カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください


fc2logo ヴォイス~命なき者の声~ 最終話「別れの時、僕らの明日」

それぞれの道へ!


最終回も、爽やかに終わっていきました


久保秋佳奈子(石原さとみ)はアメリカへ研修へ。
なんのだっけ・・・?

石末亮介(生田斗真)は、親の病院を継ぐ流れに。
父親(名高達男)は、院長辞めるんですね。
先週、カッコよかったですよね。
このドラマで1番印象深かったのは、この父親ですね。。。


羽井彰(佐藤智仁)は・・・科捜研!?
なんかイキナリなw

桐畑哲平(遠藤雄弥)は法医学がダメならお母さん(濱田マリ)のお店を継ぐ流れで。
この辺の扱いはわりとテキトーですねw

【ヴォイス~命なき者の声~ 最終話「別れの時、僕らの明日」 】の続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

fc2logo ヴォイス~命なき者の声~ 第10話「最後の大勝負」

その死は、医療ミスなのか?

石末亮介(生田斗真)は父の病院、石末総合病院の患者・桜井真也(田村亮)の死に不審な点をみつけます。
カルテが改ざんされている。。。

死因をはっきりさせるため、遺族の妻・瑠美子(麻生祐未)に解剖をすすめる亮介。



院長である石末貴之(名高達男)は


「解剖ではしょせん、抗がん剤の種類や量まではわからない

法医学で、すべての事実が分かるわけではないんだ」


と、やはり医療ミスを隠蔽しようとしている?


抗がん剤の量が不適切。
医療ミスの可能性。

しかし、可能性だけでは証拠にはなりません。
当事者の病院側の証言がなければ、立証できないんですね…。

「病院は聖域なんだ…」

解剖してもなにも分からないという事実に、泣き崩れる奥さん。。。

「解剖で真実がわかるんじゃなかったんですか!?
解剖なんて、しなきゃよかった…」



亮介も、そりゃヘコみます。

「解剖して、遺体に傷つけたのに、
結局なにも分からなかったんだからさ…」



作家で、でも最後はなにも書けなくなっていた桜井さん。

最後に書いたのが
18金というメモ。


その真意は・・・?

【ヴォイス~命なき者の声~ 第10話「最後の大勝負」】の続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

fc2logo ヴォイス~命なき者の声~ 第9話「雨を読めた男の死」

今回は、後味の悪い話でした。。。


「解剖でわかることが、必ずしも遺族のためになるわけではない」


ビルの窓拭き中に落下して亡くなった男性、宇野慧。
彼には借金がありました。

事故かと思われましたが、薬毒物検査の結果自殺であることが明らかに。
保険金を遺族に残そうと考えたんですね・・・



「主人はなんのために死んだんでしょうか
もし覚悟の自殺だったとしたら、その死は無駄だったんでしょうか・・・」



それを知った遺族はショックを受け、久保秋佳奈子(石原さとみ)たちも複雑な思いに。


「宇野さんの最後の声が、残された家族を苦しめるなんて」

「知らなくてもいい真実って、あるんじゃないか」




そう悩む佳奈子たちに加地大己(瑛太)は言います。


「遺族に喜んでもらうためにやってきたワケじゃないよね

亡くなった人の最後の声を、つなぐためだよね」


【ヴォイス~命なき者の声~ 第9話「雨を読めた男の死」】の続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

fc2logo ヴォイス~命なき者の声~ 第8話「決して消せない炎」

面接に行った久保秋佳奈子(石原さとみ)のかわりに、遺体の解剖作業に参加した桐畑哲平(遠藤雄弥)


その遺体は、B型肝炎でした。

哲平は肝臓の入ったシャーレを落として割り、ケガをしてしまいます。
傷口から、B型肝炎に感染を!?

遺体から病気に感染してしまうこともあるんですね…。


「ボク、決めたんです
もし、感染してても、感染してなくても
法医学やめようって・・・」



それは、ショックですよね。。。

自分が病気になるかもしれなくなって、はじめて死について真剣に考えた。
法医学を選んだのはただの憧れだったと気付いた哲平。

【ヴォイス~命なき者の声~ 第8話「決して消せない炎」】の続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

fc2logo ヴォイス~命なき者の声~ 第7話「命がけのタイムセール」

2度寝は、気持ちいいですよね(*´∀`*)

でも1度でスッキリ起きれたほうがいい加地大己(瑛太)
人それぞれですねーw


法医学ゼミのメンバーは、解剖に参加することに。
しかし、夫の野間口功(石橋蓮司)が解剖を拒否。


「解剖したって、生き返るワケじゃない
なんで、体をいじくりまわされなきゃいけねーんだ

アイツが、可哀想だろ・・・」



その気持ちも、わかりますね。。。



「でも、死因が不詳で、本当にいいのかな?
大事な家族の死因が、一生わからないんだよ
今は、解剖したくないって言う気持ちの方が強いかもしれないけど
私は、するべきだと思う」


久保秋佳奈子(石原さとみ)はずっと母親の死因がわからなくて苦しんだから、だからそう思うですよね。

【ヴォイス~命なき者の声~ 第7話「命がけのタイムセール」 】の続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
  
プロフィール

空子

Author:空子
アニメやドラマが大好きで、感想を書いてます♪

深夜アニメをいっぱい見ているので、アニメ好きな人とお話したいです(*´ω`*)✨
コメントをいただけたら、すごく嬉しくて感激しちゃいます💕

メールフォーム

🌟プロフ

👏web拍手を送る

どの記事でもいいので、コメントください♪。+゜*。

ぶろぐらんきんぐ
♡✨




ヘテムル

カラーミーショップ

ロリポップ!

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!
LINK
※更新停止しているサイト様は、リンク集に移動させていただきます。 復活したら教えてください(*_ _)
一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER)