売日:2007-02-27おすすめ度:クチコミを見る ようやく塩GET!と思ったら砂糖でしたね・・・ 

夏のあらし!~春夏冬中~ 第10話

前回に引き続き本当に素晴らしい回だった・・・・!

夏のあらし! 春夏冬中 第10話 甘酸っぺぇぇぇえええ!!!(*^o^*)

■第10話 昭和ブルース これはまた甘酸っぱくて、いい青春の初恋話ですね~(^^) という訳で、前回ラストで通じなくなった一とあらし...

夏のあらし! 春夏冬中 第10話 「昭和ブルース」 の感想

夏のあらし! キャラクターソングアルバムキングレコード 2009-07-08売り上げランキング : 2034おすすめ平均 昭和歌謡は素晴らしい全部いい歌。コイ...

夏のあらし! 春夏冬中 第10話「昭和ブルース」

いい最終回でした!! って思わず言っちゃうほど、感動しました。これは、神回と言って差し支えないですね。 特に、再びアラシとハジメが...

夏のあらし~春夏冬中~ 第10話

飛べなくなってしまった八坂と嵐さん。 店内では重苦しい雰囲気です。嵐さんは塩と砂糖を間違えるし、八坂はコーヒーをこぼすし。 まぁ、...

夏のあらし!春夏冬中 第10話 昭和ブルース

小夜子と通じなくなり、仕事で失敗ばかりしてしまう一。

【夏のあらし!~春夏冬中~ 第10話-昭和ブルース】

ふらっと現れ助けてくれた、メガネが似合う初恋の少年。

夏のあらし!~春夏冬中~ 第10話 「昭和ブルース」 感想

★★★★★★★★☆☆(8.5) わだかまりを抱えた二人が再び通じ合うようになるまでの話。 タイムスリップで同い年のあらしさんに会いに行...

夏のあらし!春夏冬中(あきないちゅう) 第10話「昭和ブルース」

跳べなくなった嵐山小夜子と八坂一は仕事でもミスを連発。塩谷の「塩下さい」についにあらしが反応! が、持って行ったのは砂糖でした。残念!!普通ならあそこで間違えてると指摘したやよゐがちゃんと塩を持って行くべきなんですが、そこは相手が塩谷ですから。上賀茂潤...

夏のあらし! 春夏冬中 #10

スタートしたと思ったら、今回で終了の本編ディスカー? 一応八坂の眼鏡も前ふりだったのかと、改めて驚きます。何か思い出したカヤは訳も...

夏のあらし! ~春夏冬中~ 第10話「昭和ブルース」の感想。

夏のあらし! ~春夏冬中~ 第10話 「昭和ブルース」 評価: ── 夏が終わったら嵐さんは・・・ 脚本 高山カツヒコ...

24から、まさかのお兄さんですかい!?深夜にこのボイスは、ビックリ仰天しちゃいましたって。 夏のあらし!春夏冬中(あきないちゅう)第10話『昭和ブルース』

 塩谷さん、おめでとうございます\(^o\)(/o^)/  今まで「塩ください」と言い続けて幾星霜。  ついに、あらしに聞き入れてもらえて、待...

◎夏のあらし!春夏冬中第10話「昭和ブルース」

ハジメとアラシさん過去に飛べなくなる。塩くださいの人ついに塩もらえたかと思ったら、お砂糖だった。ジュンは、カヤにハジメちゃんがアラシにふられたから飛べなくなったことを話す。そして、カナコが子供だというと、カナコに八つ当たり?マスターは、ラジオのボリュー...