刀語 第12話(最終回)「炎刀・銃」

刀語
12 /12 2010
とがめ~。゚(゚´д`゚)゚。

こんな終わり方のアニメ珍しいですね。
やっぱりハッピーエンドの物語の方が多いのかな?

理不尽な運命に翻弄されて、人間1人の力なんてとてもちっぽけ。
誰の願いも叶わない、誰も幸せになれない、そんな世界だとしても。
だけど、確かに生きていた。それだけが確かなこと。
1年、早かったなぁ~

続きを読む

スポンサーサイト

刀語 第11話「毒刀・鍍(ドクトウ・メッキ)」

刀語
11 /13 2010
「そなたが私の刀であってくれる限り、万事上手く運ぶであろうよ」

もうなにもかもが不吉すぎる。゚(゚´ω`゚)゚。
10本揃った変体刀!
ついに最終決戦!

真庭忍軍の戦いにも決着が・・・
もう人鳥と鳳凰しか残ってないよ~。゚(*ノДノ)゚。
鳳凰と左右田右衛門左衛門の因縁にはビックリでしたね
忍法を奪った間柄・・・だから右衛門左衛門は忍法が使えなかったんですねー

続きを読む

刀語 第10話「誠刀・銓」

刀語
10 /16 2010
なんのために戦うのか・・・?

とがめと鑢七花に問いかける、彼我木輪廻!
今度の相手は仙人!

誠刀「銓」の所有者・彼我木輪廻(ひがき りんね)は、対戦相手の苦手なものの姿に見える仙人。
実体のない鏡のような存在。
相対するものは自分の記憶を覗くことになる。

ここ奥州・陸奥の百刑場は、目の前で父親を殺されたとがめにとって忌わしい故郷。
とがめは生前の父親を苦手としていて、愛情と入り混じった複雑な心境なんですね。

でも過去と向き合わなければ前には進めない。
それは七花も同じ。
今回は禅問答みたいな話でしたね。

続きを読む

刀語 第9話「王刀・鋸」

刀語
09 /11 2010
とがめが可愛い~(*´∀`*)

ヤキモチとがめが、表情豊かで可愛かったですね♪
ベタな誤解展開と少女マンガ風妄想が面白かったです( *´艸`)

今回の相手は、心王一鞘流十二代目当主・汽口慚愧!
パッツン前髪かわいいw
真面目で天然ぽい人です。七花とちょっと似てるw
真人間になるとこうなのか・・・(; ・`д・´)
設定よくわかってなかったけど、変体刀を持つと毒にあてられて人が変わっちゃうんですね。

続きを読む

刀語 第8話「微刀・釵」

刀語
08 /14 2010
とがめと鑢七花がやってきたのは、家鳴将軍お膝元・尾張!

金のシャチホコ乗っかった、空気読めない悪趣味な屋敷。それがとがめの家!
中は普通ですw
誰もとがめを迎えてくれる人はいないんですね(´;ω;`)
2人とも天涯孤独の身の上なのかな・・・

OP変わったー!
とがめと向き合ってる幼女は誰?

否定姫との挨拶、2人とも長ゼリフすごいですねw
否定姫は敵なのかと思ったら、仲良しなの?

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。