戦う司書 The Book of Bantorra 第4話「夕方とシロンとコリオ」

アニメ感想
10 /24 2009
「あの人は、戦い、立ち向かう私に、恋をしたのだから」

なんて悲しくて美しい恋・・・(´;ω;`)

遠い未来を見る、常笑いの魔女シロン。
その瞳は、自分が死んでからも続いていく未来を、ずっと先まで見てたんですね。
コリオ=トニスのいる今も。
その先の人類の果ても、見えていたのでしょうか・・・?

そして、恋をした。
会ったことも、触れることもできない人に、恋をした。

その人は、離れていても、そばにいる人。
とても強い人。


「こんなに離れているのに、こんなに遠いのに、
私その人と、夕陽を見るの」



コリオはシロンのために走り、シロンはコリオのために強くなった。
どんなに離れていても、愛することが力になって、2人を動かしたんですね。
こんなピュアな恋、感動するしかないです。・゚・(*ノД`*)・゚・。


そして一緒に夕陽を見る時が、コリオの命の果てるときだったなんて・・・
悲しすぎます。+゚(゚´Д`゚)゚+。

人は愛するために生まれてきた。
それがコリオの望みだったのだから、こんな運命でも幸せだったといえるんでしょうか。。


未来が本を通じて過去に干渉できるのはどうしてなんでしょうね。
運命は、変えることができるんでしょうか・・・

コリオにシロンの本を意図的に与えた人の目的も不明ですね。
神溺教団の人なんでしょうか?
その人たちにとっては、シロンの見た未来の通りにならなければいけなかったワケですよね。
そう考えると、人の運命を弄ぶやり方が許せないですね。


その一派が接触したヴォルケン=マクマーニですが、ユックユックを盗み出奔。
ユックユックって人形・・・?


『ベンド=ルガーは生きている
オリビア=リットレットの心の中に、生きている』


1話に出てきた、爆弾人間が乗ってた船に書き残されてた言葉ですが、ヴォルケンは何かに気付いたようです。
ヴォルケンはあの人たちを助けられなかったことに罪悪感を感じてたから、ただの裏切りではなさそうだけど・・・
なにをするつもりなんでしょう?





戦う司書と恋する爆弾 ウルトラジャンプ抽プレトレカ2枚セット
関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック

戦う司書 The Book of Bantorra 第4話 「夕方とシロンとコリオ」

 シロンにコリオの想いやイア、カートヘロの言葉が届いているのが何だか凄いことですね。こういうのは好きです。

戦う司書 The Book of Bantorra 第4話「夕方とシロンとコリオ」

第4話「夕方とシロンとコリオ」

待て、これは孔明の罠だ!(ささめきこととかDTBとか)

【ささめきこと 第3話】村雨さんは自分が汐に相手にされていないことを悲観的に思っているようですが、男視点からしてみると“お前だって朱宮のこと相手にしてないんだから、自分だけ悲劇のヒロインぶってるんじゃねーよ”…という感じでした。(とはい?...

戦う司書 The Book of Bantorra 第4話「夕方とシロンとコリオ」

「愛した人」

戦う司書 #04 夕方とシロンとコリオ

テレビ版の 『戦う司書 The Book of Bantorra』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ハ...

戦う司書 第4話 夕方とシロンとコリオ

||<#FFFFFF'style='width:560px;color:#ff00ff;text-align:center;font-size:20pt;font-family:富士ポップ;line-height:30px;filter:blur(strength=8,direction=225)'`` 第4話 夕方とシロンとコリオ || [[attached(1,center)]] ||<#FFFFFF&#0...

戦う司書 The Book of Bantorra #4「夕方とシロンとコリオ」

なるほど、お話的には、ここで一区切り着いた感じですね。 タイトル通り『夕日』と『シロン』と『コリオ』が一つのシナリオにスッと収まって...

[アニメ][感想]戦う司書 The Book of Bantorra 04話

 時を超えて惹かれ合うふたり。シロンは未来を見通す目で彼女のことを愛してくれる少年に恋をし、コリオはシロンの記憶を読むことで戦う彼女に恋をした。記憶を残す本と未来予知という設定を最大限に活かしたふたりの恋の物語に、全俺が涙したね。ふたりが互いの戦う姿に勇

アニメ 戦う司書 The Book of Bantorra 第4話 「夕方とシロンとコリオ」感想

アニメ 戦う司書 The Book of Bantorra の感想です。 時を越えて繋がる愛・・・。 ネタバレありです。

戦う司書 #4

「夕方とシロンとコリオ」 消え方がキレイ。 本の中で生きてるのが、先読みの力なのか。 両想いフラグ? まるでゾンビ。 二秒先かぁ。使い方だけど微妙。 ハミュッツさんなら仕方ない。と思った罠。 便利な剣。 ベストセラーになるかも(笑) 雨は苦手だけど無能には...

戦う司書 The Book of Bantorra 第4話「夕方とシロンとコリオ」

「もっと早く決断していればよかった あの人は戦い立ち向かう私に恋をしたのだから…」 例え神溺教団が滅びなくともシロンが願うその未来の...

戦う司書 第4話「夕方とシロンとコリオ」

カートフェロの残したシロンの本の欠片を読み終えたコリオは感動。 もうこの世に存在しない少女時代のシロンは未来のカートフェロの応援に支えられ、読者コリオに恋をしていたんだな。シロンは大人になった自分が嵐の日にナイフを持って勇者となったコリオと一緒に夕日を...

戦う司書 The Book of Bantorra 第4話「夕方とシロンとコリオ」

 コリオは三毛猫を追ってイアの家に辿り着きました。イアはシロンの本を持っていて、三毛猫の名前はシロンからのものでした。本を通じてシロンと会話をしたらしいイアとカート・ヘロ。未来が見えてしまうことにより、生きる意味を見失っていたシロンを励ましていたのでし...

戦う司書 The Book of Bantorra 第04話「夕方とシロンとコリオ」の感想。

戦う司書 The Book of Bantorra 第04話 「夕方とシロンとコリオ」 評価: ── もっと早く決断しておけば良かった。あの人は戦い立ち向かう...

『戦う司書 The Book of Bantorra』#4「夕方とシロンとコリオ」

「もっと早く決断していればよかった。 あの人は戦い、立ち向かう私に恋をしたのだから…」 シロンと同じような毛並みの三毛猫をみつけ、...

戦う司書TheBookofBantorra 第4話「夕方とシロンとコリオ」

愛してる---------------。結構怒涛な展開で、なるほどと見せてくれた今回の「戦う司書」原作を知らないので、深いところまでは何とも言えませんが、最後にストンと落ちるところに落ちるのがこの作品の勢いというか、質のよさなんでしょうね。勢いと、映像の美しさで見せ...

戦う司書 The Book of Bantorra 第4話「夕方とシロンとコリオ」

戦う司書と恋する爆弾 3(2009/11/19)山形 石雄 篠原 九商品詳細を見る 劇場版かと思うほどに盛り上がりましたね。ストーリー的にも映像的にも優秀...

戦う司書 The Book of Bantorra 第4話 「夕方とシロンとコリオ」

戦う司書と恋する爆弾 (集英社スーパーダッシュ文庫)(2005/09)山形 石雄商品詳細を見る 下品な女、ハミュッツ・メセタ  シュラムッフェンを手に...

戦う司書 第4話 夕方とシロンとコリオ

[シロンの未来予知を用いたシガルの罠にはまり、ハミュッツは追い詰められていく。そこに、シロンの記憶から、シロンに恋することを知った...

戦う司書 第2~4話 感想

280年前に死んだ女性に恋をし、280年前に死んだ女は自分を愛してくれる男が280年後に現れる事を予言していた。そして、運命の女シロンに出逢ったコリオはシロンの元へ、、、、、死んでようやく出会えた二人お幸せに~~シロンを利用し、死へと追いやった教団幹部シ