うみねこのなく頃に 第18話「EpisodeIII-VII swindles」

うみねこのなく頃に
10 /29 2009
真の魔法の力とは!?

デレベアトが意外な行動に!
朱志香を助けてくれた・・・?

「心臓を爆破してー!」

心臓以外がなくなってますが(;・∀・)
エヴァ・ベアトリーチェと心臓だけのバトルです。

「ぜんっぜん、ダメだ!」

konozamaのベアトを助けたのは、戦人!
バトラがエヴァトリーチェをゲームの盤上に引きずり出した!?
対戦相手がベアトからエヴァに変更です。


バトラはいいとこまで行ってたのに、赤の真実の前に手を封じられてしまいます。
島には19人以上いなくて、最後に生き残った3人は誰も殺していない・・・
じゃあ死んだハズの誰かが生きてるとしか考えられないですが。。

バトラを助けるのはベアト!

「魔女だけが使える赤で、魔女を否定する!」

ベアトの言葉に、ロノウェまで消えていく!執事なのに!

魔法が解けて、現れたのは絵羽おばさん!
でも絵羽が真犯人じゃないですよね??


負けたバトラとベアトは、なぜか黄金郷へ・・・
死んだみんなも来てました。

『あなたを魔女と認めます』

確かにバトラが魔女はなんか違う気がします。


「1986年の六軒島でなにがあったのか、私が全て白日の下にさらしてあげるわ
覚悟なさい!黄金の魔女、ベアトリーチェ!」



また人が増えたΣ(゚д゚)
なんか強い女の子です!

ベアトはバトラを騙していた・・・?
なんのために??
あのデレが演技だなんて信じない!
魔女の目的はなんなんでしょうか・・・


バトラたちは既に死んでいて、魂は12年前のあの日に囚われてるんですね。
生き残ったのは、絵羽ひとりみたい。
エヴァトリーチェは消えちゃったんでしょうか?
謎を解いても家族は帰ってこないような気がしますが・・・


ビルから飛び降りたー!?

この子も魔女・・・?

この女の子はバトラの妹で、ベルンカステル梨花ちゃまが送り込んだ駒・エンジェ・ベアトリーチェ。
みんなベアトリーチェなんですねw
バトラよりはぜんぜん頼りになりそうです(*・∀・*)
事件の謎を解いてほしいですね!



 

【予約】/TVアニメーション「うみねこのなく頃に」キャラクターソング vol.2



バンプレスト うみねこのなく頃に 組立式DXフィギュア 右代宮朱志香【2010年3月発売予定】
関連記事

コメント

非公開コメント

尺の都合上仕方ないのですが、端折りまくりなので何が何やら(笑)
戦人に魔法が効かないのは、そういう特質ですね。
対魔法能力が絶大な反面、魔法の素質もありません。
彼が現実世界で魔法殺人の対象にならないのも、推理代表なのもその辺が理由ですが、説明してる余裕が……

ベアトの目的というか、このゲームのルールは魔女側は魔女の存在を認めさせることであり、推理側は否定し尽くして人の手による殺人だと証明することです。
対魔法能力が異常に高い(オカルトは決して信じない)戦人に魔女を認めさせるため、手の込んだ芝居を打ったとベアトは主張してるわけです。
EP1でもEP2でも勝負には勝ちましたが、戦人に魔女を認めさせられていませんのでゲームは終わりませんから。
ですが、あれが全て芝居だとするには色々無理が……

縁寿が既に魔女なのは、ただ一人六軒島から生還した絵羽から当主の座を譲られたからです。
勿論善意ではなく、より縁寿を苦しめるためにした行為です。事件の真相を語らず死んだのもそれが理由です。
もう疲れた縁寿は自殺しようとしましたが、そこにベルンが現れて……という流れなのですが、説明不足で分かりづらく(笑)

こんにちは、コメント失礼します。


>島には19人以上いなくて、最後に生き残った3人は誰も殺していない・・・
>じゃあ死んだハズの誰かが生きてるとしか考えられないですが。。

その通りなんですが、確かどの方も赤文字で死亡が確定してるんですよ、これが(^-^;)
赤そのものに偽りがあるのなら別ですが、自分は“島に居るのは18人"という前提を疑ってます。
あれだけ19人以上が存在しないと赤で言われてますし、ゲームスタート時に既に17人以下なのかなと…


>ベアトの言葉に、ロノウェまで消えていく!
>執事なのに!

確かにw
魔女そのものを否定すると、論戦として使われた場所自体が消滅するのかもしれませんね?
まぁあの辺りのシーンはよく分からなかったので、何となくですけど(何

ベアトの言ってたことが全てデタラメだとは、思いたくないですよねぇ(^-^;)


ではではー。

通りすがりさんへ

コメントありがとうございます♪
アニメだけだと、難しいですね~i-201

>戦人に魔法が効かないのは、そういう特質
だから魔女の対戦相手に選ばれたんですね!
戦人は魔法で殺害されたことはないんでしたっけ??
最後に黄金郷へ行ってたのはメタ世界での出来事なんでしょうか。

>このゲームのルールは魔女側は魔女の存在を認めさせ
>ること
認めさせないと魔女が存在できないからなのかな?
今回縁寿が登場しましたが、縁寿自身が魔女だと自分で自分を否定しなきゃいけなくなっちゃいますね。。

>縁寿は自殺しようとしましたが
ちょっと分かりづらかったです(´∀`;A
ベルンに魔女にしてもらったんじゃなくて、当主になった呪いみたいなモノだったんですね。

ベアトのデレはお芝居じゃないと思いたいですw
いろいろ教えていただいて、ありがとうございました♪

>魔女の目的はなんなんでしょうか・・・

全ての事の真実(真意)に気づき、
全員が無事に島を出ること

では?

魔女の使う赤は
事実であって真実ではない
そんな気がします。
あった、なかった、いた、いない
しかし、事実=真実ではないと思います
ナルトのイタチの話と同じで
その真意、裏を理解しなければ
その真実にはたどり着けない
最近のだとワンピースの
白ひげ斬った男ですが
もし来週、白ひげを海へと落として
「大恩があるから…」とかいって
マルコ達に手を貸して白ひげが逃げる時間稼ぎ
とかすればまるで意味合いが違うくなる

この物語の本質は赤(事実)以外はいくらでも組み換え可能
つまりは、赤以外はすべて嘘としてもいいようなあいまいな世界から真実を読み解けでは?

今回見ていて、ベアトは金蔵ではなかったのかと思います
金蔵の残した意志

鍵の数が少ないのは子供達に馬鹿なこと(殺し合い)をさせないため

今回の魔法は
鍵を少なくした金蔵
(妄想)鍵を奪い隠したかのん
たまたまその部屋に入った朱志香
全てがいい方へといった場合に完成する魔法

今回の魔法は、「鍵が開かなかった」という事実を
ファンタジー小説的に
「その扉をあけることはできなかった。
まるで魔女ベアトリーチェの守られているかのように」
って感じでしょうか

金蔵はアイシールドの蛭魔のような人物だったのでは
どんなクズ手でも無数の無駄とも思える策を張り巡らせ
最高の手へと変える(思わせる)
そこからくる
「駒はそろった」「私にとって有益な男を…」

魔女の目的は自分の思い(真意)を知ってもらう
そしていい方へ向ってもらうことでは
今回のバトラへのいいようも
いつかバトラが自分の真意をわかってくれると思っているから

魔女の否定の魔法は
金蔵の声でエヴァへ「生きろ」とか
だったとかはどうでしょう?
本当は魔女も殺人犯いなかった
疑心暗鬼で自滅していっただけ。

エヴァは死の間際にベアトと同じ境地に至った
「あまつき」の台詞に
「諦めれば人は死ぬ。未熟者め、悩むことさえ諦めてしまえば人としての己の形すら忘れてしまうよ」
というのがあります。
それと同じではないでしょうか
エンジェが気づいてくれることを祈りながらの言葉
真の太陽へと至るための言葉
とかではどうでしょう

長くてすみません

Plutorさんへ

コメントありがとうございます♪

>赤文字で死亡が確定してる
そうなんですね~><
仰るように人が少ないのかもしれないですね・・・誰かをいるように見せかけてるのかな??
難しいですw

>魔女そのものを否定すると、論戦として使われた場所自体が消滅
そうかもしれないですね!
魔法に関係するものは全部消えちゃうんでしょうね。。

ベアトも絶対バトラを気に入ってますよね!
全部お芝居じゃないハズ・・・と思いたいですw

野良猫さんへ

コメントありがとうございます♪

>ベアトは金蔵
なるほどです。
魔法が、誰かを想う気持ちだとしたら、素敵だと思います。
黄金郷はきっと、家族が争ったりしない平和な世界なんですね。
そこには、自分で気付かなければ辿り着けないのかもしれないですね。
そうだったら、早く気付いてほしいですね~

全員が無事に島を出ることができたら、ベアトも自由になれるんでしょうか・・・
目的を果たした魔女が消えちゃうとしたら、ちょっと悲しい気がします。
ベアトからもらった魔法に報いる方法は、それぞれがしっかり生きていくことなのかな。。
深いお話、ありがとうございました♪

トラックバック

うみねこのなく頃に 第18話 感想

 うみねこのなく頃に  Episode?-?  swindles 感想  -キャスト-  右代宮戦人 :小野大輔  右代宮朱志香 :井上麻里奈  右代宮真里...

うみねこのなく頃に 第18話 カオス展開クソワロタwwwwwww

うみねこのなく頃に 第18話 感想     一週とんで18話感想です。   ジェシカにベアトが死んだはずのカノンと合わせてくれました...

うみねこのなく頃に 18話 「EpisodeIII-VII swindles」

北風と太陽

うみねこのなく頃に 第18話 EpisodeIII-VII swindles

やだ・・・朱志香って呼んでくれなきゃ、やだ・・・ この子は今どーゆー状況なのか分かってんのかな? あぁこーゆーときだからこそか? ...

うみねこのなく頃に 第18話

[関連リンク]http://umineko.tv/web/main/positional playepisode III-VII swindles大どんでん返しがやってきます衝撃の展開やいかに…朱志香を助けるために嘉音を一時的に登場させるベアトしかしそこへ...

うみねこのなく頃に  第18話 「EpisodeIII-VII swindles」

うみねこのなく頃に  第18話 「EpisodeIII-VII swindles」 朱志香を助けるために嘉音を一時的に登場させるベアトだが、そこへエヴァがやってくる...

「うみねこのなく頃に」第18話

  第18話EpisodeIII-VII swindlesベアトリーチェの後継者として“黄金の魔女”と“無限の魔女”の称号と力を引き継いだ絵羽こと“エヴァ”は、ベアトリーチェ以上の残虐さをもって人々を殺していく。エヴァの魔の手は朱志香の身にも及ぼうとするが、それを見かねたベ...

うみねこのなく頃に 第18話 『EpisodeIII-VII swindles』(感想)

いい話だと思ったのに・・・w ツンデレで戦人を騙していたとは恐れ入りました(^^

うみねこ 18話 swindles

全然ダメね、シーユーアゲイン(棒読み)

うみねこのなく頃に 第18話「EpisodeIII-VII swindles」

話の展開は何がなにやらなのですが、それでも吹きまくってましたwww しおらしいベアト様 乙女なベアト様 バトラにきゅんきゅん?のベアト様 … 演技だったとはwww いやー見事にツンデレベアトに騙されたわ。 お師匠さんまでグルだったとは(^_^;) 最...

うみねこのなく頃に 第18話 「EpisodeIII-VII swindles」

あはは☆、まんまと騙された(^^; 北風と太陽ってそう意味だったのか(苦笑) カノンを一時復活させジェシカを守るベアド。 心臓だけに...

うみねこのなく頃に 18

 EpisodeIII-VII swindlesアイツのあの完璧な真っ赤な手に・・・うっかり×2“魔女を認めます。”サインしちゃうとこじゃんか。耐魔法効力ガーン・・・北風と太陽作戦(ツンデレ作戦)だったのか;;;お師匠様もバトラ側だと見せかけて、ベアトのグル。やはり魔女だ...

うみねこのなく頃に 第18話「Episode III - ? swindles」

うみねこのなく頃に 特装限定版ゴールドエディション Note.01 [DVD](2009/10/23)小野大輔井上麻里奈商品詳細を見る 話が進むのが極端に早くて、原作未...

うみねこのなく頃に 第18話「EpisodeIII-VIIswindles」

最後の戦い---------------!!助けを求める朱志香。母に、戦人に・・・嘉音に。「お嬢様、僕はいつだってお嬢様の傍に控えています」その時聞こえた嘉音の声!!驚く朱志香。だがどうやら彼はもう生きてはいないよう。少しの時間だけベアトの力で姿を現せる事が出来るよ...

[感想][アニメ]うみねこのなく頃に 第18話「Episode3-7 swindles」視聴

偽り 朱志香は死んだ嘉音とともに犯人から逃げるベアトは朱志香らを守るが瀕死の重傷・・・ってこれ生きてんのか ここにきてようやく戦人が本気を出したようで戦人とエヴァの推理合戦やはり絵羽犯人説で解いていくのね 敵の手は霧江はなぜ本館にいったか戦人は霧江は秀吉を

うみねこのなく頃に 18話

 【うみねこのなく頃に】    18話 「swindles」    毎週水曜 25:30~      OP曲:「片翼の鳥」   ED曲:「la divina tragedia-魔...

うみねこのなく頃に 第18話「EpisodeIII-VII swindles」

うみねこのなく頃にの第18話を見ました。EpisodeIII-VII swindlesベアトリーチェの後継者として“黄金の魔女”と“無限の魔女”の称号と力を引き継いだ絵羽こと“エヴァ”は、ベアトリーチェ以上の残虐さをもって人々を殺していく。エヴァの魔の手は朱志香の身にも及ぼう...

『うみねこのなく頃に』#18「EpisodeIII-VII swindles」

「妾が魔女だけに使える赤で、魔女を否定する!」 目が見えないジェシカのすぐそばで、南條が殺された。 怯えるジェシカは嘉音に助けを求...

うみねこのなく頃に第18話『EpisodeIII-VII swindles』の感想レビュー

残念!ツンデレベアトと優しかったワルギリア、どっちも演技だったでござるの巻。 エピソード3では改心したベアトが悲劇のヒロインチックに今まで描かれてきた訳ですが、ぶっちゃけ全部戦人を油断させる罠だったということが明らかに。 流石にこれでは人間不信にならざる...

うみねこのなく頃に 第18話「Episode?-? swindles」

ベアトは朱志香の手助けをさせるために嘉音を一時的に復活させ、そして二人を守るために結界を張ろうとしていた。 しかし、そこにシエスタ姉...

北風と太陽

うみねこのなく頃に 何やらエヴァトリーチェを相手に推理バトル始めたり、ベアトリーチェが魔女を否定して消えちゃったり、皆復活して契約書...

うみねこのなく頃に 第18話 『EpisodeIII-VII swindles』

朱志香って呼んでくれなきゃ嫌だ ベアトの力を借りて一時だけこの世に舞い戻ったカノン。 死んで初めてお互いの想いが通じ合うというの...

うみねこのなく頃に EpisodeIII-VII swindles  主人公交代!!!!

 だ!だ!!だ!!!だ!!!!!騙された!!!!!!!!

うみねこのなく頃に 18話「EpisodeIII-VII swindles」

エヴァトリーチェに殺されそうになるジェシカ。そこに現れたのは、ベアトが蘇らせたカノンでした。 TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」...

うみねこのなく頃に 第18話 「Episode III-VII swindles」

もう、これなんてキャッチセールス? なんかタチの悪い絵画販売とかが思い浮かびましたw という事でこの世界の構造がちょっと見えてきた...

『うみねこのなく頃に』第18話

第18話「Episode?-? swindles」エピソード3の最終章らしく超展開。戦人とベアトの会話には笑った。

うみねこのなく頃に 第18話 「EpisodeIII-VII swindles」 の感想

TVアニメーション「うみねこのなく頃に」キャラクターソング vol.1右代宮朱志香 starring 井上麻里奈 フロンティアワークス 2009-10-07売り上げランキ...

うみねこのなく頃に 第18話「Episode3-7 swindles」

奇跡の駒。

うみねこのなく頃に 第18話「EpisodeIII-VII swindles」

今回も色々とありすぎました・・これ、原作ファンは気に食わない人いるだろうなぁw つっこむとキリが無いモノなので、とりあえず曲が良かっ...

うみねこのなく頃に #18

戦人の前でかわいげのあるところを見せたベアトリーチェ。しかし、それは全てベアトリーチェの作戦だったのでした。目をケガした朱志香の前に、ベアトリーチェの計らいで復活した嘉音...

うみねこのなく頃に 第18話 「Episode 3 - 7 swindles」 感想

新たなステージへ―

第18回 今週のうみねこのなく頃に

「ああ、駄目ね、全然駄目。  迎えにはリムジンをよこして頂戴。みんなも一緒だから。  じゃあまたね、シーユーアゲイン。」 今週でEP3...

うみねこのなく頃に 第18話『Episode III-VII swindles』感想

うみねこのなく頃に 第18話『Episode III-VII swindles』より感想です。 仕掛けられた策略と新たな演者の登場。

うみねこのなく頃に 第18話「EpisodeIII-VII swindles」

エンジェ・ベアトリーチェ うみねこのなく頃に 第18話「EpisodeIII-VII swindles」

うみねこのなく頃に 第18話「Episode3-7 swindles」

南條の殺害・・・それに気付き机の下に隠れ バトラたちの名前を叫ぶジェシカ そして死んだカノンの名前を呼ぶと・・・ それに答えるかのようにカノン登場(透けてる) 残念ながら死んではいるらしい・・・ ベアトの力を借り姿をあらわしているに過ぎない ジェシカ?...

(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第18話 「Episode III-VII swindles」

うみねこのなく頃に 特装限定版ゴールドエディション Note.01 [DVD]クチコミを見る 今回は最後に衝撃の展開が待っているのでどうかご注意を・・・。 *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置...

うみねこのなく頃に 第18話「Episode?-? swindles」

死の恐怖に怯える朱志香は、いつでも傍にいるという嘉音の声を耳にする。生き返ることは敵わないながらも、ベアトに僅かながら朱志香を救う手助けをする力を与えられていた。朱志香の盾になる事を約束する嘉音は、朱志香の望みを聞いて「朱志香」と呼ぶ。助けるために呼び...

「うみねこのなく頃に」第18話感想

ちゃ~ば~ん~げ~き~ ここ数話、綺麗なベアト続きの展開で、 今回に至ってはバトラとベアトがまるでカップルのようにさえ見えましたが...

うみねこのなく頃に第18話『episode ?-? swindles』

負けちゃエバァ~?♪wwww へそ噛んで(ry・・・

【アニメ】 うみねこのなく頃に 第18話 「Episode III-VII swindles」

バルス!!! ツンデレ詐欺キタ━(゚∀゚)━!! 縁寿キタ━(゚∀゚)━!! ↓ 感想は続きをぽちっ!

うみねこのなく頃に 第18話「Episode III - ? swindles」

「ベルンカステル卿の送り込んだ駒とはそなたなのか」 Aパートまで何だか良い展開だったんです。 でも…Bパートのベアトが戦人を騙して...

うみねこのなく頃に 第18話 「EpisodeIII-VII swindles」 感想

 第3幕も、ついに終了。デレたベアトと戦人の運命は・・・。

うみねこのなく頃に episodeIII-VII swindles

縁寿はブサイk…じゃなくてかわいいよ縁寿 と言うことでいよいよ残すところはEP4となったうみねこのなく頃に第18話。

うみねこのなく頃に 第18話「EpisodeIII-VII swindles」

えっと…何が何だか…。 うみねこのなく頃に 第18話「EpisodeIII-VII swindles」の感想です。 評価…★★☆☆☆☆☆☆☆☆ 今までEP3は結構面白い...

うみねこのなく頃に Episode III-VII

 ベアトは朱志香の嘉音への想いを魔力に変換し、嘉音の魂を蘇らせて、朱志香の避難の

うみねこのなく頃に episode3

ヘソでも噛んで死じゃエヴァ~ TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション Note.01(2009/10/23)小野大輔井上麻里奈商品詳...

うみねこのなく頃に 第18話 「EpisodeIII-VII swindles」

ひゃははは。悪いな戦人。お師匠様の作戦でな。ツンの後にデレっとしてみせよ。これぞ名づけて太陽と北風作戦という訳よ な・なんという恐...

うみねこのなく頃に 第18話 EpisodeIII-VII swindles

一人で怯える朱志香に、ベアトから時間を借り話しかける嘉音。

うみねこのなく頃に #18「Epiasode3-7 swindles」

やっぱり魔女はうそつきだw ラストにしてメチャクチャ消化不良気味だw ではうみねこ感想です。 ※原作やってない私には今回ほとんど理解...

うみねこのなく頃に EpisodeIII-VII「swindles」

ナンテコッタΣ( ̄ロ ̄lll) まんまと騙され、この展開はホントに急転直下な感じで、 面食らっちゃいました(苦笑

うみねこのなく頃に18話 EpisodeIII-VII ep3終了…

うみねこ18話… せっかくのep3クライマックスにして待望の縁寿初登場だというのに、何とも消化不良のまま終わってしまったという感じです(´・ω・`)尺が足りないのは分かりますが、それでももう少しやりようがあったんじゃないかと… 最低限削る?...

うみねこのなく頃に 第18話 「EpisodeIII-VII swindles」感想

 今回はEP3終了回。自分勝手なことばかりするエヴァを戦人とベアトは止めることができるのでしょうか。EP3終了回とだけあって今回は画に力を感じました。今までもこういう画だったらな…と思ったり。  そしていよいよOPのあのキャラが登場…!このキャラの登場が戦人...

(アニメ感想)うみねこのなく頃に 第18話 「Episode ?-? swindles」

あらすじ 両目の視力を一時的に失った朱志香は嘉音の名を呼ぶ。 その声を聞いたベアトは朱志香の想いを力に変えて一時的に嘉音を呼び出す・...

HAPPY【うみねこのなく頃に 第18話-episode?-? swindles】HALLOWEEN・MARIA♪

ベアト「今宵、わらわのお茶会に参加するのは誰であるか?おぉ、お師匠様じゃないか。」 ワルギリア「ふふ、、良い作戦だったでしょう?私...

うみねこ18話感想

わけわかんない・・・けどおもしれー! 縁寿ってこんなキャラだったんだね。

[アニメ]うみねこのなく頃に:第18話「EpisodeIII-VII swindles」

泣き落としならぬ、突き落とし。精神的にも物理的にも。

うみねこのなく頃に 第18話~壮大なる北風と太陽作戦~

戦人の戦闘力(対魔法抵抗力)は999999999……! スーパーサイヤ人もびっくりのパワーの前にシエスタ姉妹敗北。戦人の活躍を初めてみることに(笑)。神話級魔法攻撃でも通じない戦人の強さとは……。

◎うみねこのなく頃に第18話「swindles」

ジェシカが襲われる。ベアトの計らいで一時的にカノンが助ける。新ベアトリーチェがベアトを串刺しにする。攻撃するが、ベアトは死なない。心臓を爆破するが、心臓だけ残る。怖がって、部下は逃げるが、ベアトリーチェが心臓を踏み潰そうとするとバトラがやってきて部屋に...