アスラクライン2 第22話「隣り合わせの死と平和」

アスラクライン
11 /26 2009
「奏に、告白したんだよな・・・」

智春の守る宣言。
あれは告白だったんですね!

私は操緒ちゃん派だったので、軽くショックw
智春にとって、操緒ちゃんは大切な幼なじみで、恋愛対象とは違うんですね・・・
でも操緒ちゃんの方はそうじゃないだろうから、複雑だなぁ(っω;`。)

そしてマグロが美味しい季節ですね♪さとと-さかな
なぜ人がマグロに乗ってるんですかw
その説明はナシですか。これじゃ哀音ちゃんがヘンな子ですw

て、この子哀音ちゃん!?

育ってるー!
ていうか生きてる!なんか嬉しいよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。


本来はこうやって、みんな幸せに暮らせてるハズだったんですよね。。
ここはあるべき世界。

それがあの実験のせいで・・・て、なんの実験かよくわからないけど・・・汗
まだ実験の影響は表面化していないみたいだけど、それでも非在化は、気付かずに進行しているんですね。
生物の存在が非在化して、最終的にはこの世界そのものが消えてしまうのかな??


ゆかりさんも生きてるー。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

失ってみると、当たり前の日常がどれほど幸せか思い知りますね・・・かお
せめてこの世界は守りたい。けど、この世界は智春の世界ではない。


二巡目の世界に戻っても失った人は甦らないけど、どう決着をつけるんでしょうね。
コアラ部長たちにも救いがあるといいけど。
一巡目の崩壊を止めるために、一巡目の智春は二巡目の世界に行ったそうですが、二巡目の世界で何をしようとしてたんでしょうか?
2つの世界は独立してるんじゃなくて、影響しあってるのかな?


「決めたんだ!みんなを守るって!
誰も傷つけさせないって!
そのためなら、ボクは悪魔になる!」


目覚めた智春の悪魔の力!
闇の巨人を召還した!?
なんか黒鐵より強そうなんですけどw

異なる世界間を移動すると、悪魔の力を得るんですね。
奏ちゃんたちと同じ力?
奏ちゃんの方は悪魔の力がなくなっちゃったみたいですが、また2巡目に移動したら戻るのかな??


この世界でアスラマキーナを作ったのは、アニアちゃん。
一巡目の智春は、全て知った上で二巡目の世界に飛んだそうで、男前度アップですねキラキラ
でも知ってたなら、コアラ部長の暴走を事前に止められなかったのかな?
そこを変えちゃうとニアちゃんが一巡目に来れなくなっちゃうから??
そもそも智春は、世界の崩壊を防ぐために2巡目で何をしてたんでしょうか。


そして、やっと登場の操緒ちゃん!

空気を読んで先に研究施設で待ってたんですね。
智春と奏が、2人きりになれる時間を作ってあげたのかなぁ。。
操緒ちゃんもニアちゃんも健気すぎる。。
リツさんて誰だっけw

智春たちは、無事に2巡目の世界に戻れるでしょうか!
みんなを救ってほしいですよね。。



 

アスラクライン 嵩月奏 抱き枕 カバー+本体[インターアパレル]《予約商品01月発売》
関連記事

コメント

非公開コメント

前例には、2階級衰退以前の異世界に飛ばされた人もいます。そういえば、なぜか行ったはいいけど、お世辞とかナンパとか歯の浮くようなセリフを言って、女口説いていたような…智春と同様に、なぜか男って、何なのかしらね。オルタナティヴの1番が2巡目の智春の心で、
2番が1巡目の智春の心を歌っているのかな?

樹里さんへ

コメントありがとうございます♪
お返事遅くてすみません><
異世界に飛ばされてまで、ナンパできるのはすごいですねw
オルタナティヴはいい曲ですよね!
智春の気持ちだって考えて聞くと、また感慨があります。

秋希さんがロザリオを智春に渡していたから、2巡目の世界でハンドラーになったって言うのはどうでしょうか?《番組違い)
なんて、ね?

樹里さんへ

コメントありがとうございます♪
お返事遅くてすみません;
ロザリオがその運命を引き寄せたということですか??
ハンドラーは祈りをささげる存在なのかもしれませんね。

トラックバック

アスラクライン2 第22話 隣り合わせの死と平和

さすがアスラクライン、やる時はやります(笑)いや、普通に面白いんですけどね。 物語も真相に近づいてきて目が離せなくなってきている...

アスラクライン2 第22話「隣り合わせの死と平和」

操緒とやったかくれんぼ。操緒が迷子になってもいつも見つけてくれた夏目。だから「今度も期待してるからね。ちゃんと迎えに来てね---------」操緒の名を呼び、手を伸ばす夏目。でも・・・どうやら夢だったよう。伸ばした手は柔らかいものを掴み・・・ってラッキーすけべ...

『アスラクライン2』第22話

第22話「隣り合わせの死と平和」成長した二アの胸に見とれる智春(違)

アスラクライン2 第22話 「隣り合わせの死と平和」 感想

決断―

アスラクライン2 第22話 「隣り合わせの死と平和」

アスラマキーナを誕生させたのは…。 巡る時の輪が一巡…まさにクラインの壷ですね。 結局、どこから因果の環は回りだしたんでしょうね(^...

アスラクライン2 22話「隣り合わせの死と平和」

智春は操緒と一緒にいる夢を見ました。目が覚めるとニアのおっp(ry 朝から破廉恥な行為をするんですねw

アスラクライン EX022「隣り合わせの死と平和」

アスラクライン EX022「隣り合わせの死と平和」です。 アスラクライン2の主題

アスラクライン2 第22話「隣り合わせの死と平和」

ニ ア が 可 愛 い !

アスラクライン2 第9話(第22話) 「隣り合わせの死と平和」 感想

1期からずっと、謎めいた展開でしたが、このところその鬱憤を晴らすかのような「怒涛の種明かし」。アスラクライン2 第9話(第22話) 「隣り...

アスラクライン2 第22話「隣り合わせの死と平和」

智春の決意。

アスラクライン2 EX022「隣り合わせの死と平和」 感想。

違う世界ってなんか嫌だね……

アスラクライン2 第22話

第22話『隣り合わせの死と平和』アスラクライン2 1(初回限定版) [DVD]なんか、1順目の世界って楽しいね。

アスラクライン2 第9話(EX022) 「隣り合わせの死と平和」

 泣いている智春を見ているとこっちまで切なくなってしまいました。彼を慰める紫浬が良かったですね。

「アスラクライン2」第22話

   EX022「隣り合わせの死と平和」自分がいた世界とは異なる世界にいることに気づいた智春は、秋希に連れられて洛芦和高校へ行く。そこには、元の世界とは異なる、平和な日常を送る友人たちの姿があった。元の世界で起きたさまざまな事件を思い出し、もう誰にも傷つい...

アスラクライン2 EX22 「隣り合わせの死と平和」

「しゅう↑ふう↓「く↑れ↓な→い↓抜刀っ!!」今週は1巡目の世界のキャラストーリー案外早くこの世界の話も終わりそうで作画は珍しく若干向上残念だったのは覚醒シーンでのBGMがなかったことあそこはテンション上がるシーンなのに・・・・六夏会長の出番はリアルな...

アスラクライン2 EX022『隣り合わせの死と平和』

智春が見た操緒の夢から始まる今回。 前回奏を守るといった智春だが、初っ端から操緒の名を呼びながらニアにセクハラ行為とは、なんという奴か……

[アニメ][アスラクライン]『アスラクライン2』EX022「隣り合わせの死と平和」

ストーリー  成長したアニアと合流した智春達。だが状況は何も変わらず、智春は登校して過ごす事に。そんな中、一巡目の世界の友人達の変わらぬ姿を目撃した智春は、二巡目の世界の惨劇を思い出してしまうのだった。 第一感想  ひ、氷羽子のひの字もありゃしない……ッ。

アニメ「アスラクライン2」 第22話 隣り合わせの死と平和

アスラクライン5(初回限定盤) [DVD](2009/11/06)TVアニメ≪初回限定版≫商品詳細を見る そのためなら、僕は悪魔になる! 「アスラクライン2」第22話...

(アニメ感想)アスラクライン2 第22話「隣り合わせの死と平和」

第22話「隣り合わせの死と平和」 『操緒が迷子になってもトモがいつも見つけてくれた』 『今度も期待してるからね?ちゃんと迎えにきて...

アスラクライン2 #22 11/30

 二巡目の世界では、既に居なくなってしまった人たちに、次々と出会う智春。やはり変な気分になりますね。壮絶な最後を遂げた人もいますし...

アスラクライン2 第22話 「隣り合わせの死と平和」 感想

秋希の計らいで奏と再会し、智春たちより5年も前に飛ばされていたアニアとも合流した智春は、 ひとまず一巡目の洛高を確認すべく登校する。...

アスラクライン2 EX022「隣り合わせの死と平和」

夏目智春は水無神操緒との幼い頃の想い出を夢に見る。幼い頃のように自分を見つけてと頼む操緒。お約束のように伸ばした智春の手は、現実ではアニア・フォルチュナ・ソメシェル・ミク・クレウゼンブルヒの胸を揉んでました。相変わらずのラッキー☆スケベぶり。橘高家はど...

アスラクライン EX22「隣り合わせの死と平和」

大切なものを守るために… そのためなら僕は悪魔になる アスラクライン2 1(初回限定版) [DVD](2010/01/06)入野自由戸松遥商品詳細を見る

アスラクライン2 EX022

EX022 隣り合わせの死と平和 秋の始まりごろだった。森は緑から紅葉へと色を変えようとする途上だった。霞みのように浮かぶ霧に幹が濡れて、昼の明るい陽射しにきらきらと輝いていた。 そんな場所に、すすり泣く声が聞こえてきた。 泣き声を追って進んでいくと...

アスラクライン2 第22話「隣り合わせの死と平和」

秋希の計らいで奏と再会出来た智春は、智春たちより5年も前にこちらへ 飛ばされていたアニアと一緒に、ひとまずは1巡目の世界の洛高に登校 する。 こちらの世界での友人たちと楽しい時間を過ごすうちに、智春は2巡目の 世界での惨劇を思い出してしまう。 そんな智...

アスラクライン2 第21・22話感想

こちらは感想です(第21話内容前半・後半、第22話内容前半・後半)2話まとめて。二巡目の智春は一巡目の世界へ…しかしそこは自分達が知る世界と似て非なる世界。鳴桜邸は爆破されていないが、誰もいない。二巡目から飛ばされた時は夏服の季節でしたが飛ばされた一巡目では...

アスラクライン2 EX022

智春が一巡目の世界の皆を守るために悪魔の力に目覚めるお話でした。 すっかり3週ほど感想が飛んでしまって、溜まる一方はますます書き辛いというもの。 なので、いつもより簡易気味ですけどとにかく消化していきたいと思います・・・。 起きたらニアの胸を触ってし...