ティアーズ・トゥ・ティアラ 第21話「初源の歌」

ティアーズ・トゥ・ティアラ
08 /24 2009
じゃあな!

世界に春が訪れ、アロウンにも変革が。
12精霊に加わっちゃうから、ミルディンの命がけの行動が全然伝わってないのかと焦りました(p・Д・;)

アロウンが春になった地上で目にした若干の修整。
12精霊はなんでも出来るんですね・・・とても人間だけでは敵わないですね;

アロウンは白から黒へ!

よくわからないけど、堕天させられて黒い精霊になったんでしょうか?
12精霊は今は11精霊?
アロウンを消すほどのパワーは持ってないんですね。

その後にアロウンは、成長したプリムラときれいなアルサルと一緒に白い精霊と戦って封印されちゃったんでしょうか・・・?


話は現代に戻り、巨人族に協力を求めに来たアロウン様一行。
ハンマー持ってるのが巨人族?
いつの間にか話し合いは成功してたんですね!
そこへ敵の攻撃が・・・こっちは帝国のゾンビ兵士??


ものすごい吹雪で雪崩作戦失敗です。
そのピンチに遅れてやってきたタリエシン。
タリエシンはアロウンの過去を知り、覚悟ができていました。


初源の歌を歌います。

アロウンの父メルリネスが世界を春にした歌。
よくわからないけど、人間が歌えるのって凄いことですよね!
歌声が地声と全然違うw

とても壮大な歌です。
以前は精霊に与えられた春だけど、今度は人間であるタリエシンが未来を切り開くんですね


「この大バカヤロウがー!」

タリエシン・・・死んじゃったの・・・?
雪解けに呑まれてしまいました。。。。


エポナもヘボ詩人のために歌を・・・
タリエシン~。゚(゚´Д`゚)゚。


  

キャラハイ ティアーズ・トゥ・ティアラ モルガン抱き枕カバー【2009年9月下旬発売予約】

 

PS3ティアーズ・トゥ・ティアラテレカ1甘露樹・なかむらたけし
関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第21話 「初源の歌」

 タリエシンが妙に格好良かったですね。お話自体は1話分飛ばしたかのような急展開でしたけど…。

『ティアーズ・トゥ・ティアラ』#21「初源の歌」

「アロウン、僕は初源の歌を歌うよ」 ミルディンの行いは、白の精霊の意に反することだったが、 アロウンが穴を埋めるため白の精霊となる...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第21話「初源の歌」

今回も前半は過去編の続き…やっぱりタリエシンが聞いてた話の映像化でした。 …話が急展開というか、はしょりまくってる感じで、 終盤に入ってつまらないの一言に尽きる。 今回はアロウンが「白」から「黒」へ変わるところがひとつのポイントだけど、 ここもとーと...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第21話『初源の歌』

命と引き換えの「初源の歌」で地上を氷期の束縛から解き放ったメルリネス。 ルキフェルは父の罪を償い精霊たちに服従を誓わされる…。 しか...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 21話 「初源の歌」

大馬鹿野郎! 

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第21話 「初源の歌」 感想

別れ―

(アニメ感想) ティアーズ・トゥ・ティアラ 第21話 「初源の歌」

ティアーズ・トゥ・ティアラ【3】 [Blu-ray]クチコミを見る 大いなる試練として地上を氷期にした精霊たち。その所業を憂い、そして人間たちに大いなる変革の兆しを見出したメルリネスは、自らの命と引き換えに「初源の歌」を発動して地上の束縛を解き放つ……。それを止?...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第21話「初源の歌」

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第21話「初源の歌」の感想記事です。 ↓妄想詩人の手記(本館) http://coffeemonster.at.webry.info/200908/article_46.html ...

(アニメ感想)ティアーズ・トゥ・ティアラ 第21話「初源の歌」

あらすじ 大いなる試練として地上を氷期にした精霊たち。その所業を憂い、そして人間たちに大いなる変革の兆しを見出したメルリネスは、自ら...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第21話

第21話『初源の歌』ティアーズ・トゥ・ティアラ【2】 [Blu-ray]今回は、タリエシンが・・・

「ティアーズ・トゥ・ティアラ」第21話

  XXI 「初源の歌」大いなる試練として地上を氷期にした精霊たち。その所業を憂い、そして人間たちに大いなる変革の兆しを見出したメルリネスは、自らの命と引き換えに「初源の歌」を発動して地上の束縛を解き放つ。それを止められなかったルキフェルは、父の罪を償う...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第21話 『初源の歌』 感想

■ティアーズ・トゥ・ティアラ公式HP/ティアーズ・トゥ・ティアラトラコミュ ティアーズ・トゥ・ティアラ モルガン抱き枕カバーAmazonで詳しく...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第21話 初源の歌

アロウン「お前達は自由だ!!」 ミルディンの後を継いでルキフェルが事を完遂させました。ほぅ・・・これは良いお話。ゲームのサブタイトルである”花冠の大地”の意味がようやく分かりましたよ。もし人間の立場から見た神という存在がいるとしたら、それはミルディンと...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第21話「初源の歌」

タリエシンの決意----------!!12精霊の一角であるミルディンが消滅した今、本当は罰されるべきアロウンが、次の12精霊のひとりとなることに----!!それはまさにミルディンの預言通り。誓約するか?「誓約します!!完全なる世界の実現のため、この身を捧げ、そして...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第21話「初源の歌」

白から黒へ

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第二十一話 「初源の歌」

<font size=4>メタモルフォーゼ</font>  どうも、管理人です。地味に眠気が襲ってきてますwそれでは、感想に入りたいと思います。 <font size=4,color="blue">ルキフェル:「誓いましょう!あなた方に従い、12精霊になることを!」&lt...

ティアーズ・トゥ・ティアラ #21

【初源の歌】 俺は何をすれば良いんだ? 大いなる試練として地上を氷期にした精霊達。 その所業を憂い人間達に大いなる変革の兆しを見出したメルリネス。 自らの命と引き換えに初源の歌を発動して地上の束縛を解き放ってしまう・・・。 父の罪を償うため精霊に服従...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第21話

今回はタリエシンが皆を救うために初源の歌をうたうお話でした。 やはりタリエシンが自らの死を覚悟して初源の歌をうたってしまいましたねぇ。 全てを知った上でのアロウンとの別れの会話はなかなか感動ものだったと思います。 残る十一精霊の前に呼び出されたルキフ...

ティアーズ・トゥ・ティアラ -Tears to Tiara- 第21話「初源の歌」

メルリオス(=ミルディン)の犯した大罪。人に炎を教え、初源の歌で冬を消した事。ミルディンの死により、12精霊は11精霊となってしまい、残されたアロウンに対して若干の修正を行うことで彼を許す機会を与えると語る。自分たちとの誓約し、12精霊となる事でその罪...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 21話レビュー

ここで非常に判りやすく描かれているのは、同じ独善による暴走であったとしても、権力でそれを暴力的に強制させるという行為は非常に醜いと...

◎ティアーズ・トゥ・ティアラ第21話「初源の歌」

ルキフェルは、11の精霊に従ってミルディンの罪を償うことで、12精霊に入れてもらう。地上に降りると、世界は春になってた。そして、ルキフェルは、花をもって洞窟へいく。そこには、まだミルディンの助けた子供がいた。そして、外へ連れて行く。少女は、神様をたたえ...