チーム・バチスタの栄光 第2話 「噂」

チーム・バチスタの栄光
10 /21 2008
3例続けて、術中死が起きたバチスタ手術。
これは偶然か、医療ミスか、殺人なのか?

「犯人は、チームバチスタにいると思ってまーす」

そうなのか~!
白鳥(仲村トオル)は、もう見当がついてるのかな?



高度なバチスタ手術を行うエリート集団、チーム・バチスタ。
そのチームに抜擢された大友直美(釈由美子)は、他の看護師に嫉妬されてるみたいです;;

器械出しを担当する大友。
メスとか渡す人なんですね。
そのタイミングが遅いと、手術にも影響が?

直美は術中死は自分のせいだと、田口(伊藤淳史)の前で涙を見せます。
それは演技だと言う白鳥。
たしかに、ウソくさかったw

田口の調査はあてにならんと、アクティブ・フェーズを見せるという白鳥。
能動的な聞き取り調査・・・なんだそれw


白鳥は、堺先生のコンプレックスや、直美の腹黒さなどをあぶりだしていきます!

そして白鳥は、肉好き。。。





天才外科医・桐生(伊原剛志)にも秘密が!?

ていうか、「兄さん」!?
鳴海(宮川大輔)、弟なの??

新情報です!
桐生と鳴海は、義理の兄弟なんだそうです。

自分は桐生の影だという成美。
コイツも怪しすぎるw

アメリカで成功した桐生。
それなのに、なぜ日本に戻ってきたのか?

ベタな感じだと、桐生の失敗を鳴海がかぶったとかなのかなぁ。。。


そして他にも怪しい麻酔医・氷室(城田優)
30分ごとに患者の採血をしているので、毒を注入するのは不可能
しかし、看護師が共犯だったら。。。

氷室と大友が共犯だったら犯行は可能だという、白鳥。

「彼女はボクなんか相手にしませんよ」と氷室。

フラれたのか!?

大友は、チーム内の誰かと関係ありそうですね。



「とことん信じるしかできない」
という田口。
熱いぞw

大友は、ライバル看護師の不倫をチクって、自分がチームに入れるように画策していました。
しかしそれも実力のうちと白鳥はへんな励ましを。。

「楽しいよ~人を踏み越えていくのって」

これもアクティブ・フェーズ!?
ちょっと大友の心証がよくなった感じですが。


東条医大に、アフリカの内戦で負傷した少年兵、アガビ君が搬送されてきます。
重度の拡張型心筋症で、バチスタ手術を受けることに。


「生きて帰っても、どうせまた戦争
もううんざりだ」

アガピくん、可哀想。。
絶対手術を成功させて、弟に会わせてあげなきゃ!


しかし、心臓が鼓動しないーー!!

また失敗??と思われたとき、心臓は動き出します。
良かった~~
ヒヤヒヤさせるなぁw


白鳥、医師資格も持ってるのか!
ムカつくかんじが、いいですねw

手術が成功したことで、よけいに怪しくなった。
大人は死ぬけど、子供は助かる。


「一連のバチスタ手術には何者かの意図が働いている
その何者かは、この中にいる」


探偵ものみたいだw

リスクマネジメント委員会招集です!

暴くのは田口。
田口にできるのか!?




応援中




「チーム・バチスタの栄光」挿入歌 永崎翔 「答えはそこだ」


にほんブログ村 テレビブログへ
関連記事

コメント

非公開コメント

昨日初めて見ました。シリーズ化してますね。トオルさんが結構シュールな役柄をされていて、伊藤クンとの辛味が…もといカラミが楽しめました

寝不足でって言うか眠れなくて辛いです

こんにちわー
昨日、録画して、まだ見てません^^;
結構面白そうですよね。

楽しみです^^

^^)/凸☆

うわ~!永崎の応援ありがとうございます!
感動です!
思わず普段TV見ない私がビデオ撮ってますw

応援☆

バチスタ面白いよね~i-80
来週も楽しみ♪

ポチポチ☆

バチスタ シリーズの書籍(単行本・文庫)のカバーデザインが好きです。バチスタは黄色一色統一・ナイチンゲールが青・ジェネラルが赤だったか…

(●´・x・)ノ*☆*―こんばんゎ―*☆*
足跡ケロケロv-535

こんばんは~。
これちょっと見たけど伊藤君の
シリアスさと仲村さんとの身長差にばかり
目が行くのは私だけか・・・な。

これおもしろそうですね~。
見てみたいな^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ~なるほどね~子供は助かるのにね~
それでそれで・・

応援凸凸

こんにちはー

今日からお天気下り坂~。
雨はめんどうでいやだねぇ。
アチコチポチ♪

おっはよーございます。
昨日、見ました^^

やっぱり、なかなか面白いですよね。

アオリイカは釣れましたけど、
あまり釣れなかった・・・
il||li _| ̄|○ il||l

これからの季節、波もそうなんですが、
寒くて^^;

^^)/凸☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

次回も楽しみですよね♪

原作が読んでみたくなりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は流星の絆ですね♪こちらも原作読んでみたいです♪

トラックバック

ドラマ「チーム・バチスタの栄光」第2話 感想

グッチーと白鳥の凸凹コンビ 相性はいいのか、悪いのか 白鳥に振り回されている感があるグッチー バチスタチームの調査を開始し 白鳥は全員と面談です。 大友直美(釈由美子)と面談したとき直美は泣いてしまうが 白鳥は「涙はフェイク」だと言う そして氷室・...

チーム・バチスタの栄光 第2話「アクティヴ・フェーズVSパッシヴ・フェーズ」

第2話「アクティヴ・フェーズVSパッシヴ・フェーズ」

チーム・バチスタの栄光(第2話)

先週は、原作とのイメージが違うということで、 あまりにブーブー言い過ぎたので、 今日はなるべく原作を意識しないよう、心がけてみました。 すると、、、 これは結構面白いのかも令 ・・・ゲンキンな奴ですが、なんとなくそう思えてきました。 実は原作を読ん..

チーム・バチスタの栄光 第2話

グッチーと白鳥の聞き込み調査が始まりましたよ~ グッチーはまず大友に聞き込みするも、器械出しの要領の悪さや 悪い噂のことで自分を責...

チームバチスタの栄光2 この事件オレが1クールもたせてやる!

観るかどうか思案しつつ2話も観てしまったんだけど。 医療ドラマと言うから、医龍やTomorrowみたいなのを想像してたけど 結局は、密室殺人事件系だったのか・・・。 このドラマ、原作も映画も観てないけど それでも 何となく「ボク犯人分かっちゃいました」 ・・...

チーム・バチスタの栄光 第2話 噂

患者の死は貴方のせいじゃ無いと田口に言われて、泣き出す直美。

ドラマ「チーム・バチスタの栄光」第2話

犯人は、チーム・バチスタ内にいる----------。そう断言する白鳥。?ってことで2回目放送ですが、先週終わって次の日、うちの店では早速原作本を買っていかれる方が続出。みなさん分かりやすいなぁと笑ってしまいましたわ(^^)?でもその気持ちも分かるかなぁ...

「チーム・バチスタの栄光」第2話 その何者かがこの中にいるはずだ

一連のバチスタ手術の結果には何者かの意図がはたらいている

ドラマ・チーム・バチスタの栄光 ~第2回~

 白鳥の突っ込みは最高に笑えますね。(爆)相手が誰であろうと果敢に突っ込んで行って、さらには相手の出方次第で畳み掛けたり、喰ってみたような感じになってみたり伸縮自在と言った感じでしょうか?心療内科医であるはずの田口が完全に翻弄されているいろいろなシーン...

「チーム・バチスタの栄光」第2話

  第2話「アクティヴ・フェーズvsパッシヴ・フェーズ」チーム・バチスタの調査を開始した田口。白鳥はチーム全員と面談することにし、看護師の直美と第1助手の酒井を呼び出す。いきなり直美に手術の失敗は自分の責任だと思わないかと切り出した白鳥は直美を泣かせ、さ...

ドラマ『チーム・バチスタの栄光』第2回と『セレブと貧乏太郎』第2回

田口泣きすぎ  小説版の人物造形とのズレを感じて、伊藤淳史が演じる”田口”に馴

ドラマ『チーム・バチスタの栄光』#2

火曜22:00-  10月 日- 「チーム・バチスタの栄光」 初回見のがしましたがおもしろかったです。「厚労省・白鳥」(仲村トオル)さん軽いタッチですねしなやかというか。また女性ファン増えそうだな~。 一方の「田口」(伊藤)はイメージ....

「チーム・バチスタの栄光」第2話

第2話「アクティヴ・フェーズ能動的調査VSパッシヴ・フェーズ受動的調査」 続きを読む。 本家ブログが開きます。 TB及びコメントは、本家...

チーム・バチスタの栄光 第2話 「噂」

本当は宮原(ちすん)さんが器械出しに選ばれると思っていたと話す直美(釈由美子)。そのせいで裏で手を回したと噂されていた。涙ながらに話す姿に同情してしまう田口(伊藤淳史)。でも実際、匿名で桐生(伊原剛志)にプライベートを密告してたのね・・・。

チーム・バチスタの栄光 第ニ話「噂」

チーム・バチスタの調査を開始した田口(伊藤淳史) 最初は大友(釈由美子)に面接をする。 自分がチームに入ってから手術が連続で失敗したのは、 自分の器械出しのリズムが遅いからだと、大友は泣いて 田口に話した。その大友の様子を見た田口は、大友は 優秀なナースだ...

チーム・バチスタの栄光 第2回 感想

『噂』

「チーム・バチスタの栄光」第2話

メンバーの聞き取り調査とアフリカの少年ゲリラ兵士。 第2話『アクティヴ・フェーズVSパッシヴ・フェーズ』

チーム・バチスタの栄光第2話アクティヴ・フェーズvsパッシヴ・フ...

電車男じゃなくて仲村トオルがイニシアチブ取りまくってるから面白くなってきたじゃないの~!けどサブタイトルわかりにくっ!正式にチーム・バチスタの調査係に任命されたグッチーは早速釈ちゃんから取り調べますが、釈ちゃんは他の有力候補が居たのに私が入った所為で、...

チーム・バチスタの栄光第2話(10.21)

いよいよバチスタチームの調査を開始するグッチーこと田口公平@伊藤淳史 と厚生労働省の白鳥圭輔@仲村トオル 傲慢で挑発的、それでいてどこか優しさが見え隠れする白鳥、いいキャラだ。 すっかり、グッチーを手下扱いしてます。 しかし、医師免許持ってたり、アフリ...

バチスタ&ガンバ決勝&パCS西武が日本Sへ

  (商品の一覧)      (ラスク2種類)  (パウンドケーキ4種類) バチスタは白鳥が皆を調査し手術の展開で 今回は白鳥が皆を調査で色々と面白かったけど 手術で生存して大人の時だけ死が判明して 疑惑が晴れたが怪しい雰囲気が残ってるし はACL準決2